人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 ルナ

……少し考えた。霊能者のCOについて。
まず基本的に、護衛成功は起こらないという前提で話す。起こったら起こったで何の問題もないから、悪い方に合わせて考える。
吊り手は五本。現状において、霊能者は二人出てくれたほうが嬉しい計算。二人いる霊能者は狼から見てローラー要員。だから襲撃されにくくなるし、占いが真狂に見えるならなおさら。私はガルシアを狂人だと思ってる。だから今霊能者が二人になったら嬉しい。

(102) 2006/12/08(Fri) 13:00:04

犬少年 ディン、また夜に来る*わん。*

2006/12/08(Fri) 13:00:38

犬少年 ディン、踊り子 ヴァネッサ>>101そういう決め事を話すのが1日目だと思ってるわん。

2006/12/08(Fri) 13:02:50

孤児 ルナ

でもこれは今日霊能者がCOしたときの事。明日の投票・襲撃が終ってから2COになったら、逆に少し困るかなと思う。
二日目に狼が吊れるならそもそも2COにならない気がするから、三日目の朝に2-2になってたら、灰にも狼が残ってる可能性がとても高いし、吊り手四本で4COになる。占いを真狂決め打っても、ローラーした後に一度村人を吊ってしまったら2:2のランダムに突入してしまう。村に有利と思えない。

(103) 2006/12/08(Fri) 13:06:22

孤児 ルナ

占い師3COなら、霊能者は確定する可能性がかなり高かった。クロウの撤回の後もそんな風に考えてしまっていた。だから潜伏でも良いとおもって>>48を言ったけど、投票COを使うにしたって狼が霊能を騙ってくる可能性は無くならない。

今日、霊能者はCOしてもいいかもしれないと思った。でも最終的な判断はやっぱり霊能者自身に任せる。

(104) 2006/12/08(Fri) 13:10:44

孤児 ルナ

ガルシアについても考えた……。
あくまで第三者の視点で話すけど、狂人としてみれば、どちらも動きに疑問は無かった。狼はさっさと非対抗したと思う。
クロウも私も狂人的な動きをしたから、それを非狂人と見極められた立場の人間の可能性が強い。そしてそれは自分が狂人である事を知っている狂人自身しかありえない。

以上を以って、私はガルシアを狂人だと予想する。

(105) 2006/12/08(Fri) 13:19:16

孤児 ルナ、呟きました。「でもガルシア面白い……もっと仲良くしたかった」

2006/12/08(Fri) 13:23:24

【独】 孤児 ルナ

暫定的にだけど……。
ロベールとヴァネッサを白に見る事にする。議題を活発にしてくれてるのは主にこの二人。白狼の可能性もあるけどね。

(-19) 2006/12/08(Fri) 13:29:32

子爵の妹 フロル、上機嫌で戻ってきた。勝ったらしい♪

2006/12/08(Fri) 13:35:03

子爵の妹 フロル

唐突だけど占い先、
●ゲイリーとしておくわ。
>>27以外に特に意見が見えないのよね。「騙されて悔い無し」っていうのもなんとなく引っかかるし。
余り強い理由じゃないけど、初日の占いはそういうもんだし。晩になるまで待ってたら、何にも動かないからね。

(106) 2006/12/08(Fri) 13:35:41

踊り子 ヴァネッサ

>ディン
ワンちゃんの言いたいことはわかるわよ。そういうのを話し合うのが1日目だけど、あたしは1日目で全てをきっちり決めてしまう必要までは感じないってことね。これは嗜好の違いだと思うわ。
あたしも古い女になっちゃったのかしらね……。

(107) 2006/12/08(Fri) 13:36:13

孤児 ルナ

クロウについて……。
先も述べたように、ガルシアが出てきた時点で村人騙りの可能性も考えてた。逆にウルフである可能性はほとんど見てなかった。この後の発言次第だけど誰かも言ってたけど……狼が撤回するなら、霊能者に移っても良かったと思う。今回ほど素早いスライドなら信頼は余り失われない。
素直に占い師を確定させるために出てきてくれた村人の線を一番強く考えてる。今の所、吊りたいとも占いたいとも思わない。

(108) 2006/12/08(Fri) 13:37:12

子爵の妹 フロル、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 13:37:14

【独】 ダンサー ビンバ

おそらく
クロウ:スカさん
フロル:kidou提督
だろうな。

(-20) 2006/12/08(Fri) 13:40:20

子爵の妹 フロル、踊り子 ヴァネッサに、嗜好という点ならわたしも貴女に近いな。

2006/12/08(Fri) 13:41:25

孤児 ルナ、踊り子 ヴァネッサに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 13:42:07

【独】 子爵の妹 フロル

ディンはシステマティックなゲーム展開を好むのかな?舌先三寸の騙しあいも楽しいと思うよ :-p

>>108 ぶっちゃけわたしもそう思うんだけど、クロウがみんなにそう思わせるだけの発言をしないと難しいんだよねぇ。

(-21) 2006/12/08(Fri) 13:44:52

孤児 ルナ

ロベールとヴァネッサについても、議論を活発にしてくれているイメージから白く感じてる。特にヴァネ。リアルタイムで質問を飛ばしてくれる事はとてもありがたい。特に、満遍なく話を引き出そうとしている姿勢を感じる。
ロベールは議題を出したから白く見てるわけじゃない。私は議題なんていらない考え。纏め役はどっちでも良い。でも村人の音頭を取る動きは村のためになる動き。

(109) 2006/12/08(Fri) 13:51:13

孤児 ルナ

以上から私、クロウ、ガルシア、ヴァネ、ロベールを覗いた残り7人の中から占い希望を決める。

●ディン ヴァネとの絡みが気になった。ヴァネの質問の仕方は相手の意見を引き出すやりかた。でもディンは相手の意見を追い詰めるやりかたに見える。自分の意見をしっかり持ってる村人の可能性もあるけど、質問を飛ばす姿勢自体は白確定になっても村のためになるはず。

(110) 2006/12/08(Fri) 13:52:50

子爵の妹 フロル、孤児 ルナに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 13:53:08

孤児 ルナ、子爵の妹 フロルにお辞儀をしました。「ありがとう〜」

2006/12/08(Fri) 13:53:53

孤児 ルナ、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 13:55:48

孤児 ルナ、呟きました。「時間なくなった……*孤児院の手伝いしてくる*」

2006/12/08(Fri) 13:56:27

孤児 ルナ

……忘れてた。私の参加できる時間について話す。

基本的にお昼は鳩から覗く。今みたいに、こっそり議事に書き込む事も出来るけど、出来ない事もある。
夜はあまり心配ない。どうしても無理な場合は先に言うけど、多分大丈夫。
占い先の決定の確認は出来る。20時〜24時くらいはずっとここに居られるから。

(111) 2006/12/08(Fri) 13:59:17

ダンサー ビンバ

ふむ。とりあえず占い師に関して何か言っておくか。
クロウは、撤回時>>46で「村人」だと宣言してしまっているのでおそらく狂人ではない。狂人なら次の一手への布石を自ら閉ざしたりはしないからだと考える。占確定のための行動だったと言っていることに関しては特に言動に矛盾は無いので50%はその可能性を見てもいいだろう。裏を読むならその辺りを利用している狼の可能性が50%。

(112) 2006/12/08(Fri) 14:17:42

孤児 ルナは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました。


ダンサー ビンバ

ルナは3CO後の>>33に至るまでの発言が信用を得ようとしている言い分けぽいと感じる辺りが偽ぽく感じるな。>>33で「でもちゃんと考えてた。村人騙りが混ざっていなければ、狼が一人は混ざってる事になる」というのは個人的にはそれは考えすぎだろといったところ。まあ、普段どういう環境で生活しているかによっても違うだろうが、フツーは対抗に関してそこまで即効決め打ちするは真らしくない。

(113) 2006/12/08(Fri) 14:25:54

【独】 ダンサー ビンバ

文字数改行制限がキツイなw

(-22) 2006/12/08(Fri) 14:27:07

ダンサー ビンバ

ふむ。ガルシアに関しては特に思うところがない。のでパスだ。CO順的には真狼のどっちかでしかないと思われる。
現状の俺の個人的信用度は、真:ガルシア>ルナ:偽だな。

(114) 2006/12/08(Fri) 14:30:01

ダンサー ビンバ、子爵の妹 フロルの小指を観察。・・・なるほどw

2006/12/08(Fri) 14:43:40

ダンサー ビンバ、昼飯に出かけた。

2006/12/08(Fri) 14:44:22

子爵の妹 フロル

ガルシアが狼の可能性…
もしそうなら、クロウが村人騙りでは?と思って出てきたということになるかな?過去にそういう経験があればそれは十分考えるところだろう。真狂放置になれば、霊に狂人が出ても問題ないし。素直にクロウを狂人と考えていたとすると意味不明だが、最悪霊スライドという手もあるか。ちょっとアクロバティックだが。
>>105の「狼ならさっさと」の関連で、こんな可能性もないかな?と。

(115) 2006/12/08(Fri) 16:02:13

子爵の妹 フロル

ルナが狼の可能性…
そうだとしての速攻はなかなか思い切った作戦だと思う。もちろん独断だろうし。発言を洗ってみたけど、狼と思う要素は特に見当たらなかった。なので、可能性は低いと思う。

ルナが狂人の可能性…
本人が「狂人らしい動き」と言っていたけど、狂人が信用を得るために先制するのは珍しいことではないと思う。狂人ならば真と思われて襲撃されても問題ない。なので、真になりきる演技も可能ね。

(116) 2006/12/08(Fri) 16:02:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ