人狼物語


49 友情RP村りたーんず

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なんか人狼出たから集まれってよ。


自警団長 アーヴァイン がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


自警団長 アーヴァイン は ただの人 になれるよう、天に祈った。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/05/29(Tue) 21:53:00

天のお告げ(村建て人)

【友情RP村】です。ガチ推理は禁止です。RPからの推理はオッケーです。
能力者COなどもご自由に。能力者が嘘をついてもかまいません。

友情>>越えちゃいけない壁>>勝利。

どんな友情でもオッケーですが、【友情じゃなくなったら遠慮なく吊ってしまいましょう】

墓下、独り言は何をしてくださっても構いません。

また朝更新48時間村となっていますが、3日目からは24hコミット制を考えています。【リアル大事に】。夜中まで起きている必要はありません。しっかり寝て、リアル体調不良などを起こさないように。
★村建て主はバファリン吊りを推奨しています。


村の設定としてはどこかの城下町で、なんでもそろうような場所です。ちょうど祭りか何かが行われているようです。寂れていたり人が少なかったりすることはありません。言い換えありか言い換えなしか、どちらが良いか、過半数の賛成がある方にします。

(#0) 2007/05/29(Tue) 21:53:33

天のお告げ(村建て人)

■1.用語言い換えはどうしましょう?

A)なし

B)町では何年かに一度行われる武闘大会が開かれていた。旅行客もたくさんきて賑やかだが、スポーツ精神溢れるはずのその場でドーピングの噂が広まった。薬使用者、売人を捕まえるため、アーヴァインが独自に動き出す。……アンナコトやコンナコトをして、体の隅々まで調べられてしまうぞっ!

村人:一般人。武闘大会に参加しているか、観客か、昔から住んでる傍観者かはご自由に。
人狼:ドーピングしている人、薬を売っている人。ばれたらアーヴァインに何をされるかわからない(悪い噂は聞く)
狂信者:薬を作っている人。薬の効果を知りたい人。
占い師:アーヴァインの手の調査員。アーヴァインに脅されてたり協力的でなくても可能。
霊能者:アーヴァインが調べた結果を受け取る人。通信係。
守護者:好きなように。つまり未定。ご自由にどうぞ

(#1) 2007/05/29(Tue) 21:53:55

天のお告げ(村建て人)

吊:アーヴァインが目星をつけて攫っていった
攫った人は墓下=隔離室に。何をされたのか決して表に出したくないらしい。隔離室にはモニターがあり、町の様子を見ていられる。
襲撃:アーヴァインの目を盗んで、隔離室に入れてしまうこと。アンナコトやコンナコトからは逃れられるらしい

とりあえずアーヴァインを悪人に仕立て上げましょう。アーヴァインは初回襲撃されますが、死なずに生きていた方向で。言い換えなどもこっちの方がいいんじゃない?というのがあったら能力者がお好きに変えてしまって構いません。

C)なし。でもBと同じ設定。狼=薬使用者、薬売人の隠語という扱いにして、です

■2.自己紹介。活動時間。普段から町に住んでいる人かどうか、というのもお願いします。

(#2) 2007/05/29(Tue) 21:54:10

天のお告げ(村建て人)

【プロ以外の白ログ中会話は禁止です。】中は判りやすいように/PL/とでもしてください。

★確定描写は禁止します
ex)[...はアーヴァインを殴り倒した]→[...はアーヴァインに殴りかかった] でもNPCは自由にしてください。

★前の村との関係は、まったくありません。パロディです。どんなだったか知りたい方は、審問1476へ。でも知る必要ないし、ノリでなんとでもなります。
http://www.juna.net/game/wolf/room/1476/index.html

★ランダム入村はやめましょう。狼は大変です。
★議題や▼●などは使わないでください。[]とか「」とか―場所―はご自由に。

武闘大会の武器は何でもかまいません。たわしでも構いません。組み合わせは観戦者が決めればいいと思います。ただし、★【無敵や極端に強い設定は禁止です】
関連して、★【バトル時にfortune使用を禁止します】。メモで話し合ってください。
武闘大会になるなら、1dは参加とか組み合わせとか決定、1d後半〜2d前半に予選(対NPC)、後半から対PCという形でお願いします。

★3dより24hコミットですので、アンカー以外はコミットをお忘れなく!
★ちなみに6/1以降開始です。人数集まり次第。

(#3) 2007/05/29(Tue) 21:54:29

天のお告げ(村建て人)



それでは良い友情を!

※なお、墓下とエピでは友情が変わってる可能性もありますので、閲覧注意をつけておきました。白と赤では友情越えは 厳 禁 です。
 

(#4) 2007/05/29(Tue) 21:55:06

書生 ハーヴェイ がきたらしいよ(2人目……だったかなあ?)。


書生 ハーヴェイ は ストーカー になれるよう、天に祈った。


書生 ハーヴェイ


    
    [読む為に広げた本の頁を風が捲っていく。]

 

 

(1) 2007/05/29(Tue) 21:58:16

村の設定が変更されました。


学生 ラッセル がきたらしいよ(3人目……だったかなあ?)。


学生 ラッセル は ただの人 になれるよう、天に祈った。


学生 ラッセル


ぃやーほぉーっ!!!

(2) 2007/05/29(Tue) 22:00:47

流れ者 ギルバート がきたらしいよ(4人目……だったかなあ?)。


流れ者 ギルバート は ストーカー になれるよう、天に祈った。


流れ者 ギルバート

[街の入り口、門の所に佇む旅人らしき影一つ]

んー……賑やかだねぇ。
ていうかなんてか、変わってねぇなあ……。

[妙に感慨深く呟くと、彼はゆっくりと門を潜り、街へと入って行く]

(3) 2007/05/29(Tue) 22:02:24

学生 ラッセル、鏡に向かってカメラ目線で びしぃ!と指差した。

2007/05/29(Tue) 22:03:08

書生 ハーヴェイ、頁を捲る風が頬を撫でるのに気づき目をさます。

2007/05/29(Tue) 22:04:03

村長の娘 シャーロット がきたらしいよ(5人目……だったかなあ?)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ハーヴェイ
200回 残7501pt
ラッセル
56回 残11640pt
シャーロット
100回 残10573pt
ナサニエル
51回 残12162pt
コーネリアス
50回 残12094pt
クインジー
17回 残12803pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ステラ(3d)
6回 残13323pt
ウェンディ(4d)
192回 残8050pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
38回 残12384pt
ダニエル(4d)
72回 残11659pt
カミーラ(5d)
178回 残8817pt
ギルバート(6d)
116回 残10238pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ