人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>146 ゴードンさん
>>147で足りなかったら言ってください。
と思ったら。
>>151ネタなのは分かってます(笑)
ネタでも占い師or占い師を騙ろうとする人外であった場合、それを言えるかどうか、と考えると微妙と言うことです。

>>150 村長
CO開始まで時間がありましたのであれこれ考えてました。

マンジロさん…。
対抗だけど、好きなのは変わりません…。
今日は寝ます…。貴方と*夢で会えたら*

(152) 2007/12/02(Sun) 01:55:13

村長 アーノルド、CO開始までネタまみれだった立場としては言葉が…。

2007/12/02(Sun) 01:57:20

逃亡者 カミーラ

寝る人が多いならアタシも寝よう。
こたつで寝るとか風邪フラグ立ててたし。

軽く読み返してしおりがてらの感想。

村長は>>44なのに、潜伏してたアタシに対してすごく普通だ。
いや叩かれても困るけどさ。

メイ>>132はスライドを防止してどうしたいのかがよく分かんない。
これは本人の発想じゃないなら聞いてもしょうがないんだけどさ。
真がスライドしたがってたら困るとか思わなかった?

>>151 ゴードン
クインジーまでは見たよ。
村長だけ突っ走ってるパターンじゃないことは確認した。

(153) 2007/12/02(Sun) 01:57:21

鍛冶屋 ゴードン

>>152セシ
期待以上の発言だった。
今の一言で真印象だとか言うのは早計なので言わない。でも言いたくなった(笑)

俺は占い師だとしても、多分●アーヴ位なら言えると思う。
なんとなく、セシリアがネタを交える部分と入れたくない部分という基準があることは理解。

(154) 2007/12/02(Sun) 02:01:36

【独】 村長 アーノルド

2-2ということは、単純に見て狂狼の騙りということか。
潜伏狂は、仮にいるとしても占2になる前に非COしているものではないだろう。
「非狂:メイ、ゴードン」

狼がCOしていることからは次の状態が考えられる。
1.騙りが得意な狼
2.潜伏が苦手な狼
3.CO相談の終わった狼's

1と2の場合は、赤相談ナシで独断もあるだろう。
だが通常は狂人の騙りを考えるだろうから、潜伏が苦手でも騙りに直結はしないはず。

2の例が独断だった場合に考えられるのは、過去に何らかの経験をもつなど「強い固定観念」を持つものだろうか。
少なくとも、仲間との調和を重視するタイプが2の例で独断騙りをするとは思えない。

3の場合、外せないのはルーサー。
確実に会話が可能な立場だったわけだからな。
いつの間にか離席しているのだからストッパー向けなのに、とも感じるが、逆に2-2ならばストッパーは必要ないとして白くなれるのだろうか…?

エレノアとベンジャミンは、CO時点までに開始に気付いていないと考えるのが妥当のような気がする。

(-16) 2007/12/02(Sun) 02:02:15

逃亡者 カミーラ

>ゴードンact
別にCOと非COをまとめて呼んでも問題ないけどねー。
どっち派にしても誤読される可能性があるのはお互い様だし。

●アーヴァインは「ネタとしては」ちょっと疑問だよ。
ぶっちゃけもう使い古されてる感が…。
そんなところで今日はお開き。

(155) 2007/12/02(Sun) 02:04:40

村長 アーノルド

>>153 カミーラ
叩かれたいのなら叩いておこうか?
潜伏して様子見していたなら、一斉COネタのひとつもひっさげてきて欲しかったものだが。

まぁ正直言って、CO状況から読むのが好きだからな。
カミーラは潜伏していたとはいえCOタイミングとして違和感があるほどではないから、そこまでの潜伏だけを指して狼だなどとは思わんよ。

(156) 2007/12/02(Sun) 02:06:03

鍛冶屋 ゴードン

>>153カミーラ
>潜伏狼
あー、そこさっきチラッと気になったんだった。
順次開始してすぐ出たからかな。

COタイミング、了解。

>>155
使い古し感は覚悟だ!
「●今は保留」の方が俺は使い古し感を覚えるんだ!(負け犬の遠吠え)

(157) 2007/12/02(Sun) 02:06:41

【独】 逃亡者 カミーラ

ってしまった。自分も占い方法でネタやる身分だった。
これは面白くないと偽要素になってしまう!

…わりと本気でそう思う。

(-17) 2007/12/02(Sun) 02:07:22

鍛冶屋 ゴードン、さて、俺もそろそろ引き上げよう。おやすみ*ノシ*

2007/12/02(Sun) 02:08:39

村長 アーノルド、村長の妻 エレノアの様子を見に*帰宅した*

2007/12/02(Sun) 02:09:50

【独】 村長 アーノルド

それにしてもあれだな。
この村は「ネタに厳しい村」だ。
うかつな考察は勿論だが、うかつなネタも出来そうにない。

…だが、ネタ判定は期待できそうかもしれないか。

(-18) 2007/12/02(Sun) 02:11:03

【赤】 村長 アーノルド

現状(>>127引用)

 非村長 >>1:97
 非メイ >>1:100
★占クイ >>1:101
☆霊セシ >>1:102
 非ゴド >>1:103
★占カミ >>1:104
☆霊卍  >>1:108

未:ルーサー、ベン、エレノア

(*5) 2007/12/02(Sun) 02:12:02

【赤】 村長 アーノルド

発言スタイルからの印象としては、
占CO…カミーラ真、クインジー村
霊CO…セシリア真、マンジロー狂
といったところだろうか。

マンジローは2-1状態で出ているから、(村騙りを想定しない)狂人ならば霊にでるのは当然とも言う。

逆に、1-0で霊COしたセシリアに狂人はまずないだろうと考える。

(*6) 2007/12/02(Sun) 02:15:28

【赤】 村長 アーノルド

だが、村騙りが2名いる可能性を考えると未発言に狂人が含まれている可能性はあるのだな。

さすがにあの時点での2-2を見て狼二騙りだろうと安易に考える狂人は多くはないだろうから、ベンジャミンかルーサーのどちらかが狂人だった場合にはここからのCOが見込まれるわけか。

(*7) 2007/12/02(Sun) 02:19:04

【赤】 村長 アーノルド

・2-1で霊COしたマンジロー
非村騙り。狂>真

・1-0で霊COしたセシリア
非狂? 真>村

さすがに、早々に占い騙りを捨てる狂人や、CO出揃っている状況なのに霊騙りにでる村というのは考え難いだろう。

セシリアが村騙りだとして、それを見抜くことができればかなり有利にことを進められそうだが…。
残念ながら、能力者を見抜くのは得意ではないのだ。

(*8) 2007/12/02(Sun) 02:23:39

【赤】 村長 アーノルド

逆に占い師の方はなんとても言える状況なわけだ。

・0-0で占COしたクインジー
・1-1で占COしたカミーラ
村騙りの可能性で言えば、先行したクインジーの方が高いだろう。
だが1-1で村騙りにでるメリットも十分にある。

後は各自のタイプによるものになりそうだな。

(*9) 2007/12/02(Sun) 02:27:39

【赤】 村長 アーノルド

カミーラは、これまでに潜伏していたことを公開している。
「今来た」ことにしてもいいのだし、無駄に疑いを集める理由もないだろう。

カミーラが村騙りだとして、わざわざ最初から潜伏している理由はあるだろうか?
無駄に疑いを集めて撤回しては意味がないことくらい考えられそうなものだが。

逆に、カミーラが村騙りならば襲撃開始まで撤回ナシの奇策に来そうな気さえしてくる。
2-2ならば狼は霊襲撃をしない。
真占い師が襲撃された場合に撤回ということになるが、ああやって村騙りを匂わせている時点でそれはないか。
村騙りが村騙りっぽく振舞っては真が的になるだけだものな。

うむ、この発言はさらりと流してやってくれ。

(*10) 2007/12/02(Sun) 02:33:56

交易商 ベンジャミン

こんばんは。何と始まったんですな、びっくりですわい
と言っても疲れ果ててるため寝させてもらいます。
ツリーは完成いたしましたゆえ、ごゆるりとお楽しみ下さい(カチャリ)
[ネオン調512の特殊ランプが7つから各自ランダムに色を選び、各自ランダムに5〜7秒の間隔を選び、近有機的なハーモニーを奏でる]

(158) 2007/12/02(Sun) 04:00:53

交易商 ベンジャミン

仕事終了です。
して、クインジーさんやらカミーラさんやらが新顔でしょうかな。
その他、内訳やや状況やら全く把握できてませんが、【占霊にあらず】、これは確かゆえ独断で宣言させてもらいますな。

あと個人的なお願いですが、極力の要点纏め発言をお願いしたいのですな(読みに返し困難を避けたいため)。
わがまま申し訳ないのですが、ひとまず*失礼(ぱたり)*

(159) 2007/12/02(Sun) 04:07:38

【赤】 村長の妻 エレノア

さて、どうしたものか…。

(*11) 2007/12/02(Sun) 05:26:56

【赤】 村長の妻 エレノア

保険のため、というのはあんまり好きではないんだけど、占いCOしとこうかね。

(*12) 2007/12/02(Sun) 05:27:18

村長の妻 エレノア

あれ、始まってるわね。聖戦が。

議事長過ぎじゃない。
oO(でもがんばってるあなたを見るのは嫌じゃないわ…(ぽっ


【私が占い師よ】

簡潔に。議事読み開始。

(160) 2007/12/02(Sun) 05:30:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ