人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

[事件についてひとしきり話をした後、イアンの捜索や町の今の状況の確認に出ることにした。

彼を連れて帰ることを考え、シボレーのセダンを出す。

 なにしろ不穏な事件ばかりが起きている。今の状況を考え、ショットガンの入った布のケースを肩に担いだ。シャツの上からホルスターをかけ、拳銃を吊る。ジャケットで拳銃は隠れた。

 一瞬ソフィーに銃を持たせるべきか迷う。シャーロットを襲った惨劇が脳裏を過ぎった。]

 ソフィー。君は拳銃を扱えるかい?

(65) 2007/08/31(Fri) 02:11:46

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 02:12:14

新米記者 ソフィー

拳銃?

[さっと顔が強張った。
平和な田舎町故、そんなものは触れた事もなかった。]

いえ──…。

(66) 2007/08/31(Fri) 02:15:25

【独】 書生 ハーヴェイ

兄さん…
兄さんも…俺を裏切った…

どうすればいい…?どうすれば…。

それでも…あの約束は…消えない…忘れられない…

どうして……忘れたい…忘れたいのに……!

(-0) 2007/08/31(Fri) 02:16:40

美術商 ヒューバート

そうか、わかった。

[扱い慣れていなさそうな彼女にかえってぎこちない動きを強いることになるかもしれないと考え、予備の手持ちを持っていくことでその代わりとすることにした。

 彼女をシボレーへと導き、車を出した]

(67) 2007/08/31(Fri) 02:20:46

美術商 ヒューバート

―車内―

[助手席に人の気配があると、そこにシャーロットが座っているのではないかと錯覚してしまう。それだけ、彼女と共に積み重ねた時間は長かった。

 イアンのことや町で起きている事件について互いに考えを巡らせていたのだろう。車を走り出させて姑くの間、ソフィーとの間には沈黙が横たわっていた。

 幾ばくかの逡巡の後の幽かな聲が、沈黙を破った]

ソフィー……

父親を持つ娘のあくまで参考意見の一つとして聞きたいんだが……
――娘にとって父親とはどういうものだろうね

(68) 2007/08/31(Fri) 02:23:24

美術商 ヒューバート

不躾な訊き方になるけど、
イアンのように働かなくなってしまったらどんな風に感じるものだい?

あるいは――
父親が自分に強すぎる関心を持っていたとしたら。

(69) 2007/08/31(Fri) 02:26:21

新米記者 ソフィー

[ヒューバートに促されてロメッシュに乗り込む直前、崖に張り付くように建つバンクロフト家の建物を仰ぎ見る。]

シャーロット───。

[結局彼女とは雑貨屋で話したのが最後となってしまった。
贈ったドレスは着て貰えたのだろうか。

僅かな時間に彼女との様々な思い出が甦り──、
その死を悼むように、しばし黙祷してから助手席に乗り込んだ。]

(70) 2007/08/31(Fri) 02:29:41

美術商 ヒューバート、注意深くハンドルを切りながら、ぽつりと問いかけていた。

2007/08/31(Fri) 02:31:24

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 02:33:10

新米記者 ソフィー

──車内──

>>68>>69
[滑るように走り出したロメッシュの助手席で、茫洋とした瞳で流れる景色を見ていたが、ヒューバートに問いかけられれば不自然に顔が強張り、びくりと、僅かに震わせた。]

父とは──、─…。

[彼は何を訊こうとしているのだろうか。
まさか自分達の関係を知っているのでは──。

焦りで一瞬、言葉が続かなかった。]

(71) 2007/08/31(Fri) 02:36:13

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 02:37:45

美術商 ヒューバート

[強張った声音。
 
 ハンドルを握る手が、その手触りを確かめるようにそっとなぞられた。]

……ソフィー…

たとえば、の話だよ。

[憂患を和らげるような柔らかな口調。
 眼差しは遠くを見つめている]

(72) 2007/08/31(Fri) 02:43:06

新米記者 ソフィー

[何とか平常心を取り戻し]

父親とは何か──、難しい質問ですね。
私にとっての父は………、…何でしょうね。

私が幼い頃の父は母ばかり大切にしているように見えて、
私は膨れてばかりいましたけれど……。
母が死んでからは、仰ぐべき師であり、
同時に、今にも壊れそうで、守ってあげたい人でもありました。

何でしょうね、多分、普通とは違うのかもしれません。

ただ、父がどんなになろうとも、
心を閉ざしてしまってからも、父は、父でした。

(73) 2007/08/31(Fri) 02:45:26

美術商 ヒューバート

つらくは……

――ないのかな

[それがなにを差すものか、あえては指摘しなかった。

 客観的にみて、父を支えて一人で店を守っていかなければならないことは大変なことではあっただろう。]

(74) 2007/08/31(Fri) 02:48:52

新米記者 ソフィー

[それは本音だった。
二人の間に何が起きようと、それだけは越えられない事実。

自分は、あくまでも娘である事から逃げられない。]

──すみません、うまく言えません。

[申し訳なさそうに苦笑した時、隣でハンドルを操る男の柔らかな口調が耳に届き、ソフィーは顔を上げた。]

(75) 2007/08/31(Fri) 02:50:02

【独】 新米記者 ソフィー

娘である事が、私を苦しめるのだ。
娘であるが故に、罪悪感がこの身を焦がす。

(-1) 2007/08/31(Fri) 02:51:47

【独】 新米記者 ソフィー




        ───こんなにも、愛しているのに。

(-2) 2007/08/31(Fri) 02:53:24

新米記者 ソフィー、「辛い事も多くありました。」と、さらりと流した。

2007/08/31(Fri) 02:55:19

美術商 ヒューバート

……そうか。

そうだろうね。つまらないことを――

[――聞いて済まなかった、と私は詫び、微笑んだ。


 思慮深い緘黙。その閑寂の中には、言葉にされないいくつもの意識が交差していたように思う。

 私は、意識のチャンネルを変えるように、カーラジオのスイッチを入れた。

 ウェイン・ニュートンが『Daddy, Don't You Walk So Fast』を唄っていた。


 シボレーは今は荒涼とした町の中へと*消えていった*。]

(76) 2007/08/31(Fri) 02:59:59

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 03:02:15

美術商 ヒューバート、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2007/08/31(Fri) 03:04:10

美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 03:05:13

新米記者 ソフィー

私は今までこうしてやって来れたのは、
あなたが居てくれたからでもあるんですよ──…?

[多くを訊かれる事を畏れてはぐらかしてしまったが、隣に座る男から感じる深い悲しみを帯びた気配に、思わず励ますように、*小さく呟いていた*。]

(77) 2007/08/31(Fri) 03:08:21

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 03:09:59

見習い看護婦 ニーナ

[男が店の扉で派手な音を立てて入ってきたのと、犬が狂ったまま自分に襲い掛かろうとするのと、どちらが早かったかなんて上手く分からなかった。
けれど、今の気がすっかり動転しているニーナにはギルバートはたとえ頭では理解できていても彼が自分を何時でも守ってくれた兄以外の誰にも見えなくて────]

…兄さん…っ、助けて兄さん!!

[その言葉は自然とギルバートへと*向かっていた*]

(78) 2007/08/31(Fri) 05:10:23

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 05:18:02

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/08/31(Fri) 06:01:23

【墓】 村長の娘 シャーロット

[天井に小窓のあるつめたく暗い石壁の室内。
 何時間にそのような衣装に着替えていたのだろう。あるいは着替えさせられたのだろう。私は白いドレスにも似たお気に入りの甘い甘い薔薇柄のブラウスに、高い位置でウエストを絞り込むようなデザインのフリルスカートを纏い、パパに抱きかかえられている所だった。
 パパの動作は何処かの深窓の姫君を抱えるように注意深く、そして私は台座に横たえられた。

 私はずっと目を閉じたまま。けれども、真摯な彼の黒い瞳が祈りを込めて私を見つめている事を理解していた。彼の願いが、私の重く動かない目蓋の上を滑り落ちて行く。彼の絶望と苦悩を感じていた。]


「ロティ……目を……
目を開けてくれ――」

(+0) 2007/08/31(Fri) 06:25:43

【墓】 村長の娘 シャーロット

[──心配しないで、パパ。
 私は大丈夫よ。


 私にくちづけをおとしてくれる彼に、そう言って頬笑みかける事が出来れば、私自身どれほど嬉しかっただろう。
 私の身体は動かない。けれども柩が運び込まれるまでの先刻とは異なり、私の意識は私自身のこの動かない肉体の傍に確固として存在し、また、奇妙なことに感覚だけが常のように存在しているのだった。

 パパの口髭が私の肌をくすぐり、柔らかな口唇が触れる。
 私の口内の輪郭を丁寧に彼の舌がなぞり、やがて私の舌に触れる。]

(+1) 2007/08/31(Fri) 06:26:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ