人狼物語


55 妖魔溶解計画村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>184
!!
そうよ。忘れていたけれど私は看護婦。
お盆休みは交代で取る女。

(193) 2007/08/15(Wed) 00:09:10

見習い看護婦 ニーナ

>>192
それは潜水ッ!

(194) 2007/08/15(Wed) 00:10:15

酒場の看板娘 ローズマリー

>>189
うん、よろしくねー。

今晩はもうお店はオーダーストップがかかって閉店になっちゃうけど、明日うちの店が開店3周年という事で、色々サービスメニューがでるから、ぜひきてくださいな。

(195) 2007/08/15(Wed) 00:10:21

酒場の看板娘 ローズマリー

>>194
潜水も潜伏も同じじゃない(ぼそ

(196) 2007/08/15(Wed) 00:11:38

見習い看護婦 ニーナ

ちなみにニーナは友達が少ないので声をかける人があまり居ません!
だから廃村メーカーだったのね!

(197) 2007/08/15(Wed) 00:12:31

見習い看護婦 ニーナ

>>196
違うわ!ぜんぜん違うわ!

潜水っていうのは文字通り、水に潜ることを言うのよ!
そして潜伏っていうのは文字通り、☆○△に潜ることを言うのよ!

(198) 2007/08/15(Wed) 00:14:01

酒場の看板娘 ローズマリー

>>186
まぁ、大丈夫じゃないかなー。
私、多くの人が集まってくれると確信してるの。
だってこんなに大好きな村なんですもん☆

えっとね…私、修道院のステラさんと仲良くさせてもらってるんだけど、彼女が以前教えてくれた言葉が忘れられないの。

「私たちは忙しすぎます。微笑みを交わす暇さえありません。
微笑みやふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です。
多くの人は病んでいます。自分がまったく愛されていない、関心を持ってもらえない。いなくてもいい人間なのだと・・・・。
人間にとっていちばんひどい病気は誰からも必要とされていないと感じることです。
大切なのはどれだけたくさんの事をしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。
まず知りあう事。知り合えば、お互いに愛し合うようになるでしょう。
お互いに愛し合えば支えあうようになるでしょう。(マザーテレサ)」

…わいわい楽しんでやりたいなぁ。

(199) 2007/08/15(Wed) 00:26:11

酒場の看板娘 ローズマリー、見習い看護婦 ニーナの説明に首をかしげている。

2007/08/15(Wed) 00:27:56

酒場の看板娘 ローズマリー

>>198
んー、ようするに潜水も潜伏も「潜る」行為にはかわりないわけで、潜る対象が水かどうか違うだけなんでしょ?
潜る対象ってほかに何かありましたっけ??
はてはて。
んー、んー…
やっぱ私には難しい事を考えるのは無理ー。
ニーナちゃんほど、私頭良くないもん。

(200) 2007/08/15(Wed) 00:32:25

見習い看護婦 ニーナ

>>198
まあこのまま待ってても集まることは集まると思うんだけれど、
日数的に微妙だから、こっちからある程度アプローチしていかないと
ちょっと危険なかほりがするのよね。

というか、前半の話と後半の言葉って実は関連性があんまり無いわね!(ドーン

(201) 2007/08/15(Wed) 00:33:31

【独】 見習い看護婦 ニーナ

くるりんぱお。

(-15) 2007/08/15(Wed) 00:35:21

【独】 見習い看護婦 ニーナ

↑は独り言テストだから気にしないでね!

(-16) 2007/08/15(Wed) 00:35:43

双子 リック

「このまま君と共にベッドの中で夢の世界へ潜っていたい」

こうですかわかりません><

(202) 2007/08/15(Wed) 00:36:18

見習い看護婦 ニーナ

>>200
ふふん。そうね。教えてあげましょう。
潜伏。伏に潜るって意味よね。
これを分離すると、イと犬になるわ。

ここれイとは人偏のことだから、人をあらわすわ。
そして犬はイヌ科の動物、つまり狼をあらわすの。
(現在ではネコ科に統一されているような気がするけれど)

…つまり。
潜伏とは人と狼のなかに隠れる、
そう、妖魔のことだったのよ!!!!!

(203) 2007/08/15(Wed) 00:38:32

双子 リック

お二人で親密な所、申し訳ないのですが

わたくし、中の人の都合で25日以降(もしくは23日以降)
発言数が極端に減ってしまうのでありますのココロ。

……それでもいい?

(204) 2007/08/15(Wed) 00:38:40

見習い看護婦 ニーナ

何気に>>203は会心の出来だと思うわ。
自画自賛。あいらぶみー。

(205) 2007/08/15(Wed) 00:39:55

見習い看護婦 ニーナ

>>204
いいよ。その前に吊ればいいのね!

というのは冗談としておいて、突然死するような状況にならないんだったら多少発言数が減っても大丈夫だとは思うけれど。

(206) 2007/08/15(Wed) 00:41:42

双子 リック

てっきり犬を手なずけるニーナ姉ちゃんの図だと思ったよw

(207) 2007/08/15(Wed) 00:42:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>>201
私はお客様をお迎えするお仕事だから、できれば「お客様」自らの意思でこの店…じゃなーくーてー><、この「村」を選んできてくれるのが理想かなって思ってるの。
(極力デフォ村に近い感じかな。)

だってそうじゃない?
見ず知らずの人と短い間だけども、各々の目標に向かってお互い頑張るわけだし、その間共有した喜怒哀楽の気持ちは忘れがたい思い出になるしね。私は、こうしたご縁というか、出会いは大切にしたいかなーって。

(208) 2007/08/15(Wed) 00:42:33

見習い看護婦 ニーナ

>>207
むしろ伏の字は人偏の部分が小さいから
犬にやっつけられている人みたいな感じがするわ。

…はっ。なんて縁起の悪い字なのかしら!

(209) 2007/08/15(Wed) 00:46:15

酒場の看板娘 ローズマリー

>>204
えっと…確か…
ああ、そうそう、リック君ね。
双子のウェンディちゃんと一緒に遊んでいる姿をよく見かけるよー。
私は、マリーよ。よろしくねー。

発言数が減ることについてだけど…
私はそんなに気にしないよー。
あくまでもご都合優先で…、それでその都度問題があれば前もって発言すれば対処できると思ってるしね。

(210) 2007/08/15(Wed) 00:47:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ヘンリエッタ
20回 残5344pt
ソフィー
33回 残5270pt
ゴードン
26回 残5297pt
ニーナ
192回 残1363pt
ローズマリー
74回 残4051pt
ヒューバート
25回 残5387pt
ネリー
1回 残5978pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ナサニエル(5d)
184回 残1421pt
ハーヴェイ(7d)
61回 残4567pt

処刑者 (6)

シャーロット(3d)
53回 残4640pt
メイ(4d)
0回 残6000pt
セシリア(5d)
0回 残6000pt
ルーサー(6d)
1回 残5956pt
ヴィンセント(7d)
2回 残5911pt
ステラ(8d)
12回 残5667pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ