人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

とりあえず流し読みで状況確認しただけだけど、占い候補が4人で撤回出ないなら占い師の相互占いを希望するのだわ。

今の状況を考えた時、灰にいる人外の残存数をキチンと把握しておくのが推理にとっては大事だと思うからねん。

灰に狼2(妖は占騙り)の場合と、灰に狼1妖1(占騙りに狼2)の場合は、灰考察のやり方がまったく違ってくるのだわ。
(灰に妖1狂1の可能性も無い分けではないけど狼3騙りはメリット皆無で可能性低いと見てるので今の所は考えていない)

ヘンリエッタは候補が4人なら狼2騙りよりは妖魔がいる可能性の方が高いと思ってるから、呪殺での真確定が結構狙えると思ってるし、やっぱり相互占いで、占い候補4人の内分けをハッキリさせておくのが、今の所は最善だと思うのだわ。

(269) 2007/08/16(Thu) 23:28:07

学生 メイ

…はっ、遊んでたら灰占い用の占い希望考えるの忘れてた!
あとやっぱ灰占いの場合の2-2交互は微妙な気がしてきた!
しっかりしろあたし!

(270) 2007/08/16(Thu) 23:28:09

書生 ハーヴェイ、灰はどんぐりの背比べちっくだな

2007/08/16(Thu) 23:28:33

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートソレ飲んだら確実に倒れるって。むしろ火吹けるだろ。

2007/08/16(Thu) 23:29:00

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 23:30:01

学生 メイ、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 23:30:14

【独】 学生 メイ

よし、無駄にptを消費する事に成功!(帰れ
そういや独り言使ってなかったなぁ。

村人メイです、コンゴトモヨロシク…

(-54) 2007/08/16(Thu) 23:31:46

冒険家 ナサニエル

>>266見て思い出した。

ヴィンセントはちょっと気になるんだよな。
審問式開始で最後に飛び込んできたヤツが、1発言だけで即寝落ちとは考え難いからな。
赤潜伏してたんじゃなかろうか、という疑惑。
ただし、これは非妖魔ぽくもあるんだよな。

だから一応なりとも妖魔狙いならばヴィンセントは外したいところ。
狼狙いならかたいんじゃないかと思うけど、現在の情報量が続くんならむしろ即吊り範疇かな、と。

(271) 2007/08/16(Thu) 23:31:55

修道女 ステラ

後はソフィーさんから撤回があるかどうかかな。

ローラーならば、占い師の内訳はネリーさんの
霊能判定でハッキリする事ですし。

灰の中から残りを探した方が有効的かもって思いは
しますね。

(272) 2007/08/16(Thu) 23:33:09

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

しかし…過激な守護者ですね。
やれやれです。

…ふぅ。

(-55) 2007/08/16(Thu) 23:33:14

見習いメイド ネリー

>>262
結論出ないんですか(笑

後、占い候補選出は私がやるとして、占い方法と最終決定に関してはニーナさんに決めてもらった方がよいかと思うのですが、どうでしょう。

(273) 2007/08/16(Thu) 23:33:41

冒険家 ナサニエル

>>270
ちなみに、2回の占いで完遂できる交互占いならば、最初の襲撃後の時点での情報量は統一と一緒だったりする。
占い師襲撃で考えたとしても、欠け判定1+統一結果1に変わりはないんだよな。

(274) 2007/08/16(Thu) 23:33:52

【独】 書生 ハーヴェイ

人狼2騙りはあんまり考えてないですねー。すれ違ってるそひさんとナサくんくらいで考えてる。あるなら。

その場合、よほど灰のLWに信頼があるのかトリッキーな狼かどっちかですね。ナサのCO順なら占より霊を騙った方が良いと思いますからね。

(-56) 2007/08/16(Thu) 23:34:19

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリー今夜無理せず明日無理するのが正しいまとめ役だ(笑)

2007/08/16(Thu) 23:35:01

牧師 ルーサー

占い希望はねぇ…ポイント回復してからにしたいが本音。

何処に妖魔が居るか判らないが、狼狙いと妖魔狙いは希望変わってくるからね。
狼狙い→言動と実際の希望がずれてる人を狙う。
魔狙い→いかに村人っぽく振る舞ってる人を狙う(個人の価値観的にそう思ってる)

交互で占い上手く行くと3日目朝に確定白二人出来る可能性があるからあまり寡黙な人を占うのも勿体ないなって見方もある。

(275) 2007/08/16(Thu) 23:35:14

牧師 ルーサー

>ねりりん
占い先候補を選出したら「灰を占いますよ」と言ってる事ではないのか?w
ま、意見が出るから無駄ではないけど。

(276) 2007/08/16(Thu) 23:37:04

見習い看護婦 ニーナ

24時になったらポイント回復するんだっけ?

>>268
力の二号に実力を甘く見ないほうが良いわッ。
ふだんはちゃらんぽらんだけれど、ピンチのときはかっこよく登場するのよ!

(277) 2007/08/16(Thu) 23:37:19

牧師 ルーサー

>>272ステラ
ねりりんがいつまでも狼の毒牙にかからない訳でもないだろう。
その意見はちょっと楽観的過ぎに見えるな。−5000ポイント。

(278) 2007/08/16(Thu) 23:39:04

見習いメイド ネリー

>>276
あ、もし灰占いになるなら、って話ですね。
どちらにせよ、ソフィーさんの発言がないので占い方法も今は決められないような感じですが。

(279) 2007/08/16(Thu) 23:39:28

冒険家 ナサニエル、もらった濁り酒&甘酒withウォッカを飲んでうとうと…。

2007/08/16(Thu) 23:39:44

学生 メイ

>>274
うん、最初はあたしもそー思ったんだけどさ。
交互だと初日に二日分の占い先を決める以上、統一で一日毎に決めてくより情報量の面で劣りやすいし。

…それにさ。ぶっちゃけ、灰に妖魔居んの?って思って。
さっきも>>246あたりで言ったと思うけど、妖魔が居るのに狼が二人も占い師騙りに出してくるものかにゃー?って思ってね。
ここまで考えて、そこまでマゾい狼まで想定するなら、2-2交互もありかなーって思えてきた自分がちょっと可愛い。

それはともかく、とりあえず状況の確定待ちかなー、と。

(280) 2007/08/16(Thu) 23:40:06

【赤】 牧師 ルーサー

毒牙に掛けるのは俺だがな(笑)

(*69) 2007/08/16(Thu) 23:40:12

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに「わ、わわ、ホントに飲んじゃったし…ねえ、大丈夫?」(何

2007/08/16(Thu) 23:41:07

牧師 ルーサー

>>279ねりりん
意見を出す事自体は良い事だ。
最終結論をぼやかすのも良い事だ。狼を出し抜ける。

結局現状が動くかはソフィー次第なんだがなぁ…はよこい

(281) 2007/08/16(Thu) 23:41:45

【独】 書生 ハーヴェイ

てか、狼どこー?

パッションで

シャロ・メイ・ヒューあたり
怪しいと思います僕は

(-57) 2007/08/16(Thu) 23:42:10

見習い看護婦 ニーナ、ソフィーは今、エロいビデオ観てるんだっけ…。

2007/08/16(Thu) 23:42:56

冒険家 ナサニエル、学生 メイ、ん…大分眠いけど、度数はまだなんとか…。

2007/08/16(Thu) 23:43:04

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーって結局どっちなんだ?男か女かハッキリしてほしいよな…。

2007/08/16(Thu) 23:43:38

学生 メイ、冒険家 ナサニエル、むう…てことは味は問題無かった…と。ジンにしとけばよk(ry

2007/08/16(Thu) 23:44:08

見習いメイド ネリー、心なしか、皆壊れてきたような(笑

2007/08/16(Thu) 23:44:19

修道女 ステラ

>>278
占い師の内訳ハッキリさせようする事事態が楽観的
だと思うのですよ。

と言うか、マイナスポイント大き過ぎません(泣)?

(282) 2007/08/16(Thu) 23:44:28

牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナ自身の方がエロいよな(笑)

2007/08/16(Thu) 23:45:13

冒険家 ナサニエル、ジンだとピリピリするんだよな。何に痺れてるのかわからなく…。

2007/08/16(Thu) 23:45:32

修道女 ステラ、ソフィーさんが早朝に髭を剃っているのを目撃したCO!

2007/08/16(Thu) 23:45:54

見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサーはロリコン。

2007/08/16(Thu) 23:46:07

学生 メイ

てーかアレだにゃー、妖魔が占い師を騙ってるって考えがあたしの脳の大半を占めてきた昨今、灰占いの価値自体無いように思えてきたのは気のせいなのかにゃー?
誰か、妖魔村で狼が占い師に二人騙りを出すメリットを教えてプリーズ!

(283) 2007/08/16(Thu) 23:47:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ