人狼物語


3 平凡な村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

ところで、オレの>>125の質問だが、勘違いもあるし、リューへの質問の仕方含めて微妙なので一旦すべて撤回させてくれ。

>>49 リューには改めて『クロウ村人の可能性をどの程度に見ているか』ってのに答えて欲しい。

(135) 2006/12/08(Fri) 18:37:21

【赤】 酒場の主人 ロベール

>相棒、
展開次第だが、【即じゃ無いほうが良いと思うが】場合によっては霊騙りも有りかなと思う。チラチラ名前挙がってるし、「ルナ狂」って感じが強い。占霊機能を確実に壊すならばそれも有りかなと。

(*15) 2006/12/08(Fri) 18:40:44

【赤】 酒場の主人 ロベール

勿論●さえ逃れられれば、無理に霊騙りに出る必要も無いだろうから、様子見OKだと思う。
両潜伏貫徹ならばそれも面白いしな。

(*16) 2006/12/08(Fri) 18:42:29

【赤】 酒場の主人 ロベール

オレは今の所、なんとか大丈夫な気がしてる。

(*17) 2006/12/08(Fri) 18:43:31

青年 ガルシア

改めてログ読み中、まとめがいない以上、占い先は多数票トップを占なうつもりですが、同票で割れた場合がやっかいですね。
その場合は、割れた票の中で誰を選ぶか話し合ってもらいたい気持です。もし同票の場合、22時になったら票を同じ数集めてる人たちの中で、誰を選ぶか選択して欲しいですね。
それを見た上で、ルナと占い先の合意を得たいところです。

(136) 2006/12/08(Fri) 19:30:24

青年 ガルシア

ついでに占い結果の発表順案も聞きたいです。占い師が真狂ならば順番は重要、俺としては常に後出ししたい所ですが、立場上勝手に振舞えない気もしますので。
改めてログを見直すと>>44>>55なんかのリューさんの深く考えずにぽんぽんと決めてる様な奔放性はちょっと気になります。
ただ逆に狼にしては、疑われないようにする事に無頓着すぎる気もしますね。

(137) 2006/12/08(Fri) 19:31:50

青年 ガルシア

前に出すぎず、無難に立ち回っている感があるのはテレサさんとかゲイリーさんでしょうか。
霊COに関しては、ロベールさんは占い2COでも霊確定をより恐れた、ヴァネッサさんは騙りが黒だしすることへの牽制を狙ったって事ですかね。2日目CO希望は確認しました。

(138) 2006/12/08(Fri) 19:33:24

犬少年 ディン

>>107 ヴァネッサ
嗜好というより、育ってきた国の違いのような気がしているわん。
ぼくはCO関係の話をしっかり納得行くまで突き詰めて話し合う国で育ったわん。でもこの村には「COは本人に任せる」で済ませてしまう人が凄く多いわん。これはそういう文化で育った人が多いからなんだと思うわん。
だからルナみたいな>>110のような考えが出てくると思うわん。

(139) 2006/12/08(Fri) 19:34:54

犬少年 ディン

ヴァネッサは質問はいくつか出しているけど、それ以外の自分の考えは誰かに聞かれない限りほとんど出していないわん。こういう人は、質問で発言数を稼いで自分の考えを曖昧にしておいて後からどんな風にでも受け取れるようにしておきたい質問ステルスに見えるわん。ヴァネッサとフロルの発言を比べてみたら、一目瞭然だと思うわん。

(140) 2006/12/08(Fri) 19:35:15

犬少年 ディン

でもヴァネッサみたいなのが良いとされる文化で育った人が多いのであれば、ぼくの判断方法ではどうにもならないものがあるわん。
でもここは素直に●ヴァネッサにするわん。

>>56 ガルシア
どうしてルナのほうが狂人でクロウが村人と思ったわん?ぼくは村人が真っ先に騙りに出るパターンのほうを良く見るわん。

(141) 2006/12/08(Fri) 19:35:44

犬少年 ディン

リューはあまり考えずに喋ってる感じわん。狼ならばこの先いくらでもボロを出してくれそうな気がするわん。でも村人ならば格好のSGにされそうなタイプわん。
>>49の発言とか、ほとんど非狩人COみたいなものわん。占われてパンダになっても回避COもできないわん。狼ならば迂闊にもほどがあるわん。迂闊ならば狼じゃないとは言わないけど…わん。
ぼくはあまり狼に見てないわん。

(142) 2006/12/08(Fri) 19:36:06

青年 ガルシア

俺としては霊が占い先になったらCOして欲しいですが、ヴァネッサさんの>>95>>101の意見を見る限り、霊は大人しく占なわれろと言う事ではなく、潜伏は支持すれど判断は霊に任せると言う意味合いが強いのかな。
人だとしたらかっちり決めるのを避けるタイプかなと予想。ただ同時に狼が1人、占いを受けた上で吊りを回避できると言う点で人狼が生き残り易い案を出している気もしました。

(143) 2006/12/08(Fri) 19:37:16

青年 ガルシア

占い希望●ヴァネッサさんとした上で、気になった事を2つほど。
>ビンバ
>>114で俺真って言ってくれてるのは嬉しいんですが、ガル狂の可能性を捨てた理由がなんなのかちょっとわかりませんでした。

(144) 2006/12/08(Fri) 19:39:22

青年 ガルシア

>フロル
>>117の「村人騙りの可能性に〜」は考え方として解るんですが、「真狼狂になった場合は、霊スライド。」はよくわかりません。
俺が狂だとして占い師COの3人目に出てきて、どう言う理由づけで霊スライドできるんでしょうか。もし2人目なら「占い師確定狙いだった」って言う理由がつけれるので考え方としては解るのですが。

(145) 2006/12/08(Fri) 19:39:58

犬少年 ディン

占い師はぼくはルナの発言のほうに違和感を感じるわん。ぼくは>>18の「ノイズになるかも」をポイントと思って>>21の質問をしたわん。でも>>23の答えにその観点はなかったわん。
占い師のCOと霊能者のCOは切っても切れない関係があるわん。占い師が独断COすることで霊能者に与える影響、ひいては村に与える影響を無視して自分のことだけって感じだわん。「自分は好きにした

(146) 2006/12/08(Fri) 19:43:14

犬少年 ディン

んだから、相手も好きにすれば」って感じだわん。
信用信用としつこく繰り返すのも、単なる自己保身に見えるわん。
これまでの発言を見たら、ルナはきっと真だろうが偽だろうが、放っておいても喋るタイプだと思うわん。たくさん喋ることを理由に真偽を測れない人だと思うわん。

(147) 2006/12/08(Fri) 19:43:36

犬少年 ディン、青年 ガルシアに話の続きを促した。

2006/12/08(Fri) 19:44:09

青年 ガルシア

>141
ルナ狂クロウ村人予想は、撤回を見た上での判断です。発言が解り難かったですかね。

俺はこれで離れます。22時半ごろまた村をのぞく予定。夜はあまり関われないので、どなたか占い集計表など作ってくれてるとありがたいです。

(148) 2006/12/08(Fri) 19:44:55

犬少年 ディン、ぼく、ちょくちょく覗くけど、しばらく黙るわん。

2006/12/08(Fri) 19:45:40

青年 ガルシア、犬少年 ディンに飴サンクス。

2006/12/08(Fri) 19:45:45

犬少年 ディン、青年 ガルシア>>148そういう意味だったわん。ありがとうわん。

2006/12/08(Fri) 19:48:06

青年 ガルシア、孤児 ルナに「敵同士だけど仲良くする事にためらいは無いぜ!」

2006/12/08(Fri) 19:48:50

青年 ガルシア、孤児 ルナに向かって笑顔で歯を光らせた。

2006/12/08(Fri) 19:49:24

青年 ガルシア、孤児 ルナの年齢をやや気にしている。孤児だから子供なのかな。

2006/12/08(Fri) 19:50:28

踊り子 ヴァネッサ

ワンちゃんにロックオンされちゃってるわね。文化の違いだかなんだか知らないけど、それが黒要素だと思うんだったら、あたしにはどうしようもないわ。
あたしにしてみれば、細い糸を手繰って言い掛かりをつけてる方がよほど黒く見えるけどね。
ただ、ワンちゃんが狼だとして、ここまで悪目立ちするメリットもなさそうだから、ワンちゃんは今のところ特に疑ってないわ。

(149) 2006/12/08(Fri) 21:10:06

踊り子 ヴァネッサ

あたしの占い希望は●ソニアね。
>>88でテレサを占い希望してる理由だけど、あれってクロウが撤回する前の話よね。別にテレサを擁護するつもりはないけど、>>28を読む限りではただの言い掛かりにしか取れないと思うの。

(150) 2006/12/08(Fri) 21:16:23

マッチ売り クロウ、ただいまだよぅー。マッチ売れなかった_no

2006/12/08(Fri) 21:17:47

修道女 テレサ

まだ伝書鳩からですわ
やはり、クロウの扱いは1か3希望が多い様ですわね。まぁ普通なんでしょうけど。
普通すぎてつまらない...
折角coして頂いたので、2を希望しておきますわ。

(151) 2006/12/08(Fri) 21:18:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ディン
64回 残536回
ソニア
19回 残581回
クロウ
6回 残594回
フロル
47回 残553回
ヴァネッサ
27回 残573回
テレサ
55回 残545回
ガルシア
41回 残559回
ルナ
88回 残511回

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残600回
リュー(3d)
10回 残590回

処刑者 (3)

ビンバ(3d)
11回 残589回
ゲイリー(4d)
13回 残587回
ロベール(5d)
25回 残579回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ