人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。


悪戯好き イリス

大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!

(0) 2006/12/07(Thu) 23:00:00

孤児 ルナ

【わたし、占い師……】

対抗非対抗、よろしくね。

(1) 2006/12/07(Thu) 23:01:53

子爵の妹 フロル

時計は正確だったみたいだね。
さて、どうする?
狩人いるみたいだから占い師出てきてもいいような気がするけど。

(2) 2006/12/07(Thu) 23:02:18

修道女 テレサ

始まりましたわね。
改めてよろしく御願いいたしますわ。
ちなみに、出没時刻は20〜24時ですの。

(3) 2006/12/07(Thu) 23:02:33

マッチ売り クロウ

鳩ぽっぽ。
【占い師だよ!】

(4) 2006/12/07(Thu) 23:05:01

子爵の妹 フロル

あ”?ルナが占い師って言ってるんだね。
【あたいは占いはしないよ】

対抗・非対抗ってなんかめんどくさいね。小細工してくるのもいるだろうしさ。

(5) 2006/12/07(Thu) 23:05:05

踊り子 ヴァネッサ

【あたしは占い師じゃないよ】

しがない踊り子だからね。

(6) 2006/12/07(Thu) 23:06:52

酒場の主人 ロベール

おぉ、皆さんお集まりですね。
【占い?それ何てオツマミですか?】

(7) 2006/12/07(Thu) 23:06:53

子爵の妹 フロル、酒場の主人 ロベールに「おさけ〜まぁだぁ〜?」

2006/12/07(Thu) 23:08:34

孤児 ルナ、メモを貼った。

2006/12/07(Thu) 23:10:22

修道女 テレサ

ワタシは神の声は聞こえますが、占いなどと言う不確かな事はいたしません。

(8) 2006/12/07(Thu) 23:10:57

酒場の主人 ロベール、子爵の妹 フロルに【芋焼酎ロック】を差し出した。

2006/12/07(Thu) 23:11:50

子爵の妹 フロル、酒場の主人 ロベールにに「わかってるじゃない。素敵よそのメガネ」

2006/12/07(Thu) 23:14:03

子爵の妹 フロル、景気よく*飲み始めた*

2006/12/07(Thu) 23:15:22

旅行者 ゲイリー

始まったのか。
いきなりCOって、見かけによらず大胆だな。そしてその流れを反発もなく受け止める皆の寛容さは、結構意外だったね。この人数戦に慣れてるかどうかの違いだろうか?
ま、事なかれ主義で無難に流れに乗ろう。どうせ今更だ。
【わたしは占いなんてできないよ】

(9) 2006/12/07(Thu) 23:17:19

孤児 ルナ

質問……あったら受け付けます。

独断COした理由は、狼に相談時間をあげたくなかったから。引いては対抗を狂人に決め打てるだけの材料が欲しかった。確定できるとは思ってなかったし、出来たら出来たで、それは何の問題もないので考えなかった。

狼は二人、片方が私のCOに焦って対抗して、残りが潜伏が苦手な狼だったら大変。速攻のCOに対抗してくる可能性はとても低いと思った。

(10) 2006/12/07(Thu) 23:17:45

孤児 ルナ

吊り手は5本ある。狼2という数から考えても、それほど厳しくはない数字だし、護衛成功で一回増える目もある。
占いが真狂で強く考えられれば、霊能に対抗が出た場合は比較的容易にローラーに移れると思った。

これを1分30秒くらいで考えて、カミングアウトした。

(11) 2006/12/07(Thu) 23:19:32

酒場の主人 ロベール

はてさて、占いとやらが出来るという方が2人…
誰を占いとやらにかけて貰うか、霊が見えるって方をどうするかって所ですか。とりあえず…

【[霊がみえる方は潜伏]をリクエスト】しておきましょう。
ツマミ用意してきます。チビチビやってください。

(12) 2006/12/07(Thu) 23:20:15

読書好き リュー

始まってるね! ぼくも占いできるよ・・・・・・


と言ってみたい26歳♀。
占いなんてできるわけないじゃんおおげs

(13) 2006/12/07(Thu) 23:21:57

孤児 ルナ、読書好き リューの年齢に腰を抜かしました。

2006/12/07(Thu) 23:24:40

読書好き リュー

1日目占いCO2人って味気ないなあもう。
お母さんが怒っちゃうよ。

人狼2人だから占いなくてもカンタンに見つけちゃうのに・・・・・・

(14) 2006/12/07(Thu) 23:26:10

酒場の主人 ロベール、ツマミほい【イクラのカナッペ 】【小エビサラダ アボガドカップ】

2006/12/07(Thu) 23:28:58

旅行者 ゲイリー

質問というか、文句ならあるぞ。
そんな簡単にCOされたら面白くないじゃないか。
発言で探っていく人間は、十分な話し合いをしなければ勘便りにならざるを得ないんだぞ。

というわたしは、その戦術を少し面白いと思っているんだが。

(15) 2006/12/07(Thu) 23:31:09

犬少年 ディン

わんわん、始まってるわん。参加してたのうっかり忘れるところだったわん。

【ぼく占いはできないわん。】

ぼくみっつだわん。難しいこと分からないから、ふるおーぷんが好きだわん。

(16) 2006/12/07(Thu) 23:31:40

読書好き リュー、孤児 ルナに、やっぱり中学生に見えてるのかな?

2006/12/07(Thu) 23:31:47

孤児 ルナ

>>14 リュー
……潜伏もそれほど無くはない手だった。でも良いタイミングだったからCOした。
味気なくなったと思うなら、ごめんなさい。そんなつもりじゃなかった、一応自分の中で最善だと思える手を使ったつもりなのだけど……。

ところで占い師が居なくなると、それを意識した狼の動きすら無くなると思うけど、それでも簡単に見つけられるの? そういう意味じゃないのかな。

(17) 2006/12/07(Thu) 23:33:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ