人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ちんぴら ノーマン

そもそも能力者に結社が混じってンなら…
ケネス来るまで動きよう無いダロ。
…解除してからケネスCOして来たら折角騙ったの意味無ぇもんな。

多数決なら合議で決まるっしょ。

同数票でどーので揉めても、誰を占い師が選ぶのもぜーんぶ判断材料になるしよ。

その辺全部傍観派…ねみぃ。

(152) 2007/04/20(Fri) 11:09:49

【独】 新米記者 ソフィー

独り言でおはようございます…
ってか、ノーマンさんごめんなさい。これから多忙になりそうです…orz

激励に特大ハリセン打ち噛ましておきましょうw

これなら村人を引いておけば良かった…orz
考察すら出来ない現状

(-39) 2007/04/20(Fri) 11:15:03

ちんぴら ノーマン

灰考察から一人でも抜けてくれるつーのは
怠惰な俺的にスゲェ魅力的だけど…。

初日の占先なんて言い掛かりだから混じってていいぜ。
でも占先指定して炙り出しちゃったからって恨むなよw

で。今日結社が占われるとか止めてクレな〜。
絶対判定揃う貴重な1回だし。

その辺全部纏めて結社員は全力で空気嫁。

こんなトコかな…ねみぃ〜。

(153) 2007/04/20(Fri) 11:17:03

ちんぴら ノーマン

能力者真贋等についてはCO全員終わるまでヤル気無し。

占い先は、今ざーっと見た感じ
能力者突きに頑張ってた牧師と村娘
進行を促してたシスター

説明が足り無さ「過ぎる」
幼女な双子と偽文学少女改めソフィー外して…

俺と同じ霊確定し易いCO希望を出そうとしてた
メイド>>36とハーヴェイ>>118は、
占師欠けても弁舌で自己証明出来る派だと見て後回し

ってな消去法と
まともそう且つ無難で中庸な雰囲気から
●ヒューバートかヘンリエッタで考え中。

ケネスは、当然判断保留組っと。

(154) 2007/04/20(Fri) 11:55:55

ちんぴら ノーマン、以上、現時点の感想垂れ流し終了。ンじゃノシ

2007/04/20(Fri) 11:58:59

牧童 トビー

こんにちはー。

>>104 村長さんとかその他
>>58でも言ってるけどCOが始まってたくらいは把握してたよ。
いきなりの村長さん>>2は目に入ったし、ズラズラーッと眺めてニーナさん>>33とすぐ下のカミーラさん>>35も見えたから。
他に見逃してるかも、ってのはあったけど。

だったら対抗も出てるし普通にCOしないもん?
ってか、僕はするかな。

(155) 2007/04/20(Fri) 12:33:41

【独】 ちんぴら ノーマン

買Qボッ!?
ソフィー16人村始めてとか言ってやがるw>>0:785

こりゃ1COで立たないとダメ?
ンでも後任せられンのかよ!w
2:2で先に1COする方は只の餌だぞ!w

ソフィーオマエもちっと話せ!!
実力の片鱗を見せて俺を安心させろ!!www

(-40) 2007/04/20(Fri) 12:38:10

牧童 トビー

ケネさんがまだなんだね。
能力者については後回しかな。
結社さんは…まぁノーマンさん>>153が言ってるみたいに流れみてヨロシクって感じで。

で、いきなりだけど、今日はちょっと遅くなっちゃうかも。
22時くらいには戻れると思うけど。
なので暫定で占い希望だけ出しとくね。

ルーサーさんは>>85とかいろいろ考えてるみたいだし、
ノーマンさんも意見が判りやすいっぽいのでとりあえずほっときたい感じかな。
ステラさん、ロッテさんあたりも。

あと感覚だけどハーヴさん、ネリーさん、エッタちゃんはこの後ちゃんと喋ってくれそう。
ハーヴさんは今日は忙しいみたいだけど、とりあえず明日以降にもちこし。

残りだと…とりあえず●ソフィーさんかな。
なんか、ちょっと右往左往してるように見えたんで。

暫定だから後で変えるかもしれないけど。

(156) 2007/04/20(Fri) 12:54:42

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 12:56:54

牧童 トビー、んじゃまた*夜にねー*

2007/04/20(Fri) 12:57:24

【独】 牧童 トビー

んーと、とりあえず狼さんは霊に出た、と。
2-2を選んだってことだね。ライン勝負を挑みたいのかな。
ということは信頼は取りにいったほうがいいよね。
でも躓いた感があるので自信ないよぅ。

で、村長さん狼ならそれこそ仲間と相談とかせずに出てきてる。
キャラ的にもやりそうだし、2-2の狼霊騙りが好きっぽいから十分ありえる。
独断COして早くに皆に対抗非対抗させて狂人を占い騙りに誘導したかった感じ?

カミーラさん狼だと、1-1でどっちも人間の状況から霊に出てんだよね。
村長さん狂人だったら恐くないかな。

今んとこカミーラさん真、村長狼で。

(-41) 2007/04/20(Fri) 12:59:01

【独】 牧童 トビー

方針としてはライン勝負。かんばれ僕。
不利そうなら占い師はどっちも人間だし食べてくれる…よね?

で、僕狼に見られてんの?
信頼勝負不利になることも見越して狼として行動したほうがいいのかな。
だとすると霊内訳は普通に真狼と言っておけばいい?

わかんないよう。

(-42) 2007/04/20(Fri) 13:00:44

見習い看護婦 ニーナ、ひょっこり。

2007/04/20(Fri) 13:55:40

見習い看護婦 ニーナ

春先は患者さんが多くて忙しいのですよ。
皆さんも健康には気をつけて下さいね。

さてさてログが溜まる前に
少しずつ灰考察もやってしまおう作戦。

(157) 2007/04/20(Fri) 14:06:50

見習い看護婦 ニーナ

【ノーマンさん】
>>100の指摘は成る程と思いました。
カード人狼との違いの所ですね。

議題回等や全体的な話し振りから俯瞰している印象を受けますが、場が落ち着くまでのこういう姿勢はどちらかというと村印象。
見極めようとする視点も感じるため、今の所”雰囲気的には”一番白いです。

>>153の「結社員は空気読め」は同意です。

(158) 2007/04/20(Fri) 14:20:47

【独】 新米記者 ソフィー

何もしてないうちに●希望にされてるー…orz
ノーマンさんごめんなさーい

えーっと、

村長
カミーラ


トビー
ニーナ
かな?
鳩からだとかなりキツイ…

(-43) 2007/04/20(Fri) 14:22:34

見習い看護婦 ニーナ

【シャーロットさん】
>>131の指摘に超納得なのです。
カミーラさん狼ならあのタイミングでの霊COはかなりの勇気を必要とします。
霊3COなんて狼的には最も避けたい事態だと思うので、カミーラさんはほぼ非狼と考えてよさそうです。

この発想がさらりと出て来る辺りシャロさんは白いなぁと思いました。

>>144の「真なら頑張ってくれると有難い」という発言もとてもよく覚えのある感覚です。
この言葉が出るという事は多分直感的には>>145の考察以上にカミーラさん真の可能性も高く見積もってているんじゃないかと思いますが、それはまぁ別のお話ですね。

シャロさんは雰囲気より考察内容が白いです。
雰囲気以外の点では今の所シャロさんが最白です。

(159) 2007/04/20(Fri) 14:33:01

見習い看護婦 ニーナ

あとはサラッと。

【ステラさん】
夜明け直後の連続COに対する反応が淀みなく、思考そのままに自然に発言しているように感じました。
思考過程が比較的わかりやすく発言も少なく無いので、今後”情報が増えやすそうな人”という印象。

今の所ノーマンさん、シャロさん、ステラさんは占い希望する予定はありません。
牧師様も>>148の理由から、今日の占い先には考えていません。

(160) 2007/04/20(Fri) 14:40:29

見習い看護婦 ニーナ

戻る前に、読み直していて気になった事を。
トビー君に関してですが。

>>89「自分が占い師だって知ったばっか」
「よく判ってない」
なんというか、随分とフリーダムな発言ですね。
人狼ならもう少し信用を気にして慎重な発言になるんじゃないかと思いました。

>>156の具体的なポイントに触れないざっくりとした灰考察と合わせトビー君の狂人印象が増加しました。
カミーラさんの真印象増加もあり、村長さん狼でもおかしくないかなぁという感じが。

(161) 2007/04/20(Fri) 14:49:02

見習い看護婦 ニーナ

っと、ノーマンさん促し有難うございました。

[ペコリ]

ではでは、次は夜になると思いますが、
まだあまり話していない方々の考察が
どばっと増えてる事に期待して、しーゆー。

(162) 2007/04/20(Fri) 14:52:30

見習い看護婦 ニーナ、休憩時間をたっぷりオーバーして、駆け足で戻って行った。

2007/04/20(Fri) 14:53:12

見習いメイド ネリー

こんちゃです。顔出しついでに質問です。
>>132おカミさん
「確定情報が欲しい偽」ってのはなんでしょか〜??
ちょ〜っとよくわからないのです。
偽が欲しがる確定情報っていうのは狂人、狼の特定と思ってるのですが。それもそんな早々に判るものでしょかね?
ちょっとカオスを嫌う人外ってのは見たことないのです。
立場上、人外はカオス万歳と思うのです。

>>133
何か…最後まで希望を捨てない心意気は立派なのですが…すげ〜楽観的にも見えてしまうのです。
一体、そんちょに村騙りとしてそこまで期待を抱けるほど、村要素があったのでしょう??敵と認識するまでにそこまで思考を張り巡らさないといけない理由が…一寸落ち着いてくださいなのです。

全体的に気負わずマイペースに素で脳内垂れ流してるように見えるのは私だけでしょかしょか?

細かく考え(てそうに)行動するそんちょとえらく対照的に見えてしまったのですがどっちもまだ真偽はっきりしないのです。
つかどっちも真に見えなくて困ってるのです。

ではまた夜になのです。

(163) 2007/04/20(Fri) 16:24:44

書生 ハーヴェイ

わりぃ、リアルに完全に拘束されててな。
鳩いじる余地もねぇ。

とりあえず、昨日読んだとこまで思い出して気になったとこだけポツポツ挙げとく。

(164) 2007/04/20(Fri) 17:30:51

書生 ハーヴェイ

村長だが、>>9とか見るに霊能確定させる意図もあったみたいだが、
その意図を織り込んでてもフライングCOってのが、ちょっと腑に落ちない。
霊能確定させる意図があるなら、寧ろ占いのCO促すんじゃねぇかなと。
その方が、人外側に村騙り警戒させられるだろうし、確定の可能性は高いと思うんだよな。

そして、対抗を狼っつってたのが、これまた違和感感じたな。
村長真でフライングで表に出たんなら、狼からすればただのシロな訳で、
狼には狂人か真か区別つかねぇよな。
そんなのに対して、狼が騙りとしての優先順位の低い霊能に安易に対抗してくるってのはちょいと考えにくいんだよ。
対抗してみたら実は狂人で後から真霊能が出てくるとかシャレにならんだろうし。

村長偽なら、2:2狙いの狂人なんじゃないかなぁと・・・。
早めに真に対抗させて、狼に表に出てる霊媒二人を見せる意図なんじゃないかなって感じだ。

(165) 2007/04/20(Fri) 17:35:32

逃亡者 カミーラ、「ただいまー。ニーナすまん、飴ないや」

2007/04/20(Fri) 17:37:09

書生 ハーヴェイ

で、カミーラだがそんな村長に対抗してる辺り、
狼の線は薄く感じるぜ。
素直に考えれば、霊能は真狂の組み合わせて良いんじゃねぇかと今のとこ思ってる。

(166) 2007/04/20(Fri) 17:38:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ