人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

はっ。

[ぶち破るまでも無くナサニエルによって開かれるそれに、拳を突き出しきらなくて良かったと...は思う]

危ない危ない。
もうちょっとで扉じゃなくて、ナサニエルさんの顔面が砕けるところだったね!

[――どちらかと言えば、...の拳が。それはともかく]

おおっギルバートさんまで。
ありがとう!クインジーさんが色々やってくれたから、追っ手とかしばらくもつかもっ

よ〜し脱出だー!

(10) 2007/02/05(Mon) 00:42:52

農夫 グレン

>>7,>>9
[聞こえた声にΣどびく]

は、入ってま [同じネタは使用禁止です]

……あ、あれ、ナサニエルさん……に、ギルバートさんも?

(11) 2007/02/05(Mon) 00:42:59

のんだくれ ケネス、冒険家 ナサニエルとギルバートの動きを手伝うか一寸悩むがまぁいいかと

2007/02/05(Mon) 00:43:32

お尋ね者 クインジー

[アーヴァインがさっきからもがもがと何か叫んでいる。・・・煩いのでしばらく前に猿轡を噛ましたのである。要は「逃げられるものかー」とか「開く筈がないから諦めろ」と言っているのだろうけれど。

その時。
とても重い、何かの仕掛けが動き出す音。
そして。
今やよく知る青年がどなる声。

[笑みが唇に広がる。]

さあ行こうか。

(12) 2007/02/05(Mon) 00:45:28

流れ者 ギルバート

>>10
[ナサニエルの顔面殴りそうになっていたのなら恐らく...が止めていたとは思う。其の上で一発ラッセルを殴ったかもしれないが]

お、流石だな。
んじゃ来る前にとっとと行こうぜ。

>>11
よっす久々。
…っつー挨拶は後にするかね。

ほら、さっさと行くぞっ

(13) 2007/02/05(Mon) 00:48:12

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:48:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:49:45

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:49:49

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:50:35

お尋ね者 クインジー

[扉を押さえているナサニエルとギルバートに]

・・・やはり頼んでおいて正解だったな。
ありがとうよ。

(14) 2007/02/05(Mon) 00:51:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:51:49

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:53:08

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:53:10

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:53:39

冒険家 ナサニエル

>>14
オマエさんもそこの悪ガキ2人のお守りしてたしな。お互い約束果たしたってことでいいんじゃね?
で、お目当ては盗めたのかよ?

(15) 2007/02/05(Mon) 00:53:54

農夫 グレン

あ、はい!!

[ギルバートやクインジーにこくこくと頷いて、その後を付いていく]

(16) 2007/02/05(Mon) 00:54:35

流れ者 ギルバート

>>14
それは俺じゃなくてナサだけに言ってくれ。
俺は何にもできちゃいねぇよ。

[苦笑して肩を竦めた]

(17) 2007/02/05(Mon) 00:54:48

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:54:53

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:56:01

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 00:57:24

のんだくれ ケネス

おお、全員脱出できるようでよかった。……

[んだよなと、思わなくも無かったが]
[取り敢えず、このまま外にいけることに安堵するも]

……ハーヴェイは、自宅に帰るか?

(18) 2007/02/05(Mon) 00:58:31

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:02:53

書生 ハーヴェイ

[開かれたドアに漏れた安堵。
しかし物寂しさを感じるのはどうしてだろうかと、ふと疑問に思った際に聞こえた声に振り向き]

…さぁ、どうしましょう?
貴方は…どうしたいですか?

[選択肢を委ねるように訊ねて]

(19) 2007/02/05(Mon) 01:03:32

冒険家 ナサニエル

>>14
へーへー、お前らは俺に思い切り感謝しておくといいさ。風が来てるしここから外は多分近い。さっさと出ようぜ。

[長く道を歩いていると向こう側に小さな光。ひらりと飛び上がり、そこが見慣れた中庭ではなかった]

よし、到着っと。…あんだ、あの建物

[皆はしらないがそこは今は手入れだけされているアーヴァイン邸の離れらしい]

(20) 2007/02/05(Mon) 01:04:31

お尋ね者 クインジー

[地下通路を出て、何故か無人の屋敷の中を駆け抜ける。つい昨日まで召使が山程控えていたのが嘘のように不気味に静まり返っている。

クインジーが確保した脱出路は、元々万一の際に主が緊急避難用に使用する秘密の隠し通路で。おそらくはあの館を設計した建築家と代々の当主しか知らない筈のそれ。隠し通路を記した見取り図にも絶対に載らない、ホントにホントの秘密の通路だ。
当然、脱出を防ぐために他の通路には配置されている警備兵もここには居ない。


とは言え、万一を考えて、既に見つけた時に脱出の助けになるようなものを色々と仕掛けては居たのだけれど。
まあ使わずに済んだのならば言う事は無い、とこれは密かに心の中で呟く。]

(21) 2007/02/05(Mon) 01:04:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:04:38

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:05:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:08:08

のんだくれ ケネス

>>19
……一緒に、いたいさ?
  [当然のように笑って]

一度、帰るなら、俺もついていくぞ。
少しくらい戻りが遅れても、俺は平気だしな

(22) 2007/02/05(Mon) 01:08:33

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:09:31

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:11:10

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:12:12

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:12:43

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:15:10

冒険家 ナサニエル

よいせっと

[古ぼけた離れ(それなりにでかい)に忍び込んで、人の気配がしないことを確認する]

さて、これで外には出れたな。ここで俺らもお開きだよ。もう少し居るのももう戻るのも自由だ。もう少しここにいるなら、ここを使えばいいかもしれない。手入れされてるけど人の気配はないし。

とりあえずお疲れさん、だな。

(23) 2007/02/05(Mon) 01:15:50

書生 ハーヴェイ

>>22 ケネス
[当然と言わんばかりに返される言葉に苦笑。]
[戻るといわれて安らぐ自宅を思い浮かべても、今の...にはその距離を辿るのは辛く]

本音を言うならば…少し…何処かで休んで行きたいですね…

[へらりと笑みを浮かべれば。その場に座り込んで]

(24) 2007/02/05(Mon) 01:17:24

農夫 グレン

[静かな屋敷内。あの喧騒が、遥か遠い昔の事に思える。
複雑な道を一人で抜けようと思ったならば、確実に迷った事だろう。
そこを抜ければ、古びているとは言え、少年にしては十二分に立派な建物]

……クインジーさんや、他の人達……すっごいなあ。
おれも、あんな風になれたらなあ……

[小さく、呟く]

[ずっと、足手纏いだった自分。
奉公に出されて農家で仕事をしても失敗ばかりで、ロクな事は出来なかった。せめてもの恩返し、婿になれれば、そんな自分を置いてくれたクロフォード家の役にも立てるかと思ったのだが。実際の結果は、――こんな失敗に終わった訳で。
自分より年下のラッセルだって、あんなにしっかりとしているのに]

……おれは、どうしよう。

[ナサニエルの言葉にも、ぽつり呟いて。*途方に暮れるのだった*]

(25) 2007/02/05(Mon) 01:18:32

流れ者 ギルバート

[離れに辿り着き、肩に掛けていた荷物を放り出す。
床に落ちた荷物は篭った金属音を響かせた]

はー。皆お疲れさん。
…つっても俺何にもしてないがね。

[自分の役に立たなさっぷりに苦笑するばかり]

(26) 2007/02/05(Mon) 01:20:55

のんだくれ ケネス

そうだな
  [ハーヴェイが座り込んだのを見て、そっと自分も腰を落とし]

つかまれるか?
……まあできないといっても、勝手に抱いてくけどな?

  [くすくすと笑って、手を伸ばす。]

(27) 2007/02/05(Mon) 01:21:09

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 01:21:46

冒険家 ナサニエル

>>26
ギルもお疲れさん。最後まで一緒にいてくれて助かった。俺普段はこういうこと、全然なれてないんでね

[苦笑いしながら頬に触れ]

それにやっと、アンタのここに触れた。

(28) 2007/02/05(Mon) 01:26:12

書生 ハーヴェイ

[差し出される手に]

摑まる事位は出来ますよ…。

[僅かに膨れて見せるも、重ねた手の温もりには破顔して]

じゃぁ、お言葉に甘えて…

[身を預けた]

(29) 2007/02/05(Mon) 01:26:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ