人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道女 ステラ

>>*73
いや、だって>>288で一言可能性を示唆しただけだよ?
「ステラはソフィー=共有者しか見てない」って訳では
ないのにー。

(*74) 2007/08/17(Fri) 00:39:18

新米記者 ソフィー

>ステラ
>>288
>こっそり言いますけど、ソフィーさん共有者なのでは?
>って思いが少しづつ湧きあがってきてるのですよね。

これ、言う必要ある?

(332) 2007/08/17(Fri) 00:39:45

【独】 書生 ハーヴェイ

>>325
いや、充分あなた結社くさかったし
他3人の白見えてるからって
そひ結社なんて単純明快な思考を
狼が曝すかなぁ

でもってネタとか拾って俺狂とか
言うアタリどうなんだろー

ナサ妖魔もさっくり、相互やめようなんていわんと思うし
案外ステ妖ナサ狼もありえるのかな・・・

(-66) 2007/08/17(Fri) 00:39:58

見習い看護婦 ニーナ、ちょっと議事録読んでくるねー。

2007/08/17(Fri) 00:40:55

学生 メイ、うーし、気合入れて占い希望考えてくるにゃー。

2007/08/17(Fri) 00:40:57

酒場の看板娘 ローズマリー、「意見というのは戦術論以外ね」

2007/08/17(Fri) 00:41:01

新米記者 ソフィー

>>332 追記
私が真だし、私視点からはステラ偽だから別にいいのよ。
ただ客観的な証拠として、>>288を挙げておくわ。

(333) 2007/08/17(Fri) 00:41:33

【独】 新米記者 ソフィー

ちなみにステラ真かな、と思ってる。

ナサニエルが狼。
PALさんは意味もなく様子見するよな。

(-67) 2007/08/17(Fri) 00:42:12

【独】 新米記者 ソフィー

ステラ真と思う理由は、かなり溶けに対して熱いから。

単純なのさ〜。

(-68) 2007/08/17(Fri) 00:42:44

【赤】 牧師 ルーサー

だから対抗は「自分以外=偽者」なのだから
隙間を狙って来るのは当たり前。あまり気にしなさんな。

(*75) 2007/08/17(Fri) 00:43:41

【赤】 牧師 ルーサー

逆に「ソフィーは対抗をおとしめる発言しかしてなくて怪しい」
と見る人もいるかもしれない。
問題は一カ所しか実ない事ではなく全体を見る事だよ。

ステラはステラの考え方で発言して行けば良い。

(*76) 2007/08/17(Fri) 00:45:31

【独】 書生 ハーヴェイ

それにしても・・・
こんな事なら様子みればよかったね神様

俺っていつも様子見できない騙りだなぁ・・・
そいや潜狂でしか勝った事無いな。(何もしてないけど

(-69) 2007/08/17(Fri) 00:45:48

新米記者 ソフィー

>>330 マリー
現実的にそれが達成される確率ってどれぐらいだと思う?

だって本人で言ってるように、客観的な情報の価値があまりにも乏しいと思わない?つまり、あり得ないことを言ってるだけだから別に占われOKな態度、という風には私には見えないわねぇ♪

(334) 2007/08/17(Fri) 00:46:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

自分でもちょっといやらしい動きをしてると思ってます。

ヒューさん、怪しいなぁ。
ソフィーさん、妖魔っぽいけど…

(-70) 2007/08/17(Fri) 00:47:15

修道女 ステラ

>>332
私は>>229で共有者騙りの可能性を否定してますし、
ソフィーさんが共有者騙りの可能性もあるかな、
って思ったことを言っただけですよ。

それと私が言いたいのは、
「どうして全体の一部分だけしか読まないのですか?」
という問いなので、必要性の問題は関係ないですよ。

(335) 2007/08/17(Fri) 00:48:05

新米記者 ソフィー

>>325上はてっかーーーい!!!

ネタじゃない(笑)。
この時間帯で妖魔も変換できないって、どんだけ妖魔意識低いんだー!とか思ったら、ネタでした。

またはやとちりました。

[…は神様に懺悔]

(336) 2007/08/17(Fri) 00:48:57

【独】 書生 ハーヴェイ

>>334
この発言くるしーな

密かにそひナサのW騙りだと面白いな
ロズ狼とかで
てかけっこー疑わしいトリオだよね
ってドリームすぎかな

(-71) 2007/08/17(Fri) 00:50:06

【独】 書生 ハーヴェイ

>>336
狼にしてはどうなんだ天然偽装?

(-72) 2007/08/17(Fri) 00:51:02

見習いメイド ネリー

それぞれの意見の、基本的な立ち位置としては
1.相互占い
(占い師の中に妖魔がいる。妖魔を溶かして占い師を確定させるべき)
2.交互占い+ローラー
(占い師の中に妖魔がいない可能性を高く見る。人狼2騙りである)
3.統一占い+ローラー
(占い師の中に妖魔がいる可能性を高く見る。確定情報を増やした方がよい)

(337) 2007/08/17(Fri) 00:51:04

新米記者 ソフィー

>>335
だから、その思ったことを言う必要があるか、ってこと。

『あーメイって狩人っぽいな〜』

言う必要ある?ないでしょ?つまり余計な詮索で、見えてる景色が違うからつっこまざるを得ない心境になるのよ。

ちなみにステラの発言は全部読んでから、あの発言です。

(338) 2007/08/17(Fri) 00:51:12

新米記者 ソフィー、ちなみに別にメイは狩人っぽいとか思ってない。

2007/08/17(Fri) 00:51:41

【赤】 修道女 ステラ

>>*75 >>*76
こういう時はドロドロさせる方が好みなのでw
騙り同士だからこその言い合いってのも面白いよ。

(*77) 2007/08/17(Fri) 00:53:03

見習いメイド ネリー

中途半端ではありますが、もうねむねむです。
すみませんが、今日はここで落ちます。
お休みなさいー。

(339) 2007/08/17(Fri) 00:53:15

見習いメイド ネリー、*倒れた*

2007/08/17(Fri) 00:53:57

酒場の看板娘 ローズマリー

>>334
現実的に達成される確立って…相互占いの事?

多分、この流れですと、私はあまり好きではないのですけども、占い師同士の相互占いの展開になるかと思います。おそらく占い師の何人かは半ば決め撃ちされるかもしれません。

まぁ、そうなると灰にいる狼さんは当面●から解放されるわけですけども、霊能者ネリーさんはいらっしゃるわけで、村としては▼により狼さんを始末する展開になっていくと思います。それゆえ、この路線だと彼女の生存が重要になってきますね。
狼としては、騙り狼を引き換えに、まずは妖魔を始末したいでしょうし、明日の占い師襲撃と呪殺が同時に起こるシチュエーションを理想にしてるんじゃあないかなー。

村がどっちの路線を選ぶかは、私にも分かりません。

(340) 2007/08/17(Fri) 00:54:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ