人狼物語


49 友情RP村りたーんず

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

なにすんだーっ!
へ? 年齢?
なーに言ってんのおっちゃん俺の歳なんて知って――

はーいはいよはいよ、すーぐ書くから待ってってばさーっ!


──────
■2.ラッセル=グリーン(Russel=Green)20歳

[>>26追記。
ちなみに本当は【18歳だ(酒の飲める年齢詐称中)】]
──────


そんじゃなーっ!

(31) 2007/05/29(Tue) 23:17:13

逃亡者 カミーラ

―町の外―

[闇に紛れ、彼女の姿は樹の下に。同じ顔した風鳴だけが、その部屋に残された。]

戻れよ、闇翔。

[彼女の姿が溶けていた闇が、すぅっと失せる。
銀の腕輪には、再び黒の石もついていた。]

…さて、行くか。久方ぶりの、町だ。

(32) 2007/05/29(Tue) 23:20:11

村長の娘 シャーロット

そーいえば…これ、出してこなきゃ。

[白い紙を拾い上げて。繁々と眺めながらぽつりと呟く。
記入したまでは良いが、未提出が原因で出場不可となれば
父親に拝み倒して、何とか出場許可を得た意味が無い。
(本当は未だ文句を垂れ流していた気がするが、聞く耳は持たない)

用紙を丁寧に折り畳めば、傍にあったショールを羽織って。
階下へと降りながら少し出かけてくる、と母へ声を掛けて扉を開ける。

その横でやはり父が「こんな時間に」とか何か言っていた気がするが
…何も聞えなかったことにしておこうと思う。]


―自宅→通り―

(33) 2007/05/29(Tue) 23:20:51

逃亡者 カミーラ

―門―

アァ、アンケート? 毎年恒例だね、あんたたちも大変なことだ。

[配られたその白い紙を受け取り、門柱に押さえてそれに答える]

(34) 2007/05/29(Tue) 23:23:44

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:24:14

書生 ハーヴェイ

……こんなもの…かな?

[鷲の羽根で出来たペンの後ろで顎をかきつつ
 記入がすんだアンケート用紙をヒラヒラと翳す。

 すると足元で丸まっていた犬に似た生物が、すくりと立つが…]

……あぁ、いいよヴァナルガンド。
これを提出しにいくぐらいは平気だよ。

[「けれど、ありがとう」と、言って犬に似た生物…ヴァナルガンドの頭を撫でる]

(35) 2007/05/29(Tue) 23:27:04

【独】 村長の娘 シャーロット

ザナルカンドかとオモタ。
それなんてFF10。

(-4) 2007/05/29(Tue) 23:28:39

学生 ラッセル

ぅやーほぅっ、ぎりぎりセーフ!
ラッセル入りまーすっ!

はーいはいはい、わかってるって!
大会のおかげで店忙しいんだろー?
見知らん人達増えてるもんなー………あれ?
どっかで見たことある顔もあったようなーってはいはいオーダー入りまーす!

(36) 2007/05/29(Tue) 23:28:49

書生 ハーヴェイ、「よいしょ…」と、立ち上がり相変らずのスピードで外へ。

2007/05/29(Tue) 23:28:55

学生 メイ

そいじゃ、ちゃっちゃと出して次のバイトいくか!

[郵便ポストにバイト履歴書を押し込んで、走り出す]

さあ今日はピッツァの宅配だよ!
バイクの免許持っといてよかったーぁ!

[大急ぎで通りを横切っていく彼女は、
あんまり回りが見えていない。
通りを歩く誰かとぶつかることがあるかもしれない。]

(37) 2007/05/29(Tue) 23:30:11

学生 ラッセル、忙しさにかまけてどっかで見た顔のことなど*さっくり忘れた*

2007/05/29(Tue) 23:30:19

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:31:49

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:32:45

逃亡者 カミーラ

■1.――free。昔馴染みに会ったり出来るなら、それだけで構わない。(どちらでも良いがB案多いしそっち方向で)

■2.カミーラ=ウェルトン(Camilla=Wellton)25歳
7歳までこの町に親と住んでいたが、叔父について町を離れた。親もその後、他に移住。
召喚術士。
--
15歳の頃から、毎年、祭りの時期にこの町に戻っている。知り合いは、幼馴染か、その頃に知り合ったかだと思われる。
召喚術士としては、名は知られている方だが、本人はあまり気にしない。
女扱いされることをあまり好かないというか嫌う。

(38) 2007/05/29(Tue) 23:34:01

吟遊詩人 コーネリアス

[飛び立った鳶を目で追いながら、街へと歩を進めると、雑踏の中で紙片を手渡されて。]

あぁ?これ書くの?ちょっと待って…。

[荷物を地面に置いて、用紙にペンを走らせる。]

――――
■1.楽しみにしています。そういうの好きなんですよねぇ。(B案に賛成)

■2.フリードリヒ=コーネリウス Friedrich=Kornelius 29歳(自称)
旅芸人です。リュートを奏でたり、鳥に芸をさせたりします。
腕に覚えは…まぁ、多少。

─────

(39) 2007/05/29(Tue) 23:34:03

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
>>37
バイクあるんかっ!?
まあ、なんでもアリなノリだし、いいんかなー(^ ^;

(-5) 2007/05/29(Tue) 23:34:25

冒険家 ナサニエル

[アンケートは無事配り手に返された。
彼が踵を返し、次の獲物を求めて意気揚々と去り行かんとした時、]

ム。ちょっと待て!

[鋭い声が飛ぶ。
何事かと振り返る配り手に歩み寄り、青年は先程の紙を奪い取り、真剣な目で文字を辿る。]

嗚呼、やはり・・・
“t”が曲がっているな。このような不完全なものを出すわけには。

[如何やら文字の微妙な歪みを気にしていたらしい。言うや否や訂正を始めた。傍目には何が悪いのか分からず、戸惑う配り手などアウトオブ眼中。一心不乱。]

(40) 2007/05/29(Tue) 23:36:00

吟遊詩人 コーネリアス

[記入した用紙を、係員に手渡そうとして…]


あ!荷物っ!!

[いつの間にか、足元に置いていた紺色のザックが消えていて。
思わず素っ頓狂な声を上げる。]

(41) 2007/05/29(Tue) 23:37:48

冒険家 ナサニエル、書いては消し書いては消し。*暫くお待ち下さい。*

2007/05/29(Tue) 23:38:49

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:40:07

村長の娘 シャーロット

[通りを暫く歩いて。配り手の青年にアンケートを手渡す。
差し出した用紙を受け取りながら、青年は回答をチラリと眺め見て
一瞬怪訝そうな視線を向けられた気がしたが、…まぁ気にしない。

確かに父の名は通っていても、娘の事までは門下生以外に知る筈もないし。
(そも、父は娘が武術を嗜んでいる事を教えたがらなかった気が)

青の髪をした青年が、何やら必死に訂正を繰り返しているが
そっとしておくことにした。…何だか邪魔したら悪いし。]

…さて、と。どうしよう。

[用事は済んだ…のだから、自宅に戻れば良いのだけれども。
折角出てきたのに、それでは何だかつまらない。

……少々、父親に対して反抗期のようだ]

(42) 2007/05/29(Tue) 23:42:04

流れ者 ギルバート

─通り─

しっかしまあ、なんていうか。
6年前と変わってねぇなあ……。

[のんびりー、と歩きつつ、呑気に呟いて。
肩のところにひょこり、と顔を覗かせた、イタチか何からしい茶色の小動物は、興味深げに周囲をきょろきょろ]

(43) 2007/05/29(Tue) 23:42:08

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:42:41

逃亡者 カミーラ

さて、こんなものだろう?

[紙を渡し、彼女は道を行く。
毎年借りる宿屋に行けば、部屋を借りて*ベッドに寝そべった。*]

(44) 2007/05/29(Tue) 23:42:49

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:43:57

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:44:16

書生 ハーヴェイ、ぽてぽて屋台を見物しながら歩いている。

2007/05/29(Tue) 23:44:19

学生 メイ、通りにおかれた誰かの荷物にけつまづいた。

2007/05/29(Tue) 23:45:14

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:45:29

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:45:59

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:46:22

吟遊詩人 コーネリアス

…まいったな…何処行っちゃったんだろう…。

[おろおろと通りを探して歩くも、この町に来るのは半年振りで。
もちろん土地勘なんかあるわきゃない。

気がつけばあっさり迷子になっている。]

(45) 2007/05/29(Tue) 23:49:00

天のお告げ(村建て人)

[町の中にアナウンスが響く]

武闘大会は開催されます。
腕に自信のある方は、参加用紙が出来上がり次第、置いておきますので、ご自由にお持ちください(1d)
皆様のご参加をお待ちしております。

[そしてアナウンスは*途切れた*
>>#1,>>#2参照 武闘大会となりました。]

(#5) 2007/05/29(Tue) 23:49:50

書生 ハーヴェイ

[どうやら、武闘会の準備は順調そうで
 順調ゆえの活気ある慌しさが街を包んでいる。

 ハーヴェイはアンケートを提出した後
 ヴァナルガンドに林檎飴の屋台でもらった氷を与えつつ、
 ぽてぽて歩いている。

 目に入るのは、賑やかな屋台、親とはぐれてしまった子供
 …ほら、あそこにも、迷子になったらしい、こどもが…]

いや、アレは大人だろ。

[と、セルフツッコミしつつ、迷子っぽい銀髪の人物に目をやる]

(46) 2007/05/29(Tue) 23:54:26

書生 ハーヴェイ、1回小さく首を傾げれば

2007/05/29(Tue) 23:55:18

書生 ハーヴェイ

あの…どうかされました…か?
なんだか、お困りのようですが…?

[と、恐る恐る銀髪の人物に声をかけてみる。]

(47) 2007/05/29(Tue) 23:56:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ハーヴェイ
200回 残7501pt
ラッセル
56回 残11640pt
シャーロット
100回 残10573pt
ナサニエル
51回 残12162pt
コーネリアス
50回 残12094pt
クインジー
17回 残12803pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ステラ(3d)
6回 残13323pt
ウェンディ(4d)
192回 残8050pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
38回 残12384pt
ダニエル(4d)
72回 残11659pt
カミーラ(5d)
178回 残8817pt
ギルバート(6d)
116回 残10238pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ