人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリー「萌え的人」ってなんだ?

2007/08/17(Fri) 22:59:20

見習い看護婦 ニーナ

>>571
えー。だって。
>>532
>私が妖魔の時は、妖魔に有利な提案を村側にとっても
>不利にならないように主張するし。

ってさ。ステラが狂人の場合、今の議論にも成り立つよね。
もしゴードンが妖魔だったら、ってことを考えるとさ。

(573) 2007/08/17(Fri) 22:59:47

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーに「どんな遊びって…えーと…そう、宇宙人を呼んでみるとか!」

2007/08/17(Fri) 22:59:50

修道女 ステラ

>>ニーナさん
じゃあ明日には偽決め打ちで▼ハーヴェイさんで。
これで黒が出たら私の立場最悪ですけど、狂人だと
思ってますし。

(574) 2007/08/17(Fri) 22:59:51

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/08/17(Fri) 22:59:57

酒場の看板娘 ローズマリー

…ごめんなさい。ステラさん。
まぁ、これ役職に関係ないけど、自分が信用されていない局面、自分が逆境にある状況で、他人に流されず頑張る人って応援したくなるんですよね。
ステラさんはなんだかんだ言っても、常に発言し続けてるし…

(誰かニーナさんに飴玉お願いできます?)

(575) 2007/08/17(Fri) 23:00:34

冒険家 ナサニエル

今議事読み返してた。
時間に頭が追いつかないが。
とりあえず思うことだけつらつらと。

・ヒューバート
「ゾーン占い」ってのを提案してたんだよな。
俺は初耳だったが、ある程度占い師の裁量に任すってことは占い師との相性次第でヒットしやすいってこと。
妖魔の提案としては難しそうな気がしたが、まぁなんともいえないところか。

・ソフィー>>171
普通、ビデオ見るのにわざわざ部屋に篭ってカギまでかけるのか?
ちょっと疑問だよな。

(576) 2007/08/17(Fri) 23:01:20

修道女 ステラ

>>572
決定了解です。

>>573
ゴードンさんが妖魔だったらね(笑)。

(577) 2007/08/17(Fri) 23:01:45

学生 メイ

>>572
【仮決定了解太郎、ここに参上!】

つーかアレだ、あたしの占い師考察がさっぱり終わんないのは気のせいかにゃー?
真面目にやるなんて慣れない事、するもんじゃないにゃー…(しくしく

(578) 2007/08/17(Fri) 23:01:58

冒険家 ナサニエル

>>168マリー
「私は〜(中略)。村視点では〜」
ここが微妙なところ。

「普通に狼を探しつつその過程で妖魔を溶かせれば」ってのは占い先希望にも合致はしてるけどな。


>>193マリー
4CO時点で結社入りの可能性を示唆。
さすがにこれは視点漏れでさらりとやってのけることではなさそうかな。
他の人の発言だったらかなり微妙なとこだが、マリーの場合は一貫しているから特に妖魔要素がUPとまでは思わないんだよな。

(579) 2007/08/17(Fri) 23:02:46

学生 メイ、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。

2007/08/17(Fri) 23:03:05

見習い看護婦 ニーナ

私に促されてもしゃべることがもう無いんだけれど!!
今日はやるだけやりました!満足です!

>>577
妖魔誰だかわからないし、不安要素は解除しておきたいじゃない。
別に単なる思いつきだからいいんだけれど!

(580) 2007/08/17(Fri) 23:04:12

新米記者 ソフィー

あ、なんにせよ決定了解。
ちなみに私はステラ真だと思ってるわ。詳細は後。端的に言うなら「溶かすことに一番意欲的なのがステラ」っていうことね。
ナサは自分が溶けない、とうう主張はあるものの、溶かしたいという強い意志は感じないわ。相対的にね。

ってことで、【仮決定了解】(笑)。

(581) 2007/08/17(Fri) 23:04:39

冒険家 ナサニエル

>>572
仮決定了解。さっきセットしたヤツ確認済み。

ところで発表だけどな、0:10:00に発言が読めるように、ということは、タイムスタンプは0:09:40を目指せということであってるか?

(582) 2007/08/17(Fri) 23:04:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>573
ニーナちゃんは分かっていないわ。
ステラさんは今、すごく美しいの。人としてね。
結社員の相方さんをあえてはぐらかせて、灰の反応をにやにや見て楽しむ誰かさんと違って、純粋な魂の叫びというのかな、ひたむきさを感じたわ。

(583) 2007/08/17(Fri) 23:04:54

修道女 ステラ

>>575
私は結果として真証明出来る立場にありますしね。
生きている間に「ほ〜ら、私の考えが正しかった!」
って自慢できる事を目標にしておきますよ。

(584) 2007/08/17(Fri) 23:05:20

【独】 書生 ハーヴェイ

>>575
常にしゃべれたらしゃべってますよ!
普通に議事読みに時間かかってるだけだから!
ついでに逆境で頑張ってるつもりですよ僕は・・・

(-96) 2007/08/17(Fri) 23:06:49

見習い看護婦 ニーナ

これは独り言なんだけれどさー。

ぶっちゃけさー。
ゴードンが守護者の可能性も考えているのよね。
守護者と妖魔ってよく間違えるし。

ゴードンが守護者COしたら灰に放置しておきたい気もするわ。

(585) 2007/08/17(Fri) 23:06:59

見習いメイド ネリー

>>581
どちらにしても、ステラさんとナサニエルさんの真or狼な関係は結構固いんじゃないかと思ったり思わなかったり。

(586) 2007/08/17(Fri) 23:08:05

見習い看護婦 ニーナ、だからゴードンの反論を待ってるんだけれどさ!

2007/08/17(Fri) 23:08:27

美術商 ヒューバート

ん〜?ステラの単独で占いたいってのは狂でなく狼でも出てくる思考じゃなかろうか。覚悟的な部分に関しても同じく真・狂・狼・妖のどれでもやり得ると思うよ。ステラ妖はほぼ考えてないけど。

っと、仮決定出てるのか。ん…私も占い先…まぁ真っぽいナサがゴド占うならそれでいいんではなかろうかという気はするので
【仮決定了解】

(587) 2007/08/17(Fri) 23:08:28

お嬢様 ヘンリエッタ

>>570ステラお姉様
どっちにしろヘンリエッタは吊り襲撃情報が手に入るくらいまで日が進まないとエンジンかからないから仕方ないにゃ〜

もしステラお姉様が真占い師なのだとしたら、今は状況で疑われて辛い立場でしょうが、ヘンリエッタがいつか必ず見抜きますので元気を出して欲しいのだわ。

(588) 2007/08/17(Fri) 23:08:33

見習い看護婦 ニーナ

仮決定は特に変化がなかったら、そのままGOでいいよ!

>>583
そうよね。ソフィーってひどいやつよね。

(589) 2007/08/17(Fri) 23:09:24

書生 ハーヴェイ

>>572
【仮決定了解ですよ。】
ヒューさんは微妙なラインの人だと思ってたので、反対はしないです。

僕偽決め打ちで▼は反対しますけどね。

>>575 
常にしゃべれたらしゃべってますよ
でもそしたら議事読めないんです。
頑張ってない風に見えるなら仕方ないですけどね。

(590) 2007/08/17(Fri) 23:09:33

冒険家 ナサニエル

>>581
まだ寝起きで稼働率5割ってとこなんだよな。
現時点で考察はちょっと無理。
つーか、ゴードンでとかせそうな気がしているというのもあるし。

まぁ俺の位置は、食われても真証明できそうだからな。
狼が俺を放置してSGにする気なら、その分呪殺率も上がるし文句ないというのが本音。

…明日は夕方までにもう少し頑張るから。

(591) 2007/08/17(Fri) 23:09:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ