人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、今日は小麦畑へ行ってきます*

2007/12/02(Sun) 11:08:35

文学少女 セシリア、追加。>>174は皆さんがよろしければ、ですね。では*

2007/12/02(Sun) 11:32:59

【独】 文学少女 セシリア

えーと、一昨日鱈を捕りました。今、塩してます。
昨日はキノコを収穫しました。
今日は小麦から小麦粉を作ります。

………。
纏めとか初めてなんですけど…。
怖いよう(ぶるぶる

(-24) 2007/12/02(Sun) 11:38:08

村長 アーノルド

おはよう。
エレノアのCOとマンジローの撤回確認。
現状3−1か。
昨夜の2−2考察は投下しなくて正解だったようだな。
何度も考え直すのもなんだし、ルーサーのCO確認と占い師'sの非スライド&非撤回を確認するまで思考停止しておくか。

(175) 2007/12/02(Sun) 11:42:48

牧師 ルーサー

なんですか? 皆さん人がちょっと神様と対話してる間に話が進んでるとは……怪しからんなぁ。嘘。ごめんなさい。昨夜はあっさり寝落ちしました。

【私は神様と洒落たアメリカンジョークを交し合う仲です】

つまり占い師……そんなファッキンな罰当たりではありません。かといって霊能者……いやいやそんなブルシットな趣味などありません。非COですよ非CO。いやだなぁ。私の発言わかりにくくて。

(176) 2007/12/02(Sun) 11:46:36

村長 アーノルド

>>162 エレノア
ふむ、私の何を知りたいというのだ?
お前には隠し事などしていないつもりだが…。
まぁエレノアに占われるのも悪くないか。
どのような占い方法か楽しみでもあることだしな。
(他の占い師は眼中にないらしい)

>>169 メイ
スライド防止はCO開始後では意味がないのではないか?
例えば真霊が占い師COした後にスライド禁止を謳ったところでどうにもならないのだから。
てっきり、撤回有無の確認同様にCOの最終形態を確定させるためのものと思っていたのだが。

単に受け売りのまま考えナシで行動したと見るべきか。
まったく最近の若いもんは…。

(177) 2007/12/02(Sun) 11:47:36

村長 アーノルド

言ってる間にルーサーが来たか。
占い師'sの非撤回&非スライドCOを待って考察に移るとしよう。
全員のCOが確定したら、また表を作っておいてくれ。
>>127の形式が見やすいな。

(178) 2007/12/02(Sun) 11:51:02

【赤】 村長 アーノルド

すまない、エレノア。
まさか単純に役職確認ミスの村騙りがあるとまでは思わなかった…。
これは3−1になりそうだな。
狂人が撤回して2−1になってくれるとありがたくはあるのだが…。

3−1の場合、霊襲撃が通ると一番やりやすくなる。
だが襲撃先はエレノアに任せよう。
私が決めると通る襲撃もGJされそうな気がするからな。

(*14) 2007/12/02(Sun) 11:55:09

村長 アーノルド、異国人 マンジローが撤回ということは…よかったな、セシリア。

2007/12/02(Sun) 12:28:18

鍛冶屋 ゴードン

なんだこれは…。
3:1形は悪くないと思う人なんでそれ自体は文句は別にないが。
久しぶりに見たな撤回。
基本的に、村騙りは占うくらいなら吊れと思っている。

>マンジ
どういう意図があったのか説明よろしく。

>セシリア
決定時間、異存なし。

(179) 2007/12/02(Sun) 14:23:51

鍛冶屋 ゴードン、状況確認のみで離席。

2007/12/02(Sun) 14:28:09

牧師 ルーサー

さて……お茶の時間ですね。ここは私にまかせて、皆さんは先に行ってください。

3:1はとりあえず望ましい形だと思います。確霊万歳。灰から1吊り上げればあとは占ローラーで終了できるのですから。そういう意味で言えば、占襲撃はローラーの手数が省けてそれはそれでらっきいといえなくもないし。

(180) 2007/12/02(Sun) 15:01:42

牧師 ルーサー>>174に同意した。私も決定時間依存なしです。

2007/12/02(Sun) 15:02:58

【赤】 村長 アーノルド

3−1として考える場合、最初の●▼を避けることは必須だな。

10>8>6>4>2 最大▼4(GJなしの場合)
最初の二回が確定白で、最初の▼が白ならば占い師のきめうちが必須になるわけか。

(*15) 2007/12/02(Sun) 15:19:16

牧師 ルーサー

一応、追記しておいておくよ
 非村長 >>1:97
 非メイ >>1:100
★占クイ >>1:101
☆霊セシ >>1:102
 非ゴド >>1:103
★占カミ >>1:104
 撤卍  >>1:108
 非ベン >>1:159
★占エレ >>1:160
 非ルサ >>1:176

(181) 2007/12/02(Sun) 15:21:56

村長 アーノルド、異国人 マンジローの霊COと撤回は両方書いて欲しいものだな…。

2007/12/02(Sun) 15:27:07

鍛冶屋 ゴードン、CO確定待ってるんだけど、夜まで動きなさげかなこれ

2007/12/02(Sun) 15:40:22

牧師 ルーサー

んー、卍の撤回を入れておいたほうがいいかなぁ。こうしておこう。わかりにくかったらそう思った人が直してくださいな。
 非村長 >>1:97
 非メイ >>1:100
★占クイ >>1:101
☆霊セシ >>1:102
 非ゴド >>1:103
★占カミ >>1:104
 霊卍  >>1:108
 非ベン >>1:159
★占エレ >>1:160
 撤卍  >>1:167
 非ルサ >>1:176

(182) 2007/12/02(Sun) 15:43:11

牧師 ルーサー

確定待ちだけど、撤回がもうないと仮定すると占い内訳は真狼狂?

ならず者と逃亡者と人妻だと、信用度は似たり寄ったりですね。職業的に前のふたりは似たり寄ったりだし、人妻は裏切るものと相場が決まっています。

(183) 2007/12/02(Sun) 15:50:15

【独】 逃亡者 カミーラ

…マンジロー白いな! 困った。
でも霊能者と間違えるってことは守護者だろうというメタ。

灰狼はアーノルドかメイかベンジャミンかね。

(-25) 2007/12/02(Sun) 15:51:09

村長 アーノルド、牧師 ルーサー、待て待て。エレノアになんてことを…。

2007/12/02(Sun) 15:52:47

鍛冶屋 ゴードン

「人妻は裏切るもの」ウケた。

俺も撤回は今更出ないだろうとは思う。
CO順考察みたいなのが激しく苦手なので、何にしても考えは大して出てきそうにない。
内訳は、卍が狂でもなければ「真狂狼」でいい気がする。

(184) 2007/12/02(Sun) 15:55:37

【独】 逃亡者 カミーラ

うーん。いっそ撤回してやろうか。
それはちょっと無茶だろうか。

(-26) 2007/12/02(Sun) 16:00:37

【赤】 村長の妻 エレノア

マンジ守護者じゃね?

村人非COしてるし、他に役職と言えば守護者ぐらいしかない気がすんだけど。

(*16) 2007/12/02(Sun) 16:01:06

【独】 逃亡者 カミーラ

あんなCOで撤回したら初回吊りほぼ食らうよね。

●灰
●灰 ▼カミーラ ■マンジロー
   ▼灰    ■エレノア
   ▼クインジー■セシリア

マンジロー守護が当たってて、狼がそれを察して
マンジ→エレノアと食えたとしてもギリギリ。

っていうか、●2▼1を灰狼が逃げられるなら
ハナから撤回なんてしなくても勝てるわけで。

(-27) 2007/12/02(Sun) 16:01:18

【独】 逃亡者 カミーラ

クインジーが初回に偽黒を出すとそうでもないのかな。

●パンダ
●灰  ▼パンダ  ■マンジロー
    ▼クインジー■エレノア

で、私霊白灰灰狼の6人残り。
マンジロー守護が超鉄板なら可能ではあるが…。

(-28) 2007/12/02(Sun) 16:06:00

【赤】 村長 アーノルド

マンジローについてだが、正直な感想を言わせて貰うぞ。

おそらくマンジローはランダム希望だったのではないか?
ランダム希望にすると、初日最初に「役職希望が ○○ に自動決定されました。 」という文章が出る。
おそらくは、ランダムによる希望先が霊能者だったのではないかと。

それをセシリアにはじかれたのに気付かず、霊能をとったものと勘違いしたまま進めてしまい、その後ようやく自分の発言ボックスにある役職に気付いたのではないかと。

(*17) 2007/12/02(Sun) 16:06:42

牧師 ルーサー、村長 アーノルドを慰めた。

2007/12/02(Sun) 16:06:48

【赤】 村長 アーノルド

マンジローの村人非COとは、どこにあった?

(*18) 2007/12/02(Sun) 16:07:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ