人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:34:24

【赤】 流れ者 ギルバート

──お前が真に望むものをやろう、ハーヴェイ。

お前の願いを叶えてやる。

[細く鋭く一瞬だけ、ハーヴェイに向けて「囁き」を放った。]

(*20) 2007/09/02(Sun) 10:39:15

【赤】 書生 ハーヴェイ

[一瞬鋭く響いた声が脳に大きなノイズを生んだ]

っ!

…俺の…願いを…?

ギルバートが…?

[以前…まだ十分に理性が残っていたあの時、確かに彼に「過去を消してくれ」と願った。彼は…何をするつもりなのだろうか]

(*21) 2007/09/02(Sun) 10:44:07

冒険家 ナサニエル

―自宅1階―

[自宅の中をあちこち探索するネリーを見ながら、ナサニエルは全く別の所に思考の波を寄せていた。]

『"兄"……ねぇ……』

[ブランダーの雑貨屋にて――恐ろしいほど無防備な表情で、兄を呼ぶあのニーナの姿は、当然ナサニエルの視界に入っていた。そして、哀しげに影を探し求める彼女の声も耳に届いていた。

 ―――が。彼はあの時、それを完全に黙殺していた。

 その理由はひどく単純だった。
 「それは『契約』の外の出来事だったから」。

 もし事前に連絡のひとつでもニーナが寄越し、ナサニエルに"兄"で在って欲しいという言葉さえ告げれば、ナサニエルは自分の持つ技量と「たましい」をもって、彼女の――愛する"妹"の"兄"として、彼女を抱き締めてくちづけを与えていたことだろう。

 だが、「事前にそれは無かった」。
 だからそれは、「起こらなかった」。
 衆人の眼前で「契約」というものの存在と正体が暴かれることを畏れるといった感情さえも無く、彼の中には「何も無かった」。

 ――ひどく単純な話である。]

(110) 2007/09/02(Sun) 10:45:21

【赤】 流れ者 ギルバート

お前が本当に消し去りたいモノ──ソイツを消してやろう。

(*22) 2007/09/02(Sun) 10:46:21

冒険家 ナサニエル

[もしナサニエルが、「あの時ニーナ・オルステッドが呼んでいたのは、貴方のことでは無い。」、或いは「"兄"を投影していた相手は別の誰かだった」と知ったとしよう。

 その時の彼の反応は如何ほどだろうか。
 おそらく「ふぅん」や「そう」といった、彼が常用している煙草の煙の一筋と同等の長さの感慨しか返ってこないだろう。

 もし追加で何かの感慨を寄せろ、と誰かに言われたとしたら。おそらく彼はしばし思考に耽った末に、こう結論づけただろう。――今まさに彼が耽る、この一言へと。]

『彼女はおそろしく素直で純粋な"獣"である』

(111) 2007/09/02(Sun) 10:47:19

流れ者 ギルバート

[ローズマリーから聞き出した、興味深い話。]

[そして、埋まらないピースの一部はあの男が握っているはず。]

(112) 2007/09/02(Sun) 10:48:36

冒険家 ナサニエル、煙草に火をつけ、一筋の煙を吐き出した――*

2007/09/02(Sun) 10:48:58

【赤】 書生 ハーヴェイ

何故そんなことを…?

何故…俺の願いを叶えようと…?

(*23) 2007/09/02(Sun) 10:50:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:52:12

【赤】 流れ者 ギルバート

何故…?
理由が要るのか?

──お前の「呼び声」が俺の求める強さだった。それだけだ。

(*24) 2007/09/02(Sun) 10:52:27

【赤】 書生 ハーヴェイ

求める?

…お前は何を求めてここまで来た?
俺は…どうして…こんな…

[やや声に混乱が混じりつつある]

(*25) 2007/09/02(Sun) 10:54:18

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:55:33

【赤】 流れ者 ギルバート

どうしてだか知りたいか?

お前は「血族」だ。
同族の……人狼の血を引いた、な。

(*26) 2007/09/02(Sun) 10:58:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 10:58:39

流れ者 ギルバート

[まずは確めねばならない。]


[彼は、先刻別れた筈のナサニエルの家に向かった。]

─ →ナサニエルの家─

(113) 2007/09/02(Sun) 11:00:17

【赤】 書生 ハーヴェイ

「じんろう」…?
人狼の…「同族」?

俺が…血族…だって?

[益々訳が分からないというように声に歪みが入り始める]

お前は…人間じゃないのか…?

(*27) 2007/09/02(Sun) 11:02:07

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:02:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/02(Sun) 11:05:49

【赤】 流れ者 ギルバート

結論から言えば、人間じゃないな。

[淡々とした声音。]

(*28) 2007/09/02(Sun) 11:05:58

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの家の呼鈴を鳴らした。

2007/09/02(Sun) 11:11:59

【赤】 書生 ハーヴェイ

──!

[「人間ではない」そんな告白がこともなげに伝わり、言葉を失う。
以前雑貨屋で一度だけ彼に会った時、頭痛を覚え、先程も同じく雑貨屋で衝動が抑えきれなくなった。
ナサニエルの家では彼の残したモノに酷い眩暈を覚えた

それは全て彼が人ならざる故のものだったのか]

俺は…?まさか…俺も…お前と同じ…?

いや、俺は…ずっと…人として生きていた…!
ありえない、ありえない…!

[最後はまるで自分に言い聞かせるような]

(*29) 2007/09/02(Sun) 11:12:37

冒険家 ナサニエル

……………?

[呼び鈴が鳴る。
 ナサニエルは不思議そうな顔をして、扉を開けた。]

ギルバート………?

(114) 2007/09/02(Sun) 11:15:23

【赤】 流れ者 ギルバート

werewolfと言っても別に、映画に出て来る狼男みたいに毛むくじゃらのケダモノになる訳じゃあないさ。
人間よりちょっとばかり死ににくくて、体が丈夫なだけだ。

[それは彼に関しては正確な事実を告げてはいなかったが、
あえて伏せておいた。]

(*30) 2007/09/02(Sun) 11:16:52

【赤】 流れ者 ギルバート

見た目は人間と同じだ。
まして「血族」は人間と全然変わらない。
力も弱いし、普通に死ぬ。病気にもかかる。

(*31) 2007/09/02(Sun) 11:18:27

流れ者 ギルバート

[出て来たナサニエルに、薄い笑みを浮かべる。]

ちょっと聞きたいことがあってな。
さっきは聞き損ねたんで…入ってもいいか?

(115) 2007/09/02(Sun) 11:20:02

【独】 流れ者 ギルバート

[「先祖帰り」達が、自分が人間でないと知らされると取り乱すのもいつものことだ。
もうイヤになるほど……否、「嫌」という感情すら湧かなくなるほど繰り返された情景。]

(-1) 2007/09/02(Sun) 11:23:23

【赤】 書生 ハーヴェイ

[淡々と語るギルバートとは対照的に頭は次第に混乱してくる]

…だけ?
いや…以前と…違う…
俺の中で…ナニカが変わった…

時々…俺は…自分が抑えられなくなる…
どうしようもない…どうしようも…!

お前に…会ったからなのか…?
それとも…俺が…「人狼」だから…か?

(*32) 2007/09/02(Sun) 11:23:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ