人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、ちなみに「灰の妖魔狙い」でもあります

2007/08/16(Thu) 23:06:15

牧師 ルーサー、新米記者 ソフィーは何かと間が悪いと言うか…orz

2007/08/16(Thu) 23:06:52

お嬢様 ヘンリエッタ

みんなおっはー!(死語)

議事録長くて泣きそうなお嬢様がやってきましたよー

(251) 2007/08/16(Thu) 23:07:33

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーとはプロで会話できなかった。今日もまだ。つーか眠い。

2007/08/16(Thu) 23:08:05

書生 ハーヴェイ

ナサ妖魔は無いのではと思えるけども、4番目にCOするメリットが考えにくいって一点で真目に見られる訳で、CO後のナサ見るとそゆ狙いも頷けてしまう罠。

ステラさんは結社騙りの可能性考えて騙ってきた狂人かなぁと思いつつ、
灰との絡みが多いそひさんは狼っぽくないかなと思いつつ、でもってナサが出るまでは騙り2のムード(って僕だけかもしれないけど)だったりした点でも狂人視してたんですけど

状況だけ見るならソフィorステ狼狂
ナサ妖の方があるのかも。
if論なしとの事なんで、もっと考えますけど。

(252) 2007/08/16(Thu) 23:08:22

牧師 ルーサー

ナサが寝れば、ソフィー来るんでない?(笑)

相互占い(占い師同士を占う)なんて「妖魔が溶けたかどうか」
くらいしか判断材料が出ない気がするな。
偽者の方が多いのだから。それより灰を狭くしたいに一票。

(253) 2007/08/16(Thu) 23:11:33

学生 メイ

>>251
エッちゃんはおー(同じく死語)
議事録長い?大丈夫!あたしなんか流し読みしかしてないから!(何

…ごめん、今真面目に読んでるとこ。

(254) 2007/08/16(Thu) 23:11:36

冒険家 ナサニエル

>>129
ちょっと待て。
かなり物騒な形容を名前の前に付けるんじゃない。

(255) 2007/08/16(Thu) 23:12:16

見習い看護婦 ニーナ、私も議事録流し読みだよ☆ミ

2007/08/16(Thu) 23:12:54

学生 メイ、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/16(Thu) 23:13:08

牧師 ルーサー

エッタおはよう。吸血鬼の散歩の時間の要だね(違

やはりセシリアが遅い様だな。
「りあるだいじに」だから無理しないようにな。

(256) 2007/08/16(Thu) 23:13:34

見習いメイド ネリー、私は半分寝落ち気味だよー☆ミ

2007/08/16(Thu) 23:13:54

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー>>253 かなり本気でそうなりそうな気がしている。

2007/08/16(Thu) 23:13:56

学生 メイ

…あ、2-2の交互占いでも一応意味はあると言えばあるって事に今気が付いた。
>>246の最下段の「灰占いなら統一占い」は取り下げて2-2交互に変更しとくー。

(257) 2007/08/16(Thu) 23:15:46

冒険家 ナサニエル

昨日酒の輪に入れなかったから今日は少し飲みたいんだよな。
白く濁ったどろどろの酒とか飲みたい気分なんだが。

(258) 2007/08/16(Thu) 23:16:08

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 23:16:25

美術商 ヒューバート

吊り手は16-15>13>11>9>7>5>3>eかな?

…なんだか占ローラーが魅力的に思えてきた。3日目からローラー開始で4手使うとして、7日目の時点での時点で村3狼2…とギリギリ間に合うはず。
占に狼2なら村3〜4狼1妖0〜1かな?まぁ占ロラ中に灰占いで妖溶けとかあるかも知れないが。

う〜ん、ローラーはぶっちゃけあんまり好きじゃないんだけどなぁ。ちょっと相互占いより灰狭めの統一占いをしつつって展開の方がいいのかも…と思えてきた。

(259) 2007/08/16(Thu) 23:16:32

【独】 鍛冶屋 ゴードン

ローズ誰かのー。
中身想定は普通しないからわからんわい。

(-52) 2007/08/16(Thu) 23:17:04

書生 ハーヴェイ

というか4COならナサは狼妖のどっちか
で狂は無しと思えるので、
占師を占うならナサを希望ですね。

呪殺or黒が出る可能性高いとみて。
何気に●占師なら誰を占ってもある程度情報は出るんですけど。

灰に関しては対抗のそひさんを真っ先に真だとかナサ真に見えてきたとか言う、占師の真贋をバンバン偏らせてるマリーさんは、今日は●先にしなくて良いと思ってます。

酒飲みな剣士のゴードンさんもですけど、この2人は占そひ&ハヴでそひ真な
空気がそこはかとなく漂っていましたのでナサ・ステに狼が居る場合ほぼ白じゃないかなぁと思ってますです。

(260) 2007/08/16(Thu) 23:18:24

鍛冶屋 ゴードン>>258 つ[濁り酒] それ以外のものはもっとらん。

2007/08/16(Thu) 23:18:31

冒険家 ナサニエル

問題は占い先の希望なんだよな。
相互の場合の希望は>>219として、灰占の場合を考えるわけだが…。

狼狙いと妖魔狙いだと結構変わりそうなんだよな。
どちらも兼ねられそうなヤツが見つかるといいんだが、難しいよな。

(261) 2007/08/16(Thu) 23:18:52

学生 メイ、メモを貼った。

2007/08/16(Thu) 23:19:29

【独】 鍛冶屋 ゴードン

議事録は流し読むものだ。
当たり前だわい。まったく。

(-53) 2007/08/16(Thu) 23:19:33

冒険家 ナサニエル、鍛冶屋 ゴードンサンキュ。度数高くて眠くなるけどコレが欲しかったんだよな。

2007/08/16(Thu) 23:20:42

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに甘酒を手渡した。「ほら、条件には一応一致してるし!」

2007/08/16(Thu) 23:21:02

牧師 ルーサー

ねりー、無理に起きてなくていいぞ。どうせ結論なんてでないのだから(ぉぃ

それよりきちんと休養を取って、
スッキリした頭で判断を下して欲しい。それが正しいまとめ役だ。
(ネリーまとめ役で良いよな? 別の人募るのも時間無いし)

(262) 2007/08/16(Thu) 23:21:28

冒険家 ナサニエル、学生 メイ実は甘酒も、季節物の白酒も好きだったりする。

2007/08/16(Thu) 23:21:47

冒険家 ナサニエル、でも昨日の影響でアルコールが欲しい感じなんだよなー。

2007/08/16(Thu) 23:22:15

修道女 ステラ

…妖魔が占い師騙ったとしてどういう勝ち筋があるか
普通に思いつかないのですよね。
周りからは真狂狼狼か真狂狼妖の区別が付く可能性
はかなり低いような感じしますし。

ローラーが行われるのなら、そもそも勝てると思う方が
どうかしてる…。
その時のまとめ役が占い師決め撃ちタイプなら別
ですけど現時点で分かるはず有りませんし。

となると、さっきの私の考えは間違えで妖魔騙りなら
CO状況で「ローラーされるとは思ってなかった」位置の
ソフィーさんかハーヴェイさんって事ですか…。

(263) 2007/08/16(Thu) 23:23:31

学生 メイ、「アルコールかぁ…(ニヤリ」と、甘酒にウォッカを混ぜ始めた。

2007/08/16(Thu) 23:25:23

酒場の看板娘 ローズマリー

そういえば、すっかりガチ気味で突っ走りましたしね…。「お前がいうなーっ!」って、そこ、いわないっ!
(考察中の人は、気にせず続けてくださいね。)

ワインでもお持ちしましょうか?

(264) 2007/08/16(Thu) 23:25:30

冒険家 ナサニエル

まぁ正直な話、俺を妖魔とか言ってる対抗は俺を占えばいいんじゃないか?
初日ならば襲撃されないから、俺に黒出ししかできなくなるだろ?
そしたらソイツ視点では妖魔対策と称して俺を吊れなくなるわけだし、その分少しでも襲撃されにくくなるならOKな気もしたり。

…まぁ村全体視点の情報としては微妙かもしれないけどな。

(265) 2007/08/16(Thu) 23:25:39

学生 メイ、冒険家 ナサニエルに甘酒withウォッカを押し付けた。「ドリンクナウ!さあ!」(何

2007/08/16(Thu) 23:26:46

冒険家 ナサニエル、甘酒にウォッカって…。悪酔いさせてどーする気だ。

2007/08/16(Thu) 23:26:57

鍛冶屋 ゴードン

■3.■4.
灰交互占い
占い師組み合わせはナサニエルとステラを別に。

●ヴィンセント ●ヒューバート

●先選定理由
発言が多くない割に情報多そうな発言とか
微妙にステルス臭がするという程度だわい
ステラはCOしてなければ占いたいところにいた。

シャーロット、セシリア、メイも
見たいっちゃ見たいんだがなあ

ローズマリー、ルーサー、ヘンリエッタは
なぜかわしには人外に見えなくなりつつある現状。

(266) 2007/08/16(Thu) 23:27:07

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエル、「アルコール」が欲しいのか…っ【スピリタス】

2007/08/16(Thu) 23:27:30

修道女 ステラ

人狼2騙りならやはり濃厚なのはこの二組。
ソフィー+ナサニエル
ハーヴェイ+ナサニエル

灰占いで妖魔呪殺が起きるとするなら人狼2人を
組ませた方が偽確定した際には楽ですよね。

となると、私は交互占いの場合、ナサニエルさんとは
組みたくは無いって事でFAですね。

(267) 2007/08/16(Thu) 23:27:42

酒場の看板娘 ローズマリー

(ところで、結局交互占いにするか、灰占いになるか決まっていない状況なんですね。
個人的には灰占いでいいと思いますけど、まとまらないようなら、やはりニーナちゃんが責任をとるべきね。こんな時の結社員でしょ(笑))

(268) 2007/08/16(Thu) 23:27:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ