人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、一応補足しておくけど「村人ローラー」だぞ

2007/08/17(Fri) 00:20:50

書生 ハーヴェイ

撤回ないの確認しました。
って訳で、僕は占い師相互を希望しますよ。現金ですけどね。
初日だし、(たぶん)占師に1/3で妖魔なら悪くない確率だと思います。状況整理も出来ると思うし・・・。
今のところ●ナサの希望のままで薄い人は寝ますよ。
ではまた明日。
明日になったら変るかもしれないけど
おやすみなさい。

(317) 2007/08/17(Fri) 00:21:18

【独】 学生 メイ

あ、結社が騙りに出て真占の盾になるってネタもあったか。
あー、一応その方向も考えとかなきゃだなー…

(-62) 2007/08/17(Fri) 00:21:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>>312
人狼2騙りの場合、ステラさん視点ではソフィーさんとナサニエルさんかなぁ。
ハーちゃん、ソフィーさんの組み合わせだと、狂人ナサニエル、妖魔ナサニエルに線はまずなさそうですね。狂人なら霊にまわるでしょうし、妖魔なら占い3COの時点で、狼による占い師襲撃が期待できるじゃないですか。

その上で、人狼ソフィーがでて、人狼視点で真かどうか分からないハーちゃんがでて、そしてステラさんがでてきました。
仮に村、結社騙りを危惧したとしても一応占いは人狼ソフィーを保険としてだしているわけだし、3CO→占い機能破壊後、ローラーになりやすい「占い師」に更にもう一人人狼をだすのかが疑問なんですよ。普通に2ステルスのほうが勝ち目はあるかと思うのです。

(318) 2007/08/17(Fri) 00:22:19

書生 ハーヴェイ、酔う魔村だったんだなここ・・・

2007/08/17(Fri) 00:23:19

見習い看護婦 ニーナ

ん〜。さすがにネリーに任せきりっていうのも可哀想になってきたわね。
なんか大変そうだし。私は楽だけれど。
確定白な霊能者だし、別に協力しても構わないような気がしてきたわ。

ネリー、なにか手伝ってほしいことはあるかしら?☆

(319) 2007/08/17(Fri) 00:23:33

酒場の看板娘 ローズマリー、牧師 ルーサーに「でも牧師様からアルコールの匂いが…」

2007/08/17(Fri) 00:24:11

見習い看護婦 ニーナ、おやすみなさい薄い人。

2007/08/17(Fri) 00:24:22

新米記者 ソフィー

>>316 ネリー
そっちに賛成。灰が狭まらないことが問題。

というか諸々の発言から、狼ニ騙りはなさそう、と普通に考えてる。となると、狼は占い師襲い辛いんじゃないかしら。妖魔噛み発生したら癪だしね。

だから序盤のうちに灰を狭めて、誰か襲撃があった、占い結果はどうだった、とかそういう状況証拠の収集が大切かなぁと思うので、交互or統一を推しときたいわ。

正直相互やって見える景色が固まるのは狼側だと思うのね。不利だと思うわ★

(320) 2007/08/17(Fri) 00:24:33

【独】 書生 ハーヴェイ

あーワッカンネェ
そうなの?4COなら灰を占った方が
いいの??
妖魔居ないのに???

(-63) 2007/08/17(Fri) 00:25:16

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに「それ、お上手です(笑」

2007/08/17(Fri) 00:25:33

【独】 書生 ハーヴェイ

騙りだと印象薄いってよく言われるな・・・

真の時は前でてくるって言われるのに

っても対抗次第かなー

(-64) 2007/08/17(Fri) 00:27:03

学生 メイ、書生 ハーヴェイ、つまり酔っ払いを占えば溶けると…(何

2007/08/17(Fri) 00:27:17

見習い看護婦 ニーナ

>>320
最後に書いてあるローラーは占い師ローラーのことなのだがよろしいのか!

(321) 2007/08/17(Fri) 00:27:36

見習いメイド ネリー

>>319
できれば占い方法に関して決定出してほしいですー。
意見に変更あったりで、議事録読み直してて混乱気味であります。
今の所有力な選択肢は
1.相互占い
2.交互占い+ローラー
3.統一占い+ローラー
で、2か3が多数派になっているようです。

(322) 2007/08/17(Fri) 00:28:28

修道女 ステラ

      人狼2騙り  妖魔騙り
ソフィー  人狼(狂人)  妖魔(狂人)
ハーヴェイ 狂人(人狼)  狂人(妖魔)
ナサニエル 人狼     人狼

占うならソフィーさんかハーヴェイさん…。
ナサニエル=妖魔の場合だと騙りに出て最後まで
生き残る方法が微妙ですしね。

(323) 2007/08/17(Fri) 00:28:44

牧師 ルーサー

あーイカン。>>316でいいじゃないか、おおげさだなぁ

って思考にしかならない。
今日は休んで占い希望をまとめておく事にするわ。
ずっといると無駄に喋ってしまうしなw

では*お休みノシ*

(324) 2007/08/17(Fri) 00:29:37

新米記者 ソフィー

>>318 下Act
あーハヴェ君は狂人で良さそうですね。
[…は心にメモ]

じゃぁ内訳としては、
ステラ:狼/ナサニ:妖魔
とかそんな感じでよさそうね。ステラはほんっとに見えてる景色違うから。

冷静に他の人には見てほしいんだけど、仮に『ソフィが共有者』って思ったからといって、そこを詰める意味って何?ニーナが出てるんだから任せときゃいいじゃない。それこそ私が共有なら私にも何か意図があるんだろうし、それを待てばいいだけよ。

つまりステラ視点で他3人の白×3が見えてた、よって最初の私が共有じゃないかと思った、という風に考えるのって、もの凄く自然だし、多分正解だと思ってるわ♪

(325) 2007/08/17(Fri) 00:29:46

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナ >>321 ぬ?

2007/08/17(Fri) 00:30:48

美術商 ヒューバート

>>307
4人もCOしてると、偽黒出しやすそうなのが怖いけどね…。
まぁ黒が出た状況や黒出した占視点からの内訳とかの情報が出なくはないからね。偽判定出しやすいからといって安易に出せるとも限らないが。

>>308
「がははは」は悪目立ちに入るんだろうかw

ん〜、つついて挙動不審は…どうだろ。私にはそこまで怪しくは見えてなかったりするので…。
「こんな序盤に〜」や「自分が狼なら…」っていうのが、「議題出してまとめしないのは何で?」っていう傍から見てると言いがかり的にも見える質問から始まった会話への反応にしてはちょっとピッと構えた感がするってぐらいかな。

(326) 2007/08/17(Fri) 00:30:57

見習い看護婦 ニーナ

>>322
そうね。まだ慌てるような時間じゃないし、
全員の意見が出てから相談ってのはどうかしら。

まだシャーロットとかセシリアとか何もしゃべっていないしね。

(327) 2007/08/17(Fri) 00:31:03

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/08/17(Fri) 00:31:32

修道女 ステラ

>>325
何で部分的に抜粋しますかね。
私の発言は全部読んで下さいよー…。

(328) 2007/08/17(Fri) 00:32:30

学生 メイ

>>319
ちょいと横槍。
できれば、占い方法(相互?交互?統一?)から占い先の決定までやって欲しいかにゃー、と思うんだけど。
ほら、結社の人って他の人に比べて情報量多いわけだし。

(329) 2007/08/17(Fri) 00:32:38

【独】 書生 ハーヴェイ

てか俺既に偽ムードで
しかも狂と読まれてるし、
狼様、役立たずでごめーん!!!
つー訳で白出しまくろうかな(何

俺的内訳予想
ソフィー真→ハヴェ狂→ステラ妖→ナサ狼 かな

ナスが騙りの場合一番得する、もしくは賭ける価値があるのって狼時だけだと思うんだよなー

対抗馬はソフィ狼 ステラ妖 ナサ真かな

ステラはあまり真に見えない。
俺以上に薄くないですか・・・
俺のが薄いですかそうですか・・・

(-65) 2007/08/17(Fri) 00:33:11

見習いメイド ネリー>>327、了解ですー。

2007/08/17(Fri) 00:33:22

【赤】 牧師 ルーサー

>>325
ソフィーの言う通り。
オレンジは「自分狼で他の占い師は白」
の情報を捨てきれてないな。

私も捨てきれてないから言えた立場ではないが。

そしてこの意見はあまり気にしない事だ。あくまで対抗の
言い争いにしか見えないからな。当人以外には。

(*73) 2007/08/17(Fri) 00:34:52

酒場の看板娘 ローズマリー

>>325
>>320
ソフィーさんが真なら、ナサニエルさんは妖魔的位置なのは納得かな。でもご本人占われる事に何のためらいもなさそうだし、なんだかなぁ。
これ、どう思います?

(330) 2007/08/17(Fri) 00:35:01

酒場の看板娘 ローズマリー

>>326
まぁ、そこらは人の受け取り方ですからね。
私がロックオンした立場ゆえ、余計そう見えたのかもしれません。
ところでヒューおじ様、剣士様以外に気になる灰はいませんか?
私、がははの剣士様って結構意見をいってくれてるように見えるのだけど、おじ様以外によく分からない人っていると思うんだけどな。

(331) 2007/08/17(Fri) 00:38:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ