人狼物語


49 友情RP村りたーんず

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 22:30:27

逃亡者 カミーラ

[声と同時に黒石は弾け、部屋のあかりが瞬時に消えた。
闇に目が慣れる頃には、*彼女は其処から消えている*]

(16) 2007/05/29(Tue) 22:30:53

流れ者 ギルバート

はい? あー……祭りのアンケートかあ。
はいはい、答えるからちょっと待っておくんなさい、と。

[言いつつ、渡された用紙にさらさらさらりと記入していく]

──────
■1.えーと、武闘大会、やるんだろ?
いや、やらないっつーのはナシな。このために仕事断って帰ってきたんだからさ、俺。(B:武闘大会案に1票)

■2.ギルバート=アシュレイ Gilbert=Ashley 25歳
街から街へ、気ままに旅する青年。稼業は何でも屋であるらしい。
この街の出身だが、6年前、唯一の肉親だった母が病死したのを期に放浪の旅に出ていた。

活動時間:20〜25時メイン。日中不定期。
──────

ほいよ、これでOK? はい、お仕事ごくろーさん。

[へらっと笑いながらこう言うと、のーんびりとした足取りで通りを進む。
マントのフードは相変わらずもそもそもそもそ]

(17) 2007/05/29(Tue) 22:32:34

冒険家 ナサニエル

[――館の扉が開かれる。
初老の執事の案ずるような視線の先には、濃緑色の羽根付き帽子と上着を引っ掛けた、蒼髪の若い男の姿。招かれた客でもなければ、館の荘厳な雰囲気にはやや似つかわしくない格好でもあるか。]

頼んだよ。

[口許を釣り上げ軽く片手を挙げる。客であるにしても妙に気安い態度。
執事の恭しい礼を背に、青年はゆるりと通りを歩き出した。]

(18) 2007/05/29(Tue) 22:32:39

学生 メイ

[...は、バイト履歴書に記入をしている]

名前:メイヤーナ・シシル(Mayaha=Sicil)
性別:女
年齢:17
所属:私立ジェーン高校2年
志望動機:時給が高いから。
アピールポイント:体力自信あり。計算速め。やる気があります!シフトは入れるだけ入れてください。

(19) 2007/05/29(Tue) 22:35:10

学生 ラッセル

っと、もうこんな時間かよっ!

母さーん、それじゃバイトに行ってくるからっ!
オレの分のご飯ちゃんと残しといてくれよー!

[そんなこんなでウェイターのバイトへレッツゴー]

(20) 2007/05/29(Tue) 22:36:04

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 22:38:00

書生 ハーヴェイ

―アーヴァイン邸内―

[ハーヴェイが犬に似た生物を連れて、
 ゆっくりと屋敷に戻れば…屋敷の中は慌しく。

 この街最大のイベントである武闘会が近いのだから
 その運営に関わるアーヴァイン…の屋敷も慌しいのは当然で。

 むしろ、一人だけ裏庭でうたた寝をしているハーヴェイの方が異質な存在で。]

(21) 2007/05/29(Tue) 22:38:15

学生 メイ

おっとっと。続きがあったね。

[...バイト履歴書の続きをさらさらと書き込む。]

■1.武闘大会での売り子は可能か?
可能です。(言い換え賛成)

■2.シフト可能時間
一日中。

(活動時間:22〜25時メイン。日中は無理です)

(22) 2007/05/29(Tue) 22:38:44

学生 ラッセル、通りを駆けてく途中、アンケート用紙を押し付けられたりなんだり

2007/05/29(Tue) 22:39:56

書生 ハーヴェイ

…………

[慌しく動きまわる人々にぶつからぬよう、
 けれど、なれば機敏に歩けば良いものの、
 足取りはかわらずゆっくりとしたもので。

 ――……邸内の人物はハーヴェイには興味がないらしく
 そんな彼をかまうことなく、各自の仕事の為に慌しく動いている。]

(23) 2007/05/29(Tue) 22:42:31

書生 ハーヴェイ、ゆっくりと犬に似た生物と一緒に部屋に戻る。

2007/05/29(Tue) 22:44:19

学生 メイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 22:48:42

村長の娘 シャーロット

…っもー、寒い!

[幾ら人の流れが気になったからと行って、開けなければ良かった。
風で散らばった髪を耳へと掛け直し、思わず独りごちて。

ふと。床へと落ちた白い紙に気付けば、あぁと小さく声を上げる。
先ほどの風で、机上から吹き攫われたらしい。
ひらりと拾い上げるその表には、小さな微かに癖の残る字が並んでいて]

------------
■1.毎年開催される武闘大会は、楽しみにしてます。
…あぁでも、今年は父さんのお許しも出たから…出場したいかな。
(折角だし、面白そうだからB案に1票で。)

■2.名前:シャーロット=リース Charlotte=Rees (18)
この街で生まれ育った高校3年生の少女。父が武術の指南をしている。
その教育を受けたためか、それなりに武術の心得は持っているようだ。

活動時間:21〜26時中心。日中は基本鳩。時折箱。
------------

(24) 2007/05/29(Tue) 22:51:53

書生 ハーヴェイ

―アーヴァイン邸内・ハーヴェイ自室―

………………ふぅ…

[ハーヴェイは、部屋に入るなり溜息をつく。
 武闘会が開かれる前の慌しい時期は”居候”の身には肩身が狭い。

 窓も塞ぐ勢いで並んだ本棚と、本に埋もれ気味な机と寝台。
 机の前にある椅子に腰かけつつ、卓上に置かれた紙片を摘む。

 犬に似た生物は、椅子に座ったハーヴェイの足元で、また丸まる。]

(25) 2007/05/29(Tue) 22:52:46

学生 ラッセル

ぎゃーっ!
オレもう時間ないんだよヤバイんだよとりあえず清書は任せたっ!

[ぎゃーすか言いつつ手早くアンケートに答えていく。
意外と読めるのはバイトでの御用聞きのスキルのおかげです]

──────
■1.もっちろん武闘大会には参加するって!
ほらっ、清らかな汗を流して青春の一ページをってヤツさっ!
(B:武闘大会案に1票)

■2.ラッセル=グリーン(Russel=Green)
生粋の住人。父母弟との四人暮らし。人見知りナニソレ美味しい?
『男女の間に友情は成立するや否や』では友情は成立する派。
親友と理論対立中(連敗中)の為、逆転を狙っての大会参加希望。
こんな性格だがそこそこモテる(友情成立御破算)のは街の七不思議の八つ目だとか。

活動時間:22〜25時メイン。朝と夕方にもよく出没するっぽい。
──────

(26) 2007/05/29(Tue) 22:53:29

冒険家 ナサニエル

[犬も歩けば棒に当たる。人も歩けばアンケート配りにぶつかる。
というわけで、]

ム。
これに記入しろ、とな?

[館を出てから数分の後、満面の笑みを浮かべるアンケート配りを尻目に、渡された紙を眺める青年がいた。]

(27) 2007/05/29(Tue) 22:54:56

学生 メイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 22:55:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 22:58:23

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 22:59:49

学生 メイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:00:16

冒険家 ナサニエル

――――
■1.別に何でも良いが、イベントがあったほうが楽しいだろう。(B案に1票)

■2.ナサニエル=イスト Nathanael=East 22歳
旅の者だ。職業?・・・・文化研究家、とでも言おうか。

------------
本名:ナサニエル=エバーソン=ワット Nathanael=everson=watt
町の名家の一人息子。時折旅人を装って町を歩いている。

活動時間:メインは21時前後〜、その他は不定期

(28) 2007/05/29(Tue) 23:01:32

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:02:47

学生 メイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:03:15

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:03:18

書生 ハーヴェイ

■1.アーヴァインさんが運営している武闘会が中止になるのは…
(B:武闘会案に一票です。)

■2.ハーヴェイ=ニュクス Harvey=Nyx 21歳
4〜5才頃、戦災孤児だった俺をアーヴァインさんが引き取ってくださり
それからはこの街にで暮しています。
歩く分にはどうにかなるのですが、走ったり激しい運動だと足がついていかない為
引き取ってくださったアーヴァインさんのお役にも立てず、
ただの”居候”としてすごしております。

日中は大概読書をしていますが、夜半に散歩をしています。
(日中はほとんど不参加:夜21時代〜 参加)

(29) 2007/05/29(Tue) 23:03:21

【独】 村長の娘 シャーロット

わぁい。

メモアンカー間違えt(ばか!

(-1) 2007/05/29(Tue) 23:03:49

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:07:04

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:07:12

学生 メイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:07:37

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:08:31

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:08:45

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:08:45

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
なんか、また保護者系確定な予感がひしひしっとする訳ですが(笑)。

まあ、ギルだとしゃーない(いいのかよ。

(-2) 2007/05/29(Tue) 23:08:52

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:10:17

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:10:22

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:11:30

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:11:46

学生 ラッセル、アンケート配りのおっちゃんに首根っこ捕まえられて「ぐえっ」

2007/05/29(Tue) 23:12:31

学生 メイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:13:38

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:14:16

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/05/29(Tue) 23:14:53

吟遊詩人 コーネリアス がきたらしいよ(9人目……だったかなあ?)。


吟遊詩人 コーネリアス は ストーカー になれるよう、天に祈った。


吟遊詩人 コーネリアス

[街を見下ろす丘の上に立ち、眼下の賑わいに目を細めている。]

ふぅん…、面白そうな事になってきたね、ヴァイス。

[肩に留まった白い鳶が、バサリと翼をはためかせた。]

(30) 2007/05/29(Tue) 23:15:28

【独】 流れ者 ギルバート

/中/
……つーか、今回はオプションつきがやたらと多いのー。

(-3) 2007/05/29(Tue) 23:16:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ハーヴェイ
200回 残7501pt
ラッセル
56回 残11640pt
シャーロット
100回 残10573pt
ナサニエル
51回 残12162pt
コーネリアス
50回 残12094pt
クインジー
17回 残12803pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ステラ(3d)
6回 残13323pt
ウェンディ(4d)
192回 残8050pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
38回 残12384pt
ダニエル(4d)
72回 残11659pt
カミーラ(5d)
178回 残8817pt
ギルバート(6d)
116回 残10238pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ