人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>572
【仮決定了解太郎、ここに参上!】

つーかアレだ、あたしの占い師考察がさっぱり終わんないのは気のせいかにゃー?
真面目にやるなんて慣れない事、するもんじゃないにゃー…(しくしく

(578) 2007/08/17(Fri) 23:01:58

冒険家 ナサニエル

>>168マリー
「私は〜(中略)。村視点では〜」
ここが微妙なところ。

「普通に狼を探しつつその過程で妖魔を溶かせれば」ってのは占い先希望にも合致はしてるけどな。


>>193マリー
4CO時点で結社入りの可能性を示唆。
さすがにこれは視点漏れでさらりとやってのけることではなさそうかな。
他の人の発言だったらかなり微妙なとこだが、マリーの場合は一貫しているから特に妖魔要素がUPとまでは思わないんだよな。

(579) 2007/08/17(Fri) 23:02:46

学生 メイ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/08/17(Fri) 23:03:05

見習い看護婦 ニーナ

私に促されてもしゃべることがもう無いんだけれど!!
今日はやるだけやりました!満足です!

>>577
妖魔誰だかわからないし、不安要素は解除しておきたいじゃない。
別に単なる思いつきだからいいんだけれど!

(580) 2007/08/17(Fri) 23:04:12

新米記者 ソフィー

あ、なんにせよ決定了解。
ちなみに私はステラ真だと思ってるわ。詳細は後。端的に言うなら「溶かすことに一番意欲的なのがステラ」っていうことね。
ナサは自分が溶けない、とうう主張はあるものの、溶かしたいという強い意志は感じないわ。相対的にね。

ってことで、【仮決定了解】(笑)。

(581) 2007/08/17(Fri) 23:04:39

冒険家 ナサニエル

>>572
仮決定了解。さっきセットしたヤツ確認済み。

ところで発表だけどな、0:10:00に発言が読めるように、ということは、タイムスタンプは0:09:40を目指せということであってるか?

(582) 2007/08/17(Fri) 23:04:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>573
ニーナちゃんは分かっていないわ。
ステラさんは今、すごく美しいの。人としてね。
結社員の相方さんをあえてはぐらかせて、灰の反応をにやにや見て楽しむ誰かさんと違って、純粋な魂の叫びというのかな、ひたむきさを感じたわ。

(583) 2007/08/17(Fri) 23:04:54

修道女 ステラ

>>575
私は結果として真証明出来る立場にありますしね。
生きている間に「ほ〜ら、私の考えが正しかった!」
って自慢できる事を目標にしておきますよ。

(584) 2007/08/17(Fri) 23:05:20

見習い看護婦 ニーナ

これは独り言なんだけれどさー。

ぶっちゃけさー。
ゴードンが守護者の可能性も考えているのよね。
守護者と妖魔ってよく間違えるし。

ゴードンが守護者COしたら灰に放置しておきたい気もするわ。

(585) 2007/08/17(Fri) 23:06:59

見習いメイド ネリー

>>581
どちらにしても、ステラさんとナサニエルさんの真or狼な関係は結構固いんじゃないかと思ったり思わなかったり。

(586) 2007/08/17(Fri) 23:08:05

見習い看護婦 ニーナ、だからゴードンの反論を待ってるんだけれどさ!

2007/08/17(Fri) 23:08:27

美術商 ヒューバート

ん〜?ステラの単独で占いたいってのは狂でなく狼でも出てくる思考じゃなかろうか。覚悟的な部分に関しても同じく真・狂・狼・妖のどれでもやり得ると思うよ。ステラ妖はほぼ考えてないけど。

っと、仮決定出てるのか。ん…私も占い先…まぁ真っぽいナサがゴド占うならそれでいいんではなかろうかという気はするので
【仮決定了解】

(587) 2007/08/17(Fri) 23:08:28

お嬢様 ヘンリエッタ

>>570ステラお姉様
どっちにしろヘンリエッタは吊り襲撃情報が手に入るくらいまで日が進まないとエンジンかからないから仕方ないにゃ〜

もしステラお姉様が真占い師なのだとしたら、今は状況で疑われて辛い立場でしょうが、ヘンリエッタがいつか必ず見抜きますので元気を出して欲しいのだわ。

(588) 2007/08/17(Fri) 23:08:33

見習い看護婦 ニーナ

仮決定は特に変化がなかったら、そのままGOでいいよ!

>>583
そうよね。ソフィーってひどいやつよね。

(589) 2007/08/17(Fri) 23:09:24

書生 ハーヴェイ

>>572
【仮決定了解ですよ。】
ヒューさんは微妙なラインの人だと思ってたので、反対はしないです。

僕偽決め打ちで▼は反対しますけどね。

>>575 
常にしゃべれたらしゃべってますよ
でもそしたら議事読めないんです。
頑張ってない風に見えるなら仕方ないですけどね。

(590) 2007/08/17(Fri) 23:09:33

冒険家 ナサニエル

>>581
まだ寝起きで稼働率5割ってとこなんだよな。
現時点で考察はちょっと無理。
つーか、ゴードンでとかせそうな気がしているというのもあるし。

まぁ俺の位置は、食われても真証明できそうだからな。
狼が俺を放置してSGにする気なら、その分呪殺率も上がるし文句ないというのが本音。

…明日は夕方までにもう少し頑張るから。

(591) 2007/08/17(Fri) 23:09:52

お嬢様 ヘンリエッタ

>>572
【仮決定了解したのだわ】

(592) 2007/08/17(Fri) 23:10:22

見習い看護婦 ニーナ、薄い人きたぁああああ

2007/08/17(Fri) 23:10:50

見習いメイド ネリー

>>582
20秒が保留時間みたいですから、それでいいと思いますよー。

>>585
えっ、ニーナさんの意向を受けてゴードンさん占い先に入れたのに……(ぼそ

(593) 2007/08/17(Fri) 23:11:24

冒険家 ナサニエル

>>585
いや、それを表で言うのはどうかと。
とりあえず、ここで守護者COとか本気で止めて欲しいと思ったりする。
かといって明日のCOはもっと微妙なのは事実だが。

(594) 2007/08/17(Fri) 23:12:45

見習い看護婦 ニーナ

>>593
何かあったときは私が責任取るから!
責任とって逃げるから!

(595) 2007/08/17(Fri) 23:13:01

酒場の看板娘 ローズマリー

>>581
さてさて、そこらはどうなんだろう(笑)
信頼性が高い場合、何がなんでも呪殺して真の座をとってやるって考えが抑制されがちになるかなと思うしね。信頼性の無いものと比べて。
私はそこらは立場による相対的な評価の違いだと思うわ。

って、客観的にはナサニエルさん真ばかり主張するのは悪いことは分かってるんだけどね。

(596) 2007/08/17(Fri) 23:13:06

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/17(Fri) 23:13:42

学生 メイ

おし、やっと占い師考察終わった!長かったー、もう3年くらい経った気分だよ!

★ハーヴェイ兄
なんかもー>>35があたしとしちゃ致命的すぎって気がするにゃー。>>43もかなり微妙。
占い師的に積極性に欠けるって言うかなんてーか…
だってアレじゃん、占い師として生れ落ちた以上、妖魔とか狼とか占いたいもんじゃないの?
もしそうなら、回避COされる可能性の高い霊潜伏とかは論外だし、結社占わないためにも結社のまとめは欲しいと思うんだけど。
危機感がイマイチ薄いってあたりでどうも狂人パンクスにしか見えないにゃー。
狂>>狼≒真あたり。

(597) 2007/08/17(Fri) 23:14:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ