人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 ルナ、飴……四つも貰った。ごめん、でもありがとう、クロウ。

2006/12/08(Fri) 22:11:03

修道女 テレサ、子爵の妹 フロルに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 22:12:04

マッチ売り クロウ

ただまぁ…、撤回したのって村人騙りの可能性に言及されて、ヤベぇ!バレバレじゃんっ!って思ったのもあるんだよねぇ。
んだから、出来ればあたしが撤回するまでは、村騙りかもって思っても言わないでほしかったのになーってのがまぁ、正直なとこだったりするわけで。

(169) 2006/12/08(Fri) 22:12:32

犬少年 ディン、酒場の主人 ロベール飴ありがとわん。

2006/12/08(Fri) 22:12:52

修道女 テレサ、では、一旦失礼しますわ

2006/12/08(Fri) 22:14:27

読書好き リュー

クロウちゃ狂人だと仮定して、(1)ガルちゃんの正体をあの発言数で見切れたと思わないこと(2)占い騙り続行or霊スライドなら狂の動きとしてはGOOD、あたり思うのですごい矛盾かなって。
ああ、ルナちゃんくらいハードな論客だったら寧ろ撤回白狂人も効果があがりそうな気はするね。答えになってるかな?

>テレサちゃん、かりんともぐもぐもぐ

(170) 2006/12/08(Fri) 22:16:50

旅行者 ゲイリー

流し読みした。いろいろ名前が挙がってるな。せっかくだから答えておこう。
ルナを真ぽい見方をしたり、騙されて悔いなしと言ったのは、他の占い師に「もっとしゃべってくれ」と言外に言っていたつもりだ。
そもそも、わたしが発言してたときはルナ多弁クロウ&ガルシア一言しゃべって沈黙だったし。それなら他を信じるよりルナを信じたいと思って仕方ないだろう。眠かったし。

(171) 2006/12/08(Fri) 22:17:03

犬少年 ディン

>>164 テレサ
「霊は自由に任せる」発言が一人だけじゃなかったわん。一人だけだったらおかしいと思うけど、どうも全体的にセオリーの違う人たちとやってる感じがひしひしとしていたわん。だからそういう文化育ちの人が多いのかもしれないと思ったわん。

ぼくは占い確定嫌だわん。占霊確定に遭遇したことあるけど、その後は単なる詰み手順にそって進める作業ゲームになったわん。物凄く詰まらなかったわん。

(172) 2006/12/08(Fri) 22:19:24

踊り子 ヴァネッサ

そろそろ時間が微妙だわね。今のところの占い希望が集まってる人よ。メモを貼ってない分は喉と時間に余裕のある人に任せるわ。
ヴァネッサ2票:ディン・ガルシア
ゲイリー2票:フロル・クロウ

(173) 2006/12/08(Fri) 22:19:48

孤児 ルナ

飴もらったから占い希望時系列にまとめた……。
/読家酒妹孤ダ犬青踊マ_旅修
占マ修読旅犬マ踊踊家旅

間違ってたら直して……。

(174) 2006/12/08(Fri) 22:24:06

マッチ売り クロウ

>>171
そりゃまー、深夜までマッチ売ってたしねぇ。
あと、ヘタに喋って作戦バレたら台無しだとも思ったんだよねぇ。
狼からは狂人に、狂人からは狼に見えるのがベストだったかな?とは思うけど、それってまぁ、るなるな偽なら意味にゃーだったのかなー?と。

(175) 2006/12/08(Fri) 22:24:38

旅行者 ゲイリー

>>124
ルナ真として見たと言うより、あのときは単にクロウに対して不信感を抱いていたからああいう言い方になったかな。
真占い師ならルナの即COに対して文句の一つも言うだろうし、鳩ぽっぽもわけが分からなかった。少しばかり村人か霊の騙りの可能性も考えていたし、人狼もそう考えるかもと思っていた。
ルナが真なら、そう考えて出てきた人狼か? と思ったのだが、質問に答えられただろうか。

(176) 2006/12/08(Fri) 22:24:39

読書好き リュー

占いは本来、発言で白黒見極められない人に使うべきだからね。それならこの中じゃ●フロルちゃんだね。ハードな論客だし敵対したら楽しそう。

ぼくの希望はあくまでクロウちゃん。灰で残ると最後まであの撤回は云々の話しになってしまうことが理由の1。狂人でないとぼくは見ているのが理由の2。実質非霊宣言してるのが理由の3。あと、他の誰かを占って白確定しても、ぼくは少なからず狂人の可能性を考えちゃうから。

(177) 2006/12/08(Fri) 22:24:47

孤児 ルナ>>174 あんまり見やすくない……。

2006/12/08(Fri) 22:25:12

読書好き リュー、踊り子 ヴァネッサに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 22:26:00

孤児 ルナは、旅行者 ゲイリー を能力(占う)の対象に選びました。


踊り子 ヴァネッサ

マって誰だかわからなかったわ……。クロウのことね。
あたしはどこかで言ってるけど、クロウの正体は確認しておいた方がいいと思ってるから、今日クロウを占うことには反対しないわ。ソニア占い希望も、クロウ以外を占うならっていう前提だし。

(178) 2006/12/08(Fri) 22:30:06

踊り子 ヴァネッサ、読書好き リューに感謝した。

2006/12/08(Fri) 22:30:34

読書好き リュー

そだ。占い先って、合わせられればそれは勿論ベストだけど、今の状況で合わせにくいし、霊ちゃん占い回避もいない人は苦しいね。

占い師が各々考えて、別々に占って、明日補完でもいいかなーと。と書くと、また狼側発言と受取られるかもしれないけどね。
この調子で議論がされれば、イレギュラーでもそれなりにきっちり動いていくかなって思ってる。・・・・・って質問に答えなきゃー

(179) 2006/12/08(Fri) 22:31:10

孤児 ルナ

時間があまりない。回避も考えたら、はっきり言ってもう決めないとダメ。

決選投票で良いと思う。同時に、ゲイリーとヴァネッサが霊能者ならCOして良いと思う。意図があって潜伏するならそれでもいいけど。

私はヴァネとゲイリーなら●ゲイリー占いを希望する。

(180) 2006/12/08(Fri) 22:31:24

青年 ガルシア

戻りましたがヴァネッサとゲイリーさんで割れているようですね、俺としては希望通りに占ないたいですが、ルナとは希望が割れる気がします。どちらか選択にするなら、ざっと皆の意見をアクションでもいいので聞かせてもらえますか。

(181) 2006/12/08(Fri) 22:34:45

【赤】 酒場の主人 ロベール

>>180 おいおい、ルナっち、
真なら仕方ねーケド、狂ならそりゃ『キラーパス』ってヤツですよ!別の意味で(苦笑)

(*18) 2006/12/08(Fri) 22:35:03

孤児 ルナ、青年 ガルシアに言いました。「私……14歳」

2006/12/08(Fri) 22:36:34

犬少年 ディン

ヴァネッサとゲイリーだけでなく、リューも2票入ってると思うわん。>>126ロベール、>>127ビンバ
ぼくはヴァネッサのままでお願いするわん。

ルナとガルシアは同時一斉発表が可能かどうか、話し合って欲しいわん。

(182) 2006/12/08(Fri) 22:38:15

青年 ガルシア、孤児 ルナに「14には見えないが、俺も人の事は言えないかw」

2006/12/08(Fri) 22:38:36

青年 ガルシア、犬少年 ディンに11時5分くらいなら可能。俺はすぐ去りますが。

2006/12/08(Fri) 22:39:57

酒場の主人 ロベール

占い、出きればやっぱ統一がいいかな。
ヴァネとゲイリーか、どうかなー・・・その2択なら元々のガルの1票が占い師票であることを考えれば●ゲイリーなのかな、、とか、逆に占い師[真狂]>[真狼]ならば、狼票の絡む可能性が低い●ヴァネかなーとか・・・

ただ、結構議論が活発になったので、いつかは●▼に挙がるであろう●クロウってのも有りな気もしてる・・・

(183) 2006/12/08(Fri) 22:40:05

旅行者 ゲイリー

占い希望は、どうしようかな。鋭い発言をするフロルやディン、それにわたしと票を争ってるヴァネはもう少し見ておきたいんだよな。
まあ、時間もないし●ダンサーに仮で入れておく。

(184) 2006/12/08(Fri) 22:40:10

踊り子 ヴァネッサ

時間的に、全員の意思とリアクションを確認するのは難しそうね。

不本意だけどCOするわ。【あたしは霊能者よ】
確認できた自称占い師は、ゲイリーかクロウを占って頂戴。

(185) 2006/12/08(Fri) 22:40:41

読書好き リュー

>>120>>121
うっかりじゃないよ、意図的だもん。狼だって心の中か独り言か赤ログで突っ込んでるって。クロウちゃんが狼じゃなければだけどね。
ぼくのその発言に突っ込む前に、クロウちゃんの村人宣言に突っ込もうよ!礼儀だよ!
クロウちゃん放置は考えてないよ。後々まで灰だったら発言で考えるかもだけど。むしろ占って白確定してまとめやるなりパンダになるなりして頑張って欲しいね

(186) 2006/12/08(Fri) 22:40:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ