人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 テレサ

ワタシは神の声は聞こえますが、占いなどと言う不確かな事はいたしません。

(8) 2006/12/07(Thu) 23:10:57

酒場の主人 ロベール、子爵の妹 フロルに【芋焼酎ロック】を差し出した。

2006/12/07(Thu) 23:11:50

修道女 テレサが「時間を進める」を選択しました。


子爵の妹 フロル、酒場の主人 ロベールにに「わかってるじゃない。素敵よそのメガネ」

2006/12/07(Thu) 23:14:03

子爵の妹 フロル、景気よく*飲み始めた*

2006/12/07(Thu) 23:15:22

旅行者 ゲイリー

始まったのか。
いきなりCOって、見かけによらず大胆だな。そしてその流れを反発もなく受け止める皆の寛容さは、結構意外だったね。この人数戦に慣れてるかどうかの違いだろうか?
ま、事なかれ主義で無難に流れに乗ろう。どうせ今更だ。
【わたしは占いなんてできないよ】

(9) 2006/12/07(Thu) 23:17:19

孤児 ルナ

質問……あったら受け付けます。

独断COした理由は、狼に相談時間をあげたくなかったから。引いては対抗を狂人に決め打てるだけの材料が欲しかった。確定できるとは思ってなかったし、出来たら出来たで、それは何の問題もないので考えなかった。

狼は二人、片方が私のCOに焦って対抗して、残りが潜伏が苦手な狼だったら大変。速攻のCOに対抗してくる可能性はとても低いと思った。

(10) 2006/12/07(Thu) 23:17:45

孤児 ルナ

吊り手は5本ある。狼2という数から考えても、それほど厳しくはない数字だし、護衛成功で一回増える目もある。
占いが真狂で強く考えられれば、霊能に対抗が出た場合は比較的容易にローラーに移れると思った。

これを1分30秒くらいで考えて、カミングアウトした。

(11) 2006/12/07(Thu) 23:19:32

酒場の主人 ロベール

はてさて、占いとやらが出来るという方が2人…
誰を占いとやらにかけて貰うか、霊が見えるって方をどうするかって所ですか。とりあえず…

【[霊がみえる方は潜伏]をリクエスト】しておきましょう。
ツマミ用意してきます。チビチビやってください。

(12) 2006/12/07(Thu) 23:20:15

【赤】 旅行者 ゲイリー

濃いのが分かってるだけに、狼両潜伏は不安だが……。
ま、占い師のどっちかが狂人でなけりゃ、そん時はそん時だな。何、負け戦も悪くない。

(*4) 2006/12/07(Thu) 23:20:30

読書好き リュー

始まってるね! ぼくも占いできるよ・・・・・・


と言ってみたい26歳♀。
占いなんてできるわけないじゃんおおげs

(13) 2006/12/07(Thu) 23:21:57

【赤】 酒場の主人 ロベール

そん時はそん時でwww同意!
ま、お互い頑張って白くなりますかー。

・・・でも多弁白狼狙いで占い希望とかしてきそうな面々かも(苦笑)

(*5) 2006/12/07(Thu) 23:22:33

孤児 ルナ、読書好き リューの年齢に腰を抜かしました。

2006/12/07(Thu) 23:24:40

読書好き リュー

1日目占いCO2人って味気ないなあもう。
お母さんが怒っちゃうよ。

人狼2人だから占いなくてもカンタンに見つけちゃうのに・・・・・・

(14) 2006/12/07(Thu) 23:26:10

【赤】 旅行者 ゲイリー

ルナの戦略は面白いな。わたしがどちらかと言えば騙りが得意なだけに、作戦負けしている状況と見て間違いない。
ただでさえキツイのに、主導権を取られてはどうしようもできないな。様子見するか。

(*6) 2006/12/07(Thu) 23:26:34

酒場の主人 ロベール、ツマミほい【イクラのカナッペ 】【小エビサラダ アボガドカップ】

2006/12/07(Thu) 23:28:58

旅行者 ゲイリー

質問というか、文句ならあるぞ。
そんな簡単にCOされたら面白くないじゃないか。
発言で探っていく人間は、十分な話し合いをしなければ勘便りにならざるを得ないんだぞ。

というわたしは、その戦術を少し面白いと思っているんだが。

(15) 2006/12/07(Thu) 23:31:09

犬少年 ディン

わんわん、始まってるわん。参加してたのうっかり忘れるところだったわん。

【ぼく占いはできないわん。】

ぼくみっつだわん。難しいこと分からないから、ふるおーぷんが好きだわん。

(16) 2006/12/07(Thu) 23:31:40

読書好き リュー、孤児 ルナに、やっぱり中学生に見えてるのかな?

2006/12/07(Thu) 23:31:47

孤児 ルナ

>>14 リュー
……潜伏もそれほど無くはない手だった。でも良いタイミングだったからCOした。
味気なくなったと思うなら、ごめんなさい。そんなつもりじゃなかった、一応自分の中で最善だと思える手を使ったつもりなのだけど……。

ところで占い師が居なくなると、それを意識した狼の動きすら無くなると思うけど、それでも簡単に見つけられるの? そういう意味じゃないのかな。

(17) 2006/12/07(Thu) 23:33:51

孤児 ルナ

>>15 ゲイリー
CO関連の話題がなくなる、そのデメリットはもちろん考えてた。でも、潜伏中の能力者の動きは、狼と似る所もあるからノイズになりかねないかも、とも思った。

あと話題が無くなるなら、私が頑張れば良いとも思ってた。だから頑張って話すよ。気になった事があったら言って欲しい。私も気になった事があったら言うよ。

(18) 2006/12/07(Thu) 23:36:38

【独】 青年 ガルシア

2人とも占い師CO早いな。村騙りか霊がスライドCOの可能性もあるかな。

(-4) 2006/12/07(Thu) 23:38:19

踊り子 ヴァネッサ

>>9,>>14
済んだことは仕方ないからね。
>>12のような意見のほうが前向きだと思うよ。
とりあえず、あたしも【霊能者は潜伏を希望】しておこうか。

(19) 2006/12/07(Thu) 23:39:12

読書好き リュー

>>17ルナちゃん
ごめんね気にしないで。気持ちと嗜好の問題だよ。狼がきついと思うので相談くらいはする時間あってもいいかなーとか思うんだよ。
カンタンに見つけるのは、ぼくの腕ならって意味だしあまり意味ないよ・・・

(20) 2006/12/07(Thu) 23:40:12

犬少年 ディン

ガルシアは0時半、ビンバは明日来るって言ってるわん。ソニアはぼくみたいに始まってるの気付いてないかもしれないわん。
突然死無いといいんだけどわん。

>>18 ルナ
潜伏中の能力者の動きが狼に似るかどうかは人によると思うから分からないけど、その論理で行けば、ルナは霊能者はどうすべきだと思うわん?

(21) 2006/12/07(Thu) 23:42:16

【独】 孤児 ルナ

そっか……狼もこの編成は厳しいよね。自分の事で精一杯だった。

なにせ、長期二度目の占い師なもので。……騙りは、二度やった事あるんだけどね。しかも昨日の灰ログに残したけど初回襲撃であっさり死亡したから。実質、今回が初占い師だと思ってます。
それにしても、ぼくの腕なら……? ますます意味が分からなくなってしまった。

(-5) 2006/12/07(Thu) 23:42:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ