人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、「あ、短くしますねー」

2007/08/16(Thu) 21:37:24

牧師 ルーサー

息苦しいのでしばらく離席するよ。

【ナサニエルに連絡】
登場次第[結社員ニーナに対する対抗/非対抗CO、
占い師、霊能者CO/非CO]を実行する事。


なおそれと同時に三べん回ってワンと吠えると
人気者になれると*啓示あり*(嘘

(160) 2007/08/16(Thu) 21:37:37

新米記者 ソフィー

ただいまっ。

質問がちょこっと来てるのかしら。ちょっと議事読んでくるわね〜。

(161) 2007/08/16(Thu) 21:38:36

鍛冶屋 ゴードン

>>156ネリー
わしゃな「ハーヴ自身の死亡確率」を言ってるのよ。
ここは幸運なことに妖魔村だわ。
真なら溶かせばいい。
なんなら初手で溶かすのが最善よ。

その際に灰が広いのと狭いの、どっちが良い?
霊潜伏で妖魔に回避されたらどうする?

真占い師として疑問を持つというのは、ここよ。
自分以外の偽占い師なんざいくら襲われても良いしの。

(162) 2007/08/16(Thu) 21:39:29

書生 ハーヴェイ

ネリーさんが騙りの可能性ってかなり博打な気がするんですよね。狼でも狂でも。まだ1CO状況の時ですし。

そういえばマリーさんが狼がCOするかどうか見届けたいと言ってましたが、
あれは単純に騙り人数の事なんでしょうか?

(163) 2007/08/16(Thu) 21:40:04

鍛冶屋 ゴードン、のど温存でしばし離席しておるぞ。

2007/08/16(Thu) 21:40:57

【独】 鍛冶屋 ゴードン

★ここまで読んでるぞい

ビールごきゅごきゅ

(-37) 2007/08/16(Thu) 21:41:51

見習い看護婦 ニーナ、3回まわって…

2007/08/16(Thu) 21:42:38

見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー!今日がお前の命日だ!

2007/08/16(Thu) 21:42:59

牧師 ルーサー、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。

2007/08/16(Thu) 21:44:58

書生 ハーヴェイ

>>162
せつない話ですが、妖魔初日HITとか
かんなりむついと僕ぁ思うのですが。
真確定は狙いたいとこですが、初日以外だと確定する状況に限りありますし
そのピンポイントな賭けはナニですね。

むしろ霊確定なら統一ありありだと
思ってるくらいだしね。

回避おけーと言ってますよ>>153

(164) 2007/08/16(Thu) 21:45:17

【独】 書生 ハーヴェイ

僕はそんなに偽っぽいのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
そひとの比較かなぁ・・・
うーん、真の時と変んないつもりなんだが・・・

(-38) 2007/08/16(Thu) 21:46:50

書生 ハーヴェイ>>159 賞味期限切れてそうですね・・・

2007/08/16(Thu) 21:48:14

【赤】 牧師 ルーサー

つか、しゃーろっと…もとい、テン。

もう少し喋らないと、寡黙理由で吊られるぞ。
オレンジもな。

そういう俺は喋り過ぎだがw

(*55) 2007/08/16(Thu) 21:48:14

酒場の看板娘 ローズマリー

>>163
騙り人数も当然あります。
あとは、占い師2の状況で真狼のパターンの場合、自由占いをした場合、相方を灰として残すのか、早めに白をだすのか。仲間を占うふりをするにしても「それなりの理由」がいりますからね。その理由、判定とその人物の動きがどの程度偽装し続けれるのか、非常に興味あったりしますね。

(165) 2007/08/16(Thu) 21:50:01

新米記者 ソフィー

>>122 マリー
説明不足な訳じゃなくて、簡潔でない、というとこよ。あと疑問が考察にどう結びつくかが分からない。つまり疑問が白黒の判断基準になるか、っていうのが今イチ私にはよく分からないのよね〜って意味ね♪

>>123 ヒュー
間違った。『まとめなし』じゃなくて、『ニナがまとめしない』という状況に対するお話。ごめんなさい(  ´・ω・)
霊能者が確定すれば霊能者が纏めやればいいし、他推とか立候補とか要らなくない?!ってことね。『まとめなし』は超気になる☆アハン♪

>>137 マリー
剣士様をどう扱いたい、って普通の灰として扱いたいだけよ(笑)。恋心とかはないわよっヽ(`Д´)ノマリーがロックオンすることが、あんまり正しい推理に見えないかな?!とは思うから忠告してみた感じなんだけどね〜。>>151のスタイル自体への否定ではないよ!

結論は正解!ばっちし正しいです♪

(166) 2007/08/16(Thu) 21:50:05

見習いメイド ネリー

>>162
確かに、人外の回避CO+占い師の人間判定で長期戦になるよりも、初手でハムちゃん溶けて占い師確定する方が理想的ではありますけどね。だから私も、順次開始後すぐにCOで「初日フルオープン」を結論としたわけで。そのあたりはハーヴェイさん、ゴードンさんの、趣味趣向の違いでしょうか。

(167) 2007/08/16(Thu) 21:51:05

【独】 新米記者 ソフィー

現状、私視点からでは1-1。2人未COがいるから、最低でも2-2か3-1か。
・騙りを多く出させる
作戦と、
・占い確定の薄い目
に賭けるのと、どっちが得策なのかしらねぇ。ふふん♪

(-39) 2007/08/16(Thu) 21:52:17

酒場の看板娘 ローズマリー

>>164
んー、妖魔村は妖魔の特性ゆえ真確定を狙い勝ちだけど、私は結果として葬れればいいと思ってるわ。もちろん村視点では呪殺により、はっきり妖魔さんのご退場が分かるのがベストだけどね。
ただ、人狼さんがどのタイミングで占い師を襲ってくるのか、それまでに妖魔さんを溶かせれなかったら、「飼い狼さん」戦術でラストまでもつれる展開になるのは必然でしょうし。
私は普通に狼探しをしつつ、その過程で妖魔が溶かせればいいなって思ってます。

(168) 2007/08/16(Thu) 21:55:36

美術商 ヒューバート

ん、統一占いはどうだろう…あまり良いとは思えないんだが。

 統一占いだと死体二つで妖溶けが確定しても、真占確定しないんだよな。それで狂人が占騙ってると占機能破壊されやすそうだと思うな。妖溶かしたら占機能残すメリットが狼側になくなるからね。
 それに加え、同じく妖溶けして真占確定しない自由占い・ゾーン占いと比べて占い師の自由裁量の余地がなく、人外側が作戦立てやすいように思える。

妖魔入りの編成だと、この辺のデメリットが私には気になってしまうなぁ。

(169) 2007/08/16(Thu) 21:56:38

酒場の看板娘 ローズマリー、「それだけに占い師さんの真偽ははっきりしたいかな」

2007/08/16(Thu) 21:57:00

書生 ハーヴェイ

あー、うーん、対抗の表であれですけど、>>101みて僕のCO位置は思ったより
真ん中だったのですね。
お昼にざらっとみた時はほとんどCOしてるように思っていたのですが。

ヴィン先生の指摘もごもっともですね。判断材料減らして申し訳です。

(170) 2007/08/16(Thu) 21:57:21

【独】 書生 ハーヴェイ

やめろローズ

というかそひみたくハイテンションになれんのー

(-40) 2007/08/16(Thu) 21:59:25

新米記者 ソフィー

これねぇ...ステラとナサニエルがこないとどうしようもないわね。

2-1/2-2/3-2/2-3
が残された可能性としてあり得る自称組だけど、場合によって全く意味合いが違うし、内訳の考察も全然違ってくると思うのよね。

さっさと来てほしいと思うと共に、2時間ぐらい席外すわ♪借りて来たビデオ見るのよ!!

…。

やらしいのじゃないわよ!失礼ねヽ(`Д´)ノ

[…は部屋に入って*鍵をかけた*]

(171) 2007/08/16(Thu) 21:59:46

書生 ハーヴェイ

僕も妖魔入りヒサブリなのもあるけど。交互しかり占師の自由しかり
次の日交互完遂になるでしょう。
でもって占師真狂だと偽は黒を出しやすくなるでしょう。
妖魔当てにどこまで自信あるかってとこなんですけど僕は妖魔探しの基準みたいなものが狼よか難しい、と思ってますね。

(172) 2007/08/16(Thu) 22:02:06

酒場の看板娘 ローズマリー

>>169
別に妖魔なし村でも、占い師の真確定なんて、よっぽどの事じゃない限りないじゃない(笑)
妖魔村のポイントは、人狼以外に妖魔も退治する事なんだから、下手に妖魔に固執してしまうと、するっとどっちかの陣営に勝利をさらわれる危険性もあるよ?
でも、占い師の内容が真狂の場合、占い機能破壊の可能性が高い点は同意かなぁ。

結局、人狼探しを重点にするか、妖魔探しに重きをおくかどちらかですね。
(交互占いして、占い師襲撃→半白×2だと目もあてられません)

(173) 2007/08/16(Thu) 22:02:46

修道女 ステラ

あー…すいません。
本当ならナサニエルさんの能力者CO・非COを確認
してから言いたかったのですけど。

【私が占い師でした】

何時まで待とうか悩んだ挙げ句中途半端な感じに
なってしまいましたが。

(174) 2007/08/16(Thu) 22:03:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ