人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

ネタ振りされたので一応作りますか。…食べれるか分かりませんが。

[そう言って...は大量のニンジン、じゃが芋、玉葱をグレンの畑から持ってきた]

お肉は人の好き好きがあるから何を使ったらいいか分かりませんが私の好みですと豚バラとウィンナーがいいんですがね。

[トントントン――。
...は持って来た材料を手際良く刻んでゆく。]

まー、あとは野菜とお肉を適当に煮込んで絞りたての林檎ジュース、カレーのルー、ソース少々、バター、醤油少々入れてと。弱火で煮込む。

(558) 2007/04/18(Wed) 15:27:25

文学少女 セシリア

えーっと、あとは磨り潰した唐辛子を少々入れて…。

[...は、グルグルとヘラで混ぜて居る。

――カチッ。]

火を止めてっと。
用事が出来たのであとは放置しておきますか。

[...はキッチンを*後にした*]

(559) 2007/04/18(Wed) 15:31:55

流れ者 ギルバート

[...は、打ちひしがれながら帰宅]

うへぇ、仕事が繰り上げで土曜からになった上に、
量まで増えやがったぁ〜 orz

そんな訳で、本戦の迷惑になる事が、間違い無いから、
明日か明後日には抜けるわ、俺。(居ると迷惑なら今日にでも)

(小声/やっぱり仕事変えないと参加出来ねーなー(本末転倒w))

(560) 2007/04/18(Wed) 19:52:16

流れ者 ギルバート

取り敢えず、皆が帰って来るのを待つとするか…イイニオイ…

[足がキッチンへと向かう。妖魔に魅了されたが如く。]

お。カレーが出来てるじゃんv
ちゃんと作ってくれるとは、几帳面なんだな。
せっかくだから戴くとするか…火を着けて…

[皿を人数分用意して、暖まるのを待っている]

(561) 2007/04/18(Wed) 19:56:24

流れ者 ギルバート、早く来ないと、全部食べちゃうぞ〜

2007/04/18(Wed) 19:58:38

修道女 ステラ、こっそり覗いている。いい匂い…。

2007/04/18(Wed) 20:01:39

流れ者 ギルバート、修道女 ステラさん、お帰り〜カレー用意してるよ。

2007/04/18(Wed) 20:03:07

修道女 ステラ

>>560
ギルバートさん、やっぱり抜けてしまわれるのですね…。
お忙しいのは何よりだとは思うのですが…その…やっぱり寂しいですわ…。
たまには覗いて応援してくださいね。

(562) 2007/04/18(Wed) 20:06:15

修道女 ステラ

実は教会をちょっと抜け出してきただけなのですぐに戻らなければなりません。
セシリアさんのカレーを頂いたら行きますわ。

ところで、ご飯は炊けているのですか?

(563) 2007/04/18(Wed) 20:07:32

【独】 文学少女 セシリア

ご飯は炊いていませんw

(-93) 2007/04/18(Wed) 20:10:21

流れ者 ギルバート

申し訳ない。やはり仕事には専念しないといけないからね。
シスターならきちんと勝ち抜く事が出来ると思うから大丈夫。
草葉の影で応援してるよ。

ごはん……炊いてる様には見えないねぇw
ちょっと待ってよ、今から炊くから、ええと…

[冷蔵庫を開けて漁り、袋を取り出した]

蕎麦カレーでいいかな?

(564) 2007/04/18(Wed) 20:11:59

【独】 文学少女 セシリア

と言うか此処はニヨですか?!

(-94) 2007/04/18(Wed) 20:12:38

【独】 文学少女 セシリア

カレーライスのカレーと蕎麦カレーのカレーは作り方が違うんですが〜…

(-95) 2007/04/18(Wed) 20:14:02

修道女 ステラ

蕎麦カレー…ですか…。
というか、お米は冷蔵庫には入っていないかと…。

[...は流しの下棚を開けてお米を取り出すと人数分のお米をといで炊飯器のスイッチを押した。]

…炊けるまでちょっと時間がかかっちゃいますわね。
では私はカレーだけ頂く事にしますわ。

(565) 2007/04/18(Wed) 20:17:20

流れ者 ギルバート、冷蔵庫からは蕎麦ね。分かり難くて御免なさい。

2007/04/18(Wed) 20:19:42

【独】 文学少女 セシリア

シスター!!
流しの下に米入れちゃダメです!カビ生えますよ

(-96) 2007/04/18(Wed) 20:19:55

修道女 ステラ

私は本編になると途端にいろいろダメダメになる体質なので、勝ち抜ける自信はあまりないのですが…。
涙をのんで抜けられるギルバートさんのためにも、私なりに精一杯頑張りますわ。

(566) 2007/04/18(Wed) 20:21:43

流れ者 ギルバート

[お皿にステラの分のカレーをよそい、テーブルへと運ぶ。
むろん、先の割れたスプーンとお水も一緒に添えて]

さあ、召し上がれ。
…と言っても、俺が作った訳じゃないから、感謝するのは
セシリアにだけどね。俺も食べようかな。

[自分の分は蕎麦にカレーをかけて持って来ている]

では、いただきまーす。

(567) 2007/04/18(Wed) 20:22:53

修道女 ステラ、私も蕎麦粉とか乾麺と勘違いいたしました。生麺でしたのね…。

2007/04/18(Wed) 20:24:30

流れ者 ギルバート

>>566
大丈夫、そんなの俺だってそうさ。
そんな時は顔に出さないで、裏でこっそり慌ててれば良いのさ。
飽くまで敵には澄ました顔で通す。
ハッタリをカマしておけば、人狼が強敵だと思って
食べてくれるかもよ?(笑)

(568) 2007/04/18(Wed) 20:27:00

修道女 ステラ

まあギルバートさんが用意してくれるなんて、ちょっと新鮮ですわね。
では頂きます。

セシリアさんお料理上手なのですねぇ。
お肉は私も豚バラ派ですわ。

(569) 2007/04/18(Wed) 20:27:39

流れ者 ギルバート

(もぐもぐ)

俺は、カレーは豚の角肉を入れるね。
ボリューム的に野菜に負けると感じるからw

うまいね,このカレー。
流石は女の子と言った所だ。ちょっと見直した(ぉ
俺なんか、カレールゥを放り込むだけだからなぁ…

しかもこの前作ったときは、煮込み過ぎて
ジャガイモを溶かしてしまったし…orz

(570) 2007/04/18(Wed) 20:34:00

修道女 ステラ

>>568
そうですわね。
ハッタリ…あまり得意ではありませんが頑張ってみますわ。

>>570
私は当日よりも翌日くらいの煮込んだカレーが好きですわ。
ジャガイモもタマネギも溶けちゃってるくらいの。

(571) 2007/04/18(Wed) 20:38:49

流れ者 ギルバート

流石に溶けちゃ勿体ないでしょ。甘くなり過ぎるし。
でも煮込むと無駄な水分が抜けるから、美味しくなるのかな?
次の日のが待ち遠しいのは確かだね。

最大の問題は、食べるのが自分一人なのに
カレールゥを一パック使って3日持たない事か…w

ほら、人狼退治なんて料理より簡単だから、気負わないのが一番!

(572) 2007/04/18(Wed) 20:43:47

【独】 文学少女 セシリア

l・)
ニヨニヨニヨニヨニヨ

(-97) 2007/04/18(Wed) 20:48:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ