人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習い看護婦 ニーナ

>>108
チッ。

(-27) 2007/08/16(Thu) 17:47:25

牧師 ルーサー

ただ今戻りました〜
隣村まで歩くだけで、汗だくになりますね。
お風呂に入りたいです。

さて、私が寝たあとに話が進展したみたいですね。
ちょっと待ってください。議事録を読み直します。

(109) 2007/08/16(Thu) 17:58:29

牧師 ルーサー、学生 メイもお疲れさま。無理しないで自分のペースで参加してください。

2007/08/16(Thu) 17:59:09

牧師 ルーサー

えと、まずは能力者COが始まってますね

【私は占い師でも、霊能者でもありません】

【かといって魚屋でも八百屋でもありません】
【清らかで由緒正しい破戒僧です】

む、何か余計な事を口走った様な?

(110) 2007/08/16(Thu) 18:13:56

【赤】 牧師 ルーサー

>>*35テン
そうですね。考え直したら村側に混乱は呼べても
我々の被害が大きい。
そこまでして妖魔に肩入れしても仕方ありませんしね。

そんな訳で村人COしたのであとは任せます。

(*37) 2007/08/16(Thu) 18:15:35

牧師 ルーサー、ただいま、アンケ埋めつつ、雑務中…

2007/08/16(Thu) 18:19:56

牧師 ルーサー

■1.占霊COについて
よく考えたら私妖魔戦の経験が少ないのですよね…
24時間更新なので、基本回避の余裕を持たせない方が良いと考えてたので、初日フルオープンを考えてました。
ちょっと驚いたのはニナが騙りなしでCOした事ですかね。あまり意味が無いと判断したのでしょう。

■2.仮決定・本決定について
更新が0:00なので、決定が30分〜1時間前の23:00〜23:30
仮決定が更に30分前の22:30〜23:00と言った所でしょうか。
一番大事なのは多くの人の目に留まる様に知る事ですよね。
ざっと見た感じセシリアさんあたり大変そうなので
彼女に配慮した時間が望ましいかと。

(111) 2007/08/16(Thu) 18:36:33

牧師 ルーサー

■3.●希望
まだナサニエル君が来てませんね。
もう少し議事録と睨めっこしてから出したいと思います。
狙いをどう付けるかの問題もありますしね。

■4.●方法
今の所は占い師2人、霊能者1人ですか。
このまま増えないのであればネリーさん確定(真霊能潜伏なんてアホな話は考えない)占い先二人上げて、交互占いと言った所でしょうか。……無難な意見過ぎて面白くないですね、すみません。

(112) 2007/08/16(Thu) 18:37:07

牧師 ルーサー

結局、今日の所は「皆の意見を元に2,3人占い先候補を募って
分配をニナが決定する」になりそうですかね?

私の考えてたのは今日は襲撃が無いのでニナは墓下の人の様な状態になり、第三者視点で皆の動向を観察してもらう…と考えました。
狼は情報が多い分無難な意見に留まるだろうし、妖魔は村人側につくか占い師排斥のため動くのか? 狂人は何処まで様子を見てから動き出すのか?
ま、初日ですしそこまで行動に差は見受けられないと思いますがね。

(113) 2007/08/16(Thu) 18:44:10

牧師 ルーサー

ちなみに妖魔、狂人がまとめになっても初日のみなら被害は少ないと考えてます。どちらも別陣営を排除する為の意見は出るであろうし、狼は判りません。うっかり釣れちゃうかもしれないですから。

狼がまとめ役ですが、初日の言動はそれこそ最終日まで残ります。
最後のどんでん返しの材料になりかねないので、積極的に出てくるとは考え辛いと思っています。

(114) 2007/08/16(Thu) 18:47:40

牧師 ルーサー、私の顔が連続して微妙だなぁ(笑)

2007/08/16(Thu) 18:48:09

牧師 ルーサー

あとは能力者COが終わってからですかね。
ではまたあとで顔出しします。誰も居なくて寂しいですからw

冷蔵庫に入れておきます、みんな*戴いてください。*
つ【スイカ】

(115) 2007/08/16(Thu) 18:50:57

新米記者 ソフィー

ちらっと。

今からご飯食べるからまだ本格参加は無理よん♪
ざっと見た感じだと、ステラとナサニエル以外はCO終わった感じかしら。霊能者確定しそうな雰囲気だし、ニナのまとめなしうんぬん、ってのはあんまり考慮しなくて良さそうね★

>>115 ルーサー
スイカ食べるわ。ありがとっ☆
[…は縁側に座ってスイカを*食べている*]

(116) 2007/08/16(Thu) 19:03:34

【赤】 修道女 ステラ

ちわっす。

◆共有者 ニーナ
●占い師       ▼霊能者
占 ソフィー       ソフィー
  ネリー      霊 ネリー
  セシリア       セシリア
  ヒューバート     ゴードン
  ゴードン       ヘンリエッタ
  ヘンリエッタ     ヒューバート
  ローズマリー     (ローズマリー?)
  シャーロット     シャーロット
占 ハーヴェイ      ハーヴェイ
  メイ         メイ
  ヴィンセント     ヴィンセント
  ルーサー       ルーサー

未確認
ナサニエル、ステラ

(*38) 2007/08/16(Thu) 19:04:13

見習い看護婦 ニーナ

>>116
えー。それじゃおもしろくないよー。
もっと能力者の対抗が出まくって、血みどろの戦いを繰り広げてほしいよー。

(117) 2007/08/16(Thu) 19:07:41

【赤】 修道女 ステラ

ナサニエルさんまだみたいですけど、
3-1の形におさまりそうですね。

守護者は確定霊能者か、占い師決め撃ちガードだと
思いますし共有者は普通に襲えそるかと。

占い師襲撃は妖魔退治の後ですかね。
場合によってはローラーに持ち込めるかもですし。

(*39) 2007/08/16(Thu) 19:09:54

見習い看護婦 ニーナ

>>113
私としてもそれがよかったんだけれど、
なんか結社員占うのがいやだっていう意見が出ていたから
私が最終的に選ばれた占い先から結社員地雷をすることにしたの!
うひゃーん。うっそぴょーん。

(118) 2007/08/16(Thu) 19:13:28

酒場の看板娘 ローズマリー、*えばーぐりーん*を営業中に変えた

2007/08/16(Thu) 19:30:36

酒場の看板娘 ローズマリー

思ったより早く帰れました。
夏休みの補習授業も、こう毎日続くとやになっちゃうよね…orz
みなさんは今日一日いかがでしたでしょうか?
(今日も暑かったですけど、健康管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。)

それでは早速…コホン
【私は霊能者じゃないですよー】

(119) 2007/08/16(Thu) 19:33:30

酒場の看板娘 ローズマリー

とりあえず、ざっとログを確認しましたけども、お医者様の>>103あたりは実にいい突っ込みしてるなーって感じで感心してました。
該当される方は、お時間があれば答えていただきますと、全員に判断材料を提供する事につながりますから、ぜひよろしくお願いします。
(私も昨日何点か同じ事を感じた部分はあったんですけどもね)

(120) 2007/08/16(Thu) 19:35:36

鍛冶屋 ゴードン

[ふらりと戻ってきたが、食卓が寂しいままなのに気づいた。]

むむ。昨日のものはあらかた食べてしまったのう。
とりあえず、ジョッキでビールをくれい。
酒がないと頭も働かんわい。
暑くてたまらん。

がはははははは

しかしまだきておらんのかあの風来坊。

(121) 2007/08/16(Thu) 19:40:35

鍛冶屋 ゴードン、霊が確定したらまとめができるのう。うむうむ。

2007/08/16(Thu) 19:41:35

酒場の看板娘 ローズマリー

あとですねー、昨晩から村が動いたイベントとしましては、
1.ハーちゃんが占いCO→現状占い師候補2
2.ネリりんが霊CO→現状1CO
あたりのようですね。昨日発言ができなかった方のご意見を見回しても、…まぁ、至極無難な意見といったところでしょうかね。(仕方ないといえば仕方ありませんけども)

ただ、私は私で昨日ログを眺めてて感じたことをこれからまとめていきたいかなって思ってます。
特にハーちゃんから占いCOがでた展開は違う意味で驚いたりもしてるんですが、そこらの私の思考のプロセスをぜひ検証してみてください。(ソフィーさんやヘンリさんは、私の事がよく分からないとおっしゃられてましたし…まぁ、私も説明不足な面もあるのかなと反省してます)

(122) 2007/08/16(Thu) 19:42:31

酒場の看板娘 ローズマリー、鍛冶屋 ゴードン「おじ様、いらっしゃいませー」

2007/08/16(Thu) 19:43:31

美術商 ヒューバート

>>117 ニーナ
おいおい、えらく物騒だな(笑

>>116 ソフィー
ん、まとめなし云々って気にならないかな。確実に使える初日占いの采配をするまとめ役なわけだし。
…まだ立候補や他薦がないからかね?
なぜ気にならないかを簡潔にでもいいから聞いておきたいな。

(123) 2007/08/16(Thu) 19:47:12

美術商 ヒューバート、ここまで読んだ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ