人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

ゴードンの思考回路は俺にとっても納得のいくものだな。
>>140の結論を見ても強敵の要素は大きい。

あと先生が潜んでて困った困った。観察力が高いのも判明してるから放っとくと後半恐い事になりそうだ。

(*48) 2007/08/16(Thu) 21:18:54

【独】 鍛冶屋 ゴードン

ローズマリーにPALさん疑惑を持ってみたわし。
いや、たぶん、村人で彼女なのではないかとか。
わしにロックオンするあたりが理由(マテ

(-35) 2007/08/16(Thu) 21:20:10

書生 ハーヴェイ

ルーサーさんを他薦したのは、
誰か推しておかないと後が続かない、
ってことでそこまでルーサー白とか
確信してる訳じゃないですね。

理由は>>26とかで裏の言動が・・・みたいなの気にしてるのが裏でコソコソしてる狼っぽくないなと思ったのが主ですよ。

(149) 2007/08/16(Thu) 21:22:01

見習いメイド ネリー

>>147
なる。霊能者確定したら占い師危ないですからね。
人狼or妖魔の回避COの可能性と、占い師襲撃の可能性を天秤にかけた感じでしょうか。

(150) 2007/08/16(Thu) 21:22:22

酒場の看板娘 ローズマリー

>>145
>>1->>91の出来事ですからね。
多分私の推理は異端だと認識してますし、他人に理解されないのかなって思ったりしてます。
でも、私としては村人さん特有の動きをピックアップ(主観ですけども)→村に提供→議論の材料になればいいかなって思ってますし、場合によっては罪の無い村人さんに絡んでしまうかもしれませんけど、その会話のやり取りで何らかのヒントが得られればいいかなって…そんなスタイルかなぁ。
正直、頭の良い人にお任せって感じもあるんですけども、一応ね…思ったことはいっといたほうがいいのかなって。

(151) 2007/08/16(Thu) 21:23:12

【独】 書生 ハーヴェイ

ローズあの人っぽいなー
でもって村人っぽいなー

自分の首絞めるだろうが庇っておくか

(-36) 2007/08/16(Thu) 21:23:20

【赤】 牧師 ルーサー

ぶっちゃけ>>24は村人証明にはなり得ないと思うけどな。
軽い演技の様なものですな。

狼はエンターテイナーたれ。これ私の持論。
出来てるかは別問題だが(笑)

(*49) 2007/08/16(Thu) 21:23:28

【赤】 修道女 ステラ

>>*48
と言うかローズさんの考察が穴空きすぎなだけだよw
ゴードンさんが特別優秀ってレベルじゃないと思う。

ヴィンセントさんは共有者じゃないの?
ニーナさん襲えば相方COしそうな予感です。

(*50) 2007/08/16(Thu) 21:24:55

酒場の看板娘 ローズマリー

>>148
ソフィーさんに非狼要素は私なりに述べてますですです〜。

>ローズ・ルーサーの両狼の方が疑いたくなるぞい。
その根拠を具体的にお願いします。

(152) 2007/08/16(Thu) 21:25:33

書生 ハーヴェイ

>>150
まぁ、僕は回避あったらあったで
いいんじゃね?と思うとこありますしね。表に出る人外の数が増える訳ですし。回避後の●がまた人外に行く可能性もなきにしもあらずで。
僕が甘いかもですけどそこらへん。

(153) 2007/08/16(Thu) 21:25:51

【赤】 村長の娘 シャーロット

ふぅ、夏休みでも学生は辛いわね。
議事はまだ読んでいないけど確かにゴードンは強敵になりそうね。
さすが50年生きていたことはある。多くの修羅場を乗り越えてきたって所かしら?(ネタ)

(*51) 2007/08/16(Thu) 21:25:53

牧師 ルーサー、鍛冶屋 ゴードン>>128? 詳細交えて書き直すか?

2007/08/16(Thu) 21:26:25

書生 ハーヴェイ、しばらく議事よんどります

2007/08/16(Thu) 21:26:55

美術商 ヒューバート

>>130
なるほど。霊潜伏策を考慮に入れてたから、霊候補の動きを気にしつつ出てきたわけか。
あれかな、霊COもあるのを見て「初日占霊COでいっか」と思ったりしたんだろうか。

対抗に関してはそれほど気にしてないんだね。私が占い師でハーヴェイ君の立場なら気にしてると思うから、どうかな?と思って聞いてみたんだが。まぁこの辺は性格の差かな。

>灰の中で止めようという意見もないようだったし
それは失敬…。灰の中視点からだとさくさくCOしてもらった方が状況整理しやすいからね。早い展開の方が手っ取り早くて好きなんだよね。

(154) 2007/08/16(Thu) 21:27:04

鍛冶屋 ゴードン

>>147ハヴ
霊潜伏回避有りは占い師無駄手削除だが
同時に妖魔人狼ともに逃げ場を作るのう。

占い師襲撃可能性を減らしたい…?
さっくりフルオープンで占3や占2霊2でも
襲われる確率でいったらあまり変わらん気がするぞい。
ちっと占い師としては引っかかるとこだの。
まあ、ソフィーもおるから分からんが。

なにせ妖魔村だからの。
誰が襲われようと溶かせば良いんじゃ溶かせば。
がははははははは

と気づいたが、ナサがまだ来てないのか。
来るまで少し抑えるかな。

[少しばかり飲食にかまけてみることにした。]

(155) 2007/08/16(Thu) 21:27:35

酒場の看板娘 ローズマリー、鍛冶屋 ゴードンに「生ビールでも飲みますか?」

2007/08/16(Thu) 21:27:41

【赤】 牧師 ルーサー

お帰り、学生だなんて何時の頃だったかな…(とおいめ)

ゴードンとマリーはセットだと
ポイント消費してくれていいかもな(ぉぃ

(*52) 2007/08/16(Thu) 21:27:44

酒場の看板娘 ローズマリー、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

2007/08/16(Thu) 21:30:02

牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、判らん事も無いが「短くならんか?」が本音。

2007/08/16(Thu) 21:30:58

鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサーに強く頷いた。言葉が多いと読む側が混乱するぞい。

2007/08/16(Thu) 21:33:01

【赤】 牧師 ルーサー

>>155
そうか?
占い師二人でも片方狼だと信頼度を見ながら
かつ襲撃対象を選べないため
割りと襲い辛いと思うがな。

ポイント無くて表に書けないので、ここで(笑)

(*53) 2007/08/16(Thu) 21:34:00

見習いメイド ネリー

>>155
霊能者が表に出ていないと守護さんの護衛先が占い師候補に絞られるので(いや、もしかしたら結社員護衛かもしれませんが)三日目の死亡確率はぐんと減るってことだと思います。

(156) 2007/08/16(Thu) 21:34:06

【赤】 修道女 ステラ

…ナサニエルさん遅いよぅ。

このまま来なくても、22時過ぎ辺りに占い師CO
しちゃいますね。

(*54) 2007/08/16(Thu) 21:35:01

鍛冶屋 ゴードン>>128PT

2007/08/16(Thu) 21:35:30

鍛冶屋 ゴードン、牧師 ルーサー>>128PTと相談してやってくれい。

2007/08/16(Thu) 21:36:33

書生 ハーヴェイ

>>154
気にしてるんだけどね。
気にしてないならそのまま黙って一巡待ちますよ。

んー、別に霊潜伏が良かった訳じゃないし、雪崩れてCOになるのも嫌だった訳じゃないですよ。いつか口火は切られるものだしね。
ただ、止める人が居たら僕も止めたかもしれないけどって話なんだが。

>>155
3-2 2-2ならかまーんですよ。
だけど2-1ってのは嫌なパタンだと思ってますよ僕ぁ。

(157) 2007/08/16(Thu) 21:36:37

酒場の看板娘 ローズマリー

>>149
まぁ、開始早々ですからねぇ。
さすがに、村人さんを決め撃ちできるわけないしね。でも、人狼はーちゃんを考えた場合、ルーサーさんを挙げるメリットってあんまりないんですよね。少なくともスルーした方が無難なのかなって…。そうゆうことです。

(158) 2007/08/16(Thu) 21:36:54

見習い看護婦 ニーナ

ナサニエルはまだ寝ているのね。
昨日は22時半ぐらいに来たから、あと1時間もすれば起きるんじゃないかしら。

ステラとナサニエルどっちが早く来るか。
ステラが早く来るほうに白い恋人1箱賭けるわ!

(159) 2007/08/16(Thu) 21:37:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ