人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

ミッキーさん来たですー。
あうー、バファリンな自吊り言い出しって一気に引かれると思ったですーしかも4日目吊られるからまあ、言わなくてもいいかぁ〜墓下まで持っていこうっとなのですー・・・とか思ったら生きててorzだったのですよー。

・・・セシリアさんからのチョコ、あるですよ?

(287) 2008/02/12(Tue) 18:31:43

文学少女 セシリア

>>283 ミッキーさん お返事ありがとう。
(上段)表まとめ、無駄にならなくて良かったです。
(中段)確かにそうですわね。ただ、守護者吊り回避COとか考えてました。あまり意味はなさそうですが。自分でも謎思考です。

(288) 2008/02/12(Tue) 18:32:22

ごくつぶし ミッキー

つーか、今回潜伏する気がほとんど無かったってのが大きいねぇ。
メイ狂人確信してからは騙り守護者は出ないと確信してたし。

それを除いても占い希望が集まるのは村人としてダメダメだよな。
回を重ねるごとに、潜伏が出来なくなってる
ぼくの明日はどっちだ?

(289) 2008/02/12(Tue) 18:33:19

文学少女 セシリア

>>286 ミッキーさん、チョコ、どうぞです。喜んでいただけたら幸いですわ。

(290) 2008/02/12(Tue) 18:34:12

ごくつぶし ミッキー

コーネは今回本当に勉強になったんじゃない?
終盤、超GJな考察出せたし。
あと、ジコチュウな部分を独り言に押し込めれば行けると思うw

セシ太君はまずリアルでノートを使いなさい。
人物関係図とか、CO順とか頭の中の情報だけだと忘れがちになるから、まずは集めて吟味する事を覚えた方が良い。
国語の成績とかの問題じゃなくて、慣れの問題だと思うから、
鬱になると泥沼だから、前のめりに倒れる様に頑張って。

(291) 2008/02/12(Tue) 18:37:30

ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアありがとう。あんなに怒ってごめんね…

2008/02/12(Tue) 18:38:07

文学少女 セシリア

ミッキーさん、こちらこそ疑ってしまってごめんなさいです。
色々な可能性を考えすぎて迷走してましたわ……。

>>291 ミッキーさん
箱のメモ帳で整理していますが、ノートにかくのが有効なのですね。アドバイス・励まし感謝です。ミキえもん、ぼく、頑張るよ。

(292) 2008/02/12(Tue) 18:40:56

吟遊詩人 コーネリアス

初戦のときといい、ミッキーさんが守護だと必ず黒風味に見えてしまうコーネは一体・・・


・・・そーです、情報隠しは黒風味なのですよきっと
相方隠してる纏め結社や妖魔や潜伏狂人に守護に潜伏真。全て吊るのですー!(カオス村。もちろんネタ)

(293) 2008/02/12(Tue) 18:41:01

ごくつぶし ミッキー

[セシ太君からのチロルチョコを頬張りながら]

後、重要な事をひとつ。
質問は返答を吟味する事。爺さんだっけ? 誰か言ってたよね?

次から次へと質問しては、返答を見てないと思われても仕方ない。
それでは「ありがとう」や「ごめんなさい」が軽く感じられちゃう。

その点の参考はギルが、神掛かってるから何度も読み直して
参考にすると良いよ。

(294) 2008/02/12(Tue) 18:42:24

ごくつぶし ミッキー

これは助言じゃないけど、一応言いたい事。

終盤はレアケースは排除した方が良い。
真狼に向ける目が少なくなるし、狼は団体で動くから
一人の思考で思いつく作戦が実行出来るケースはそんなに無い。
(流石に全くない、とは言えないけど。)
思考を切り替えるのは大事だけど、思考リセットと
低確率事象に目を向ける、は似てないから要注意した方が良い。

(295) 2008/02/12(Tue) 18:46:27

ごくつぶし ミッキー

>>293
それ自体は、全然良い事。見てる所自体は悪くない。
問題は怪しいから騒ぎ立てるんじゃなくて、
質問をして、自分の「怪しく感じている所」をハッキリさせる事。

ぼくは守護者を探すのが苦手だけど、狼を探すのと
さして変わらない筈だから、これが出来る様になると
かなりLvUPを見込めるよ。狼や狂人でも上手い要素だし。

(296) 2008/02/12(Tue) 18:49:33

文学少女 セシリア

>>294 ミッキーさん 助言感謝です。
クインジーさんにも同じ事をいわれました。
質問をする時は、よく考えてからにします。

>>295 ミッキーさん 確かにそうですわね。

(297) 2008/02/12(Tue) 18:51:51

吟遊詩人 コーネリアス

んー、完璧に実行できるか心配のところはあるですが、心がけさせていただくですよ。
助言感謝なのですー!
そー言えばコーネもミッキーさんにチョコ作ってたでした。
つ【かーなり張り切って作ったピカチュウ型(もちろんぽけもんの)チョコ】

(298) 2008/02/12(Tue) 18:52:24

ごくつぶし ミッキー

>>292
リアルで纏めるのは(ぼくの知ってるヒューの中の人なら)
ヒューがやってる手法だから、教えて貰うと良いよ。

ヒューは序盤微妙だったけど、日を追う毎に白くなって行った、
良いプレイヤー。何処が良いとは、ぼくからは言えないけどw
色々吸収すると良いかも。

(299) 2008/02/12(Tue) 18:53:41

ごくつぶし ミッキー

[心の中で、男にチョコ貰っても微妙CO(笑)]

ピンクログ禁止だから、ミッキーにしたんだけど、
ピンクの範囲って人によって違うのかね?
どっちみちする気はなかったんだけどさw

(300) 2008/02/12(Tue) 18:56:05

ごくつぶし ミッキー、文学少女 セシリアが既に60回発言、残Pt1036な件について

2008/02/12(Tue) 18:57:02

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーさん>>299感謝。エピでも発言しすぎな私。ごめん。

2008/02/12(Tue) 18:59:15

吟遊詩人 コーネリアス

カオグラに捧げるチョコなのです(きっぱり)
一番は墓守さんなのですー(村にいなくていじいじ・・・)

(301) 2008/02/12(Tue) 18:59:47

ごくつぶし ミッキー

超今更な話なんだけど、審問系(物語系含む)では、
コミットをすると、次の日の更新が延びるんだよね。

それを利用するとエピローグも延びるんだけど、
いつ終るかなんて、最後に吊られる狼にしか分からないから、
あまり意識はしなくて良い話だけどね。

それ以前に、セシ太君のPtが保たないだろうし(笑)

(302) 2008/02/12(Tue) 19:01:21

ごくつぶし ミッキー、吟遊詩人 コーネリアス、中の人におくれよ…w

2008/02/12(Tue) 19:02:10

吟遊詩人 コーネリアス、作ったチョコのふぉとでも良ければSNSに送るですけどー(笑

2008/02/12(Tue) 19:04:38

ごくつぶし ミッキー

喋る事自体は、全然オッケーなのよ。
相手の発言を見てからってのが大事で。

居るのが分かっているのに発言しない方が、
個人的には困ったちゃん。
喋るゲームなんだから、喋ろうよー と、思う訳ですよ。

それを差し置いても、狼は不利過ぎなんだけどね。この発言量だと。

(303) 2008/02/12(Tue) 19:05:00

ごくつぶし ミッキー、吟遊詩人 コーネリアス、それを自分のアイコンに設定するんだ!(笑)

2008/02/12(Tue) 19:05:38

美術商 ヒューバート

鳩からちら見ー。

>>299ミッキーさん
ふぃんくん久しぶり☆
私がまとめ?なんだろう、私もテキトーなまとめしかしてないですよ?(苦笑)
褒められるようなことは一個もしてませんw
うっかりプレイヤーですからwww

(304) 2008/02/12(Tue) 19:07:57

ごくつぶし ミッキー

ユージーンは、やってて面白い人だから選択肢に入れてたんだけどねー。

最初に考えたRPが「のんびりした警察のオッサン」だから
そっちに方向が延びなかった。一回プレイ済みだしね。

審問を通して、演じてないキャラが女性しか残ってない気がする…

(305) 2008/02/12(Tue) 19:08:10

吟遊詩人 コーネリアス、嫌っ!自分のアイコンは墓守にするんだいっなのですー(笑

2008/02/12(Tue) 19:09:38

美術商 ヒューバート

ちなみに私もふぃんくんが村側何々なときは黒、狼側のときは白く見ますw
何故かなぁ。

(306) 2008/02/12(Tue) 19:10:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ