人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

ぅぐぁああぁあ!!!

[武器を握る腕を捉えた人狼は、あたかもその圧倒的優位を誇示するかのように、ゆっくりと私の手を握りつぶしてゆく。

 劇烈な痛みは正気を奪いそうになる。私は拡散しそうになる意識を辛うじて繋ぎとめ、渾身の蹴りを胸部に見舞った。

 彼の体が離れ、私は地面を転がりながら飛び退る]

(12) 2007/09/08(Sat) 00:18:24

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:21:12

美術商 ヒューバート

―ナサニエル自宅・脇―

[その時、天上から響く音曲のように、愛する娘の凛とした聲が闇を震わせた。]

――ろ…てぃ……?

[私は既に冥界へと足を踏み入れた後なのだろうか。一瞬、今という現実を見失いそうになる]

(13) 2007/09/08(Sat) 00:21:20

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:23:32

流れ者 ギルバート

[転がるヒューバートを見下ろし、クスクスと嗤いかける。
獣は地に這い蹲る獲物に静かに問うた。]

もう一度訊こう。生きたいか──それとも、

[その時、突然横合いから少女の声が響いた。]

(14) 2007/09/08(Sat) 00:23:53

旅芸人 ボブ、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:25:11

美術商 ヒューバート

ああ……

ロティ――

[暗冥の深淵の中より浮かび出ずるのは、瞳に黄金の豊饒を湛えたシャーロットの姿だった。

 私は、死を告げる天使を向かえるように、その姿に跪く。]

(15) 2007/09/08(Sat) 00:25:51

流れ者 ギルバート

[そして、獣は少女を見た──]

(16) 2007/09/08(Sat) 00:27:24

美術商 ヒューバート

[ギルバートの言葉に、自失した表情が向けられた]

――ギルバート……

これはどういうこと……だ……

[まるで、彼が答えを知ってでもいるかのように]

(17) 2007/09/08(Sat) 00:27:25

美術商 ヒューバート、殺気を既に喪い、ただ真実の告知を待つかのように問いかけた。

2007/09/08(Sat) 00:29:24

村長の娘 シャーロット

[シャーロットは、何度も瞬きをして立ち尽くす。
 腕をもがれたヒューバートが地を転がる。
 ──得物を狙う金色の瞳。

      一体、目の前で何が起きているのか理解出来ない。


 永遠のような一瞬が流れ、シャーロットは電流にうたれたように身体を震わせると、ギルバートとヒューバートへ駆け寄った。]

(18) 2007/09/08(Sat) 00:31:58

流れ者 ギルバート

……お前は、

[獣は少女の黄金に輝く双眸を認めて、目を細める。
そして、密やかに「声」を送る。]

(19) 2007/09/08(Sat) 00:32:39

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:32:43

村長の娘 シャーロット、一瞬で、二人から数フィートの間近にやってきた。

2007/09/08(Sat) 00:33:36

流れ者 ギルバート

『お前は、誰だ』

『この声を聞き取ることが出来るか──?』

(20) 2007/09/08(Sat) 00:33:44

見習いメイド ネリー

[ネリーは仁王立ちになっている。]

シャーロット、どうして…?

(21) 2007/09/08(Sat) 00:34:26

見習いメイド ネリー

『お前は、誰だ』

『誰も彼も、そもそ――――まさ…』

[私は彼女へ顔を向けた。]

(22) 2007/09/08(Sat) 00:35:20

美術商 ヒューバート

ロティ……

[掠れた声でその名を口にする。
 闇の中から現れた彼女は、幻なのか――

 肘から先を喪った右腕と、手指の骨を砕かれ力を失った左腕を、彼女を抱きしめるようとするかのように掲げ上げる。]

(23) 2007/09/08(Sat) 00:35:52

村長の娘 シャーロット

[口唇を僅かに震わし無表情で、倒れ伏したヒューバートを見つめる。──ああ、腕が。彫刻家の、何度も自分に触れた愛しい父の腕が。ジリと足元の砂利を踏みしめる。


 シャーロットは、ギルバートの『声』に弾かれたように反応し、瞳孔の開いた瞳のまま、ギルバートを見つめ返した。一体、何を聞くのかと言うように。]


シャーロット・バンクロフト
…パパの娘よ。

(24) 2007/09/08(Sat) 00:40:16

美術商 ヒューバート

“シャーロット・バンクロフト”

[その名は、今は厳かな響きを帯びて瞭然と私の耳に届いた]

ああ……

[忝涙が滂沱のように双眸から零れ落ちる]

ロティ――

(25) 2007/09/08(Sat) 00:43:46

流れ者 ギルバート

『──なるほど。お前がでは、ヒューバートの愛娘か。
 はじめまして、シャーロット。』

[莞爾と微笑み、獣は優雅に身を屈め、古風な挨拶をした。]

[それは「聴く耳」を持たない者から見たら、ただの滑稽なパントマイムのようにしか見えなかっただろう。]

(26) 2007/09/08(Sat) 00:43:57

美術商 ヒューバート

[囁きのようなくぐもった音が頭蓋を擽った気がしたが、それは明瞭な響きとして意識されない。

 シャーロットに典雅な為草で挨拶をするギルバートをどこか茫洋とした表情で見つめていた]

(27) 2007/09/08(Sat) 00:48:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:49:31

村長の娘 シャーロット

[ギルバートのしなやかで大仰な身振りに、片眉を持ち上げ、]


どういたしまして『ギルバート』


[彼には聞かねばならない事が山ほど有る。
 けれども、今はそれどころでは無い。睫毛を伏せて、無惨な姿となったヒューバートの腕へ視線を戻す。心臓がギリギリと痛んだ。そのまま、シャーロットは涙を流したまま茫洋とした表情を浮かべる父の傍にしゃがみ込んだ。]

(28) 2007/09/08(Sat) 00:50:05

流れ者 ギルバート

『ようこそ、新たな同族よ。お前の覚醒と生誕を寿ごう。』


[それは、漸く得心のいく作品を作り上げた歓びの微笑に似てはいなかったか。]

(29) 2007/09/08(Sat) 00:50:46

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:51:36

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:51:56

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:56:54

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:58:04

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:58:38

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 00:59:07

村長の娘 シャーロット

[覚醒と生誕と言う言葉に、大きく眉を顰めた。

 鮮血がしゃがみ込んだシャーロットの顔に飛んで来る。失われゆく生命を、心臓が苦しくなるほど実感するのは、すでに自分が人狼だからに他ならない。]


……パパ。
死なないで。

[傷口には触れないように、ヒューバートの首に腕を回し壊れ物を扱うように抱きしめた。]

(30) 2007/09/08(Sat) 00:59:27

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:00:14

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:00:35

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:00:38

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:00:43

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:02:11

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:03:02

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:03:08

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/08(Sat) 01:03:28

美術商 ヒューバート

ロティ……

[シャーロットを抱きしめる。
 その柔らかな感触は確かに私の中の真実そのものだった]

ギルバート……

愛する人が居る者の答えは常に――
ただ、家に……

……かえ……り……たい…………

[馥郁とした芳香に夢幻と誘われながら……
 ――私の意識は*落ちていった*]

(31) 2007/09/08(Sat) 01:03:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ