人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、ナサソフィの結婚式の案内を書込み回覧板を*回しに出かけた。*

2008/01/09(Wed) 11:38:09

学生 メイ

夕刊配達にきましたー!
今日も寒いですねっ。
うがいをして、風邪を引かないように頑張るのです。

>>86ゴードンさん
メイが『やっちゃった』メタ自体は、個人的には未だにメタとしては成立していないと思っていますが。
これは、他の人にも聞いてみた上での意見ですけどね。

大抵の人はメタと取らないんじゃないでしょうか・・・とはいえメイは、狼さんからの不満の言葉にやっぱり傷つきましたし、トラウマなのです。

(94) 2008/01/09(Wed) 17:27:38

学生 メイ

>人間サイドで「やっちゃった」ことで狼不利
これは、そうですね・・・

ゲーム終盤、狼候補が二人に絞れた時に、人間(役職持ち)の方が『役職希望系の発言』をした、という例なら知っていますね。

その人のキャラと合わせてみると、そういうブラフを言うような人に見えなかった・・・ということで、さすがにそれはメタ白だなあ、と思った事を覚えています。

(95) 2008/01/09(Wed) 17:32:06

学生 メイ

そういえば、2-2になって、初日ニーナ占いになった場合の、襲撃先はどこになったんでしょうね・・・

という、守護者視点での疑問が浮かんだりしましたが。

そうなったら、守護者としては完全フリー(リック守護率がやや高いか)になって、楽しくも非常に悩みそうですー。

(96) 2008/01/09(Wed) 17:36:53

村長の娘 シャーロット

>>96
確定黒が出るらしいので、能力者は食えねえよ。
灰を勘で守る事になるんじゃねえか?

(97) 2008/01/09(Wed) 17:40:24

学生 メイ

>>92シャーロットさん
役職が分かった上でのバイアスがかった状態ですけれども。

シャーロットさんの真要素は、占いセットの明言の早さと、終盤のナサニエル鍋発言でしょうか。

確か、リック君に関しても、ちょっと気になった部分がありましたし・・・

(98) 2008/01/09(Wed) 17:40:50

学生 メイ

わ、シャーロットさんです(嬉)
こんにちは・・・ん?こうこんばんはでしょうか?

>>55の発言があるので、多分パンダになるんじゃないでしょうか。

(99) 2008/01/09(Wed) 17:42:45

鍛冶屋 ゴードン

その場合の襲撃先か。
たぶんてきとーな灰じゃないか?
ニーナが占われずに吊りなら、確定白ではなく占い先かもしれんが。

ワシが襲撃先決めるってこっは、GJ率が酷いことになるんでな。
多少チキンな襲撃も仕方あるまい。

(100) 2008/01/09(Wed) 17:44:03

学生 メイ

わ、ゴードンさんも。返答ありがとうございます。

ええ、多分メイも白く見える灰を守ったでしょうね。
本来2-2だと、能力者を食わせる価値はあると思うので。
食われ万歳なのです。
よっぽどリック君が真に見えれば、別でしょうが。

(101) 2008/01/09(Wed) 17:45:56

学生 メイ

リック君にちょっと気になったのは、>>1:11です。

なんというか、キャライメージの割に、受身の発言だなーと思ったのです。
もっと我が侭な台詞が出てきそうなイメージがあったので。

多分、本来のガチならば、推理に組み込める程の大きな要素としては捉えなかったでしょうけど。

(102) 2008/01/09(Wed) 17:50:30

村長の娘 シャーロット

ああ。>>55は見落とした。
パンダでも…そうだな。次の占い先とかだろうな。

つーか俺を守れや。
って言ってもみんなに狼視されてる俺は守らんか。

(103) 2008/01/09(Wed) 17:52:06

鍛冶屋 ゴードン

白く見える灰というと、ルーサー辺りが候補だろうか?
思いっきり中身予想でのメタ発言だが(笑)

だがワシは逆にルーサーは食わんかっただろうな。
一番危険視していたからこそ、真っ向勝負したいもんだし。

…これまでに襲撃したこと、あったっけかな?

(104) 2008/01/09(Wed) 17:52:16

鍛冶屋 ゴードン

ちなみに、ワシが騙りがでた場合の狼候補は対抗霊だったな。
「悪くても狂人」と思ってもらえればという目論見だったから。

(105) 2008/01/09(Wed) 17:54:17

鍛冶屋 ゴードン、だから占COのシャロには狂人説で行っただろうな。

2008/01/09(Wed) 17:54:59

学生 メイ

>>103シャーロットさん
守りたいのはやまやまです・・・山々なんですけれどもっ。

・・・でも、これからはメイ、ずっとシャーロットさんを守ります。
シャーロットさんの能力と、メイの能力、きっと最高の組み合わせですよ!

も、勿論、シャーロットさんが、嫌じゃなかったらの話、ですけれど・・・。

(106) 2008/01/09(Wed) 17:57:17

鍛冶屋 ゴードン

そうかそうか、メイは結局学費のために買われて行ったか。
じゃあまた赤ログに引っ込んでニヨらせてもらうとするかの。

(107) 2008/01/09(Wed) 17:59:34

村長の娘 シャーロット

>>106メイ
馬鹿野郎。嫌なわけねえじゃねえか。
俺の後ろは頼んだぜ?

(108) 2008/01/09(Wed) 18:00:05

学生 メイ

>>104
さすがに、あの発言量で誰、とまでは考えていませんでしたがw

>>105
ええ、狼候補は霊になるでしょうね。
シャーロットさんは真か狂の目が大きくなるでしょうし。
ただ、スライドする狼・・・?
という疑問はなきにしもあらず、でしょうか。
いえ、勿論、存在することは存在するでしょうけど。

(109) 2008/01/09(Wed) 18:00:16

学生 メイ

後は、ほぼ霊=真狼説で定着してしまうと、ゴードンさんが吊られやすくなるというデメリットも・・・。

(110) 2008/01/09(Wed) 18:01:05

学生 メイ

>>107
ちーがーうんですー。
メイは、シャーロットさんと、同じ場所に立ちたかったんですよ!
守られているだけじゃなくて、メイも何かお役にたちたかったんです!だから、最初断ったんですよう・・・。

>>108
はいっ・・・!メイとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね?シャーロットさん。

(111) 2008/01/09(Wed) 18:04:14

村長の娘 シャーロット

しかし灰食いせにゃいかんのは辛いな。
何で灰喰いなのかを考えられちまうとあぶねえ気がする。
ニーナは黒なんじゃねえか、となりかねん。

俺=偽だったら村ピンチ、とどんどんプレッシャーをかけて混乱させていくしかねえかな。

>俺=狂人
それみんなが納得したら霊ローラーされかねねんじゃねえか?

(112) 2008/01/09(Wed) 18:04:56

学生 メイ

・・・もっとここにいたい所ですけど。
メイもそろそろ、バイトに戻らなきゃならないのです。

では、またお会いしましょう!なのです。

(113) 2008/01/09(Wed) 18:07:40

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ