人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

エッタちゃんもこんばんはっ。
集会場には一人で来たの?ご飯ちゃんと食べてるかな?お腹が空いたら遠慮なく言ってね。
本当に簡単なお料理しかできないけどね。

育ち盛りの子には栄養バランスも考えなくっちゃいけないから、メイよりももっとお料理上手な大人の人がいたらいいんだけど……。

(102) 2007/11/23(Fri) 00:52:35

学生 メイ

『古今東西村歴史ファイル』少しずつ読んでる時に思ったんだけどね、妖魔って危ないものなのかなぁ?
人を食べちゃうのが人狼なんだよね。
でも、妖魔って人を食べたり襲ったりしないんだよね。
人間と人狼の勝負がついた時に妖魔が残ってたら妖魔が実は勝ち!…って『古今東西村歴史ファイル』には書いてるけど、人狼の天敵とか書いてあるから人狼には危ないんだろうけど、
妖魔が勝っても人間食べちゃうわけじゃないんだよね。
でも人間に敵って思われちゃってるんだ。なんかせつないね……。

…なんてこと、考えちゃったりして。
(勝負は真剣にやるよ〜!上のはRP的にってことね)
うーん、ガラじゃないね。
珍しく静かにしてると変なこと考えちゃうねっ。
うんっ、眠ろうっと。

(103) 2007/11/23(Fri) 01:09:23

学生 メイ

メイは家から通ってるから朝ご飯心配ないけど、集会場に寝泊りしてる人はご飯大丈夫かなって思ってパンを焼いてきたよ。食パンとバタール。やわらかいのと硬いので両極端だねっ。
ジャムとバターとハチミツも置いておくね。

じゃ、おやすみなさい〜。
[...はテーブルに持ってきたパンやジャム等を置くと静かに*帰って行った*]

(104) 2007/11/23(Fri) 01:12:46

【独】 学生 メイ

画面の外に向かって真面目なお話しちゃうとね、
ずーーーっと放置されてる村よりも、毎日人が来る村のほうが活気があるように見えて入りやすいかなぁって。

…ログが流れすぎて逆に入りづらいとかだったらもうゴメンナサイとしか言いようがないんだけどね。

成立してほしいからメイちゃん始まる前も毎日通うよ頑張るよ。お料理レパートリー多くないからネタにちょーっと困り気味だけど、頑張るよ!!

(-17) 2007/11/23(Fri) 01:16:10

【独】 学生 メイ

そしてマンジローさんはやっぱりツンデレなんだねっ。

そんなマンジローさんの明日の運勢は*末吉*
お約束の役職は((占い師))なんだねっ!

(-18) 2007/11/23(Fri) 01:26:54

【独】 学生 メイ

わわっ!占い師!!メイと一緒ということは占い師二人ー!
…と思いきや、メイはラッセルの役職占いで出た占い師であって、メイの役職占いでは一人目だから、うーん…こんがらがってきたー。

と去り際に言い残して*おやすみなさーい!*

(-19) 2007/11/23(Fri) 01:30:38

お嬢様 ヘンリエッタ

エッちゃんはこの縦ロールで実は光合成ができるのです〜!
なのでご飯ちゃんなんていらないんです〜。
お子様だってやるときゃやるのです〜。

ところでラセ坊とメイどんがいい感じなわけなのです〜??

[ジャムを全部舐めきって出て行った*]

(105) 2007/11/23(Fri) 14:04:09

お嬢様 ヘンリエッタ

ラセ坊の発言数がダントツなのに少しビビリ。

一人40発言ってことはかなり一人遊びをしてたわけなのですね〜。

ちょっぴり切ないのですね〜。

(106) 2007/11/23(Fri) 20:05:35

お嬢様 ヘンリエッタ

はっ!メイどんも同じでしたね〜。
これはエッタの見落としですね〜。

このままだと投票と委任も間違えそうですね〜。エッタいけない子ですね〜。ぶは〜*

(107) 2007/11/23(Fri) 20:06:22

学生 ラッセル

ハチミツはまだ無事だった。むしゃむしゃ。
微妙に風邪菌が体内で蔓延してきたっぽいぜ。

>>103メイ
>でも人間に敵って思われちゃってるんだ。なんかせつないね……。
妖魔はマゾ種族だからそれでいいんですよ。うむ。
(葛藤があるかないかは本人次第といったところでしょうか?)
人狼も村側も妖魔も楽しんだもの勝ちじゃないか、おおげさだなぁ。

>>105エッタ
どんな植物。バネみたいで面白いと思っていたけどまさかの光合成。

>>107
投票と委任を間違えるかもと事前に言うのは計画的犯行ですねー。
▼エッタ(にっこり)

(108) 2007/11/23(Fri) 21:49:32

学生 ラッセル

ほ、他の人の発言がすくないからって、さみしくなんてないんだからねっ!

本音を言えば寂しいけどな!

(109) 2007/11/23(Fri) 21:52:00

学生 ラッセル、毛布に包まりながら*うとうと*

2007/11/23(Fri) 21:53:04

【独】 学生 メイ

メイです。表でいっぱい喋りたいけどなんだか緑色がいっぱいでチカチカするような気がして出るのをためらってしまいます。今日はネタがなかなか浮かんで来ないとか言うのは内緒です。

メイです。ちょっぴり妖魔希望匂わせちゃったかなぁとか今更気付いてドキドキです。まぁ妖魔希望なんて通らなくて当たり前!だから平気なんだろうけども。

メイです。独り言が楽しくて結局画面が緑色になってしまいます。表に出るのためらう意味ないじゃん!エピ突入したらオレンジ色とどっちが多いか勝負だー!なのです。

メイです。このネタは無理ありすぎとか思ってても投下しちゃう自分がいます。

(-20) 2007/11/23(Fri) 22:06:42

学生 メイ

宿題なしって素敵だねっ!

今日も寒いねっ。こんな日はあったかい物がいいよね!
調理室かりるよ〜☆

(110) 2007/11/23(Fri) 22:17:54

学生 メイ

[調理室にて]

用意するのは白菜と豚の薄切り肉と塩コショウ。
土鍋の中に白菜豚肉を交互に重ねて重ねて…塩コショウをかけていくのをも忘れずにね!
いっぱい重ねたらそのまま蓋をして煮込んじゃおう!
白菜の水分がすごいから水は入れなくても実は平気。
鶏がらのスープを入れるのもアリなんだけど今回は使わな〜い。

白菜がやわらか〜くなるまでぐつぐつ煮るべしっ。

(111) 2007/11/23(Fri) 22:25:23

学生 メイ

[土鍋の蓋を開けて]
うん、白菜がやわらかくなっていいかんじ。煮汁も十分っ。

キムチとか好きな人いるかなー?
キムチ鍋の素入れても美味しいけど、今回は入れないで普通のでいこうっと。

(112) 2007/11/23(Fri) 22:29:27

学生 メイ

[...は調理室から出てきた]

風邪っぽい時にはあったかいものが一番!
というわけで白菜と豚肉の煮込み鍋でーす!

鶏がらのスープとか入れなかったから、今回はポン酢をつけてどうぞ〜☆

[...は鍋の中の白菜豚肉重ねを適当な大きさに切り分けた]

(113) 2007/11/23(Fri) 22:46:57

学生 メイ

>>105
エッタちゃん光合成できるのっ!?理科思い出しちゃったよ!!
…でも、ジャム食べてるってことは食べれないわけじゃなさそーだねっ。

(114) 2007/11/23(Fri) 22:51:03

学生 メイ

>>108
妖魔ってマゾ種族!?知らなかったよ…。
なんにせよ、楽しめたらいいよね♪

メイはね、投票と委任と占いと襲撃と護衛とコミットを間違えそう〜……うん、なんとなく対抗して言ってみたかっただけなんだ、ごめん。ほんと言ってみただけ。

真面目な話、ちゃんと始まって楽しくなおかつ真剣に勝負できますようにっ。

(115) 2007/11/23(Fri) 22:57:18

学生 ラッセル、毛布のなかからこんばんは

2007/11/23(Fri) 23:00:59

学生 メイ

鍋物は適度な間隔で温めてれば翌日うどんを入れて食べることができるからいいよね♪

あっ、失敗したかも…味じゃなくてね。ラッセルが風邪気味なら汗かいて早く風邪が治るようにキムチの素入れればよかったなぁ。

(116) 2007/11/23(Fri) 23:02:16

学生 メイ

ラッセル大丈夫??
無理はしないでゆっくりするのが一番だよー。

(117) 2007/11/23(Fri) 23:03:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ