人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、修道女 ステラ>>537 薄い人が抜けてるぞ。

2007/08/17(Fri) 22:07:41

見習い看護婦 ニーナ

ちょっとごめん。30分くらい席をはずすわ。
できればゴードンの反論が聞きたいんだけれど23時ごろだっけ。

>>536
ガンガンいっていいよ。ガンガン。

(538) 2007/08/17(Fri) 22:08:11

修道女 ステラ、抜かされるのがイヤなら自分で主張するでしょ。

2007/08/17(Fri) 22:08:48

見習いメイド ネリー

とりあえず組分けだけ意見を言っておくなら
●占われる人1←ステラ&ハーヴェイ
●占われる人2←ナサニエル
が私の希望です。

(539) 2007/08/17(Fri) 22:11:03

書生 ハーヴェイ

あー、なんてか、本当にそのまんまそひさん結社だったんですか。
昨日解除なかったのでそのまんま妖魔騙りについて悶々としてたんですけど・・・。

そんなら相互に意味は無いので妖魔を狙うなら昨日の希望のまま●シャロさんとしますね。
ゴードンさんに関しては、僕は妖魔にしては言動が大胆すぎかなと、全体に思ってますよ。

占師内訳は狂ステ>ナサ狼かな。

(540) 2007/08/17(Fri) 22:11:47

【独】 書生 ハーヴェイ

うーん、やばいな
薄い上に明日ほぼ発言できん・・・

(-92) 2007/08/17(Fri) 22:12:53

見習いメイド ネリー

>>537>>537下act
ひどい。でもおかしい(笑

>>538
了解であります。

(541) 2007/08/17(Fri) 22:13:17

学生 メイ

お腹がいっぱいになったら眠くなる…この自然の摂理に逆らえる者などいようか、いやいない(反語
てなわけでがっぽし寝てたよorz
んじゃ、議事録読んでくるー。

(542) 2007/08/17(Fri) 22:13:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>535
えっとですねー
まず、私はステラさんを失礼ながら(思いっきり失礼ですけども)狼さんと思ってるわけで、でも、ステラさんから仮に呪殺が発生すれば、ステラさん真ということでいいんじゃないかなと。
考えを組み立てればいいだけの話です。
次に、真と思うナサニエルさんに対し狼狙いの占い先をあてる事ですが、これは普通に灰狼の数を一人にしたい意図ですね。通常村となんら変わりありません。
まぁ、私がこれまで占い師の真偽を強調した点でも、私の狙いは分かってもらえると思ってるんですけどね。
真占い師さえいえれば、妖魔も人狼も無力です。

(543) 2007/08/17(Fri) 22:15:29

冒険家 ナサニエル

ソフィーの言ってたことだけどな。
「見えてる景色が違う」ってヤツ>>314
あれってつまり、共有騙り入りに見える人を指してるんだよな。
その辺がものすごく村側思考に見えたわけだが。

で、見えてる景色が違うのは次のヤツら。
・2騙りしてない狼視点(妖魔騙りないだろ=共有騙り?)
・騙りに出てない狼視点

勿論後者の方が確定的に視点が違うわけだ。
前者は一応妖魔騙りを排除しなければたどりつけないわけだからな。

まぁ占い師の騙りは狂狼でいいとして、灰でその視点を持ったヤツが問題なんだよな。
これはソフィー、結構いい仕事したのかもな。

(544) 2007/08/17(Fri) 22:16:01

学生 メイ

>>478 >>493

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ ) ガタッ      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

(545) 2007/08/17(Fri) 22:16:49

酒場の看板娘 ローズマリー、見習いメイド ネリーに「メイちゃん…」

2007/08/17(Fri) 22:18:42

修道女 ステラ

>>539
…普通に疑問抱いて良いかな?客観的に見た場合、

1、ステラ=偽が発覚し、
ナサニエルさんとハーヴェイさんのどちらかが真。

2、ナサニエル=偽が発覚し、
ステラとハーヴェイさんのどちらかが真。

3、ハーヴェイ=偽が発覚し、
ステラとナサニエルさんのどちらかが真。

どれが1番判断し易いと思います?

(546) 2007/08/17(Fri) 22:19:01

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

まったくろくでもない守護者ですよね。

ごめんなさぁい。

(-93) 2007/08/17(Fri) 22:20:10

学生 メイ

とまあ、とりあえずソフィー姉が結社って事で超☆了解!
よし、無駄な考察せずに済んだ!(本音

とりあえず、占い希望は変更無し、>>530には一枚噛んでおこうと思う所存なりよー。

てかナサ兄真でいんじゃね?ってな具合に思考停止に陥ってるあたしを誰か助けて!へるぷみー!

(547) 2007/08/17(Fri) 22:21:02

見習いメイド ネリー

表でどういった発言をしたかはわかりませんが
妖魔は人狼2騙りの可能性と結社騙りの可能性を。
人狼は妖魔騙りの可能性と結社騙りの可能性を。
それぞれ考えただろうっていうことですね。
どちらかって言うと妖魔の方が思考が不自然になるかなー?

>>546
客観的に妥当かどうかは怪しい所ですが、私は2番が判断し易いかと。

(548) 2007/08/17(Fri) 22:24:07

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイに「思考停止は駄目よー(笑)気持ちは分かるけど」

2007/08/17(Fri) 22:24:16

酒場の看板娘 ローズマリー

>>546
私も2かなぁ。
ナサニエルさん真印象はそれだけ強いのよ。

(549) 2007/08/17(Fri) 22:25:55

冒険家 ナサニエル

つーか、ハーヴェイ偽決め打ってくれるんなら色々楽になるんじゃないか?

>>147
「占師"襲いにくい"」
とか、仮にも真占い師を名乗っているヤツのセリフじゃないと思うけど。
あまりに人外視点すぎだろ。

まぁハーヴェイは「真→狂→狼」の純のCOで3−1にして真を食わせるつもりだったんだろうな、と。

まぁ決め打ったところで狂人を決め打つなら安易に吊るのは微妙なわけだが。

(550) 2007/08/17(Fri) 22:26:26

冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードン を能力(占う)の対象に選びました。


学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーに「さんきゅ!ちょっと真面目に考えてみるー」

2007/08/17(Fri) 22:28:23

冒険家 ナサニエル

万が一を考えて、ゴードンにセットしたぞ。
たぶんここから発表まではなんとか起きていられると思いたい。

(551) 2007/08/17(Fri) 22:29:04

冒険家 ナサニエル、勿論決定次第でセットしなおし発言も投下するからな。

2007/08/17(Fri) 22:29:31

学生 メイ

>>546
現状だと2>1くらいかなぁ。ぱっと見。

(552) 2007/08/17(Fri) 22:29:41

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイに「…実は遊びたいんでしょ(ぼそ」

2007/08/17(Fri) 22:29:55

修道女 ステラ

>>548
…むぅ。
一応、全体的にはナサニエル=真って雰囲気なのに。

真 ナサニエル>ステラ>ハーヴェイ 偽

とするなら、2を抜けば1と3でハッキリするかと
思ったのですけどね。
…ま、私が1人で占いたいだけですけど。

(553) 2007/08/17(Fri) 22:31:30

美術商 ヒューバート

さて、さくっと灰考察を。

・エッタ
>>67>>80の占い師に負担をかけないような姿勢は白印象だと思う。まぁそこだけ見ると占い師の自由裁量を嫌がる人外ぽくもあるが、後の>>269>>307で占内訳確定させていくようなやり方を提案してるのは、確定情報を出して考察を進めていく慎重派っぽく感じるかな。
その辺の姿勢と前述の>>67>>80の占に負担かけずフラットな状態での考察を進めようとする姿勢には一体感があるというか、ズレがないという感じがする。

・ルサ
ん、じっくり見直すと>>284が特にステラと切れてるっぽい。それへの返答も「ステラ真決め打ち」の一言。何か素の応答っぽくて仲間切りっぽくないかな。
あとルサの立ち位置は悪く言えば無難…ではあるんだが、さして人外っぽいところもないしな。私がステラ狼の可能性をちょっと高めに見てるのと相対的に合わせて白寄り灰って感じだ。

(554) 2007/08/17(Fri) 22:32:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ