人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

む? 寝る前に覗けばまた動いておるではないか。
すばらしいぞい。
わしゃ、こういうところはスッパリいきたいからの。

【わし、占でも霊でもないぞい】

がははははははははははっ

もちろん狩人じゃ(嘘

(58) 2007/08/16(Thu) 01:05:19

お嬢様 ヘンリエッタ

【ヘンリエッタは占い師でも霊能者でもないのだわっだわっ】

どうせヘンリエッタは両方初日CO希望だったし両方しておくのだわ。

(59) 2007/08/16(Thu) 01:05:20

酒場の看板娘 ローズマリー

あと、占い方法だけど、占い師の数にもよるわね。3人以上だと交互が無難だろうし、ニーナちゃんが今回まとめないというのであれば、初日多数決で決定あたりが無難な線かしら。

ただ、少し異端な意見であるけれど、個人的には、占い師さんが名乗りをあげて数が決まったら、占い師さんに占いたい人を挙げさせて、あえて占わせるorその人物を検証するってのも悪くないかなって思いますね。
もしくは思いきって、堅実な確定白つくりを放棄して、占い師の自由占いってのも面白そうかなって(笑)
狼さんや妖魔さんからすれば、占い師個人の主観により占いが決まってしまうから、世論を操作できない分不安感をあおることができるんですよね。

(60) 2007/08/16(Thu) 01:05:21

見習いメイド ネリー

あー。言った後で気付きましたが、>>47が占い師のみCOという意味だったらゴメンナサイ。と、書いた所で>>53発見。
どちらにせよ、占霊初日COになりそうでしたから、構いませんよね……?多分。

(61) 2007/08/16(Thu) 01:05:30

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 01:05:52

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 01:07:03

新米記者 ソフィー

あれ、、48時間もあるの?!(笑)

ちょっ初日0時きっかしスタートじゃなかったのね!!
ほんと空気読めてなくてすいません…orz

(62) 2007/08/16(Thu) 01:08:33

酒場の看板娘 ローズマリー

ところで早速だけど、
>>剣士のおじ様
・ニーナちゃんにまとめ役を任せるつもりだった
・まとめ役はしたくない
意思を表明されてるけど、その後アンケを出した意図を聞きたいわ。

(63) 2007/08/16(Thu) 01:08:41

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 01:10:04

酒場の看板娘 ローズマリー、「まぁ、占い師さんが名乗りでるまで雑談かな」

2007/08/16(Thu) 01:10:18

美術商 ヒューバート

とか言ってる間に霊COも始まってるのか!早いなw

【私は霊能者ではないよ】

(64) 2007/08/16(Thu) 01:10:32

【赤】 牧師 ルーサー

現在未発言がナサ、メイ、ロッテの三人。
この中にもう1人の仲間と、狂人が要る可能性があるのか?

ナサだと負けそう(ぉぃ

(*20) 2007/08/16(Thu) 01:10:57

新米記者 ソフィー、酒場の看板娘 ローズマリー え、マリーはCO非COしないのか?!

2007/08/16(Thu) 01:11:20

新米記者 ソフィー、おほほほ、男言葉が。

2007/08/16(Thu) 01:11:34

見習いメイド ネリー

>>62
まーいいじゃないですかー。
おかげで暇しなかったですし、占い先決めたりする時間もたっぷり取れそうですよー。

(65) 2007/08/16(Thu) 01:13:08

鍛冶屋 ゴードン

>>63
やらんちゅうてるんだからやらんのだろ。
わしが強制したってやるわけがないわい。

アンケを誰も出さんのなら出した方が話がはやかろ。
審問風ちゅうことでメモが使えるしな。
アンケ出した方が誰がまとめるにしても
楽だろうと思っただけだの。

その程度の意味しかないぞい。

あとアンケを出すと発言が活性化しやすいからな。
発言で●先選定に役立てたかったというのもあるわな。

(66) 2007/08/16(Thu) 01:13:12

見習い看護婦 ニーナ、ソフィーが性別騙りをしている疑惑。

2007/08/16(Thu) 01:13:31

鍛冶屋 ゴードン、ちうことで、さっくりと寝るぞいぞい。いや、眠いわさすがに。

2007/08/16(Thu) 01:14:12

お嬢様 ヘンリエッタ

>>60ローズマリーお姉様
ヘンリエッタはあんまり真占い師さんに重責を背負わすのは好きじゃないかな。

そうでなくても村のVIPなのに疑われまくる悲しい役職なのに、更に「自分で自分の身の証を立てろ」的なやり方は精神的に参っちゃったりしないかな?

ソフィーお姉様が真占い師ならタフっぽいから行けそうだけど、対抗が出揃っていない今の所は何ともいえないし(笑)

(67) 2007/08/16(Thu) 01:14:17

見習いメイド ネリー、半分寝てるのでもう*寝ます*ねー。お休みなさい。

2007/08/16(Thu) 01:14:55

酒場の看板娘 ローズマリー

>>47
って、ソフィーさんが名乗りでてたのね。
【私は占い師じゃないですよ】

多分、対抗さんもでてくるのは必須だけど、占い師候補さんは灰より先に占い希望を言ってほしいかなって個人的願望があります。
真なら誰を占うのも自由。
偽の内、狼占い師さんがでた場合、
仲間をどう扱うのか(初日からラインをきるかどうか)
仲間を切った場合、その灰はどんな動きをするのか
ひとつの判断材料にもなるしね。
…とまぁ、これは占い師さんの数が決まるまで保留的意見だけども。

(68) 2007/08/16(Thu) 01:15:07

文学少女 セシリア

ちょっと変なタイミングになりましたけど…。

■1.占霊COについて
妖魔村で占い師の潜伏は意味がないので初日CO希望でした…。
霊能者に関しては、占い機能保護の面を考えれば、占い師3COなら潜伏も考慮する価値があるかなぁ…とも考えていたのですけれど。

『霊潜伏の場合は投票COがいいでしょうけど、この村、そもそも無理だったわね。だから、霊能者も初日CO希望よ』

方法は順次以外には考えていませんでした…。
この人数で一斉は現実的ではありませんし…同じく否定COもこの人数ではあまり効果を発揮しない印象があったので…。

(69) 2007/08/16(Thu) 01:15:24

【赤】 牧師 ルーサー

観察してるとソフィーはうっかりなので
真でも喰うのを後回しにしても議事に影響は及ぼし難いな。

逆にニーナはしっかりしてるので早めに喰いを実行したい。
ただ村視点でも頼れるリーダーに見えるから守られる確率はかなりある。

霊能ネリーは中では一番材料が少ないな。
優先度ちょっとだけ高めと言った所か。

守護に関しては現時点では何とも。強いて言うならセシリアがちょっと目立つ、ヒュー、ハーヴが潜伏っぽい(潜伏し過ぎ?)
穴でゴードンか? そんな所。

(*21) 2007/08/16(Thu) 01:16:06

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナに「ぎくっ」

2007/08/16(Thu) 01:16:57

酒場の看板娘 ローズマリー

>>67
ん?重責?
占いは吊りと違って、仮に村人を選んでも「取り返し」がつくわけだし、気軽にすればいいと思うよ。

(70) 2007/08/16(Thu) 01:17:20

見習い看護婦 ニーナ

(どうやら私の案に反対っていう人はいないようね。)
(これで一日目は安心してアイスを食べながら傍観できる!)
(こんな暑い日に働くなんてイヤだわッ。)

みなさん、がんばってくださいです☆
ニーナは心のそこから応援しています☆

(71) 2007/08/16(Thu) 01:20:21

【赤】 牧師 ルーサー

現時点のマリーの発言は「黒く見える」な。
個人的にはこういう人は狼っぽくは見ないのだが
他の人はどう見るのだろう?

(*22) 2007/08/16(Thu) 01:20:48

酒場の看板娘 ローズマリー

>>66
いえいえ、そうではなくて…
剣士様はまとめる意思がなかったわけでしょう?
それなのにアンケを出す方向が、しきりたい気持ちにもみえたわけで、それが剣士様の嗜好性からすれば逆方向かなって見えたんですよ。
ニーナさんがアンケを出すとか考えていませんでしたか?

(72) 2007/08/16(Thu) 01:21:47

【独】 鍛冶屋 ゴードン

[ニーナのうしろあたまに、スプレー染料で落書きした]

(-15) 2007/08/16(Thu) 01:22:15

新米記者 ソフィー

まぁ正直な話48時間あるなら否定COとかしてみても良かったかもしれないわね♪おほほ。

>>65 ありがとね、ネリー★

今のところ気になるところはあんまりないかなぁ。セッシーが人間臭い灰、って印象(笑)。
あと>>11 >>12はニナが確定した場合非共有COよね、実質。まぁニナ正直確定するでしょうし、この2人の発言をよく見て、白くないなら占ってもいいかなぁぐらいには思ってるわ。

人外かどうかは関係ないけど、共有占うとかムダなことはせずにすみそうだしね♪これはニナが纏めをやらないような状況ならば、という話だけど。

(73) 2007/08/16(Thu) 01:22:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ