人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、学生 メイ結社対抗して、同じ発言内で撤回というテクもあるぞ?

2007/08/16(Thu) 22:52:03

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナに「>>209 ちょ、相互なの?(笑)」

2007/08/16(Thu) 22:52:08

村長の娘 シャーロット

目が死にそうですの…orz
今日はもう体力の限界ですので、先に失礼させていただきますわ。
明日は17時以降でしょうか。質問等は考えておきますわ。

(236) 2007/08/16(Thu) 22:52:20

鍛冶屋 ゴードン

まあ、結局グループ分けして交互が希望だな。
グループは

(1)ソフィー+(3)ステラ
(2)ハヴ+(4)ナサニエル
とかを考えてみたところ。
ステラとナサニエルは別のを占わせたいわな。

基本的に灰●ローラーかけて
占▼ローラーかけたほうが勝率は高そうだの。
まあ、ここら計算してないぞい。

がはははははははははは

いや、灰の叩き合いにも少しは狭めてもらわんと困る。

(237) 2007/08/16(Thu) 22:52:51

【赤】 村長の娘 シャーロット

目が痛ぇ!!
ゴメン。後は任せる。今日は無理っぽい…orz

(*66) 2007/08/16(Thu) 22:53:17

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロット荷「お疲れ様です。長文ごめんね… 気をつけます」

2007/08/16(Thu) 22:53:36

鍛冶屋 ゴードン

>>235ローズ
お、そうか。
飼い殺しなら占ローラーダメだわい。
いかんいかん、短絡しておる。

ちっともう少し考えようか。

(238) 2007/08/16(Thu) 22:54:26

見習い看護婦 ニーナ

>>233
あ、その質問をするんだったら、私から一つ注文があるわ。(口出さないって約束だけれど)

「もし、結社が騙っているなら灰占い、騙っていないなら相互」
っていいうifな意見は禁止でお願い。
灰なら灰。相互なら相互。ハッキリさせてね。

(239) 2007/08/16(Thu) 22:54:43

学生 メイ、冒険家 ナサニエル、しまったその手があったかーッ!<同発言内撤回

2007/08/16(Thu) 22:54:50

【赤】 牧師 ルーサー

ちょっっっw
テン〜寡黙〜。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ない「りあるだいじに」だからな。お休み〜

(*67) 2007/08/16(Thu) 22:56:17

冒険家 ナサニエル

>>237
あー、それなら俺とソフィーで組ませてくれ。

ハーヴェイは狂人を強く見てるんだよな。
だから2狼の場合は「ソフィー+ステラ」かな、と。
「狼狼−白白」の組み合わせになった場合、「白白」の判定が割れたらその時点で狼視点の真確定だろ?
「狼白−狼白」の場合、「狂人の誤爆か真の黒判定か」の区別はつかないわけだから、その方がありがたい。

(240) 2007/08/16(Thu) 22:57:34

【独】 書生 ハーヴェイ

まいっか。
相互にするならナサ妖魔は無いのではと思えるけども、4番目にCOするメリットが考えにくいって一点で真目に見られる訳で、CO後のナサ見るとそゆ狙いも頷けてしまう罠。

ステラは結社騙りの可能性考えて騙ってきた狂人かなぁと思いつつ
灰との絡みが多いそひさんは狂っぽくないかなと思いつつ、でもってナサが出るまではサックリぽっくりソフィ真を唱えてた方も居るので、何となく狼っぽくないなとは思ってたんですけどね・・・

(-50) 2007/08/16(Thu) 22:57:55

酒場の看板娘 ローズマリー

えっと…
最終的にはソフィーさんの非撤回を確認したいんですけども、
占い師に結社員がいなければ、【占い相互】でお願いしますね。
その場合、
ソ:狂、ハ妖、ス狼、ナ真
とざっと予想してます。
もちろんルーサーさんの>>232もありといえばありなんだけどね。
(でも、ソフィーさん、信じたいんだけどなぁ)

灰占いなら、メイちゃんとセシリアさんを希望ですね。ヘンリちゃんは序盤強く占霊初日COを推し、その後その発言に似合った積極性を買いました。
剣士様は…もう少し見つめてみたいお年頃なの♪

(241) 2007/08/16(Thu) 23:00:03

修道女 ステラ

>>237 >>240
相互占いをする場合、「組む」必要ってあるの?
例えば
ステラ→ナサニエル→ソフィー→ハーヴェイ→ステラ
とか要は重ならなければ良いのでしょ?

(242) 2007/08/16(Thu) 23:00:32

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナに「タイミング悪いー。私!」

2007/08/16(Thu) 23:00:57

牧師 ルーサー

襲撃はともかく今は「灰が狭くてラッキー」くらいに考えておこう。まずは村側共有の確定情報を増やして行きたい。

そういう意味では、妖魔溶かしの占い確定はちょっと望めないから(絞る事は出来るけど)思い切って統一占いも良いかもしれん。パンダが出たらネリーにお・ま・か・せ(はぁと)も出来るしな。

(243) 2007/08/16(Thu) 23:01:10

鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー>>241 つ[>>239ニーナ]

2007/08/16(Thu) 23:02:09

鍛冶屋 ゴードン、修道女 ステラ>>237交互と書いておるぞい。相互の場合で書いとらんな。

2007/08/16(Thu) 23:03:18

学生 メイ

…よし、議題回答の捏造完了!

…捏造?まあいいや、どかんと投下投下ー。

■1.占霊COについて
とっくに出ちゃってるけど、初日に両方COが好みだから問題ナッシング。

■2.仮決定・本決定について
んー。仮決定22時半、本決定23時〜23時半ってとこでいんじゃない?
そのあたりはまとめ役の人がフレキシブルにやるといいと思うよ!

■3.●希望
まーだーきーめーらーれーなーいー。

(244) 2007/08/16(Thu) 23:03:55

見習い看護婦 ニーナ

ん?ソフィーの撤回がまだだったの?
じゃあソフィーが撤回しなかった場合は>>239ね。

撤回した場合は普通の3CO扱いでもいいでしょ。

(245) 2007/08/16(Thu) 23:04:04

学生 メイ

■4.●方法
自称占い師が二人なら交互、三人なら統一で灰占い…って考えてたんだけどさー。
四人は流石に想定の範囲外だにゃー。
相互占いすべきかせざるべきか…っていうと悩ましいにゃー。うーん。

とりあえず、今んとこのCO状況で考えてみる。撤回あったら泣くけど。
ぱっと見で「真狂狼妖」か「真狂狼狼」ぐらいかなぁ、あり得そうな組み合わせは。
でも「真狂狼狼」は幾分薄い気がするにゃー。もし呪殺で真確定しちゃったら偉い騒ぎだし、狼から二人も騙りを出したら、その分灰が狭まって呪殺率アップだし。
いやあ、怖い怖い。まんじゅう怖い。
で、消去法で「真狂狼妖」だと思う今日この頃、絶好の相互占い日よりですが如何お過ごしでしょうか?

てなわけで、とりあえず相互占いに一票ー。
もし灰占いをするなら、統一占いがいいんじゃない?

(246) 2007/08/16(Thu) 23:04:10

酒場の看板娘 ローズマリー

訂正です。
結社員の有無にかかわらず、灰希望します。
結社員がいるかどうかはニーナさんが知ってるわけで、それはいずれ分かることです。
そうなれば妖魔の位置はわかるわけで、その視点でもまずは灰狼を探したい(確定白をつくりたい)ところかな。

●メイちゃん←ハーちゃん、ナサニエルさん
●セシリアさん←ソフィーさん、ステラさん

以上ですっ!(ぴし

(247) 2007/08/16(Thu) 23:04:19

【赤】 修道女 ステラ

>>*66
お疲れー。

ま、寡黙ならメイさんやセシリアさんも居るし。
灰占い・灰吊りで引っ掛からなければ問題無さそう♪

(*68) 2007/08/16(Thu) 23:04:35

牧師 ルーサー

まとめると、今日明日使って二組に分かれ灰を交互占い、を希望。

組み合わせな2-2だけじゃなく1-3もありじゃないか?
極端だがな。

(248) 2007/08/16(Thu) 23:04:40

冒険家 ナサニエル

>>242
俺は灰占いの話してるからな。
組まなきゃバラ判定が4人でカオスだぞ。
相互なら当然リング状にバラだろ。
「A←→B+C←→D」も有りだろうけど。

(249) 2007/08/16(Thu) 23:04:46

【独】 鍛冶屋 ゴードン

ルーサーはふぃんさんかのー。
村っぽいのー。いつものごとく。

(-51) 2007/08/16(Thu) 23:05:07

修道女 ステラ

わ、失礼しました。
>>242は全面撤回でお願いします。

(250) 2007/08/16(Thu) 23:06:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ