人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>86 セシリア
そりゃ昔とは違うさ。いつまでも子供じゃいられない。
でもな、帰って来てから何か変だぞ。
何か外で気に入らない事でもあったんじゃないのか?

[ここまで言って、彼女との「昔」があった事を
思い出しかけていたのに気が付いた]

>>87 メイ
ごめん。印付けの後、村役場に寄って雪祭りの事を来ていたんだ。
今は大丈夫。皆でご飯を食べような。

(94) 2007/01/16(Tue) 22:35:37

冒険家 ナサニエル

[肩口の汚れを軽く払ってから中に入れば皆の声]

…ただいま。賑やかだね。

[食卓に皆が集っている様子に僅かばかり目を細め]
[キャロルの声に一つ頷きを返して暖炉の方へと]

俺は、大丈夫…だけど、メイや、セシリアが寒そう、かな。
…リリィ、お腹すいた?

[何時もより大人しく思えるフェレットに声を掛けて]

(95) 2007/01/16(Tue) 22:35:54

文学少女 セシリア

[メイとラッセルに対して何だか矛盾のあるような事を言ってしまったと思いつつ――けれど何だかラッセルに言い返したくて仕方なかったのでそのままにしておく]

>>78カミーラ
冬は恒例のお客さんも多いから賑やかなのよね…
アーヴァインさんに運悪く捕まってしまった哀れな仲間としてどうぞ宜しく。

>>79コーネ
今晩わ…有難う。
体暖めればちょっとの風邪位どうにかなるでしょう。

>>80キャロ
ポトフ……嬉しいわね。私の好物よ。
甘いものは…今は遠慮しておくわ。

(96) 2007/01/16(Tue) 22:36:41

お尋ね者 クインジー

>>87
[メイの声に軽く手を振って]

おう、こんばんはだ。
ちいせーけどちゃんと削れるぜ。
見た目より重さあるし、刃に気をつけて使えな。
使い方は聞いてくれりゃ教えるぜ。

[小さいながらも鉄製で本格的なカキ氷器を指差す。
刃は研いだばかりなのか、切れ味抜群のようだ]

>>92
…からかってんのかよ…。

[少し憮然とした表情になるも、すぐに崩して]

まーそうやって気ぃ紛らわしでもしねーと、やってられんよなぁ…。

[多分かよ!と笑いながらツッコミいれつつ]

(97) 2007/01/16(Tue) 22:37:25

【独】 学生 ラッセル

うーん。言葉で感情を表現するのは難しい…
しかも一対一で進める訳にもいかないから、
話を進め辛い。
セシリアも迷惑そうなら切り上げなきゃな。

(-27) 2007/01/16(Tue) 22:37:45

逃亡者 カミーラ、有難くレモネードを頂くことにした。

2007/01/16(Tue) 22:38:03

学生 メイ

>>83ナサニエル
[ランタンの火を消すのを見つめ逡巡した後に外套を離し]

温かいものもありそうだよ…

[温かい湯気のあがるテーブルから振り返りふんわり微笑み
食べ物の匂いにつられて顔を出すリリィと鼻先を合わせて
ケープを脱いで暖炉の傍のソファにかけて向き直り]

ありがとう、ナサニエル。

[何に対しての礼か伝わるとも思って居なかったけれど]

>>89ネリー
一杯貰うね、ありがとう、ネリー。

[ナサニエルも貰う?と小首を傾げて]

(98) 2007/01/16(Tue) 22:39:07

酒場の看板娘 ローズマリー

っ…もう!マスター!いきなり何するんですかぁ…。マスターじゃなかったら、今頃私、村中に響き渡る位の悲鳴上げてますよ!

[主人の突然の行動に、少し戸惑いながらも何とか荷物を落とさずに抱えたまま、...は少し困ったように抗議する。
そんな従業員の姿を、大して悪びれた様子も無く見つめる主人は、...の眼鏡をかざし、彼女の嘘を見抜く。]

……えぇ、マスターの仰る通りそれ、伊達眼鏡ですよ。でも良いじゃないですか…。おしゃれなんて…キャロみたいな子がすれば良いのであって…。だから、その眼鏡、返してもらえませんか?

[何とか片手で荷物を抱えながら、差し出した手に、マスターはある条件を飲んだら返す約束をする。]

…え?今度の雪祭りまでに…、恋人を作ったら返す?ちょっ…それって…って、マスター!!酷いわ、それ一種の脅しじゃないの?ねぇ、マスター…

[抗議するも、幾ら主人がオカマであっても、ずるずると外へ追い出される力に女である...が勝てるはずも無く…]

……判ったわよ…。好きな人…見つければいいんでしょう?そしたら返してくれるのよ…ね?

(99) 2007/01/16(Tue) 22:40:33

酒場の看板娘 ローズマリー

[不安そうに主人を見つめながら約束を確認すると、雪そりに荷物を載せ、集会場までの道のりをとぼとぼと歩き始めた。]

(100) 2007/01/16(Tue) 22:40:52

踊り子 キャロル

[みかんを2個しっかり食べ終えると]
美味しかったー。
[皮をゴミ箱に放り込んだ]

いただきます。
[ネリーに礼を言って、レモネードが入ったカップを手にした]

>>93カミーラ
お年寄りと一緒にされたー!?
…素麺もいいね。

(101) 2007/01/16(Tue) 22:41:52

【独】 文学少女 セシリア

昔設定……ラッセルとの事はあまり作ってなかったけどまあラッセルに任せておくか(いい加減)

別方向でセシリア独自の過去を作っておいたけど。まあ出せれば出しておきたいな、と。

セシリアの恋愛に対しての冷めっぷりと祭り嫌いを話の経過ごとに如何に緩められるかが課題。

ものの一日でデレなんてみせない。

あまりにもツンツンして最終的にあぶれたらそれはそれで面白いよな。

(-28) 2007/01/16(Tue) 22:42:36

【独】 踊り子 キャロル

>>99
カマフレディw

キャロルは、オフの時は地味っぽいなぁ。

(-29) 2007/01/16(Tue) 22:43:25

【独】 お尋ね者 クインジー

>>99
ちょ、オカマかよ!(笑)
アー(ryの相手はフレディマスターでいいじゃん!(笑)

(-30) 2007/01/16(Tue) 22:45:35

逃亡者 カミーラ

>>101
あっはっは。
ごめんごめん。
でもさー、年寄りじゃなくてもそうなるんだって。
……素麺いいだろ?冬でも素麺ってアリだよなー。

[明日は素麺でも作ろうかな、とか考えつつ]

(102) 2007/01/16(Tue) 22:45:42

学生 メイ

>>86セシリア
…風邪…かな?お大事にね?
でも、伝染らないから、大丈夫、心配しないで。

>>92コーネリアス
ただいま、コーネリアスも今帰りかな?
コーネリアスもおかえり…

[帰ってて早々に言うのがおかしいのかくすくすと笑って]

>>94ラッセル
そっか…また何かあれば手伝うからね…
うん、ありがとう。
出かける前に食べたきりだからお腹減っちゃって。

>>95ナサニエル
[寒そうと言われればゆるゆると首を振り大丈夫と一言
リリィが乗る腕をナサニエルに伸ばし]

リリィも少し…お腹減ってると思う…

(103) 2007/01/16(Tue) 22:45:48

吟遊詩人 コーネリアス

>>93カミーラ
それでは僕も熱いお茶には気をつけなけ…
あれ…お年寄りが…うーん…
まだ若いはずなんだけど…

冷やし中華なんか、美味しいですよね。
この時期に食べたいとは思わないのですが。

[立ち上がって自分の使った皿を片付けながら]

>>97クインジー
…真面目に言われたかったんですか?

どうせやらなきゃいけないお仕事ですから。
どうせなら楽しんでやるのが吉かと。

(104) 2007/01/16(Tue) 22:47:02

吟遊詩人 コーネリアス

[厨房に入って自分の食器を洗うと、タオルを片手に戻ってきて]

セシリアさん…。
油断は大敵ですよ?
ちゃんと暖まって、髪と洋服を拭かないと。

[ムッとした表情のままセシリアの頭にタオルを乗せた]

(105) 2007/01/16(Tue) 22:47:32

学生 ラッセル

[セシリアの対応が素っ気ないものに、少し腹を立てながらも、
食堂の席に着きポトフを食べ始めた。
……セシリアとは離れた席で]

ん。。。このポトフ、美味しいですね。
何か隠し味でも入ってます?

[ポトフの美味しさに、いらだちも和らぐ]

(106) 2007/01/16(Tue) 22:48:28

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
今のところ占い先は<<見習いメイド ネリー>>さんにセット。
なんか…ptの減りが早いので早めに
引っ込んだほうがいいのかもしれません。
なんでだー?ですますキャラだからくぁっ。
*/

(-31) 2007/01/16(Tue) 22:49:41

吟遊詩人 コーネリアス は、なんとなく 見習いメイド ネリー を能力(透視)の対象に選んでみた。


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
本当になんとなくなんだずぇ(笑)<エスパー先
*/

(-32) 2007/01/16(Tue) 22:50:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ