人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、こっそり顔を出した。

2007/11/29(Thu) 21:50:37

文学少女 セシリア、学生 メイをこっそり見つめている。

2007/11/29(Thu) 21:51:05

文学少女 セシリア

アンケート、出しておくね…。

■1.更新間隔の希望
24h>48h…。
■2.更新時間の希望
23時から26時までなら…大丈夫。
立ち会わなくていいなら、朝でもいいです。
■3.編成の希望
特に、ないかな…。
■4.自己紹介などなど
昼間は…色々忙しいの。
21時位から顔を出すことが多いと思う。
夜来られない時には昼間頑張るわ…。

(231) 2007/11/29(Thu) 21:52:26

文学少女 セシリア、物陰に戻ってこっそりしている。

2007/11/29(Thu) 21:53:59

学生 メイ

>>#2
うん、メイもその方針で問題なしだよ。
そっか、もう29日なのか…最近あまり日付の感覚なくてピンチだよ。不規則ってやっぱり体に良くないね。


グラタンならおまかせ〜
…と思ったらセシリアちゃんがグラタン作るんだね!楽しみっ♪
一週間かぁ。きっと材料選びからこだわるんだね。

(232) 2007/11/29(Thu) 21:56:45

学生 メイ、文学少女 セシリアちゃんいつの間に!?びっくりしたぁ…!

2007/11/29(Thu) 21:57:33

学生 メイ

ということでグラタンはセシリアちゃんのをお楽しみにで、メイはフライパン菓子の定番のパンケーキを作ったよ!

つ【パンケーキ】


メイプルシロップとチョコレートソースと蜂蜜と、冷凍庫にアイスクリームもあるよ。
お好みでぞうぞ!

(233) 2007/11/29(Thu) 21:58:45

異国人 マンジロー、ほほう、メイは子供と申したか

2007/11/29(Thu) 21:59:10

異国人 マンジロー

子供は風の子元気の子

と言っても風邪は厄介な事には変わり無い。
暖房を焚くと乾燥しがちなので、加湿は怠るなよ。

ほれ、良い焼き加減になったぞ
つ【焼きイモ】

(234) 2007/11/29(Thu) 22:01:25

異国人 マンジロー、パンケーキに餡子(汁粉の残り)とアイスを乗せて戴いた。

2007/11/29(Thu) 22:02:35

文学少女 セシリア

[物陰から顔を出し]
わあ、パンケーキと焼き芋…!

美味しそう…。
少し戴いて行くね?

あ…遅まきながら>>#2は了解です。

(235) 2007/11/29(Thu) 22:04:28

文学少女 セシリア、釣り道具を持って出かけていった*

2007/11/29(Thu) 22:05:11

異国人 マンジロー

ふむ、ギルバートの今までの動きから朝が主な活動時間になるのか?
彼に足並みを合わせる意味合いも込めて、
早朝更新も悪くないかもしれぬ。
こあたいむに参加出来ぬとなると、些か不利なのは否めぬからな。

(236) 2007/11/29(Thu) 22:05:34

異国人 マンジロー、文学少女 セシリア、忙しそうでも、りあくしょんは取るのだな…

2007/11/29(Thu) 22:06:37

【独】 文学少女 セシリア

湖で鱈を釣ってきます。
海水魚だけどキニシナイ。

(-35) 2007/11/29(Thu) 22:08:41

【独】 文学少女 セシリア

美味しそうなものに反応を示さないではいられないのですです。

(-36) 2007/11/29(Thu) 22:10:10

学生 メイ

わーい!マンジローさんありがとう!

そうだ!スイートポテトとかさつま芋の茶巾絞りとかも季節っぽくていいかも。まだまだ秋でセーフかな、それとももう冬かな…

[メニューを考えつつ焼きイモを食べている]

(もぐもぐ)…なんだか希望について飛び飛びでいろいろ追加しちゃったからもう一度アンケートをキレイにまとめて書き直そうっと。

(237) 2007/11/29(Thu) 22:12:37

異国人 マンジロー

まだ秋を堪能しておらぬ。本格的な冬は年が明けてからだな。
俺の故郷では、一面真っ白になるからあっという間に季節感が変わるぞ。
年明け前でも十分寒いがな。

サツマイモはまだ沢山あるから、色々なお菓子を期待しておくぞ。
さて、食後の運動でもして来るか…また後でな。

[...は、校庭十週を*開始した*]

(238) 2007/11/29(Thu) 22:20:45

交易商 ベンジャミン

お久しぶりでして皆さん、フェフェフェ
そうそう、メイドさんは連れてこれませんでしたな結局、申し訳なく思いますぞ。

ふむふむ、お嬢ちゃんは何やら忙しいようですな、戻ってきれくれるとは思いますが・・・現状9名・・・どうしますかな。

というか、贅沢は言ってられないので少人数で始めても構いません、前にもどこかで言いましたかな?

(239) 2007/11/29(Thu) 22:21:55

交易商 ベンジャミン

さて、そろそろアンケートに答える頃合いですかな・

■1.更新間隔の希望
24h or 48h(基本的に即コミット方針。丸まる48hはちょっと嫌)。
ただし、「議事長い→読むのが面倒→gdgd」な展開は避けたいのでして。発言をコンパクトに纏めてほしいですな。特に48hの場合は発言上限を設けるとか。まあ、各自が端的に要点を纏めてくれればいいんですがな(自戒の意味も込めてるのですな)、フェフェフェ
■2.更新時間の希望
22時から25時頃なら安定して参加できますな。鳩参加もできるかも・・・どうですかな。朝更新(立会いせず)でも構いませんぞ。
■3.編成の希望
人数大幅増加が見込めれば妖魔入り継続で良いかと。このまま人が集まらないようなら、何でも結構ですな。
■4.自己紹介などなど
交易商ですな、と言ってもこの村に商人は居りませんで、民と直接、または、村長ら公人との取引をすることになるでしょうな。

(240) 2007/11/29(Thu) 22:34:49

交易商 ベンジャミン、メモを貼った。

2007/11/29(Thu) 22:36:13

交易商 ベンジャミン

メモは各自貼っておいた方が良いと思いますな。私は簡略化してますが、フェフェフェ

さて、村長夫妻には、ぜひともシティ型クリスマスツリーの設置を考えてほしいのですな。カップルたちの気持ちが盛り上がること間違いなしですな。
つきましては、このカタログにある3種から選んでほしいのでして
・・・・・・承諾を受け次第、シティから取り寄せます、よろしくどうぞ(銭の方は少々高めですな、フェフェフェ)。

(241) 2007/11/29(Thu) 22:42:14

交易商 ベンジャミン

はあ、校庭10周は年寄りの身にはちと厳しいのでして。これで勘弁いただきたい。

・・・
うっせうっせ、うっせうっせ、はあはあ、疲れ・・・ました。
*大げさに息を荒げつつ戻っていった*

(242) 2007/11/29(Thu) 22:46:58

学生 メイ

…というわけで書き直してみたよ。

■1.更新間隔の希望
24h。ただしこだわりは特にないよ〜。

■2.更新時間の希望
希望は一応24時。
これより更新遅くても本決定さえ24〜25時までに出来るなら(更新に立ち会わなくてもいいなら)問題ないかな。
25時過ぎたら多分寝落ちしちゃうと思う。

■3.編成の希望
人が集まったならこのまんまの編成で。
人数少ないなら11人標準で平気だよー。

■4.自己紹介などなど
12月は成績表前の補習の季節だよ。環境一気に変わるね。
見ての通りなメイちゃんは補習も忙しくて日中顔出せなくなるよ。
今まで集会場に来るの遅めだったけど、これからは20時〜24時くらいに顔出す事が多くなりそうだねっ。12月入ると鳩さんもほとんど使えないかな…。
土日は日中も大抵平気ー。

(243) 2007/11/29(Thu) 22:59:00

流れ者 ギルバート、ひょっこり顔を出した。

2007/11/29(Thu) 23:01:31

流れ者 ギルバート

■1.更新間隔の希望
余りだらだらするのも好きじゃねぇから、
24h>48hって所かな。
とは言え、48hでも別に構わねぇよ。

■2.更新時間の希望
出来れば0:00更新がありがてぇが、
1:00くらいまでなら対応可能だ。

■3.編成の希望
出来ればフルメンバー妖魔入りでやりたい所だな。
だが集まらねぇ場合は、何でも良いんじゃねぇかな。

■4.自己紹介などなど
右から左へ流れている流れ者のギルバートだ。
上から下へ落ちてくるものをただただ見ている男と呼ばれる事もあるな。

コアタイムは21:00〜24:00と、朝出勤前に少し。
それ以外はたまに鳩で確認するぐらいで、発言は出来そうにねぇかな。

(244) 2007/11/29(Thu) 23:04:47

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/29(Thu) 23:05:22

学生 メイ、メモを貼った。

2007/11/29(Thu) 23:06:43

流れ者 ギルバート

>>244
ああ、更新時間は立会い不要ならいつでも良いよ。
俺の■2.は立会い出来るのが1:00が限度って事だ。

あとついでに。

>>#2
その方針に異論ねぇよ。ありがとな。

(245) 2007/11/29(Thu) 23:08:14

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/11/29(Thu) 23:09:46

流れ者 ギルバート、学生 メイに話の続きを促した。

2007/11/29(Thu) 23:10:15

学生 メイ、流れ者 ギルバートに感謝した。ありがとう!

2007/11/29(Thu) 23:12:22

流れ者 ギルバート、眠そうな顔でメイに軽く手を振った。

2007/11/29(Thu) 23:13:32

流れ者 ギルバート

[眠そうな顔で首をゴリゴリ鳴らしつつ]

…眠い。

(246) 2007/11/29(Thu) 23:14:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/11/29(Thu) 23:16:49

流れ者 ギルバート、うつらうつらしている…。

2007/11/29(Thu) 23:18:00

学生 メイ

書いてる間に校庭走るの始まっちゃってるみたいだね。よーし、10周だね!
ギルさんは…眠そうで走るどころじゃなさそうだね。
ベンジャミンさんも大丈夫かなぁ…?

メイも走るの始めようっと!…そろそろ眠いかもだけど、寝る前のいい運動だね、きっと。走ったらきっと程よく疲れてベッドに直行でばたんきゅーだね。

(247) 2007/11/29(Thu) 23:22:04

学生 メイ、校庭10周を*開始した*

2007/11/29(Thu) 23:24:22

【独】 学生 メイ

12月から環境変わって忙しいけどこれ逃したら人狼当分できなくなりそうだもんね。11人編成なら思ってたよりも日数かかんないから助かるよ。
…でも、妖魔入りもやりたいんだよう!!

(-37) 2007/11/29(Thu) 23:28:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ