人狼物語


57 人狼の血族 Kindred of Werewolves

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルの返答に、頷き返す。「ありがとう」

2007/09/01(Sat) 23:53:50

【赤】 見習いメイド ネリー

駄目…駄目よ…

[私はハーヴェイの抑えきれない衝動をどうにかしないと、と思うも手が打てず拱いていた。ギルバートは何を望んでいるのか分からず頼りにするわけにもいかない。
私は隙があれば雑貨屋から彼を引っ張り出してでも、と思った。]

(*1) 2007/09/01(Sat) 23:54:07

【赤】 見習いメイド ネリー

[でも雑貨屋から引っ張りだしてからはどうする…?
口で翻意はしてくれそうもない。ましてや彼を背後から殴る度胸もない。どうすれば…]

(*2) 2007/09/01(Sat) 23:55:35

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバートの言葉に覇気がないな、と思った。

2007/09/01(Sat) 23:56:50

書生 ハーヴェイ

イアン…ソフィーさんのお父さん…
まだ見つかっていなかったのですか?

俺はやっぱり知らないですね…すみません。

(6) 2007/09/01(Sat) 23:58:11

修道女 ステラ

――雑貨屋――

[様々な思いをめぐらせていると、ふとバートからソフィーの父、イアンの行方について訊ねられた。
彼の話だと、イアンはわたしが席を外した後から姿を晦ましているらしい。]

『酒場から…姿を――』

[その言葉を口の中で反芻させながら、ふとわたしの視線は無意識の内にローズへと注がれていた。勿論今度は誰にも気付かれないようにすぐに逸らしたのだが。]

所でイアンって…自分から何処かへ行こうとする気力と体力が…まだ残っていたの…?

[雨の中、ようやく家から連れ出してきたときの様子を思い出し、わたしは不思議そうに尋ねた。その問いにどのような答えが与えられるかは、何となく解り切っていたようには*思えたけれど…*]

(7) 2007/09/02(Sun) 00:00:01

【赤】 書生 ハーヴェイ

…死にたいのか?

[獣のような目でネリーを見下ろす。今ならなんのためらいもなくネリーを手にかけられるだろう]

(*3) 2007/09/02(Sun) 00:02:31

美術商 ヒューバート

 ソフィー、どうしようか。

 ここへ来るまでも一通り町の中は見てまわったが、今のところ姿が見られないようだ。

 山や森の奥深くに迷い込んでしまったのなら、町の人々に働きかけて大勢で山狩りしない限りは……難しいかもしれない。
 ただ、今の町の状態が状態だからね。集められる人の数を考えると、効果があるかどうか……。

[なにか方法がないか、思案を巡らせる]

 そうだな……

 イアンの匂いがついたものはあるかな。
 猟犬がうまくすれば、探し当ててくれるかもしれない。

(8) 2007/09/02(Sun) 00:03:31

冒険家 ナサニエル

さぁな………

[最後に見たのはいつだったかも覚えていないイアンの姿。
 あのヨレヨレとした爺さんが全力疾走で森の中を駆け抜ける姿を無意識のうちに一瞬だけ想像し、慌ててそれを脳裏から掻き消した。]

何処に行ったかは知らねぇけれど、あの爺さんの脚じゃ遠くに行けるようには思えねぇ……。

(9) 2007/09/02(Sun) 00:05:32

美術商 ヒューバート

ね、ねりぃはどうしたのかな。

なにか買い物でも?

(10) 2007/09/02(Sun) 00:06:10

【赤】 見習いメイド ネリー

[おそらく私はハーヴェイの10分の1の力もない。だが彼の衝動は私の何を使ってでも止めなければならない。
私は密着しそうな距離で囁く。]

誰かを手にかけることは…それはヘイヴニアンの望みなの…?

(*4) 2007/09/02(Sun) 00:08:23

美術商 ヒューバート

[ステラとナサニエルのイアンへの疑問は、言われてみればその通りだった。そもそも、彼はそれほど遠くまで行ける状況だっただろうか。

 しかし、そのことを考えるといずれにしてもあまりよい結論に辿り着かない気がして、今現在まだしもとりうる方法を考えてみる他なかった]

(11) 2007/09/02(Sun) 00:09:45

見習いメイド ネリー

[ネリーはナサニエル、ステラやハーヴェイ、ヒューバートの言葉を聞いていた。]

いえ…私、イアンさんはもう何ヶ月も見たことがなくてどんな人だったっけと…
あの、私もお手伝いさせてください。

(12) 2007/09/02(Sun) 00:10:02

【赤】 書生 ハーヴェイ

[体を密着させてくるネリーの腰に手を回す。
愛情やらとそんな甘いものではなく、その気になればすぐにでも縊り殺してやらんという明示]

『俺の』望みだよ。

[先程のキスの仕返しといわんばかりに唇に噛み付いた]

(*5) 2007/09/02(Sun) 00:11:14

【赤】 見習いメイド ネリー

[まるで先ほどギルバートに小型犬を嗾けられたような感触…私は我慢を決め込む。 それは不感症にも見えるだろうか。
それでも彼のスタンピードを止められるのなら…]

ふう…う。

(*6) 2007/09/02(Sun) 00:14:22

【墓】 村長の娘 シャーロット

[リックの遺体を見つめ、彼の名を繰り返し呼ぶうちに、私は…──。]


…だめ。
私、あなたが目覚めるまで待つなんて、耐えられないみたい。


[私は渾身の力を込めて身を起こし、透明な柩の蓋を持ち上げて開いた。スカートがしゃりしゃりと音を立てる。這いずりながら台座へ降り立ち、肩からほとんど滑り落ちるようにして、床へ降り立った。

 床からリックの遺体の乗せられた台座までの距離が、永遠のようにながく遠く感じられた。白い衣服を汚しながらリックの遺体の乗った台座に這い上がるまで、どれ程の時間を必要としたのかわからない。
 どうにか、まだ新鮮な血肉の匂いの源にたどり着いた時、干涸びそうなほどカラカラだった私の口内は、唾液が滴り落ちそうなほどに濡れていた。]

(+0) 2007/09/02(Sun) 00:15:48

【墓】 村長の娘 シャーロット

リック……。
あなたを私に頂戴。


[言葉と共に透明な唾液がリックの上に滴り落ちた。 
 闇の中みる私の指先は蒼白過ぎて、自分のものとは思えなかった。
 真珠貝のように私の爪が輝き、何時の間にか鋭利なナイフの切っ先のように形を変える。

 私は腹這いに寝そべったような姿勢のまま、ささやかな質量しかないリックの肉を切り裂き、両手と口元をその血に染めながら、はしたなくむしゃぶりついた。

 柩からこちらの台座に辿り着くまでの時間を考えると、それは一瞬の出来事だった。私は次に左手でウェーブの掛かったブロンドの髪を掴み、壊れた頭蓋の裏にこびり付いた脳髄を啜ることにした。]

(+1) 2007/09/02(Sun) 00:15:58

【墓】 村長の娘 シャーロット

[私はリックの頭蓋の裏を何度も何度も舌でなぞり、味がなくなるまで舐め尽くした。私が欲しかったのはこれだ。]


甘い。なんて甘いのかしら。
…もっと、もっと欲しいわ。
これだけじゃ、足りない──。

(+2) 2007/09/02(Sun) 00:16:14

【墓】 村長の娘 シャーロット

[足りない──と呟きながら、私は瞬きを繰り返す。きっと私の瞳は闇の中でギラギラと輝いているのではないだろうか。
 プレートの最奥に、リックの足首とおぼしき部位がまだひとつ残っている。私は腹這いのまま、さらに奥へ進みリックの足首を掴んだ。床を這い、プレートに滲んでいたリックの血で染まった、お気に入りの薔薇柄のシフォンブラウスは酷い有様になっているだろう。

 力を入れた際に押さえ付けられた下腹部にまた甘い痺れが広がった。
 私の中で、液体が泳ぐ…──。

 私は口内とは別の場所をまた別の涎で濡らしながら、肉の薄い部位を歯で裂いて、やはり骨だけになるまで喰い尽くした。]

(+3) 2007/09/02(Sun) 00:16:39

【墓】 村長の娘 シャーロット

[乾きが少し満たされた私に、急速に睡魔と身体の数カ所が引き攣れるような痛みが襲う…──。

 私は本能的に、パパが作ってくれた私の柩に戻り今度こそ眠る事を決めた。柩の蓋は閉じる*余裕はなかったかもしれない*。]

(+4) 2007/09/02(Sun) 00:17:00

美術商 ヒューバート

ありがとう、ネリー。イアンとあまりつきあいがないというのに、すまない。

そういえば、ネリー
君の主人は、君が油を売っていても、怒らないのかい?

[今ここに居る私はボブに起きた出来事の顛末を知らないはずだ、と自分自身の立場に留意しながら言葉を紡ぐ]

(13) 2007/09/02(Sun) 00:17:51

見習いメイド ネリー

[ヒューバートのボブのフレーズに言葉が詰まる。]

旦那様…実は旦那様の姿が見えないのです。
私、心配になって来たのですけど…ヒューバートさん、どなたか、旦那様が何処にいるかご存知ありませんか?

(14) 2007/09/02(Sun) 00:20:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ギルバート
214回 残2967pt
ナサニエル
143回 残4254pt
ネリー
153回 残4596pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
シャーロット(4d)
137回 残3989pt
ニーナ(6d)
43回 残7847pt
ソフィー(8d)
42回 残7777pt

処刑者 (7)

ルーサー(3d)
11回 残8426pt
リック(4d)
17回 残8496pt
ボブ(5d)
54回 残7546pt
ローズマリー(6d)
1回 残8973pt
ステラ(7d)
174回 残2513pt
ハーヴェイ(8d)
151回 残4722pt
ヒューバート(9d)
119回 残4879pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ