人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、まぁいいや、アタマから議事録読んでくる。

2007/04/20(Fri) 01:46:55

書生 ハーヴェイ

もう能力者のCOは始まってるんだな。

一先ず、【俺は占い師でも霊媒でもないですよ。】っと。

(109) 2007/04/20(Fri) 01:50:37

見習い看護婦 ニーナ

>>93カミーラさん
>ソンチョの敵味方がわからないのがむず痒い。
これちょっと微妙ですね。
貴女が真ならほぼ確実に村長さんは敵になるのではないですか?
何か村長さんが味方に見える要素がありました?

仮に村長さんが結社であっても、いずれ撤回するのは確実なので考える必要すらないと思いますけど。

とりあえずの第一印象は、

村長さん:開けっぴろげ、垂れ流し、積極的。
カミーラさん:慎重派、曖昧、すっきりしない感じ。

こんな感じで主張の強い村長さんの一歩リードです。

(110) 2007/04/20(Fri) 01:51:52

修道女 ステラ

来られた方々こんばんは。
寝られた方々お休みなさい。

>>91 トビーさん
なるほど、分かりました。
決定出す際有利だろうから、というのがトビーさんが結社COを希望している理由なのですね。
>>81ではそう読み取れなかったものですから。
返答ありがとうございます。

(111) 2007/04/20(Fri) 01:51:58

村長 アーノルド

☆ネリー君
>>55
まず、某国でちょいとログで調べたら霊能者COと共有者COが被ってた村があってな。あれはいろいろと悲惨だったw
そういう突発的な悲劇がありえることがデメリットの一つ。
あと、特攻COを嫌う人が多く、特攻COが理由で疑われてしまう危険性があるのがもう一つ。この村に関してはそこまで心配していないがね。
とりあえずは、この程度で構わんかね?

それと、>>36を見る限り、何か伏せていたいことがあるようだが、私はネリー君にも本来はどういうCO手順を望んでいたか言ってもらいたいと思っている。

ちなみに、私はフルオープンを望んでいたぞ。まとめ役が出る前に、霊能者は私が占い師は誰かに突発的に始めてくれたほうが、みんなの発言の様子見には有効と思っていた。
ノーマン君の突っ込みどおり、不在者が多すぎたら「村長バーカ」で終わっていた危険はあるがね。そういう意味ではニーナ君の占COタイミングは私の好きなタイミングだったな。

(112) 2007/04/20(Fri) 01:52:07

村長 アーノルド

☆ソフィー君
>>107
事情があっても、状況黒くなってしまうことだけは悪いが諦めて欲しいところだな。
メタだけで責められる辛さは解るから、これからどんどん喋ってくれたまえ。私はしっかり読むぞ!

これからは笑顔の時代だ。ワハハハハ!

(113) 2007/04/20(Fri) 01:52:54

【独】 見習い看護婦 ニーナ

何かノーマン、某村とRPが変わってないぞ。

(-26) 2007/04/20(Fri) 01:53:13

【独】 逃亡者 カミーラ

>>109ハヴェ
霊媒っていつの時代だー!

あとはケネスか。
非:ステラ、ルサ、シャロ、ネリー、ヒュー、ソフィ、エッタ、ウェン、ノマ、ハヴェ

灰多いよオイ。

そういや、ソンチョは今日撤回することはなさそうだよなぁ。
あー、2:2なのか。うううう。悲しい。
守護者、頑張って占い師護れ。

(-27) 2007/04/20(Fri) 01:53:36

村長 アーノルド

さて、私は退出する!
見送りは出来るだけ派手に頼むぞ!

なんとか確認発言くらいはするが、下手したら明日まで帰れないかもしれないくらい明日は多忙だ!故に促しはいらない。

夕方ごろには、良く喋っている人や私のタイプの人に飴を出しにいくだろう。出迎えは派手に頼みたいな!

では、我らの健闘を祈って!
ワハハハハハハハ!!!

(114) 2007/04/20(Fri) 01:55:27

村長 アーノルド、素っ裸で去っていった。

2007/04/20(Fri) 01:55:44

村長 アーノルド

>>112
補足。私が真っ先に言ったとおり、ある程度は、少なくとも今日の夕方くらいまでは結社に潜伏してほしいと思っていたというわけだ。

で、結社がどうするか決める前にCOを始めてくれたほうがみんなの様子を見るのに適しているだろうと思っているというわけだ。

なんか、カオスとか特攻とかそう言う言葉が大好きな村長でワハハハハ!

(115) 2007/04/20(Fri) 01:58:08

【赤】 村長 アーノルド

裏会議はイランよね?
おそらく、トビー君狂人、ニーナ君占い師、カミーラ君霊能者。

で、守護者はニーナ君に取り付くと思ってる。
私がニーナ君と敵対しても勝てるくらいの信用があるといいのだがね。表ではずっとニーナ君派になりそうだ。

頑張って潜伏してくれよ、二人とも。

(*39) 2007/04/20(Fri) 01:59:19

【赤】 村長 アーノルド

ま、霊能信用勝負はカミーラ君が狂人と言う悲劇がない限り大丈夫かな。

頼むよ〜。ケネス君霊能者は勘弁してくれ。

(*40) 2007/04/20(Fri) 02:00:35

書生 ハーヴェイ、一応アンケ答えとくか、意味ないけど・・・。

2007/04/20(Fri) 02:00:51

見習い看護婦 ニーナ

あっ…と、もう一つ質問が。

>>93カミーラさん
今日の占い希望から牧師様を除外する理由を教えて頂いても構いませんか?
私は結社CO促しの件で、牧師様が今一番気になる人だったもので。

(116) 2007/04/20(Fri) 02:02:21

見習い看護婦 ニーナ

というか初っ端から飛ばしますね村長さん。
私は灰考察はもう少し発言を見てからにしようかな。
眠いし。

では皆さん、私もこれにて。

(117) 2007/04/20(Fri) 02:03:08

見習い看護婦 ニーナ、村長 アーノルドをハリセンで殴った。

2007/04/20(Fri) 02:03:24

見習い看護婦 ニーナ、素っ裸かよ!!

2007/04/20(Fri) 02:03:37

見習い看護婦 ニーナ、カオスとか特攻好きな村長にシンパシーを感じながら就寝した。

2007/04/20(Fri) 02:04:59

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 02:05:08

書生 ハーヴェイ

■占霊CO
どっちも初日にオープンする方が好きだな。
初日であれば、能力者自身が最良と思える方法で出てくれば良いとおもうぜ。
どういう形になろうと、俺はそれに合わせて対応するだろうし。

個人的な希望を敢えて言わせてもらうなら、
占い>霊媒の順で順次だったな。

その方が、狼も狂人も結社か村人の占い騙りを警戒して安全策取って来れば霊媒確定しやすいと思うしな。

(118) 2007/04/20(Fri) 02:06:05

ちんぴら ノーマン

ウェンディ>>96
否定COって「霊じゃない」「占じゃない」って言う奴だろ?

この編成での否定COの有効性って何?
普通にCO遅くなって
占先決まらンくなるだけで意味無くね?

占霊内訳伏せの能力者COなら解るけど…。
それとは違うよな?

(119) 2007/04/20(Fri) 02:07:31

村長の娘 シャーロット、戻ったよー。ログ読んでくるね!

2007/04/20(Fri) 02:07:37

新米記者 ソフィー

アンケはこれでいいのかな?

■1.能力者CO関係
初日FOで。

■2.回避CO関連
その時の状況によって。
と言うかメリット・デメリットって何でしたっけ?正直眠くて頭が回りません。

■3.占い希望
保留

■4.仮・本決定時間
仮時間 22:00
本決定 23:00
顔出し 起きているのは25時位ですかね

(120) 2007/04/20(Fri) 02:07:50

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/04/20(Fri) 02:10:00

【独】 見習い看護婦 ニーナ

このノーマンは白だなきっと。
ステラも白っこい。

ヒューバートちょっと薄め。
でもまだギリギリ黒いというわけではない。

(-28) 2007/04/20(Fri) 02:10:31

【独】 見習い看護婦 ニーナ

シャロの判断は村長さんに任せよう。
寝る。

(-29) 2007/04/20(Fri) 02:10:57

書生 ハーヴェイ

■結社員CO
占いと霊媒のCO・非COが終わったら、
片方出てきてもらってまとめやってもらいてぇな。

その方が議論が纏まりやすいだろうし、
個人的には雑音気にせず回りを見渡しやすくなるからな。

(121) 2007/04/20(Fri) 02:11:47

新米記者 ソフィー、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。

2007/04/20(Fri) 02:12:03

ちんぴら ノーマン

村長とニーナはぶっ飛ばしてンな…。
まんましゃべってる方が真なら楽チンなンだけど…。

後は、CO全部終わってたらにする。ねみぃし。

ンじゃ、*お休み*皆の衆ノシ

(122) 2007/04/20(Fri) 02:12:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ