人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

>>550
ん、私もそうして欲しい。

(555) 2007/08/17(Fri) 22:32:59

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーに「そそそそんなわけないじゃん!」と、目をそらしながら言った

2007/08/17(Fri) 22:33:45

お嬢様 ヘンリエッタ

■3.
●ゴードンおじ様
やっぱり妖魔の可能性はゴードンおじ様が一番高いと思えるのだわ。
だって>>372の最後の一文が妖魔を探した村人には見えないのねん。

普通、この村の状況(結社騙り解除前)を考察した場合、結社騙りがいるかいないかってかなり重要なファクターとして頭にあったでしょ?

だって、4COなら狼2よりは妖魔が占い候補にいる可能性が高いけど、実は3CO(結社騙りアリ)なら妖魔は普通に潜伏してると思えるわけで、初日の占い先や占い方法、占い先は妖魔狙いか狼狙いかなど、全然違ってくるのだわ。

結局、この村で妖魔を探した場合、結社騙りがあるのと無いのでは大違いで、妖魔を探した村人(もしくは狼)なら、そこはわかってるはず。

なのにその重要事項がスコーンと抜けて「結社騙りを今日解除する必要はほぼ0」なんていっちゃうのは、実際には妖魔を探してなかった=妖魔の本当の居場所を初めから知っていた。
つまり妖魔本人に思えちゃうのだわ。

(556) 2007/08/17(Fri) 22:33:48

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/08/17(Fri) 22:35:42

修道女 ステラ

>>553では伝わり難いかな。

1 ステラ
2 ナサニエル&ハーヴェイ

ナサニエルさん=真が強烈なのだとしたら、
2のグループで呪殺が起きた場合、迷わないでしょ?
という話。

(557) 2007/08/17(Fri) 22:36:11

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイに「ふーん、そうなんだ?(にっこり」

2007/08/17(Fri) 22:37:56

酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタの意見を見て、「頭いいー」

2007/08/17(Fri) 22:39:37

書生 ハーヴェイ

どっちかと組んで呪殺あったときに
偽決め打ちされるなら最早1:1:1で良いと思うんですけど。呪殺狙うならね。
霊確定している訳ですから狼が狼を売らない限り黒出しでの真偽判定も出来ると思いますし。偽黒出たら、その人視点で見えるものがありますし。

それとマリーさんの医者疑いについてですけど、先生のが計画性を持っての発言ならそのままマリーさんとナサにも似たような印象がありますよ。
ステラさん-先生が狼仲間なら、ステラが最初から真にみえたーなんて感覚的な事言わないで、もっともらしい事言ってれば良い気がしますしね。

(558) 2007/08/17(Fri) 22:41:01

酒場の看板娘 ローズマリー

>>557
そうそう。
だから、私もステラさんは単体側の交互占いにいてほしいかなと。

(559) 2007/08/17(Fri) 22:42:09

書生 ハーヴェイ

>>557
メンドクサイんでアレですけど、
あなたが真なら2で呪殺が起こらないと思いますよ・・・

(560) 2007/08/17(Fri) 22:42:13

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/08/17(Fri) 22:43:06

【独】 書生 ハーヴェイ

・・・意味わかんねーな
ステラ偽ですかー?

(-94) 2007/08/17(Fri) 22:43:16

修道女 ステラ

>>559
だよねー。
やっぱローズさんは普通に信頼できるよ。

>>560
目的は私が1人で占う体制を作ること。
その為に周りの印象を利用させて貰ってるだけ。

(561) 2007/08/17(Fri) 22:44:31

見習い看護婦 ニーナ

>>532
ステラは攻撃的なところもあるし
ステラが妖魔なら素直に妖魔妖魔しないかもしれないわね。

でもこの村の妖魔はステラではないし、
そういう妖魔は3日目以降に捕まえればいいのよ。

(562) 2007/08/17(Fri) 22:44:35

見習いメイド ネリー

>>553
ナサニエルさん=真って雰囲気だからこそですよー。
一番「らしい」人が偽者だったっていう展開は、一度思考をリセットして考え直す切欠を与えてくれると思うんですよね。また、ナサニエルさんが偽者であればおそらく人狼。そういう意味でもわかり易いんじゃないかなっと。>>557に関しては、ナサニエルさん偽者なら危険、といった意識があるから、逆に悩むかもしれません。

(563) 2007/08/17(Fri) 22:44:52

見習い看護婦 ニーナ

それと私は占い師考察とかほとんど全くやっていないので、
これについては私は何も言わないわ!
ってか言えない!

(564) 2007/08/17(Fri) 22:45:40

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーに「…あう、ホントは超遊びたいです…」

2007/08/17(Fri) 22:46:59

見習いメイド ネリー

>>561
呪殺発生で、ナサニエルさん偽者が確定すれば、その反動で天秤が大きく逆に傾くと思いますよ。
私は色々言ってますが、まだ全部の可能性を捨てていないです。

(565) 2007/08/17(Fri) 22:48:56

修道女 ステラ

>>562
だからこそ>>537の割り当てならok。
ニーナさんが妖魔だと思う相手を現時点で真印象の
強いナサニエルに占って貰う。

私は私が妖魔だと思う相手を占う。

(566) 2007/08/17(Fri) 22:49:20

見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ確定白なら>>564みたいな事を言っても大丈夫なのよ!

2007/08/17(Fri) 22:49:32

酒場の看板娘 ローズマリー

>>561
ちなみに、ステラさんにとって狼きめ撃ち発言は悪くないんですよ。貴方が真ならね。
だって、あなたの狼要素が高ければ高いほど、狼さんは貴方をぎりぎりまで残すでしょうし、その間呪殺が発生すれば万々歳なのです。
ハーちゃんが狼ならば、ハーちゃんはナサニエルさんを真と思ってるでしょうね。
ナサニエルさんが狼ならば、おそらくステラさんを真と思ってるでしょうけど(多分…)、ステラさんが襲われたら、ナサニエルさんの真印象は逆転する可能性もありますね。

基本的に私は占い師さんは当面吊りたくないですね。

(567) 2007/08/17(Fri) 22:49:48

お嬢様 ヘンリエッタ

>>557ステラお姉様
ハヴェ&ステラで呪殺とハッキリわかる状況になったら、ヘンリエッタは普通にステラお姉様を信じちゃうのだわ。

と言うか、発言を見る限りではステラお姉様が一番真っぽく見えてるのだわ。

ただ、ヘンリエッタは発言は重要視しないので、今の所はナサニエルお兄様が真っぽいと思っていますが・・・

(568) 2007/08/17(Fri) 22:49:56

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイに「どんな遊びがしたいのかしら?」

2007/08/17(Fri) 22:50:23

見習い看護婦 ニーナ、なんかステラが狂人に見えてきた!!!!

2007/08/17(Fri) 22:53:37

見習いメイド ネリー

というか、そろそろ決定出さないとまずそうですが
私が仮決定出してしまっていいんですか?

(569) 2007/08/17(Fri) 22:53:41

酒場の看板娘 ローズマリー、修道女 ステラに「>>556 ちょっと感動しました」

2007/08/17(Fri) 22:54:13

【独】 書生 ハーヴェイ

>>568
そんなに偽くさいのか僕は(よよよ

(-95) 2007/08/17(Fri) 22:54:16

見習い看護婦 ニーナ>>569 私はptないし力の2号に任せるわ!

2007/08/17(Fri) 22:55:24

修道女 ステラ

>>567
それは>>511で認識してますよー。
でも初日の占いだけは特別なのですよね…。

>>568
発言を重要視しないってのは斬新ですね。
占いと霊能判定(襲撃もかな?)からのライン考察に
期待してます。

(570) 2007/08/17(Fri) 22:55:56

酒場の看板娘 ローズマリー

>>ニーナちゃん
な、何いってるのよ?
私はステラさんの>>556は、ちょっとした意地を感じたわ。
真でも偽でも、あえて自分の意思を貫く姿勢、まとめ役には従わずに己の道を切り開く姿…

ああ、ステラさん真だったら、萌え。
(ソフィーさんもそうだけど、萌え的人が…)

(571) 2007/08/17(Fri) 22:56:46

修道女 ステラ、ローズさんに、感動した割りにアンカー間違えてる…。

2007/08/17(Fri) 22:56:51

学生 メイ、見習い看護婦 ニーナに「なるほど!じゃああたし超占われたい!統一で!ごめん嘘!」

2007/08/17(Fri) 22:58:57

見習いメイド ネリー

じゃ、仮決定出しちゃいますよー。
結社の2人、問題あったら本決定で修正して下さい。

ナサニエルさん→●ゴードンさん
ステラさん、ハーヴェイさん→●ヒューバートさん

占い結果は、0時10分に一斉発表。でお願いします。

(572) 2007/08/17(Fri) 22:59:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ