人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

ガルシアが狂人の可能性はルナが言ってる(>>105)通りだと思うので省略。村人騙りの可能性に思い当たれば、狂人が3人目ででてきてもおかしくはない。真狼狂になった場合は、霊スライドもできた。
自称占い師の信用にほぼ差がないのなら、霊潜伏で狩人との読み合い。襲撃される確率は1/2(に近い)。
霊COなら、確定するか霊2COになるかは狼の考え方次第。ラインを出さないか、潜伏域を残すか。

(117) 2006/12/08(Fri) 16:02:45

子爵の妹 フロル

今の印象は、
ルナ真・ガル狂>ガル真・ルナ狂>ルナ真・ガル狼>>>ガル真・ルナ狼
という感じね。ルナ真っぽいけど、気になることがないでもない。そんな感じ。ガルシアもそう胡散臭いわけではないし。3人目ででてきたのが強い真要素とは思わない。
じゃぁ、また晩に。時間はよくわかんないけど、更新前には戻れると思う。

(118) 2006/12/08(Fri) 16:03:12

ダンサー ビンバ

霊能者はアレだな、投票CO云々がどうだとか議論するぐらいなら黒判定でCOの縛りでも付けて置けばいいだろう。対抗出ればよしだしな。対抗が出なくても出てきた時期によっては信用されないかもしれないがそれは仕方ないだろう。COするまでに吊り占いに挙った時は自分で判断して適切に対処してくれればいい。めんどくさいからあまり細かく考えたくないぜ。まかせる。

(119) 2006/12/08(Fri) 16:23:49

ダンサー ビンバ

リュー
>>49 「これで狩人だったりしたら」まあ、言わんでもいい事を言っているという点でリューは意外とうっかり属性があるなw
>>55 「狂人の線はほとんどない」何故ないと思ったのか参考までに聞きたい。

(120) 2006/12/08(Fri) 16:24:11

酒場の主人 ロベール

ちと時間が取れたんだが、もっかい議事録読んで●リューに希望変更しようかな、とか思ってる。
>>49の「これで狩人だったりしたら面白いね!」だが、冗談っぽくもあり、軽く言った事のようには感じるが、何となく『クロウ村人放置を前提としたような発言』にも見える。

(121) 2006/12/08(Fri) 16:26:48

酒場の主人 ロベール

クロウが霊スライドで無ければ、狂の可能性は低くなってるとは思うが、「放置を狙った狼」ってセンは残ると思ってる。
撤回したクロウ本人よりも、「クロウ村人放置を前提としたような発言」をしたリューの方が気になってきた。クロウに関しては、オレ含め『初回吊り』の意見もあるように、リューが言ってるように狩人の行動としてはヤバイんじゃネ?とか思った訳だ。・・・って書いてたら内容が微妙にビンバと被ったかw

(122) 2006/12/08(Fri) 16:27:40

ダンサー ビンバ、子爵の妹 フロルの靴下を脱がしてみた。小指は立っていないようだ。

2006/12/08(Fri) 16:29:44

ダンサー ビンバ

うむ。ロベールとロックオンしている先がかぶっているようだなw

(123) 2006/12/08(Fri) 16:31:21

ダンサー ビンバ、無駄に発言を消費してしまった事にちょっとだけ後悔した。

2006/12/08(Fri) 16:32:11

ダンサー ビンバ

ゲイリー
>>31 まず前提としてルナ=真と考えているように見えるがその理由は何だ?

>>42 「騙されて悔い無しな感情が芽生える」そう思うのはまだ早すぎだろう。少なくとも判定を一回ぐらいは聞いてから判断してはどうかな。

(124) 2006/12/08(Fri) 16:42:54

酒場の主人 ロベール

何にせよそれぞれ一度聞いておこう。
>>49 リュー、「狩人だったら・・・」発言に関して説明を求める
>>70 ソニア、「白要素」の白ってのが「真狂」を指すのか「真」を指すのか、教えてくれ。ルナ狂をどの程度見てるかって事だ。
・・・暫く黙るよ。喉がヤベーw

(125) 2006/12/08(Fri) 16:44:27

酒場の主人 ロベール

あ、スマン、さっきの大きく勘違いしてる
>>70 はそもそもテレサじゃんか!
そして元発言はリューが言ってる部分だな、これもルナと勘違い!!
スマン>テレサ!●希望変更だ。希望●リューで(苦笑)

(126) 2006/12/08(Fri) 16:49:59

ダンサー ビンバ

ディン、フロル、ヴァネッサ、ロベール辺りはスルーだ。そこまでの時間は無かった。
今気になっているのは、リュー、ゲイリーだな。占いがクロウでないなら、この二人をリュー>ゲイリーで希望しておこう。占い先は、全員の希望状況からルナ、ガルシアが合意して占い先統一になるなら誰でも構わないぐらいに思っている。ばらけるのだけは勘弁だ。
さて、今日はこれで終了だ。また明日。もしかすると夜中に顔を出せるかもな。

(127) 2006/12/08(Fri) 16:51:48

ダンサー ビンバ、酒場の主人 ロベールに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 16:52:31

酒場の主人 ロベール、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 16:52:42

【独】 孤児 ルナ

これ、ロベールがにょろさんだと思うんですけど!

違うかな? 違うかな? なんかそんな気がしまくりだけど、間違ってたら恥ずかしいから言い切らない。中身予想苦手なんですよ。

(-23) 2006/12/08(Fri) 16:54:46

酒場の主人 ロベール、えと勘違いは>>70テレサの発端がルナ>>17だと勘違い

2006/12/08(Fri) 17:03:05

【赤】 酒場の主人 ロベール

素でボケてたからむしろ人間っぽくなったかもw

(*14) 2006/12/08(Fri) 17:04:10

酒場の主人 ロベール、あ"ー、やっぱゴチャゴチャだ、オレorz

2006/12/08(Fri) 17:15:03

孤児 ルナ

……時間取れた、質問する。
>>112 ビンバ
50%が逆に曖昧。もう少し詳しく聞きたい。50%も狼の可能性があったら普通は吊るか占うかするはずだと思うけど。
>>113 ビンバ
良く分からなかった。信用を得ようとする動きが偽っぽいの? 対抗の村人騙りを考えた事が偽っぽいの? 対抗を決め打ちする事が、どのようなロジックで偽に繋がっているのかも、教えて欲しい。

(128) 2006/12/08(Fri) 17:26:53

孤児 ルナ

>>127 ビンバ
見逃してた……「占いがクロウでないなら」 納得。でも、どうして50%もの確率に辿りつけたのかが謎。私にはクロウは狼には見えない。ここでクロウに対して占いや吊りを使おうとする動きは、人狼に得させる動きだと思う。
>>112 ロベールのロジックには納得してしまった。クロウとリューのラインを見たって事だよね? でもそれならあまりにも楽な勝負に思えてしまう。

(129) 2006/12/08(Fri) 17:37:14

孤児 ルナ

リューが狩人に言及してる点に置いては、あまり触れて欲しくない。疑問が浮かぶのは分かるけど、狩人の場所を絞り込んで得をするのは人狼。

ビンバが言ってたけど私が信頼を得ようと動いているのは当然の事。信用を得て、狩人の護衛を引き付ける事が私が1分30秒で考えたプランの根本。それだけで村が勝てる可能性はぐっと高まる。

(130) 2006/12/08(Fri) 17:42:02

孤児 ルナ

信用は私のライフライン。私の存在は、村自体のライフライン。信用は、何よりも重要だから、何よりも意識するし、掴みにいく。

だから質問をして欲しいし、聞かれた事には正直に答えたい。もちろん私も気付いた事があれば何でも質問するつもりだし、その質問には当然正直に答えて欲しいと思う。
喉飴をくれた人にはもう一度ありがとう。

(131) 2006/12/08(Fri) 17:47:48

孤児 ルナ

>>115 フロル
横槍になるかも知れないけど。ガルシアがウルフの場合、狂人は一体何をしているのか……と言う事が疑問になる。可能性を挙げるなら、タイミングを逃した人たち。でもそれはビンバだけ……。

ビンバはちょっと良く分からない発言があったから、ディンの発言も含めて占い希望は考え直すと思う。今の所は暫定で●ディンのままで。

(132) 2006/12/08(Fri) 18:18:24

孤児 ルナ

>>119 ビンバ
……素直に疑問。大事な事だと思うけど。霊能者はどうでも良いって思ってるってこと?

>>51 クロウ
言い訳っぽくなるけど、一応言う。短い時間で考えたから、丼勘定だった。リアルタイムで考えた事をそのまま答えただけだから。それを疑われるなら仕方ない。他の発言で頑張るよ。

(133) 2006/12/08(Fri) 18:23:17

孤児 ルナ、気付いたら喉が@3だった……夜まで黙る。

2006/12/08(Fri) 18:23:41

酒場の主人 ロベール

お、喉がwビンバか、ありがとう。
>>129 ルナ、いや、その両者のラインでは無く、仮にクロウが村人だとして、リューの発言は「クロウ村」を前提とした『狼視点』である可能性があるかも?という感じでリューが単体で気になったという方が良いかな。(ちなみにそのアンカー122だよな。)

(134) 2006/12/08(Fri) 18:34:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ