人狼物語


68 鏖殺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


悪戯好き イリスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


悪戯好き イリス

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2007/11/10(Sat) 00:15:40

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

時折覗くようにしますので、
編成、更新間隔&時間等々ご希望ありましたらお気軽にどうぞ。

(#0) 2007/11/10(Sat) 00:19:25

学生 メイ が参加しました。


学生 メイは、妖魔 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 メイ

じんろう?よーま?何それ美味しいの?
お夜食になるかなぁ、なーんて。

(1) 2007/11/12(Mon) 00:36:46

学生 メイ

お腹減ったなあ〜!ガッコの宿題なんて夜までかけてやるもんじゃないねっ。

(2) 2007/11/12(Mon) 00:46:31

学生 メイ、さて、勉強勉強っ!

2007/11/12(Mon) 00:47:02

【独】 学生 メイ

廃村ギリギリの日付で始まったらまずいんだよね。
リアル環境が一気に変わる日付と廃村期限ぴったり一緒なんてどんだけ・・・。
相も変わらず慌しいけどコレ逃したら当分人狼できないから最後のチャンスと思い切って入村しちゃった。

16人村でしょ〜、日数かかりそうでしょ〜、とゆーことはメイちゃんリミット実質11月末よりもちょい前くらいまでだよぅ。人が来るといいなぁ。

(-0) 2007/11/12(Mon) 00:57:59

【独】 学生 メイ

実はお隣さんも迷ったんだけどー、しばらく人狼できなくなるならば、せっかくなら16人でさらに妖魔入りがやってみたかったんだよう。だからこっちに来ましたー!

(-1) 2007/11/12(Mon) 15:23:36

【独】 学生 メイ

セオリーって実はカオスにならない為に編み出された先人達の偉大な知恵の結晶だったんだなぁって、メイちゃんちょっと感動してる。
だぁーれも来ないから図書館から借りてきた『古今東西村歴史ファイル』でも読んで勉強してようっと。

(-2) 2007/11/13(Tue) 01:43:14

学生 メイ

学生さんの本分は勉強!
誰もいない集会場でもメイちゃん勉強頑張っちゃうよ。今日のお夜食はクリームスープだよ。寒い夜にもってこいだね!

鏖殺の村の鏖殺ってなんだろう?
[辞書をパラパラ…]

「鏖殺=皆殺しにすること。」

………怖っ!

(3) 2007/11/13(Tue) 23:41:26

天のお告げ(村建て人)

>>3
妖魔は特性上、溶けが無い限りその存在を特定するのが難しいですからね。
必然、誤吊が許されるギリギリのラインまで狼と関係無さそうな所を吊るすケースって多いですよね。

そういった意味も込めて「鏖殺」と命名しました。
勿論、狼さんが勝利しても皆殺しになってしまうわけですが。

(#1) 2007/11/14(Wed) 14:38:40

学生 メイ

今日のお夜食ドーナッツ♪
カロリー高いけど明日の体育で頑張るから平気〜!

>>#1
なーるほど。確かに妖魔がいたらそういったケースになりやすいよね。うん、みなごろしっぽい。
そうならない為にも村人みんなで頑張らなきゃね!
あと妖魔溶かしは占い師の華ってやつ?見れるかな?見れたらいいな!(ワクワク)

(4) 2007/11/14(Wed) 23:11:02

学生 メイ

ウサギは寂しいと死んじゃうんだってさ。
メイちゃんウサギじゃないけど寂しいよぅ〜〜!

(5) 2007/11/14(Wed) 23:53:44

【独】 学生 メイ

[古今東西村歴史ファイルを読んでいる]
…この国、村人騙りって実は多い?
(結果的に?)村人騙りが最近の流行になってるみたいだよー。
奇策好きだけど流行しちゃうのはあんまり歓迎できないよー。流行したらもう奇策って言えないよー。

(-3) 2007/11/15(Thu) 11:37:57

【独】 学生 メイ

あ、よく見たら村人騙り騙り(ややっこしい!)も多いかー。流行じゃなくてよかったー。

(-4) 2007/11/15(Thu) 11:43:37

自警団長 アーヴァイン が参加しました。


自警団長 アーヴァインは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ベンジャミン
18回 残8390pt
マンジロー
105回 残5739pt
セシリア
57回 残7416pt
ゴードン
55回 残7259pt
カミーラ
38回 残7856pt
クインジー
48回 残7668pt

犠牲者 (2)

イリス(2d)
0回 残9000pt
メイ(3d)
47回 残7285pt

処刑者 (3)

ルーサー(3d)
17回 残8578pt
アーノルド(4d)
123回 残5300pt
エレノア(5d)
58回 残7526pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ