人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

さて、続きだけどね…
私はナサニエルさんが【真】だと思っています。
順次COの順番で真偽が決定づけられるのは、人狼さん達にはお気の毒で同情もしますが、彼が狼さんでも狂人さんでもわざわざ狙ってでてくるメリットがないのです。特に妖魔村においてはね。
ナサニエルさんが人狼なら、既に3人占い師がでてるわけで、内容は「なんか知らないけど一人変な人が混じってる?」と思うはずなんですよね。
当然結社員騙り、妖魔騙りも考えたでしょう。
ですが、狂人さんもいる事は分かってるわけです。ただ、妖魔呪殺により真占い師が確定する可能性がある以上、占い師は消さないといけません。占い師さんを襲ったらいづれローラーの展開になるのは容易に予想できるわけですから、普通に3ステルスを選ぶか、もしくは騙りにでた狂人さんが黒を出しやすくするため、霊にでたほうが得策なのです。
そのメリットを捨てて、わざわざ4人目にでてくるなんて考えにくいです。霊を確定させ、妖魔の呪殺のイベントがある状況では信用勝負路線もできませんしね。

(503) 2007/08/17(Fri) 20:47:16

酒場の看板娘 ローズマリー

またナサニエルさんが狂人ならなおさら人狼さんがでてるであろうと予想できるわけですから、霊にまわるでしょうね。
4人目COの妖魔にいたっては…人狼さんが占い機能を破壊した時点でアウトですね。

とまぁ、そこらを考えますと、まずソフィーさんがCOをし、狂人ハーちゃんが名乗りでた。
それを見た人狼ステラさんが、ハーちゃんのわりとほんわかした動きが結社員にみえたのか、もしくはソフィーさん相手ではちょっと不安なのかなと思ったのか、3人目に名乗りをあげた。
そして真ナサニエルさんが登場し、びっくりと。
こんな構図が浮かびますね。

(504) 2007/08/17(Fri) 20:52:24

【赤】 牧師 ルーサー

なんかもう降参したい気分なんだが、
そういう訳にも行かないよなぁ……

ちょっと休憩してくる…

(*101) 2007/08/17(Fri) 20:53:54

お嬢様 ヘンリエッタ

あー、ニーナお姉様の状況把握能力に全幅の信頼を寄せていたので逆に結社騙りは考慮してなかったなぁ・・・

3COならまだしも4COで結社が居るなら、村人から妖魔の居場所を隠すだけで益は無いから、ニーナお姉様なら止めてくれると思ってたのだわ。

実際止めてくれた訳ですが、できれば昨日の内がよかったにゃ〜
基本的に妖魔は占いに居ると思ってから、灰からは狼しか探してなかったので、これから考察やり直して妖魔探しとか時間的にちょっとキツいのだわ・・・

(505) 2007/08/17(Fri) 20:55:16

酒場の看板娘 ローズマリー

そこでステラさんを人狼と考えて推理の機転としますと、お医者様がどうしても相方さんのようにみえてくるんですよね。
(ステラさん視点では不愉快でしょうけど、あくまでも一人の灰の考察として受け止めてくださいね。)

(506) 2007/08/17(Fri) 20:55:22

酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタ「こんばんわー」

2007/08/17(Fri) 20:56:43

修道女 ステラ

ふふん♪ ほ〜ら、やっぱりって感じですよ。

妖魔騙りなら勝ち筋がありませんしね。
人狼2騙りでもハーヴェイさん偽決め打ちなら
そっちの方が簡単だったと思いますけどね。

>>498
ちょっと可能性を示唆した事を拾い上げて
大きくしたのはソフィーさんですよ(笑)。

(507) 2007/08/17(Fri) 20:57:24

【独】 書生 ハーヴェイ

うわー医者にハヴ狂揺るがないとか
言われてるぅう・・・

いやー、僕は故意にCO遅らせるとか
できないタイプなんですよ。

それにしても全然占い師に見えなかったか・・・うーんマジわからんな。
最初から占い師臭出したつもりだったのになー

(-88) 2007/08/17(Fri) 20:59:01

酒場の看板娘 ローズマリー

お医者様はまずステラさんが名乗りをあげる前に>>103で、ステラさんを何気に疑ってる発言をされてます。まぁ、ステラさんに限らず、何人の方も客観的に疑問点を提示してますので、その点を強調するつもりはありませんが。
ですが、ステラさんに目を向けた最初の人物、疑いの呼び水的位置にいたともいえます。
この場合、人狼ヴィンセントの狙いとしては、それでステラさんが疑われてもかまわない。後で占いCOするわけですしね。
その結果ステラさんが狼と思われても、自分が最初にステラさんに目をつけた人物として白く見られるメリットがあるのです。
また、ハー君に対して述べてますが、「占い師ならなぜ全員の反応を見るまで待たなかったのか」的意見を主張している手前、3人目COしたステラさん(おそらくその時は4人目が出ることは予想してなかったでしょうね)が信用勝負をする際に、場合によっては真印象を主張して手助けすることもできるわけです。

(508) 2007/08/17(Fri) 21:02:34

見習い看護婦 ニーナ

>>505
ごめんね。どうしても全員の意見を聞いてから解除したかったのよ。

これから占い決定なんだけれど、間に合わない人は
占いたくないと思っている人とか
そういう大雑把な意見でいいから出してくれるとうれしいわ。

あと占い師の真贋も。パッションで結構よ。理由があればなおよし。

あと意見はメモにもお願い。
短時間で確認するから見落としの可能性があるわ。

(509) 2007/08/17(Fri) 21:03:06

美術商 ヒューバート

そうだなー、CO状況を考えるとハーヴェイ狂・狼>真・妖、ステラ狼>真>狂・妖、ナサ真>狼>狂・妖ってところか。
ちょっと他の非CO数を考慮してないけど2番目にCOというのを見ると狼側じゃないかと。ナサは真、でなければ占内訳に黒がいないと見てCO数増やしてローラーや相互占いに持ち込みたかった狼かと。ステラは…あり得るとすれば3COで推移を狙った狼かな。ちょっとナサがCO状況から真寄りというところから相対的に狼寄りに見てる感じ。

(510) 2007/08/17(Fri) 21:05:32

修道女 ステラ

>>506
不愉快ってのは感じてないよ。
こっちの方が分かりやすいのは変わりませんし。

人狼と疑われている分には大丈夫。
これで襲われたら真って事に繋がるだろうし、
印象的に襲われる可能性も低くなったと思います。

ネリーさんが確定霊能者ですから、CO順による印象
だけなら問題があるとは思ってませんよ。

(511) 2007/08/17(Fri) 21:06:23

医師 ヴィンセント

なんか眠いし、議事録読み返す気力も湧かないんで寝ていいすか?明日改めて考え直しますです。

ステらんにシャロロ占わせてみて欲しいけど、どういう決定が出ても文句言わない。てか言えない。

(512) 2007/08/17(Fri) 21:06:56

【独】 医師 ヴィンセント

>>508
これでろずまりが仮に村人だとしても遠慮なくやれるな。

(-89) 2007/08/17(Fri) 21:07:57

修道女 ステラ

でも私からのラインで人狼は出てこなそうなので、
そこらは考えた方が良いかもしれません。

(513) 2007/08/17(Fri) 21:08:03

お嬢様 ヘンリエッタ

とりあえず、占い方法は交互で占い師候補の分け方は2-1。
ナサニエルお兄様が一人、ステラお姉様&ハーヴェイお兄様のお二人をまとめてで希望しておくのだわ。

ナサニエルお兄様はやっぱりCO状況が強い。
妖魔潜伏の可能性が高まった以上、狼や狂人が霊能ではなくわざわざ占いの4番目にCOする理由が見つからないのだわ。
昨日までは結構賭けに出た妖魔の線も考えていたのですが、実は結社騙りがいる3COだったとわかれば状況から一番真っぽく見えます。

(514) 2007/08/17(Fri) 21:10:07

酒場の看板娘 ローズマリー

勿論>>103の発言だけでお医者様を人狼と認定するのはいささか早急なのは分かっておりますけども、ほとんどの灰の方が村人印象が強くて…逆にお医者様とステラさんが狼さん仲間だと、わりあい流れがすっきりするのもあるんですよね。
あと、この組あわせだと残る狼さんは誰かということになるのですが…
お医者様が人狼なら、当然状況証拠を事前につくって柔軟に対応、動こうとしているわけです。
本日はそれなりに発言されてますが、それまでお忙しいのか、完全ステルスを狙ってたのか分かりかねますが、相方さんとしてはそんな仲間をみたらどう対処するのかなって。
…下手に持ち上げるわけにはいかないし、かといって、それなりに勝ち筋を考えている仲間である以上ラインをずばずば切りにくいでしょうし。
おそらくは放置・・・ってところが無難な線でしょうね。

(515) 2007/08/17(Fri) 21:10:49

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーお姉様にこんばんわーなのだわっ

2007/08/17(Fri) 21:11:38

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/08/17(Fri) 21:13:17

【独】 書生 ハーヴェイ

あー、なんてか、本当にそのまんまそひさん結社だったんですか。
ちょっとショックですね。
昨日解除なかったのでそのまんま妖魔騙りについて考えてしまいましたよ。

そんなら相互に意味は無いので妖魔を狙うなら昨日の希望のまま●シャロさんとしますね。
ちょっと帰るの遅くなりそうなんで希望だけ。早く帰れたらもちっと考えますよ。

占師内訳はステ狂 ナサ狼 予想です。では。

(-90) 2007/08/17(Fri) 21:14:35

酒場の看板娘 ローズマリー

で、私が目に付いたのは、ヒューバードさんなんですよね。
剣士のおじ様を疑ってる理由がちょっと?かなと思ってる部分もありますが、先生と同じ位置であると思われたメイさん、シャロちゃん、セシリアさんあたりには触れていませんでしたし、そこらを下手に疑うとお医者様まで疑われかねないですからね。

私は、現状、ステラさん、お医者様、ヒューバードおじ様が人狼さんだと思ってます。

さて、そうなると、かわいい狐さんはだぁれ?

(516) 2007/08/17(Fri) 21:15:32

酒場の看板娘 ローズマリー

>>513
それではナサニエルさんが真濃厚な流れで、ステラさんは信用を回復しないといけませんの。

ステラさん視点で疑わしい灰は誰ですか?

(517) 2007/08/17(Fri) 21:17:09

美術商 ヒューバート

占い先決定なのか。
今は無難なところで交互占い希望。
んー、呪殺狙いか…。パッションで●マリー・シャロを挙げておくかな。

なんとなく吊り占いに掛からなさそうな立ち位置の二人。
前者は特攻多弁系で白印象獲得狙い、後者は無難な位置どり狙いかなぁとか。

(518) 2007/08/17(Fri) 21:20:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ