人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

おはよう、チト来るのが遅くなったわん。(ん?わんって犬語か?狼の事を犬って言うこともあるよな、ま、冗談だw)
そしてクロウが占い師CO撤回と…こうなるとオレの希望は・・・テレサの>>69 【案3明日吊り>案1本日占い】って感じかなとか思うな。クロウに関しては「占い師ではない」という状況になったのみ。

(85) 2006/12/08(Fri) 10:24:32

酒場の主人 ロベール

よって占いは他で黒狙うのが有効&【霊は基本潜伏を継続希望するが、クロウが霊だという場合にはCOして欲しい】って思う。
●クロウを挙げている者もいるみたいだが、その場合には第2希望ってのがあるといーんじゃねーかって思ったぜ。

(86) 2006/12/08(Fri) 10:25:03

子爵の妹 フロル、賭場にでも*いってくら*。

2006/12/08(Fri) 10:25:14

酒場の主人 ロベール

別にまとめるつもりはサラサラねーけど、なんとなく・・・
■1.本日●クロウを希望するかどうかを含めた占い先希望
■2.●クロウを希望する場合は第2希望を出す
ってのが、今後の為にはいーかなとか思ってる。
そーいう俺自身の希望は・・・もちっと時間くれ。考えるわ。

(87) 2006/12/08(Fri) 10:25:35

【独】 青年 ガルシア

さて人狼はだれですかね。実は質問した人間が軒並み狼っぽいっと思ってたりします。
ロベール、ヴァネッサ辺りはありうる。ソニアも黒めかな。
クロウは狼だったらごめんなさい、でも人だと考えてます。
テレサ、ディンは人ですかね。

(-16) 2006/12/08(Fri) 10:44:26

家庭教師 ソニア

早いけど出かけるので希望出しておくわね。
●テレサ
>>28「霊能者が確定しない方が一撃で外道を全て退治できて好ましい」狼は2潜伏なので両方表に出ることはないと思うわ。なのでこういう事を敢えて言っちゃうのが気になったの。
では出かけるわね。あとは鳩から覗くわ。

(88) 2006/12/08(Fri) 10:52:45

家庭教師 ソニア、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 10:53:41

酒場の主人 ロベール

すまん、急に客から呼ばれたから質問に答えてなかったな。
>>78 ガルシア
2COの状態でとりあえず霊潜伏希望した理由だな、「その方が占い機能保護出来る可能性が高いと思ったから」だ。
占2COで霊潜伏の状態で3日目に進むとするなら、狼は襲撃先に誰狙う?潜伏霊をピンポイントってのは難しいと思ったんだよな…

(89) 2006/12/08(Fri) 11:31:47

酒場の主人 ロベール

となると占襲撃が濃厚にはなるが、この村には狩人ってー奴がいる。1/2でGJor襲撃だ。ここに霊が加わるとどうか?襲撃が通る可能性が高くならねーか?
オレとしては占い師がCO先行してる状態で、占霊襲撃の可能性が高まるのに、例えば「まとめ役が欲しい」とかそんな程度の理由で霊まで表に出す必要はねーんじゃないか?って思ったんだよ。

(90) 2006/12/08(Fri) 11:32:32

酒場の主人 ロベール

吊り手は5(GJで+1)だよな、村から見て多少の余裕はあるように見えるが、これは逆に狼から見ても「表に出なくとも吊られる可能性が低い」と見る事はできねーか?
占い2COだからと言って霊が2COになって狼あぶり出せるとは限らないと思った。
ちと考え切れていないが、炙り出しならむしろ初日の●回避ぐらいじゃねーかと思う。

(91) 2006/12/08(Fri) 11:34:31

酒場の主人 ロベール

で、占い先の希望出しとこう。一応自分で出した議題に答えるカタチでw
■1.初日は●クロウ以外とし、一応クロウは初回▼候補。これは皆が言ってるように狼の可能性があるという意味で「候補」として扱いたい。
■2.●テレサ希望しとく。>>70 の「白要素」って言葉が少し気になったな。

(92) 2006/12/08(Fri) 11:57:55

酒場の主人 ロベール

「白要素」って言葉を「真か狂」という意味で使ってるか「真っぽい」っていう意味で使ってるかによって違ってくる(言いたいこと伝わるか?)が、後者ならば気になるって事で。

ちなみに犬の>>29に答えるならだが、>>90の理由(敢えてまとめ役イラネーんじゃネって奴…)から霊は自身のタイミング判断で出ても良いし、[…霊ならば○○に投票する]って感じでもいいと思う。

(93) 2006/12/08(Fri) 11:58:30

酒場の主人 ロベール、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 12:01:26

踊り子 ヴァネッサ

おはよ。
クロウはCO撤回したのね。
片っ端から放火したりお茶目な子だと思ってたけど。

(94) 2006/12/08(Fri) 12:14:42

【独】 子爵の妹 フロル

ぶっちゃけ、確定霊は護らないと思う。
占い師の真贋つく前に潰す方がいいよ。真狂ならどっち食べてもいいし。十分占い機能は破壊できるだろ?

というか、「纏め役なし」で投票COっていうのは混乱するぞぉ。実際、誰も纏めなんか出来ないだろ。

(-17) 2006/12/08(Fri) 12:15:00

踊り子 ヴァネッサ

>>76,>>77
占2COの状態で、初回占いで黒出しされた人が吊り回避霊COしたとして、ラインがくっきり見えてお得じゃない?>>36でわからないかしら。あたしは2日目COを考えてるわよ。
騙り占い師がいきなり黒出しすることに対するプレッシャーを残すってことね。全部表に出ちゃったら、騙りは黒出し放題で、それが狩人にヒットする可能性も高くなるわ。間違ってる?

(95) 2006/12/08(Fri) 12:16:42

踊り子 ヴァネッサ

クロウの撤回は、狂人なら霊にスライドする方が合理的よね。でも>>46で「村人」と名言してる。人狼だったらあり得るし、占うか吊るかってのに賛成だわ。
クロウ以外の今日の占い先は、もうちょっとみんなの話を聞いてからね。

(96) 2006/12/08(Fri) 12:27:14

【独】 踊り子 ヴァネッサ

あたしってかなり霊くさくない?
自意識過剰かしら。

(-18) 2006/12/08(Fri) 12:55:35

犬少年 ディン

お昼休みに覗けたわん。
ヴァネッサは霊能者を地雷にしたいわん?うまいこと霊占いになって判定が割れたら、確かに狼側は霊騙りを出さないといけなくなるわん。10人村だと2-2の4COはローラーとか考えると色々と悩ましくなるけど、ここは吊り手が5あるから少し余裕あってそれもいいかも知れないわん。
でも霊が白確定してしまったら、単なる占いの無駄遣いわん。

(97) 2006/12/08(Fri) 12:56:28

踊り子 ヴァネッサ

今気付いたわ。

>>96「名言」→「明言」ね。

(98) 2006/12/08(Fri) 12:56:50

犬少年 ディン

騙り占い師が狂人だったら黒誤爆があるから、元々プレッシャーはあるわん。黒出し放題とは思わないわん。
騙りが狼ならば、いきなり黒を出すことは余りしないように思うわん。
身の保障がある共有ならともかく、霊が地雷になる意味は薄いように思うわん。地雷効果ならば、狩人にもあるわん。
ぼくは霊は占いも回避がいいと思うわん。

(99) 2006/12/08(Fri) 12:57:26

犬少年 ディン

そもそも、占い師の結果発表は一斉ができるわん?一斉発表か順次発表かで、騙りが取りうる方法は変わってくると思うわん。

遺言COはリアルメタの元だから余り好きじゃないわん。「更新時間にいないみたいだから霊じゃないだろう」とかだわん。鳩だと失敗するかもしれないし、投票COよりも確実じゃないと思うわん。占いCOしている2人のうちどちらかに投票してCOするのがいいと思うわん。

(100) 2006/12/08(Fri) 12:58:55

踊り子 ヴァネッサ

>>97
よほど頭の中を全部説明しないと気持ちが伝わらないみたいね。
霊が占い先になったとして、回避COするかどうかは本人任せよね。それを事前にきっちり決めていたらワンちゃんの言うとおりになっちゃうわけだけど。
あたしが言いたいのは、偽占い師と狼に迷わせる余地を残したかったってこと。出来レースじゃ面白くないでしょ?

(101) 2006/12/08(Fri) 12:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ