人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

占い師ローラーについて触れずに
交互占いに固執したらゴードン妖魔かな。

(-81) 2007/08/17(Fri) 01:44:21

鍛冶屋 ゴードン

>>352ニーナ
ローズ? 村じゃろ。

ちうかあの時点であそこまで周りにつっこむ意味なかろ。こんな序盤になんの推理ができるかと小一時間問いつめていいなら問いつめるぞい。

少ない情報を多くしようとしている努力からみても、発言停滞した方が得策な人外どもにしてはおかしいと思うわな。

(370) 2007/08/17(Fri) 01:44:40

鍛冶屋 ゴードン

占い師考察をしようとしたらすでにナサニエル考察は終わっておった。がはははははははは

付け加えるなら、ナサニエルが灰占いと言っているあたりは狼くさくはないな。あるなら妖魔じゃろうて。占われたくないという意味でな。

ナサニエル 真=妖>狼>>狂(結可能性ゼロ)

ステラのCOはヘンに待っていた印象が強い。最後の最後まで待ち切れてないところがとくにマイナスだの。あまりに発言しないと疑われそうとか考えた狼ぽさが強め。ただし真で待ちきれなくなったという可能性はある。狂人ならナサニエルと同様、霊に出る方が楽であろうよ。妖魔が3COで出る必要は感じないのう。

ステラ 真=狼>>狂>>>妖(結可能性ゼロ)

(371) 2007/08/17(Fri) 01:50:33

【赤】 修道女 ステラ

>>371
ルルさん、ゴードンさんはやっぱ凄いかも。
考察に左右されず、>>*44で気にしてたとこだけ
突いてきたー(汗)。

(*81) 2007/08/17(Fri) 01:57:20

鍛冶屋 ゴードン

ハーヴェイは占い師としての方針がまったく見えん。妖魔村で真が確定する可能性は妖魔溶かしだというに、妖魔に逃げ道を作る霊潜伏にもひかれるというところなど、ふらついておる。

ふらつきかげんは狼の邪魔をしたくないという狂人の思考の表れかと強く疑うところだな。狼にしてはアンバランス。妖魔にしては不用意。あくまでわしの私見だの。真にしては、3・4CO出ても困った風味が見えんのよな。

ハーヴェイ 狂>狼>結>妖>真

ソフィーはマイペース加減が好みではあるぞい。真占い師らしい動きといえるわな。占い師で騙りが出るなんて当然だから、真であれなんであれ堂々とするであろうよ。これが狼だったら、占は狼2騙りはないと思うところだわい。(ソフィー狼なら真狂妖狼と見るわ。)

妖魔が突っ走りCOというのもわしは考えづらいのう。まあ印象で言うところが強いんじゃがな。

ソフィー 狼=真=結>狂>>妖

ハーヴとソフィーの結可能性については、今日中に撤回する必要はほぼゼロだから消しておらんぞい。

(372) 2007/08/17(Fri) 01:59:50

鍛冶屋 ゴードン

結論として、期待も含めたわしの印象。

    1 2 3 4
ナサニ 真 妖 狼 真
ステラ 狼 真 真 狼
ハーヴ 狂 狂 狼 狼
ソフィ 結 狼 狂 狂

どう計算しても1が高めに見えて困るんだわい。

(373) 2007/08/17(Fri) 02:04:48

鍛冶屋 ゴードン、新米記者 ソフィー狂なら霊スライドするかと思ってもおったところだわい。

2007/08/17(Fri) 02:06:22

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/08/17(Fri) 02:07:12

【赤】 牧師 ルーサー

オレンジは「狼の都合」で動き過ぎ。

狙った動きをすると「思惑」が形になるからお勧めしないぞ。

(*82) 2007/08/17(Fri) 02:38:59

牧師 ルーサー

眠れないので占い師内訳予想〜ただし心象濃い目な考察

ソフィーは思ったより正統派占い師っぽく動いてるかな。最初は勢いで突っ走る天然系と思ってたけど、ステラと口喧嘩してる当たりは他もよく見てて正統派。狼ならぼろが出そうな程喋っているからそれ以外なら何でもアリかも。

ハーヴは全体で見ると地味。後手に回ってる印象。常に冷静だが逆に言うと感情の移り変わりが見えなくて判断に困る。質問に答えてるシーンが多いため自己主張が弱めに見えるからだろうが、探してる漢は今の所薄い。しかし情報が多い様にも見えないから狼ではないかも?と言った所。

ステラはー5000ポイントをどう挽回するかこれから期待(笑)
突然出て来たり、いつの間にか居なくなってたりその所為で様子見に見えるのだろうな。様子見感はバリバリしてて本人もそれを認めてるから、それに伴うメリットデメリットは自覚しているのだろう。今の所、悪い方へ傾いてるが。

(374) 2007/08/17(Fri) 05:04:35

牧師 ルーサー

ナサニエルはいやらしいな。いや、ネタじゃなくて。
ステラの所でも似た様な事書いてるが、様子見する占い師は私的に今一評価は低い。何せ村人の為に動かずに己の信用の為だけに動いてる訳だから。村が勝つのに必要な事は占い師の内訳よりも狼を吊る事だから、真印象を得ようとするよりも早く話を進める方へ持って行って欲しかった。…愚痴になってしまった。
出て来た後は強い口調で「俺は真占い」と体全体で主張したい様に見える。うーむ、フィルターかかってるな…



人狼っぽいのは、ステ>ナサ>ソフ>ハヴ
狂人っぽいのは、ハヴ>ソフ>ナサ>ステ
妖魔っぽいのは、ナサ>ソフ>ハヴ>ステ
真占は、ソフ>ハヴ>ナサ>ステ

(375) 2007/08/17(Fri) 05:04:57

牧師 ルーサー

何で4人も占い師が出たか考えてみたら、最終的には結社騙りが出て来るのだが、後半組は前二人におかまい無しにCOしてる感があるので撤回があろうが無かろうが「占い師を騙る」と決めていた節があるな。偽ならの話。

逆に前半組は、話を進めようとする点が評価高いが逆に役職がなんであれ出来るとも言える。この二人はまさか四人も出るとは考えなかったろう。そう考えて前二人のどちらかが真ではないかと考えてみた。

(376) 2007/08/17(Fri) 05:11:28

牧師 ルーサー

灰は……多いな。もう少し考えてから書いた方が良いな。

セシリア(の中の人)はビッグなサイトに行ってるのでは?
なんて役に立たない考察してみる(笑)

(377) 2007/08/17(Fri) 05:14:54

牧師 ルーサー、頭休めよう…*寝るわノシ*

2007/08/17(Fri) 05:16:13

冒険家 ナサニエル

おはよう。
ちょっと二度寝したい気分だけどな。

>>315ルーサー
村人ローラーって何を指すんだ?
占いでも吊りでも、最終的にローラーにまでならないんじゃないかと思うわけだが。

>>333ソフィー
「ステラ偽だから別にいいのよ」ってどういう意味だ?
ソフィー視点でステラ偽なのは分かるから、「別にいい」の部分な。

>>360ソフィー
そこでメイにデート持ちかけるのか。
女同士で?それとも実はやっぱり男なのか?
…わからん。

(378) 2007/08/17(Fri) 06:23:22

冒険家 ナサニエル

>>371ゴードン
ステラ考察についてだが、ステラがしきりにソフィー結社の可能性を言ってたことは考慮しないのか?
2CO時点で結社入りに見えたなら、狼でも狂人でも普通に騙りにでるんじゃないかと思うんだが。

(379) 2007/08/17(Fri) 06:25:45

冒険家 ナサニエル

>>375ルーサー
俺としては村への情報提供としても悪くないつもりで動いたんだけどな。

俺の位置って、自分で言うのもなんだけど狂人の可能性は排除してくれるんじゃないか?
だとしたら、俺が襲撃される=真と見てくれるだろ。
生き残った中に真がいるかも、なんか甘い考えを捨ててしっかり他を吊ってもらうためにもいいんじゃないかと。

狼がそこを考えてくれれば、俺を襲撃しにくいだろーってのもあったりする。

俺の死亡時に真確定してくれるだろう点と、俺の生存確率が挙がりそうな点。
ついでに騙り人外がCO数を誤認して表に余分に出てくれる点(現状)を見ても、俺のとった方法は別に悪くなかったんじゃないかと思うけどな。

(380) 2007/08/17(Fri) 06:25:55

冒険家 ナサニエル

>>376ルーサー
3回くらい読んでみたが、「どう考えて」前二人に真と思ってるかがわからないんだが。
「騙りならば」の話をいくら出しても、「真ならば」ではない以上、真の位置の特定には繋がらないと思うがそこんとこどうだ?

(381) 2007/08/17(Fri) 06:27:00

冒険家 ナサニエル

>>375ルーサー
「村が勝つのに必要な事」を俺はこう考えている。
・騙り判定に惑わされないこと
・騙り人外を確実に吊ること(狂人吊りは場合による)

それらがあってこそ、占い先の黒判定を吊る=狼を吊るということに繋がるんじゃないか?
(逆に占い先の白判定を信じるってことにもつながるわけだが)

(382) 2007/08/17(Fri) 06:44:55

冒険家 ナサニエル

例え話だが、現状の4COが開始早々たまたまほぼ同時に4人だけがCOした結果だとして情報はふえるのか?
早くCOが出揃うのは話を進めていくにはいいだろうが、情報としてはそうでもないと思うわけだ。

それに、俺が出ないまでも灰考察はできただろ?
どうせ俺は占い師COなんだし、その灰考察が無駄になるとも思えない。
ついでに、序盤の2CO時点の情報での占い師考察も同様だな。

まぁ、ステラが村人で非COの場合も考えて、俺のCOの後と前とではステラがスケープゴートにされる率も変わってくるだろうとかも考えたが、今となってはどうでもいいか。

(383) 2007/08/17(Fri) 06:45:35

修道女 ステラ

おはようございます。

>>373 ゴードンさん
共有騙りの可能性挙げるとソフィーさんに絡まれて
しまいますよ(笑)。

>>374 ルーサーさん
>突然出て来たり、いつの間にか居なくなってたり
出てくる時が突然なのは普通に仕方ないかと。
居なくなる前には一言残すようにはしますけど…
「CO順」と「ネリーさんが生きてると思うのは楽観的」
と言うだけが、そこまでマイナスですか?

それと妖魔騙りを想定しているのならば、>>373みたく
全体の組み合わせを考えてみては如何でしょうか?
これは他の方全員にも伝えたい事柄ですけどね。

そうでないと、ただ並べただけって感じです。

(384) 2007/08/17(Fri) 07:32:55

修道女 ステラ

>>379 ナサニエルさん
…ソフィーさんにも言ったことですけど、
読み返せば分かると思うのに、どうして捏造しますかね?

「しきりにソフィー結社の可能性を言ってたこと」
しきりに、ってどこでそう思ったのかアンカー求む。

「2CO時点で結社入りに見えたなら」
…これは何でしょう?
私が可能性を示唆したのは>>288の一点のみで、
4COになったからこそ挙げた可能性なのに。

私がCOをわざと遅らせていた理由は>>380ですけど、
他人に使われるのはあまり好ましくありませんね(笑)。
ですが、真では無い者が襲撃を恐れるとなると
やっぱり妖魔なのですかね…?

(385) 2007/08/17(Fri) 07:41:54

冒険家 ナサニエル

>>385
捏造はしてないけどな。
アンカーといわれても面倒だが、ソフィーとのやり取りでそう感じたわけだが。

まぁ少なくとも、結社騙りをある程度は想定したってのは事実だろ。
それが4COだからなのかそれ以前からなのかはわからないけどな。

逆を言うなら、たとえばハーヴェイはソフィー結社の可能性を挙げていない。
だから放置したら後かCOする真で確定するかもと考えてのCO、という風には見えない。

その点ステラは、ソフィー結社の可能性も考えてたわけだから、それが早い時点からのものであれば確定防止でCOしたと見ることもできるってわけだ。

(386) 2007/08/17(Fri) 07:47:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ