人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/08/16(Thu) 22:37:44

修道女 ステラ

でも妖魔騙りならある意味かなり幸運だと思います。
一応、どの占い師からも1/3で呪殺発生ですし。

事前に誰が誰を占うかを決めて、被らないように
しておけば明日には真占い師確定のチャンスだし。
こういう状況は個人的には悪くないですね♪

村人騙り、結社騙りなら妖魔は騙ってないと思うし
撤回希望ですけど。

人狼2騙りなら…相互は無駄に終わりますけど。
占い判定、霊能判定から4手使う必要も無さそう?

(218) 2007/08/16(Thu) 22:38:21

冒険家 ナサニエル

俺としては相互には賛同しかねる部分もあるけどな。

妖魔騙りがいるとして、1/3にヒットするのに最悪3日かかる。
その間に襲撃が入るから、襲われちまったら2人までしか呪殺かどうかわからないんだよな。

ついでに、狼2騙りの場合、相互をやることで灰狼が逃げやすくなっちまうってのもある。
これは灰妖魔もだけど。


まぁそれでも相互にするっていうんなら、俺の希望は●ソフィーorステラだな。
ハーヴェイは一番妖魔に見えない位置だったのもある。

(219) 2007/08/16(Thu) 22:38:26

酒場の看板娘 ローズマリー

とりあえず、私は占い師様からの占い希望を見て希望をだしたいのですけども…無理強いはしません。
私は23時にだしますね。

(220) 2007/08/16(Thu) 22:39:24

牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリーありがとう。まずは現状整理してる。整理しきれんが…

2007/08/16(Thu) 22:41:10

酒場の看板娘 ローズマリー

まぁ、個人的には剣士のおじ様やヘンリちゃん、ヒューおじ様等色々絡んでもらったわけですけども、私は今日の占いは「電波的」な動きに見られかねない私に絡まなかった人を挙げたいかなーって思ったりしてます。
狙いは当然、灰希望です。

(221) 2007/08/16(Thu) 22:41:33

修道女 ステラ

>>217
私は撤回はないです。

>>220
後26時間ありますし、焦る必要も無いかと。

(222) 2007/08/16(Thu) 22:41:47

冒険家 ナサニエル

相互にするかどうかってのは、占い師の組分けも含めてニーナに一任したらどうだ?

結社の解除は(結社地雷考慮で)まだやる必要ないだろうし、必要なら襲撃開始直前の遺言タイミングで公開してもらえばいいだろ。

あとは相互も灰占もニーナの気持ち一つってことで。
…まぁ相互にしたらほぼ結社騙りナシだろうが、灰占で地雷発動でない限りあまり意味もないだろうしな。

(223) 2007/08/16(Thu) 22:41:55

【赤】 村長の娘 シャーロット

>>217
ステラ撤回しないって言ってたっけ?

(*65) 2007/08/16(Thu) 22:42:00

酒場の看板娘 ローズマリー、牧師 ルーサーに「まぁ、その内変化がおきますよ(期待」

2007/08/16(Thu) 22:43:24

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサー>>217 俺も撤回とかそーゆーのないから。占い師だし。

2007/08/16(Thu) 22:43:29

村長の娘 シャーロット

私がこの国に慣れていないせいか…。議事が読みにくいですわ。
長文を読むのにも一苦労なのでもう少し短く出来ないかと希望だしておきますわ。

(224) 2007/08/16(Thu) 22:43:35

見習い看護婦 ニーナ

私の飴玉は今日、まとめ役をやる人にあげるわね。

4COで若干イレギュラーっていうこともあるけれど、
結局のところ妖魔が灰にいると考えるなら灰占いだし
占い師のなかにいると思うなら相互すればいいだけだから
そこのところを考えればいいのよ。難しくないわ。

(225) 2007/08/16(Thu) 22:43:44

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。

2007/08/16(Thu) 22:44:23

書生 ハーヴェイ

実は占霊の出具合見て考えようと
思ってたんだけど、面妖な形になったんで脳が溶けますね。そひさんは狂寄りで見てたんですけどね。

よー考えたら村視点では占騙りに妖魔
居るなら、占師確定をわざわざ狙わなくても、騙りキープで灰狼を発見した方が、そいつを安全碑にして占師ローラーという手もありますね。
手数計算しないとダメですけど。

(226) 2007/08/16(Thu) 22:45:26

鍛冶屋 ゴードン

お? なかなか なかなか
面白いじゃないか。やっとマシになったわい。
で、誰がスライドするんじゃ?

>>164ハヴ
わしがいっとったのが通じとらんな。
4COの今ではたいした問題じゃないが。
自分が溶かす可能性をゼロにするのと
溶かす可能性を増やすのとは雲泥の差じゃよ。
とりあえず▼ハヴで(今日はないって)

今日、のど回復するな? しないのか?(汗)

(227) 2007/08/16(Thu) 22:45:49

酒場の看板娘 ローズマリー

>>225
まとめ役といっても、多分民意尊重になる気がするけどね。この気持ちのよいみなさんの性格から判断しても、役職に関係なく独断はしないでしょうしね。
ただ意見がまとまらない可能性もあるから、それで占い師に占い希望を言ってもらって、その候補から選ぶ考えを提案したのよ。人も絞れるしね。

(228) 2007/08/16(Thu) 22:47:15

修道女 ステラ

>>209でニーナさんが相互占いを示唆するという事は、
共有者騙りは薄そうですかね。

4人で人狼2騙りとすると、このままではローラー
になるのは目に見えてますし…。
狂人の動きを把握する前に騙りに出た前者2名が人狼
という事は無さそうです。

ソフィー+ナサニエル
ハーヴェイ+ナサニエル

どちらかですか?
もしくはソフィーさんが撤回前提の騙りとか。

当然に、1人目2人目で妖魔が騙りに出るとは思えない
ですし、4人目に妖魔騙りでも勝ち筋はありませんし。

(229) 2007/08/16(Thu) 22:48:22

鍛冶屋 ゴードン

そうさなあ。
相互するなら「ナサニエルvsステラ」が見たいわい。

占い師4CO、ナサニエル真なら当然のCO。
偽なら真乗っ取り目的と思うからな。
狼2COだとしても3・4番目が両狼はなかろ。

ただわし、あんまり相互好きじゃないがな。
灰が狭まらないからのー。

(230) 2007/08/16(Thu) 22:49:18

学生 メイ

超絶流し読み完了!別名殆ど読んでない!ダメじゃん!

で、結社出てたのねん。気づいてなかったけどまあいいや。
【ニーナ姉に対抗しないよん】
「ここで対抗したらウケるかな?」とかいう考えが一瞬頭をよぎったのは内緒の方向で。

まーそれはともかく4COってめっさ面白いんじゃない?
撤回あったら面倒だから、状況確定してから考えるけど。

とりあえず議題の回答をでっちあげてくるー。

(231) 2007/08/16(Thu) 22:49:18

牧師 ルーサー

CO順は
ソフィ→ハーヴ→ステラ→ナサ
だよな。
後ろに成る程様子を見てからの行動な訳だが、故に真に見て貰える心象を得やすい。と言っても真から見てどれくらいの人数が占いCOするなんて判る筈もないから、先にCOしても可笑しくはない。ハーヴが「確認したらCOが割りと進んでいなかった」と発言しており私も似た様な印象があったしな。

普通に考えたら「真狂狼妖」だが(順番考慮してない)ぶっちゃけ占い機能破壊のため占い師襲撃があったら残りローラーだよな。妖魔が占い師に出るのって分の悪い賭けと認識してるのだが…

まずは灰を占いなら2&2に分けて交互占い…かな?

(232) 2007/08/16(Thu) 22:49:59

見習いメイド ネリー

占い方法に関しても、話す時間はありそですね。
撤回がないとして、人狼2騙りかハムちゃん入りなわけで、ニーナさんの言うように前者だと思うなら灰占い、後者だと思うなら相互占い、といった感じになりそうです。
そのあたりもアンケート取ってみます?

(233) 2007/08/16(Thu) 22:50:19

冒険家 ナサニエル

>>225
妖魔が騙りに出てたとしても、初回真襲撃されちまったら1/3の確率で生き残らせちまう可能性があるってことだ。
あとは、灰を占うチャンスが減るってのも問題。

(234) 2007/08/16(Thu) 22:50:23

酒場の看板娘 ローズマリー

>>226
この状況では占い師に狼がいる事は濃厚なわけで、そうなるとローラーは早めにはしたくないかな。
でも、狼視点で占い師の数が増えたわけだから、占い機能の破壊は加速されるという要素を感じるわね。
多分騙り狼は切り捨てて、ステルスを生かす作戦が濃厚かなーって。

(235) 2007/08/16(Thu) 22:50:35

【独】 書生 ハーヴェイ

>>227
たいした問題じゃないならいいと思うんだが・・・

(-49) 2007/08/16(Thu) 22:50:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ