人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、「汝ら今何時ら〜?」等と言いつつ、ぱたぱたと*走り去った*

2007/08/17(Fri) 01:15:06

見習い看護婦 ニーナ

あ、そうそう。この質問は強制じゃないから余裕があれば答えてくれればいいんだけれど

ローズマリーはゴードンをどう思っているのかしら。
あと逆にゴードンはローズマリーをどう思っているのかしら。

二人とも序盤から接触が多かったと思うし、
なんらかの感想みたいなのがあってもよさそうよね。
ローズマリーはそれについて、どこかでちょっと触れているけれど、他にあったら聞いてみたいわ。

(352) 2007/08/17(Fri) 01:15:07

酒場の看板娘 ローズマリー

>>348
まぁ、既に察しがついてるでしょうけど、私は、セシリアさん、お医者さんの正体が知りたいかなって感じ?
あとは現在ヒューバートおじ様にちょっとロックオン気味かなぁ。

占い師はソフィーさん妖魔の目も考えてます。

(353) 2007/08/17(Fri) 01:15:32

見習い看護婦 ニーナ>>352 まだ言いたくないっていうなら伏せててもイイヨ。

2007/08/17(Fri) 01:16:45

見習い看護婦 ニーナ

>>352
セシリアはまだ単に話していないだけ、って印象だけれど
ヴィンセントはわりとよく見ているって印象があるわね。

どっちも希望があったら変更の余地ありってところかしら。

(354) 2007/08/17(Fri) 01:19:22

新米記者 ソフィー

>>351 ステラ
…。まぁいいわ、シスター。そこには今後触れないことにするわね。

でもそういうムキな性格、ますます狼っぽいわよ(はーと

(355) 2007/08/17(Fri) 01:21:06

酒場の看板娘 ローズマリー

>>353
おじ様ねぇ。
開始早々、あの場面に人狼さんや妖魔さんがいたのであれば、まずは「自然」に自分がいる事をアピールする状況。前夜祭があって、開始早々不在なんて、人によっては怪しむわけだしね。
人外さんの性格にもよるでしょうけど、村人さん以上にその「存在感」を意識する場面でもあるんだよね。
その上で、おじ様は、ニーナちゃんが結社員COした後、アクションでネタ的発言をし、その後一転、ニーナちゃんを確定する「ごく当たり前の発言」をし、アンケ提示の流れにいったわけでしょ?村の流れを傍観した場合、ちょっと何か意識してるのかなって・・・主観だけどもそんな力を感じて、悪く言えば不気味だったの。人狼、妖魔の戦術としては、ずばずば決め打つような発言をして、その一方で「はい、村人さんにも配慮してますよ」的懐柔策をとる手法は効果的でもあるからね。
そこらもろもろ見て、私はおじ様に突っ込んだわけね。

(356) 2007/08/17(Fri) 01:22:24

【独】 書生 ハーヴェイ

>>355
狼はそんなことでムキになりません
少なくとも僕は・・・

むしろやりとり見たらそひ狼に見えるくらいってか、狼妖の戦いだったりするのかな、教えてエロイ人

(-79) 2007/08/17(Fri) 01:22:54

修道女 ステラ

>>355
だから、「思った事は喋るタイプ」だってば(笑)。
役職で性格変えられるほど器用じゃないよー。

それに、妖魔騙りなら1/3で真確定だしね。
対抗相手に色々話すのも嫌いじゃなかったり♪

(357) 2007/08/17(Fri) 01:24:56

新米記者 ソフィー

★灰雑感
パッション上等な考察なんで、基本あんまりつっこまんといてつかーさい。徐々に詰めていくのよ〜。
・エッタ
>>67>>80あたりが、私を心配してないけれども、真の私の心には強く響いたわ(*´д`;)
思いやりがあって優しい子ね。

>>269相互占いで、内訳がどれぐらいはっきりすると思ってる?具体的に考えてみるとそうでもないわよ。でも>>307でヒューに同意、とかね。思考がナチュラルで流動的な感じは白く見てるわ。今のとこけっこー白より。


・マリー
喋り過ぎで、どこを整理した方がいいかっていう…。
読んでるよ、ちゃんと読んでるよ![…は斜め45度下を見ながら]

えっとね、昨日のゴードンやエッタへのつっこみ自体が私はちょっと今イチピンとこなかったんだよね。でも、そういう"人間"だと今のとこ思ってます。はい、パッションです、先生!(終

(358) 2007/08/17(Fri) 01:25:15

新米記者 ソフィー

・ヴィンセント
>>103 言うことのどこら辺が不自然だった?印象を述べただけよ、大げさねぇ。おもろいけど、ちょっとあまり診断してもらいたくないタイプのお医者さんだわね…。

なんとも言えないかなぁ。ずっとこの調子だと正直困ると思うけど。

>>103見る限りだと、普通に喋れそうな感じなのにね。>>11の非結社COとかはねぇ…。がんばってほしいわね。占うよりか吊りのゾーン。


・シャーロット
>>177 ぱっsh(ry
寡黙ですねん。明日からのがんばりに期待、という感じかな。シャロも現状占うよりか吊りのゾーン。

(359) 2007/08/17(Fri) 01:26:15

新米記者 ソフィー

・メイ
あー私と似た人発見〜( ´∀`)
その超絶流し読みとかなんか親近感わくわ。デートする?
と思ったら、>>246で落語ネタを…。うーむ、もしかしてメイの皮を被った別の人じゃないのかしら。要チェックだわ!

っていうか、思考の流れが素直で、ほんと真っすぐな感じが疑えないわね。ずるいわ、キャラ補正よそれ。>>291とか>>305とかの感じで、ステラとのラインはあんまり感じないかしら。聞く必要がない気がするのね。

全体的に白よりパッション。ただパッション狼の可能性もあるから、状況が揃い出してからの推理に注目したいところだわ★

(360) 2007/08/17(Fri) 01:26:44

新米記者 ソフィー、うーあと4人もあるのか…orz

2007/08/17(Fri) 01:26:57

見習い看護婦 ニーナ

>ローズマリー
そういえば、セシリアと同列で考えるならシャーロットもいるんだけれど
シャーロットが除外された理由はあるのかしら?どっかで言ってたっけ?

(361) 2007/08/17(Fri) 01:27:03

酒場の看板娘 ローズマリー

その上で、おじ様は私の質問に律儀に答えてくれたわけだけど、私の言い方って自分でも分かるけど(笑)、結構言いがかり的な要素もあるんだよね。
だから、罪の無い村人さんが私の突っ込みをまともに受けると、意味が分からないとか、なぜ自分がここまで思われるのかとまどってしまうわけね。
その上でさ、おじ様って確かに反応は怪しかったけど、その後の考察をみてるとさ、結構立ちなおしている部分を感じるのよね。
おじ様が人外さんなら、私は厄介極まりない相手でさ、普通に無視するか孤立させてもいいはずなのにね。
そうゆう視点でおじ様は今後どんな推理をするか保留にしてみたいものはあるかな。

後はおじ様が村なら、私とおじ様とのやり取りを見て、それを利用する黒い存在を見てみたいとか・・・

そんなところー

(362) 2007/08/17(Fri) 01:29:23

新米記者 ソフィー

よし、諦めてビデオを観るわ。

明日起きてからまた続きやるわ。
[…は部屋に入り鍵をかけて、*ヘッドフォンをつけた*]

(363) 2007/08/17(Fri) 01:29:39

見習い看護婦 ニーナ

>>356
長文でありがとう☆ミ
私の意見は今のところ伏せておくけれど、だいたい同じってだけ答えておくわ!

(364) 2007/08/17(Fri) 01:30:03

見習い看護婦 ニーナ>>363 3週目!!!!

2007/08/17(Fri) 01:31:39

見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/17(Fri) 01:32:25

酒場の看板娘 ローズマリー

>>361
ロッテちゃんは確かに分からないんだけどね、一応私や他の灰に質問してきてはきたものの、確認作業に終わった感じでピンとこなかったかなぁ。
もし彼女が人外さんなら、日々彼女以外で白く思われる人が増えてるわけで、その状況に勝っていかないといけない。
でもご本人は「この国は慣れていない」と言い切ってるわけだし、スタイルの変化を自ら否定するような発言をされてるから、良くいえば、「生存に対する執着心」を感じなかったかな。

(365) 2007/08/17(Fri) 01:33:11

【独】 書生 ハーヴェイ

ゴードン
ローズ
ルーサー
エッタあたりに1人狼居たらいいナァ
ってとこかな・・・

(-80) 2007/08/17(Fri) 01:36:13

見習い看護婦 ニーナ

>>365
にゃるほどね。把握したわ。

あとはゴードンね。
余裕があったら>>352に答えてねー。

(366) 2007/08/17(Fri) 01:38:45

見習い看護婦 ニーナ

確認したいことも確認できたし、あとは寝るわ!
おやすみん!

(367) 2007/08/17(Fri) 01:39:21

酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィーに「あまり気負わなくてもいいですよー。ゆっくりでいいです」

2007/08/17(Fri) 01:39:42

鍛冶屋 ゴードン

がははははははははははっ

回復したようだ。
やっと少しまともにしゃべれるわい。

見えたところに少しツッコミ。
>>341ヒュー
なんでナサ狂なら霊に出ないんじゃろな。白確定1減らして狼の位置を占霊不明にできる。狂が4CO目ということは過去3人に狼と確信じゃろ。占の4CO目(+霊確定)は真決め打ちたくなるわい。

その意味があるのは偽なら、狼、妖魔。狂人では狼の邪魔だからありえんとわしは思うね。

もし妖魔であったら、狼から見て4CO目で霊確定させた白なら真に見える。襲撃して襲えなくても守られてたと錯覚しやすい。妖魔が出るには意味がある位置。

狼ならば狼2COなら意味が低い。よほど発言できないとか別の事情があったと見るところだわい。よほど信用落としてるところが狼というパターンぐらい。

真なら普通だからどうでも良い。

(368) 2007/08/17(Fri) 01:41:28

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナに「おやすみなさいー」

2007/08/17(Fri) 01:42:47

修道女 ステラ

ナサニエル >>199 灰占い 占い師ローラー
      >>219 相互占い●ソフィーorステラ
ハーヴェイ >>317 相互占い●ナサニエル
ソフィー  >>325 相互占い●ナサニエル

…妖魔騙りか人狼2騙りか。
ナサニエルさんは私のCOを確認した後でCOだし
共有騙りの可能性も最初から考えてなかった。

ソフィーさんとハーヴェイさんは●ナサニエル
ナサニエルは私かソフィーさんに妖魔の可能性を
見てる。

(369) 2007/08/17(Fri) 01:43:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ