人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

絶対結社居ると思うな僕は

(-46) 2007/08/16(Thu) 22:25:02

酒場の看板娘 ローズマリー

むー、展開的にはステラさんが恐ろしく人狼さんに見えるんですけども。
ナサさんが真かな?(ぼそ

(205) 2007/08/16(Thu) 22:26:01

【独】 見習い看護婦 ニーナ

ソフィー、まだ解除しちゃダメよ。

(-47) 2007/08/16(Thu) 22:26:13

書生 ハーヴェイ、美術商 ヒューバート>>204 了解ですよー

2007/08/16(Thu) 22:26:28

修道女 ステラ

>>199
妖魔騙りの可能性高いなら、相互占いは普通に有り。

発言で信頼得るのも大事だけど、初日呪殺はかなり
魅力的なのですよね。
それを避けようとするナサニエルさん…という事は
ナサニエルさんを占えば呪殺出来そうな予感がします。

(206) 2007/08/16(Thu) 22:27:14

冒険家 ナサニエル

【提案】
1.更新後早めの一発言(突然死の心配がいらないように)
2.議論のコアタイム付近に不在となりそうなヤツは事前申告
3.一斉発表なら、更新後に起きてることを確認してから(←ココ大事)
4.占先は呪殺期待で統一以外&事前発表or指定で。
(誰占ったかわからないままってのはナシで)
5.占い師は必ず「○○にセットしたCO」を残して呪殺時の不確定要素を減らすこと。

まぁ3については俺の寝落ち危惧だし、4については実質完全バラは(相互じゃない限り)無茶だから2−2に組分けとかになるんだろうけど。

むしろ3の理由で、俺が占い師でごめんなさいって感じだが(苦笑)
勿論頑張って起きるつもりだけどな。
oO(明日から目覚ましかけるか)

(207) 2007/08/16(Thu) 22:27:51

村長の娘 シャーロット

>>200 マリー
私の質問がおかしいのかしら?

>>47  2007/08/16(Thu) 00:54:41 ソフィー占CO
>>51  2007/08/16(Thu) 00:59:56 ネリー霊CO
>>68  2007/08/16(Thu) 01:15:07 マリー非占CO
>>119  2007/08/16(Thu) 19:33:30 マリー非霊CO

ですわよね?マリーの前にゴードンが両非COしてますの。それは確認できたと思うから、非霊COを遅らせたように見えましたの。

(208) 2007/08/16(Thu) 22:29:20

見習い看護婦 ニーナ

占い師4人なんて久しぶりね。
相互かな!相互かな!
あははうふふ。

(209) 2007/08/16(Thu) 22:29:25

冒険家 ナサニエル、俺の考察メモが一部解読不能な件について。

2007/08/16(Thu) 22:29:39

酒場の看板娘 ローズマリー

>>204
ええ、おっしゃりたい事は分かってますよ(笑)
妖魔村の進行パターンとしては、ヒューバーとおじ様の主張が無難ですからね。
私の意見はあくまでも占2の状況で、こんなやり方もどうって感じで提案したまでで、実は試してみたかった面もあったんですよね。
今となってはやむを得ませんけど。

>>203
そんな事言うなんて!
ネリりんに謝れっ!謝るのよ!

(210) 2007/08/16(Thu) 22:29:40

【赤】 修道女 ステラ

こういう展開大好き〜♪♪♪

(*61) 2007/08/16(Thu) 22:30:03

書生 ハーヴェイ

僕からは撤回ないですよ。

でもって撤回ないなら>>205
ステラさんは妖魔の方が無いですかね。ナサもですけど。
てか、普通に考えるとどのポジションでも
妖魔騙りどうなんと思う僕が居るんですがぁー

(211) 2007/08/16(Thu) 22:30:07

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーが力なのか・・・

2007/08/16(Thu) 22:31:21

見習いメイド ネリー

うー、このまま撤回なければ4-1で確定ですか。
ちょっと頭が真っ白になってるかも。

>>208
ラ、ライダーごっこ!?(今調べた

(212) 2007/08/16(Thu) 22:31:24

酒場の看板娘 ローズマリー

>>208
ネリーさん霊COを昨晩してたんですね。
…今日帰ってネリーさんの霊確定っぽい発言があったから、つい…
ごめんなさい。素で見逃してました。

(213) 2007/08/16(Thu) 22:31:26

【赤】 村長の娘 シャーロット

MA☆ZI☆DE
ハーヴェイは撤回すると思っていたのに…。

(*62) 2007/08/16(Thu) 22:32:16

【赤】 修道女 ステラ

ソフィーさんが共有者かもね。

(*63) 2007/08/16(Thu) 22:33:04

酒場の看板娘 ローズマリー、書生 ハーヴェイに「了解ですー。結社員は撤回する必要はないけどね。」

2007/08/16(Thu) 22:33:36

【独】 書生 ハーヴェイ

本当に4COだと
初っ端から役立たずな予感ですよママン

うーん、潜伏してりゃ良かったね
ごめん狼様

(-48) 2007/08/16(Thu) 22:33:52

学生 メイ、「うわー、ちこくちこくー」などと言いながら駆け込んできた。

2007/08/16(Thu) 22:34:26

書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリーそうなの?撤回あれば灰占いたいしなければ相互に賛成なんだけど

2007/08/16(Thu) 22:34:37

冒険家 ナサニエル

>>126
ソフィーを真と考えていたらしいマリー。
俺はこの辺、マリーの非狼要素にみてるんだよな。

ソフィー狼+マリー狼なら、ほぼ霊確定の状況でそう遠くないうちに吊られるだろうソフィーの黒判定でラインを見られるとか考えるだろうし。
両方狼なら、むしろある程度ラインを切るんじゃないかってな。

ソフィー白(狂妖)+マリー狼なら、マリー視点で真かもしれない占い師を擁護することになるだろ?

更にハーヴェイ狼+マリーが狼の場合は、その時点の狼視点でほぼ真占い師に見えている相手を真と言ってることになる。
狼自ら、真らしき相手の信用高めて(逆に騙り仲間がいるならソイツの信用を落として)まで、護衛率を上げる理由がわからん。

その辺から考えて、現時点ではマリーは非狼とみてるから、少なくとも俺の占い先にはマリー以外で頼みたいな。
まぁ真らしき相手に擦り寄って心証を上げようとする妖魔もいるかもしれないけど、4COの現状を鑑みるに、今のところ占う価値は見えないんだよな。

(214) 2007/08/16(Thu) 22:34:38

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットに「ま、まぁ、結果として灰だから許してねー」

2007/08/16(Thu) 22:34:55

村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/16(Thu) 22:35:05

書生 ハーヴェイ、だから宣言したんですけどー

2007/08/16(Thu) 22:35:07

【赤】 牧師 ルーサー

共有居ないんじゃね?

ソ:真
ハ:狂
ス:狼
ナ:妖

なんちゃってw

(*64) 2007/08/16(Thu) 22:35:12

学生 メイ

うっがー!やっと帰ってこれた!眠い!
とりあえず議事録読…うわ何この量。寝ていい?

…ごめん嘘、真面目に読んでくるよー。

(215) 2007/08/16(Thu) 22:36:04

美術商 ヒューバート

>>201
いや、私は占い候補を数名挙げてその中から占い師が占い先を選択する、という形で考えていた。範囲を限定した自由占いみたいなものかな。

メリットとしては、占希望を集めている人達と占候補のラインを見れること、占い師がある程度自由な裁量で占えること。
デメリットは占い先から真占確定しないことだね。まぁただ、各占候補の考察からあり得ない占い先で妖溶けとかがあるとかなり変わってくると思う。

(216) 2007/08/16(Thu) 22:36:35

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットに感謝した。

2007/08/16(Thu) 22:37:20

牧師 ルーサー

現時点でハーヴ、ステラの二人は撤回無いんだな?
今ソフィーが居なくてどうなるか分からない…と。

ま、霊能確定は嬉しいニュースだ。
ネリー、ニーナに可愛がってもらいなさいw

(217) 2007/08/16(Thu) 22:37:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ