人狼物語


49 友情RP村りたーんず

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/06/02(Sat) 19:32:34

【赤】 逃亡者 カミーラ

[向かう先は教会の方向。
ただ、そこにはステラがいるからか。
少し考えて、そこから離れようと。

何処へ行こう。
あまり騒がしくないところがいいと思って、自然、足は郊外の公園に]

(*45) 2007/06/02(Sat) 20:25:58

【赤】 逃亡者 カミーラ

[それから、ふと思い至って。]

しまったな。白妙を置いてきているか…
まぁ、奴を呼ぶなら。
もうあまり明るくもないし…

闇翔、来いよ。

[黒の石に口付け、黒い髪の少女の姿に、ギルバートを呼ぶように頼むだろうか]

(*46) 2007/06/02(Sat) 20:36:47

流れ者 ギルバート

─宿屋/朝─

[広場での一件には疲れた。
色々と疲れた。

疲れたせいか、宿に帰ってから眠りに逃亡するまでのタイムラグは、かなり短かった……と思う。

そして、どうやら夢見も悪かったようで、朝起きるなり煙草に火を点け。
一服してから食事を済ませ、ふらりと宿を出た。

がっちりと布に包んだ竿状物体を手に持って]

さて、どこでやるかなー。
昔なら、郊外の公園の裏手か、公園の反対側の森……ってのがパターンだったが……。

[公園だと、目立つんだよなあ、と呟きつつ、竿状物体を肩に担いで通りを進む。
どうやら、街の郊外へ向かっているらしい]

(276) 2007/06/02(Sat) 20:55:17

流れ者 ギルバート

ま、見られたら見られたで、そんときゃそん時、と。
他に芸がないって訳でもねーし。

[芸ってなんですか、という突っ込みは、多分どこからも入らないだろうが。

どうやら、大会に備えての鍛練か何かをしに行くらしいが]

それにしても、出場者内訳を見るに……。
中・遠距離芸だけじゃ、きっついかもなあ……。

[肩に担いだ包みをちらりと見やりつつ、ぶつぶつと呟く。
だから、芸とは違うと思うんですが。

そんな感じであれこれと考えつつ、取りあえずは、森の方へと向かう事に*決めたらしい*]

(277) 2007/06/02(Sat) 21:01:25

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/02(Sat) 21:05:40

木こり ダニエル

ぐー、ぐふー、ぐぎょぎょぎょぎょ、ごぶわああああー

[注:いびきです]

(278) 2007/06/02(Sat) 21:07:10

木こり ダニエル

[闘技場の一角、開催前の今は人気も無いアナウンス室に潜り込み、すっかり棲みついているらしい]

ぐおおおー、ぎょぼー、みょんみょんみょんー

[ごろんと寝返りをうった拍子に、マイクのコードを引っ張ってテーブルから落とし、更にスイッチが入ってしまったとか、もちろん本人は知らない]

(279) 2007/06/02(Sat) 21:13:33

木こり ダニエル

んごごごごー!うきゃきゃきゃきゃ!ぶごわああああ!

[斯くして、闘技場の外まで大音量で響き渡る奇怪な音声。警備員達が駆けつける頃には、きっと闘技場に巣食う怪物についての新たな都市伝説か産まれているに違いない…飼っているのはアーヴァインとか、尾ひれもついて]

(280) 2007/06/02(Sat) 21:17:11

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/06/02(Sat) 21:18:53

書生 ハーヴェイ

―宿屋兼酒場―

[武闘会開催を目前にして、観光客でごった返す酒場に
 ハーヴェイはヴァナルガンドと共にいた。

 ――……アーヴァインのツケがきく、この宿屋兼酒場なら
 建物の内にヴァナルガンドを連れて入る事も出来るので
 昨日銀髪長髪の青年を送ったのもここだ。

 ハーヴェイ本人も昨日の相棒の非礼を詫びようと
 彼に確実に会うことが出来るように、同宿屋に部屋を取り
 起床後は、彼がいつ宿を出ても判るように
 宿の1階部分で経営されている酒場でボンヤリしていた。]

(281) 2007/06/02(Sat) 21:19:28

【赤】 流れ者 ギルバート

─郊外の森─

[森の中の開けた空間、その中心に佇んで。
一つ、息を吐いてから、担いでいた布の包みを解く。

中から現れたのは、深い藍色の柄と、銀の穂先を備えた、槍──穂のサイドに翼型の刃を備えた、パルチザンと呼ばれるタイプの物。

それを両手に構え、す、と目を閉じ深呼吸。

刹那の静寂。

それを、藍色の翼槍が上げる唸りが切り裂く]

(*47) 2007/06/02(Sat) 21:19:50

【赤】 流れ者 ギルバート



[……で、そのまま一日を鍛練に費やしていたらしい。
昨夜の件について、ちゃんと考えてるのか、と突っ込まれそうな勢いで]
 
 
 

(*48) 2007/06/02(Sat) 21:21:03

書生 ハーヴェイ

[酒場で聞こえてくるのは、薬物使用者の噂、
 アーヴァインについての悪評
 (それでもアーヴァインに縁があるここは、
  他所よりもその噂は少ないのだろうけど)
 それに、武闘会で行われる(非公式の)賭けに関する話題。]

[ハーヴェイはその中でも、薬物使用者に関する噂に耳を傾けつつ
 銀髪長髪青年が、酒場を通過して外に出てくれることを祈りながら

 (宿屋ロビーは酒場と隣接はしているがまったく一緒では無い為
  銀髪長髪の青年が、そのまま外に出れば
  ハーヴェイは気づくことはできないだろう)

 紅茶とサンドイッチをのんびり食べているだろう。]

(282) 2007/06/02(Sat) 21:26:56

【赤】 流れ者 ギルバート

[そんなこんなで、時間軸は現在へと至り]

さってと……。
そろそろ真面目に、色々考えねーとなー……。

[思いっきり動いて、ストレスを発散させた所で、槍を元のように包みつつ呑気に呟く]

どっかに呼び出せれば、後はどーとでもなるんだが、さて、どーしたもんか。

[きゅ、と包みを紐で縛り、それから、煙草を出して火を点けて。
意識はしていないものの、やはり、喫煙量は増えているらしい]

(*49) 2007/06/02(Sat) 21:30:06

双子 ウェンディ

えー?
闘技場で、恐竜の子孫が見つかった?
いやいや、人間が生み出した恐怖の象徴だ?
獅子と山羊と蛇を足したものかもしれない?
昨日火を噴くところも見たから間違いないって?

[ なんだか尾ひれというか、昨日の死食品も混じっている。
 こどもたちにとっては、この街は話題が尽きない場所のよう ]

……んー。
武闘大会だから、仕方ないんじゃないかなあ。

[ その認識も色々と間違っている。]

(283) 2007/06/02(Sat) 21:31:16

【赤】 逃亡者 カミーラ

[黒の少女が向かうのは、町とは反対の方向で。

まさか森に?
と思って、そちらをみやりつ……ふら、とどこか疲れを覚え、ベンチに腰かけた]

(*50) 2007/06/02(Sat) 21:31:32

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
>>283
それどんなキマイラですかと。

(-35) 2007/06/02(Sat) 21:33:05

双子 ウェンディ、人形劇が終わった後、こどもたちと噂話に興じていたらしい。

2007/06/02(Sat) 21:33:18

書生 ハーヴェイ、酒場で新しい噂にギョッとしつつヴァナルガンドを見る。

2007/06/02(Sat) 21:34:42

書生 ハーヴェイ、ヴァナルガンドに”ちゃうわっ!”と突っ込まれた。

2007/06/02(Sat) 21:35:46

双子 ウェンディ

あ、そういえばねえ。
武闘大会、エントリーしてみたんだよ。

[ えっへん、と言わんばかりにVサイン ]

「えー、すっげー!」
「大丈夫? 怪我したら危ないよ」
「ていうか、なにで戦うの?」

[ 羨望や心配の眼差しを受けながら、得意げな表情。
 けれど最後の質問を聞いて、ぱんっと手を打つ ]

うん、それなんだけどねえ……

[ ごにょごにょ、ないしょばなし ]

(284) 2007/06/02(Sat) 21:35:56

【赤】 流れ者 ギルバート

んー、取りあえず、薬物使用者の情報流す……とでも言えば、飛びついてくるかねぇ……。

[ぶつぶつ呟きつつ、あれこれと考えていると、不意にシエルが何かに気づいたようにぴくり、と震え]

ん、どした、シエル?

[その動きに、小さな相棒の見つめる先を見やれば、そこには黒髪の少女の姿が]

……おんや?
こんな時間に、女の子が森を一人歩きするのは、危ないぜ?

[ごく軽い口調で声をかけつつ。
気配を感じさせずに近づいてきた事への警戒は、僅かに滲んでいるだろうか]

(*51) 2007/06/02(Sat) 21:38:05

双子 ウェンディ

「……え、別にいいけど」
「うん、うちにもいろいろあるけど」
「そんなので、武器になるの?」

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
だって、刃物だと、重いし、痛いもん。
スポーツマン精神に乗っ取って、正々堂々とやるのだ。

[ 全部を通して聞いた者がいれば何か違うと思ったろうが、
 あいにく、こどもたちにそんな常識は通用しない。
 そっかと納得して、武器(?)の貸出を了承したのだった。
 お礼に、もし優勝したらみんなにお菓子を奢ると約束して。

 ――交渉成立 ]

(285) 2007/06/02(Sat) 21:39:18

双子 ウェンディ、皆と別れて、機嫌よさそうに、足取りも軽く道を歩く。

2007/06/02(Sat) 21:40:46

木こり ダニエル

[一方その頃、めでたく闘技場から放り出された老人が一人]

人の安眠を邪魔するとは、近頃の若者はしつけがなっとらん!

むう、しかし腹が減ったな…

[昨日宿のおかみさんに貰った弁当は食い尽くしたので、空腹も当然、とりあえず食べ物の匂いを辿って屋台の間をふらふらしている]

(286) 2007/06/02(Sat) 21:41:33

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
……今回、まともな武器を使うのは、果たして何人いるのだろーか(笑)。

(-36) 2007/06/02(Sat) 21:41:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ハーヴェイ
200回 残7501pt
ラッセル
56回 残11640pt
シャーロット
100回 残10573pt
ナサニエル
51回 残12162pt
コーネリアス
50回 残12094pt
クインジー
17回 残12803pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ステラ(3d)
6回 残13323pt
ウェンディ(4d)
192回 残8050pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
38回 残12384pt
ダニエル(4d)
72回 残11659pt
カミーラ(5d)
178回 残8817pt
ギルバート(6d)
116回 残10238pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ