人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

(くんくん)
…くっせー。
このニーナは、賞味期限が切れてやがるぜ!

自主回収を求める!

>>117
最後に立っていた者が勝者だ、なデスマッチをご所望か。
ニナくんは血を見るのが三度の飯よりも好きだもんね。

ヒューの>>123はおや?と思ったが、ソヒの回答を待とうか。

(124) 2007/08/16(Thu) 20:00:40

酒場の看板娘 ローズマリー

【ローズマリー日記】8/16(木)晴れ
対象範囲:>>1->>91

昨日念願の「妖魔溶解計画村」が始まりました。
参加者みなさんの一人一人の善意の賜物だと感謝しつつ、前夜祭でつい疲れ気味。
でも寝る前に気になって覗いてみましたら、村がはじまってました。
気がつけば、ニーナちゃんが>>3で泣く子もわおーんな「結社員CO」
これ、人狼さんや妖魔さんは意表つかれたんじゃあないかなーって興味深深。
でも、さすがに「お前は偽者じゃない?」っていえるわけなく、人外さんがあの場面にいるのであれば、無難に「非結社員CO」する状況。
狼さん、妖魔さんにによっては慎重さを装って、「全員COするまで確定は保留にしたい」って言っちゃう場合もあるけれど、でも、これは慎重村人さんでも同じ事を言うでしょうし、そこらは判断材料にはなりません。
その後、ニーナちゃんはしばらく場を笑わせつつ。>>31で禁断の「まとめ役放棄」(笑)
さすがに変化球投げすぎーって思ったりもして噴いちゃったのは内緒ですよー。

(125) 2007/08/16(Thu) 20:08:49

酒場の看板娘 ローズマリー

その間ね、灰でちょっと聞いてみたいなぁって思う素敵な方は剣士のおじ様とヘンリちゃんですけども、他には
ハーちゃん、ルーサーさん、ソフィーさんあたりは私なりに非狼要素を感じてました。
…ハーちゃんなんか村人かなぁって思ってたの。
そしてソフィーさんは真占い師かなぁって。
それだけにこの展開はちょっと意外といえば意外なんですけども(笑)
でもまぁ、ネリーさんが確定したら、占い師の内容は真狂かなってわりと確信してたりしてます。
(もちろん、私の主観に過ぎませんので、それは違うだろうってご意見があればどしどし言ってくださいませ。)
理由は以下に示していきます。

(126) 2007/08/16(Thu) 20:10:35

酒場の看板娘 ローズマリー、「って、飛ばしすぎだよね、私」

2007/08/16(Thu) 20:13:05

酒場の看板娘 ローズマリー、「やっぱ控えますですです〜」

2007/08/16(Thu) 20:13:26

医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/16(Thu) 20:16:51

医師 ヴィンセント、思うがままに生きなさい。君を縛るものなど何もない。

2007/08/16(Thu) 20:17:09

見習い看護婦 ニーナ、わかりました先生!私、自由に生きます!

2007/08/16(Thu) 20:21:08

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.占霊COについて
このまま初日FOで♪
■2.仮決定・本決定について
決定時間:23:00〜23:30かな
能力者さんが参加できる時間も確認したほうがいいかしらね。
■4.●方法
占い師2人であれば、統一占>交互占いを推します。霊能者が確定すれば、思いきって自由占いもありかなと思ってますし。
統一のデメリットは呪殺が発生した場合、瞬時に真占い師が確定しない事ですけども、妖魔村では「妖魔を溶かす」事が重要なわけですから、確実に灰を一人一人狭めていく従来のやり方でもよいかなとも思います。

(127) 2007/08/16(Thu) 20:26:18

酒場の看板娘 ローズマリー、医師 ヴィンセントに「飴ありがとうございます。…でも、自粛します」

2007/08/16(Thu) 20:27:04

牧師 ルーサー、医師 ヴィンセント先生は縛りフェチだったのか…

2007/08/16(Thu) 20:29:04

牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/16(Thu) 20:29:24

牧師 ルーサー

さて、全然議事録読む時間が取れない訳だが(苦笑

現状目立つのはマリーとソヒーか。
マリーは身軽故の軽快さと理解出来るが、ソフィーは占い師と言う事もあってちょっと面白い。単純に言うなら狼ではないかもって所?

(128) 2007/08/16(Thu) 20:32:04

【独】 牧師 ルーサー

この時点で共有による地雷がうんぬんの話はどうかと思うが、
ニナが決定すると「まとめ役による意思」が篭ってしまい思考を読まれると回避されるのでは? と言う危惧があるんだよね。

だから今日はまとめ役無しでランダム地雷を仕込みたいと思っていたのだが、無駄占いになると言う意見も無視出来まい。


……狼だからこんな所危惧しても意味無いんだけどね(笑)

(-28) 2007/08/16(Thu) 20:35:56

牧師 ルーサー、こそこそと、共有まとめについてを独り言に記載。

2007/08/16(Thu) 20:36:32

書生 ハーヴェイ、ただいまーですです。

2007/08/16(Thu) 20:36:56

牧師 ルーサー

冒険者"総受け"ナサニエル君がまだ来てない様だね。

ニナの確定もしないし、役職COもハッキリしない。
背中の届かない所が痒い気分!(とどくけど)

(129) 2007/08/16(Thu) 20:38:41

牧師 ルーサー、書生 ハーヴェイおつかれさん。スイカでも食いたまえ。つ【すいか】

2007/08/16(Thu) 20:39:28

見習い看護婦 ニーナ、今の段階でCOまだなのって、ステラとナニナサルかな?

2007/08/16(Thu) 20:40:12

【赤】 修道女 ステラ

おいーっす。
…ナサニエルさんなかなか来てくれませんね〜。
1番最後にする予定だったけど、もう出ちゃおうかな。

(*40) 2007/08/16(Thu) 20:41:08

【赤】 牧師 ルーサー

おいっす

わざわざ待つ事は無いと思うよ。様子見に見られるし。
ワザとそれを言うのもありと言えばありだが。

(*41) 2007/08/16(Thu) 20:43:38

【赤】 修道女 ステラ

>>129
ニーナさんはもう確定してますよ。
確認取れていないのはナサニエルさんだけですし、
ニーナ=偽なら、真共有者は2人居る事になるので
未確認が1人ならニーナ=偽共有者にはなりませんし。

(*42) 2007/08/16(Thu) 20:43:46

書生 ハーヴェイ

質問あったので。

>>102
僕は初日FO派ではあるけど、霊潜伏にも魅力感じてるとこはあってですね。
特に確定すると、村的に良いんだろうけど結社1でてるし、的多いしでどうなんだろうと。
ただそれは本人に潜伏する意志と
村側に隠す意志ないと意味無いから様子みたかったんだよね。
COが始まると、後はもう「始まっちゃってるし」的意見しか出ないだろーなぁと言うのと、そひさんに関しては偽に先こされたあはんくらいにしか思ってないですよ。でもって「この後第一声」と指定してきてるのに乗るのも癪だが、しなければますます怪しくね?って事でCOしたけど。
灰の中で止めようという意見もないようだったし。

そんな感じですね。

(130) 2007/08/16(Thu) 20:45:03

【赤】 牧師 ルーサー

>>*42
おおそうか。ありがとう…と言うか
その手の指摘は表でした方が良いな。

認識が表ににじみ出る事があるから。

(*43) 2007/08/16(Thu) 20:46:58

【赤】 修道女 ステラ

ん、わざと様子見してた、ってCOする際に言っておく。

>>103を実践してるだけなんだけどね。
>できるだけ人外勢を引っ張り出してから最後に
>満を持してCOとか考えなかったのかなぁ、

実際に途中でするより最後の方が気楽でいいしね。
逆にナサニエルさんの前だと中途半端ってイメージ
持たれそうで…。

(*44) 2007/08/16(Thu) 20:47:12

書生 ハーヴェイ

>>129
孫の手っていう文明の利器が
ありますよ。

マリーさんのお店でとあるカクテルを
頼むとグラスに刺さってるそうです。

ご飯なんでスイカ後でいただきますねー

(131) 2007/08/16(Thu) 20:47:27

【独】 書生 ハーヴェイ

狼はー、騙らないのかなー
重責、重責・・・

(-29) 2007/08/16(Thu) 20:49:05

鍛冶屋 ゴードン

>>126ローズ
うむ、とばしすぎだの。
ちうかひとつ聞かせてくれい。

「非狼要素を感じていた」はどこを見ての話だの?
まったく分からんぞい。

ハーヴ、ルーサー、ソフィーが非狼要素(理由不明)で
ハーヴ、ソフィーが占い師なら真狂という意味かいの。

吹いたとこまでは分かったが肝心の部分が見えんぞい。
思考回路が見えないちうんは困るのー。

あと普通に結社COすりゃ
非COなんざ待つまでもなく本物じゃろ。
騙る価値もない役職だわい。

(132) 2007/08/16(Thu) 20:49:34

【独】 修道女 ステラ

独り言使ってみる

(-30) 2007/08/16(Thu) 20:49:55

【独】 書生 ハーヴェイ

>>126
最初から占い師なつもりだったが
どこで村人っぽかったかなー・・・

悩むう

(-31) 2007/08/16(Thu) 20:50:09

鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。

2007/08/16(Thu) 20:50:14

牧師 ルーサー

>>131
いや、大丈夫そこまで体が固くなっておらんよ。
でも有り難く貰っておくよ。何かのいたずらに使えそうだ(笑)

(133) 2007/08/16(Thu) 20:50:57

見習いメイド ネリー

戻りました。とりあえず、一巡待ちな感じですね。
それからでないと意見が言えないー。

>>130
霊能者潜伏の場合ですけど、回避CO有り、無し、どっちを想定していましたか?参考までに聞いておきたかったり。

(134) 2007/08/16(Thu) 20:52:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ