人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

・・・ランダム神、全外しですか、結局。

(17) 2008/01/09(Wed) 01:08:14

冒険家 ナサニエル

>>15
対抗CO状況気にしなかったり、占い先に関する発言もし辛かったしなぁ。ま、偽っぽいのはしゃあなかろ(苦笑)。

(18) 2008/01/09(Wed) 01:08:22

鍛冶屋 ゴードン

>>1:-41
アーヴァインの独り言!
これを見れただけでこの村に来た甲斐があったという気がするぞ(笑)

(19) 2008/01/09(Wed) 01:09:08

学生 メイ

アーヴァインさんのお餅も美味しかったです、はい。

(20) 2008/01/09(Wed) 01:12:02

冒険家 ナサニエル

>>13
万一占い確定でもすればと思ってホントはあんまり好きじゃない手を使っちゃみたが、やっぱガチ村だと、確定しねえなぁ。

(21) 2008/01/09(Wed) 01:12:34

鍛冶屋 ゴードン

あー、うん、なんだ。
今ネタバレで読み直していたら、結構派手に読みおとしていたことに気付いたわけで。

管理人の独り言へのアンカーとか、従軍記者に対するナサニエルの反応とか。

…我ながら眠い時間帯だとここまでダメなのかと(苦笑)

(22) 2008/01/09(Wed) 01:13:54

鍛冶屋 ゴードン

って言うか、まて自分。
今日の夜の分はきっちり仮眠とってたから本当に読んでないだろうが。

(23) 2008/01/09(Wed) 01:15:41

鍛冶屋 ゴードン、どうりでルーサーの発言を見落としているはずだ。

2008/01/09(Wed) 01:16:16

学生 メイ

>>21
確定は難しくても、占いCOの順番が、
『霊→狂→狼→真』
にでもなれば、メリットになるかもですし、メイはそういう手もアリだとは思いますけれどね。

(24) 2008/01/09(Wed) 01:19:40

鍛冶屋 ゴードン

ああそうだ。ニーナが表に着たのに気付きつつも、どっかの2人の邪魔しちゃいかんと思って赤潜伏したまま忘れて寝てたんだったな。

(25) 2008/01/09(Wed) 01:19:50

鍛冶屋 ゴードン

>ナサニエル
>>1:88
「俺が村サイドなら狼への提案、狼なら仲間と相談した上で実行したい事」
狂人の位置が見事に綺麗に抜けていたりするわけだ。

これ見たときに、メタ情報増えすぎたなーとぼんやり感じた記憶が。

(26) 2008/01/09(Wed) 01:21:30

学生 メイ

そういえば、ソフィさんとナサさん、おめでとうございます。

・・・今度こそおめでとうでいいんですよね?
旅に出るなら、マッチはいかがですか、きっと便利(ry

>>26
成程・・・それは気付いていなかったですね。
発端がメタなだけに、気付いていても、嬉しくない情報だったでしょうけど。

(27) 2008/01/09(Wed) 01:24:19

新米記者 ソフィー、ログ読み終わるの早ー

2008/01/09(Wed) 01:24:40

新米記者 ソフィー

てかねー、ニーナの処遇や廃村方法を論じだした時点で、あー、猛ダメだな〜って思った。
私もなるだけ気をつけようとしてたけど。
その手の話題に乗ろうとすると、発言内容がメタメタに。

(28) 2008/01/09(Wed) 01:26:11

学生 メイ

>>9ゴードンさん
ん?

というか、狼から見える能力者3人白、村騙りっぽいのは圧倒的にナサさんだと思うんですが。
という疑問が浮かびましたが、まあどっちでもいい話題かもしれませんね。

(29) 2008/01/09(Wed) 01:26:53

鍛冶屋 ゴードン

シャロ−ナサと信用勝負か。
やってみたかったな…。

ワシの場合その前に、判定騙りとかあのキャラ吊らなきゃとか、色々と課題あったわけだが。

(30) 2008/01/09(Wed) 01:28:12

鍛冶屋 ゴードン

>>29
まぁそれは確かにそうなんだが。
誰が撤回するかによるが、ナサニエルが残るようなら真決め打ってそうだったかなと。

問題は、それを思ったワシが狼だったということで。
まぁ村側だとしても問題は問題なわけだが。

(31) 2008/01/09(Wed) 01:30:24

冒険家 ナサニエル

>>26
あそこは、どう書いたら良いか悩んだんだ。狼か非狼(含狂人)って言い方も考えたはずで。

(32) 2008/01/09(Wed) 01:31:28

学生 メイ

>>28ソフィさん
メイも色々考えてみましたけど。

最初のアンケートを、『廃村』or『続行』の二つのどちらかの言葉だけを選んで答えてもらって、それ以外は一切発言禁止。
結果は多数決で決めて、負けた方は割り切ってその結果に従ってくれ!

・・・ぐらいに感情や個人を排した方がよかったかも、と後で思いました。
どの程度効果が期待出来るかは、メイもちょっと分かりませんけど。

(33) 2008/01/09(Wed) 01:31:46

双子 リック

おいーーっす。
みんなお疲れちゃん。
廃村になったんだね。

そして、ニーナは終わる前に顔出してくれてたんか。
まぁ、これが見れただけでも良かった。
あのまま顔出せねぇようなら、もうPLとしての目はねぇかなとか思ってたから。

(34) 2008/01/09(Wed) 01:32:58

学生 メイ

>>31
あ、なるほど。
そうですね、確かにそういう結果になったら、そう見えるでしょうね。

人間でも狼でも問題・・・なのも、ええ、とてもよく判ります。

(35) 2008/01/09(Wed) 01:33:46

学生 メイ、双子 リックに手を振った。

2008/01/09(Wed) 01:35:06

新米記者 ソフィー

>>33メイ
そうだねー。
私も、村の大半がゴードンやルーサーのような意見で続行を望んだら(バランス崩れるの承知の上でも)、それに従う気は十分にあったよ。

多少なりと続行の道を考えるなら、そのほうが良かったかもしれない。

(36) 2008/01/09(Wed) 01:35:20

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ