人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

妖魔が3CO目で信用稼ぎに来たとして、最後に真が出て4COとか、ソフィーが妖魔で狂人→真と出て4COとか。
そんな状況を考えなさすぎだと思うんだよな。

仮に4COになったとしたら、2CO目の信用って相当低下すると思うんだが、3潜伏を捨ててまでこのタイミングで騙る狼ってのがどうもしっくりこない。

だとしたら、「ハーヴェイ狂人」と見たほうが納得いくんだよな。
狂人なら占い師確定阻止のつもりで出ても不思議はないから。

(484) 2007/08/17(Fri) 20:05:30

冒険家 ナサニエル、ソフィー考察は無駄になったから削除。文章変でも気にしない。

2007/08/17(Fri) 20:05:56

医師 ヴィンセント

妖魔狙いなら●シャロ。
はぶ狂人は揺るがない。
ステらんとナサナサは考え直す余地あり。

考察し直す余力ねぇや。

(485) 2007/08/17(Fri) 20:08:51

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/08/17(Fri) 20:09:40

冒険家 ナサニエル

ついでにステラについて。
俺が>>448でステラ非妖魔と見た理由を少し。

ステラは、開始時点ではいたのに、その後フェードアウト。
その状態を続けて俺のCOを確認したかったということらしいが、コレは逆を言うと俺が先にCOして3COになってたら出てこなかった公算が強いんじゃないかと。

で、ステラの位置で最後に非COなんてしたらどう考えても吊りか占いだよな。
それは妖魔の行動には見えないから非妖魔、と。

まぁハーヴェイ狂人説も含めて狼だろうと見ているわけだが。

oO(だから消去法で妖魔いるならソフィーしかいなかったなんていえない。まして一番占いのネタに困らないからだなんて絶対にいえない)

(486) 2007/08/17(Fri) 20:10:55

見習い看護婦 ニーナ、じゃあニーナも長文書くよ〜。あははうふふ。

2007/08/17(Fri) 20:11:22

酒場の看板娘 ローズマリー

ただ今帰りましたー。
早速お店を開かなくちゃあ・・・あたふた

(487) 2007/08/17(Fri) 20:13:20

酒場の看板娘 ローズマリー

帰って議事を見た矢先、ニーナちゃんの宣言ねぇ。
まぁ、ばればれなんですけどね。
相方はどうせソフィーさんに決まってるじゃない(笑)

(488) 2007/08/17(Fri) 20:15:00

冒険家 ナサニエル

問題は、狼視点で真がどの位置に見えたかなんだよな。
具体的には、ステラ狼として俺とソフィーのどちらを真と考えたか。

ソフィー真を見るようなら話は変わるんだが、俺を真と思うようならルーサーは狼に思える。
印象的な理由で俺とステラを偽者と決め打ち路線だったからな。

狼が、真を「真占い師だろう」と説得&説明するのは護衛をつけることに繋がるから自殺行為。
かなり無理があると思うんだよな。
まぁそんな理由で、妖魔狙いたいからルーサー占いはしたくない。

(489) 2007/08/17(Fri) 20:15:46

酒場の看板娘 ローズマリー、「まぁ、ニーナちゃんの狙いは読めてたんだけどね」

2007/08/17(Fri) 20:16:21

酒場の看板娘 ローズマリー

えっと…シャロちゃんから質問もあるみたいだけど、ちょっと後に回しますね。
私は、初日だけど珍しく人狼候補がしぼれてきましたから、そこから説明していくわ。

(490) 2007/08/17(Fri) 20:17:57

冒険家 ナサニエル

あー、3COで確定ってことは、占い方法も考え直しか。

灰占は当然として、2−1か1−1−1のどっちにするかだよな。
まとめ役はその辺もヨロシク。

oO(あとでこっそりソフィーの性別教えてくれ。結社仲間なら知ってるんだろ?)

(491) 2007/08/17(Fri) 20:18:03

新米記者 ソフィー

えっっ?!
なっっっっなに言ってるのよ、私が真占い師よ!!ヽ(`Д´)ノ

(492) 2007/08/17(Fri) 20:18:29

冒険家 ナサニエル、つーわけで臨界点突破。*おやすみなさい*第一弾。

2007/08/17(Fri) 20:18:43

新米記者 ソフィー

ニーナは偽結社だったのか…。


ってまぁここら辺にしといて、
【ソフィーは結社員です】

ま、ナサニエルが言ってたけど、『ニーナが出てきて敢えて占いに騙る結社ってどんなだ』っていうのの虚をついた訳よね。
この思考からナサニエルがあんま狼っぽくないかなぁとか思ってる。則ちまぁ真でいいんじゃないかと。

ちなみにステラにつっかかったけど、ちょっと盛り上げてみただけで、そんなに傾斜ついてる訳じゃないんでよろしくっ!

(493) 2007/08/17(Fri) 20:20:38

新米記者 ソフィー


新米記者 ソフィー [結社員(両刀)]

って書いてあるからどっちでもいけるんじゃないかしら。<ナサニエル

(494) 2007/08/17(Fri) 20:21:34

見習い看護婦 ニーナ、この村の結社員は全体的に突撃傾向が強すぎるわ!

2007/08/17(Fri) 20:23:19

新米記者 ソフィー

ふー、実はちょっとびくびくしてたのよ。

対抗の考察と残りの灰考察出せずに、今から急な用事入っちゃうしさ…。いやぁ結果オーライだよ!!

そして私の占い希望は、ゴードン、マリーあたりの意見を尊重してくれればOK!ゴードンとかね、狼なら確実に私が結社とか言わないっしょー。

だから2人の希望とかに私の希望を上乗せすると見せかけて、見習いコンビの決断に私も一票、みたいなそんな感じのパッションで。エッタも反対!他ならまぁあんまり気にしないわ♪

ごめんね、ニーナ。
[…はニナをぎゅーーーーーーー★]

(495) 2007/08/17(Fri) 20:24:45

見習い看護婦 ニーナ

>>488
ソフィーさん。バレバレだってバカにされてますよ!

私は妖魔候補が結構絞れてきているんだけれど、
意見の投下は後がいいかな?いいかな?
気にせず投下していいなら作成完了次第投下するんだけれど。

(496) 2007/08/17(Fri) 20:25:19

酒場の看板娘 ローズマリー

まず、占い師候補さんから考察したほうがいいのかなっと。
まず、私が結社員だと思っているソフィーさんね。
ぶっちゃけ、人外さんには見えないというのが私の結論です。だってさ、占い4COになって以降のソフィーさんって…、自ら疑われる位置にいってるようにしか見えないですもん(笑)
自分を含めた4COの状況なのに灰占い他結構きわどい発言してたけど、なんか自分を妖魔っぽく見せてる意図を感じたんですよね。
だってソフィーさん視点で、4人目のナサニエルさんがでて自分のこれまでの信用が失いかねない状況(ましてソフィーさんを真と思ってた私が趣旨変えしてるのにもかかわらず。)でしょう?
これ真でも偽でも建て直しを図る場面なのに、彼女はそんなのはおかまいなしで、むしろ偽なら偽装が逆方向に走ってるんですよね。
最初は開き直って、すっかりあきらめた妖魔さん?なんて思ったりしましたけども、ステラさんとの発言をみているとあながちそうでもなさそうだしね。

(497) 2007/08/17(Fri) 20:25:44

新米記者 ソフィー

えっと、私が結社であることに対しては、別に突っ込みだの何だの要らないから。

私が結社であるように見える視点を持った人が誰?!というのを探してみるのがいいんじゃないかしら。そしてそれを押し殺したようなね。


まぁ思考を晒すのはここまでにして、夜の街に繰り出してくるわ★

(498) 2007/08/17(Fri) 20:27:44

酒場の看板娘 ローズマリー

あとねー、占い師に結社員がいなければ、必然的に妖魔の位置がわかるわけだし、相方さんは灰にいるわけだから、ニーナちゃん視点で隠す必要はないの。
結局ニーナちゃんは「占い師の内容は結社員と妖魔が知っている」状況を逆手にとって灰に潜む妖魔さんの動きを探ってるのではないかなって、ごにょごにょ。
そうなると、ソフィーさんとニーナちゃんの結社員ラインしか考えられません(笑)

まぁ、ニーナちゃんが宣言しなくても、私、帰ったら言うつもりだったけどね。やっぱ結社員だけが秘密を知って、灰を必要以上に惑わすのはよくないと思ってたからさー。

(499) 2007/08/17(Fri) 20:30:37

新米記者 ソフィー

>>496 ニーナ
ムキーヽ(`Д´)ノ
部屋で鞭に打たれたいのかしら?<マリー

ちなみに私妖魔探すの超下手だから、皆の意見を参考にしたいわねん。『妖魔』というくくりで考察してほしいなぁ。各人の中での『妖魔度』を述べるのでなくね〜。


あーもうタイムリミット。
ほんと『偽装セット』とか『鳩からの時間合わせ』とかに頭使わなくてほんとに嬉しいわ(笑。

*アデゥー*ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

(500) 2007/08/17(Fri) 20:30:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>496
妖魔探しはニーナちゃんに任せるわ。
人狼探しは私に任せなさい♪

(501) 2007/08/17(Fri) 20:31:58

【独】 牧師 ルーサー

別に、ナサを偽扱いしたのも
共有混じりを考慮外にしたのも狼だからって訳じゃないやい

もっと正面から戦いたかっただけだ。
アーそうですね。ここの共有と占い師は賢しいですねー
他の人要らないですねー(いじけモード)

やっぱり、俺狼出来ないなぁ orz

(-87) 2007/08/17(Fri) 20:34:11

酒場の看板娘 ローズマリー

>>500
え?普通にばればれでしょ(笑)
ソフィーさんはちょっと妖魔っぽさを意識しすぎたかもしれないわね。
あれでは疑いたくても疑えません。
なにせ状況に一致した心理ではありませんから(笑)
だから、けなげに頑張ってるソフィーさんがつぼにはまってると・・・(てれ

(502) 2007/08/17(Fri) 20:35:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ