人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

さーて、読む前にー。

初日霊COなら霊確定結構あると思ってたんだよね。特に、占い真狂な場合とか。
だってさ、狼2匹しか居ないんでしょ?狂人が占いに出てくれて2匹で隠れた方が隠れやすいんじゃないのかな?
ただ、疑いが集中してきたり、占いが真狼で狂人が騙り損ねた場合は、霊2COありそうだとおもう。回避COも当然ありえるし、そうじゃなくても村の空気読んで出てくる可能性もあるしねぇ。

(152) 2006/12/08(Fri) 21:22:32

踊り子 ヴァネッサ

日本語がおかしいわね……。
>>28を読む限り、>>88は言い掛かりでしかない、って意味ね。
だって、冒頭で「3人目が出てきましたか。」って言ってるんですもの。どんな状況での発言か、一目瞭然だわ。

(153) 2006/12/08(Fri) 21:23:17

踊り子 ヴァネッサ、孤児 ルナに「言い忘れてたけど、促しありがと♪」

2006/12/08(Fri) 21:25:27

修道女 テレサ

まぁ、どなたかがおっしゃってましたが、霊確定まで引っ張らなかった事、霊にスライドしなかった事、中途半端なんですわ。狼なら考えナシ過ぎますし、狂人としても、努力が足りません。
まだルナさんの方がしっかりした、期待できる狂人像ですわね。

(154) 2006/12/08(Fri) 21:26:13

修道女 テレサ

で、ガルシアさんに質問。
なぜ、3人目として出てきたの?
狂人なら納得できそうだけどね。真占い師なら、村騙りでない限り、狼狂よね。3coになったら、自分の相方たる霊能が確定しかねず、危険に晒すとは思わなかったの?

(155) 2006/12/08(Fri) 21:33:09

修道女 テレサ、そろそろ鳩から箱に戻らないと

2006/12/08(Fri) 21:36:48

【独】 踊り子 ヴァネッサ

>>155
面白い考え方ね。短期の発想かしら。
長期だと即対抗COしない自称能力者って結構疑われる気がするわ。

(-24) 2006/12/08(Fri) 21:37:11

マッチ売り クロウ

>>155 や、ぶっちゃけ真占い師潜伏は無理だったんじゃないの?だってさ、みんな非占い師COしてってるんだから、一人だけ何も言わないってのも疑われるし、真なのに「占い師じゃないよん」って言って、後から「やっぱ占い師ですぅ」って言ってきたのってどう信じればいいのさ?と。

んー、テレサたん視点が妙。

(156) 2006/12/08(Fri) 21:38:25

【独】 踊り子 ヴァネッサ

そう言えば、あたしってば2回も発言撤回してるのね。このシステムだと、撤回した回数までわかるから便利だわ。
逆に、それを理由にしたメタ推理で絡まれるとめんどくさいわね……。

(-25) 2006/12/08(Fri) 21:40:04

マッチ売り クロウ

>>119
霊能は黒発見まで潜伏…ってぶっちゃけどうなんだろ?吊り回避は流石にするとしても、一回でも灰襲撃あったばあい、その人が霊能かもしんないってノイズは残ると思うんだけどなぁ?

(157) 2006/12/08(Fri) 21:42:21

犬少年 ディン、修道女 テレサの質問って答えようが無いわん。確かに視点が妙わん。

2006/12/08(Fri) 21:42:48

踊り子 ヴァネッサ、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 21:43:01

修道女 テレサ

>>156
やり方さえ間違わなければ、その場合でも可能性を捨てず、頭から不信を決めつけないキャパシティが村にはあると信じているからですわ。
まぁ、私が2を選択した理由もそこにあるのですが。

(158) 2006/12/08(Fri) 21:47:16

【独】 修道女 テレサ

あはは、やっぱ妙ですかww

(-26) 2006/12/08(Fri) 21:48:43

読書好き リュー

勉強終わったね。議事録にぼくの名前がいろいろ見えたけど、ちょー流し読みだから。質問の答えも時間かかるよ!
答えられなくても怒らないでね!ぼくも答えたいし。
ところで、ぼく昨日のアクションで占い4人目が出たら面白いかもって書いた気するけど、ここんとこは突っ込み入ってないのかー!

(159) 2006/12/08(Fri) 21:57:23

修道女 テレサ、読書好き リューの口にカリントウを突っ込んだ

2006/12/08(Fri) 22:01:50

マッチ売り クロウ

>>159 占い師18人くらい出たら面白いのになーとかはあたしも思ったっ!(ぇ

とりあえず3CO時のリアクション見返してみた。
◆ろべるん>>24 素直に読めば3COを念頭に入れてなかった風味。予想外割引。偽占い師狼の場合、真狂狼3COは想定の範囲内だろうから白いけど…偽占い師狂の場合は占い師三人人間となるので狼にとっても予想GUYかぁ…。

(160) 2006/12/08(Fri) 22:01:53

マッチ売り クロウ

◆わんこ>>24↓act◆りゅ>>26 リアクションあっさり。
◆てれさたん>>28 素で占真狼狂と信じきっちゃってる発言はやっぱ白っぽく見えちゃってる。確かに村騙り無しの占霊5COなら灰全白でローラーすれば終わる、と。これ自体は正論かなぁ?
◆ばねたん>>30,>>32 冷静に質問を飛ばして真占い師を見極めたいと思うのは白いかなー、と。

(161) 2006/12/08(Fri) 22:02:27

犬少年 ディン

>>156 テレサ
今回の場合、2COからクロウが解除してルナが確定したら、ほとんどお祭りわん。そこから「やっぱり占い師です」と出てきて、どうすれば信用が得られるかぼくには分からないわん。
真が非COすること自体が既に「やり方を間違う」ことだとぼくは思うわん。
どういう人が集まっているか分からないのに、キャパシティも何も判断できないと思うわん。

(162) 2006/12/08(Fri) 22:03:23

マッチ売り クロウ

◆げいりん>>31 がるしあん真の可能性を考慮にいれてないのかな?と。視点の偏りが気になるなる。>>42でもるなるな崇拝風味。…もしかして、これは恋?

そいでね、占うと面白いのって、占い師の真偽を偏らせてる人だと思うんだよねぇ。
なので●げいりん希望さん〜。

(163) 2006/12/08(Fri) 22:04:23

犬少年 ディン、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 22:05:35

マッチ売り クロウ、メモを貼った。

2006/12/08(Fri) 22:06:17

修道女 テレサ

ついでにディンに
クロウの心配は分かるとして、では、そこまで(>>158)思わないで、霊能は自由にまかせると発言してる人は不信に思わなかったの?
私にはそっちの方が不思議だわ

(164) 2006/12/08(Fri) 22:06:22

酒場の主人 ロベール

よぉ、戻ったぜ。
…元々多数決希望してるんだが、希望出揃って無い感じか、微妙だな・・・

(165) 2006/12/08(Fri) 22:07:05

酒場の主人 ロベール、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 22:07:32

旅行者 ゲイリー

ただいま散策から帰ってきた。少し読んだが、長いな。まだ読み切れてないよ。

意見だが、とりあえず、>>65には少しぷちっときそうになった。そのチリ毛もキャンドルカットにしてやろうかねー?

(166) 2006/12/08(Fri) 22:07:37

孤児 ルナ

>>146 ディン
ノイズに関しては自分自身についての事。自分はノイズになりたくなかった。霊能者自身がどう考えるかは分からない。潜伏するつもりなのなら、そのように考えて行く。
霊能者が潜伏しているなら、そういうノイズが生まれるかもとおもって議事を読むしかない。その上で私は自分自身が最適だと思う手段を取ったように、霊能者にも自信が判断する最適の手段をとって貰えるように望む。

(167) 2006/12/08(Fri) 22:08:10

マッチ売り クロウ、孤児 ルナに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 22:09:45

孤児 ルナ、残り二回は決定確認に使う。質問があったら明日答える。

2006/12/08(Fri) 22:09:57

修道女 テレサ、犬少年 ディンに、あら、ワタシお祭り大好きよ

2006/12/08(Fri) 22:10:05

読書好き リュー

クロウちゃんについて。狂人じゃないと思ってるのは、撤回COのタイミングと村人宣言で狂人だとメリットないよねーと。えっと、ビンちゃん>>112が割と一緒。

クロウちゃんの発言は、吊られたくないって気持ちを表してたと思うし、脳内白認定される狂人ってまずい動き。狼としてはアリな動きだよ。

(168) 2006/12/08(Fri) 22:10:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ